みんなで仲良く
[更新日時] 2007-04-24 06:59:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
-
717
匿名さん
>>まさかシスコン通したウッドデッキだったらOKなんてことはないですよね。
それはありえます。
-
718
匿名さん
シスコンさんのウッドデッキを頼むかどうか迷っていた時(百万以上)
このスレに「タワマンのバルコニーに物を置けるわけないでしょ」という
書き込みがあったので躊躇しました。テーブル、チェアなどが置けないなら
誰があんな高いウッドデッキ頼むでしょう。やってることが何かおかしい。
ウッドデッキ頼んで、高いバルコニー用の家具まで買って入ってきた人が
注意なんかされたら確実にキレると思う。お金のある人ならパンフ持って
弁護士のところへ行きかねない。この件で理事会議事録とかはあるのかしら?
-
719
匿名さん
-
720
入居予定さん
簡単に飛んでいかないように、重いウッドデッキやテーブル、イスなどを使う必要があるとは聞きましたが、置いてはいけないとは聞いてないですよ。実際テーブルやイスを置かれている方も多いように見えますが。
-
721
匿名さん
A棟では朝の軽めの挨拶はフツーに行われているように思いますが、
棟によっても違うのかな??
-
722
匿名さん
マンションを盛り上げるというより、みんなしてスミフをかばっている感じでおかしい(笑)
-
723
入居済み住民さん
クリーンステーションについて、事実のみを記しておきます
それをどう判断するかはここを読む人にお任せということで
ちなみに、私の住むフロアでの話ですので、これが全フロア共通かどうかは不明です
異なる点があれば、追記していただければ幸いです
■世帯数 一つのクリーンステーションを使用する世帯数は9世帯です
■広さ 水分のあるゴミ向けの洗い場を除くと3畳ほどの広さです
■ゴミ容器 可燃1台 500(W)×500(D)×800(H)程度(実測値ではありません)のボックス
不燃1台 500(W)×500(D)×800(H)程度(実測値ではありません)のボックス
電池ボックス、ペットボトルボックス、ビン、缶などの小さな回収ボックス1台ずつ
壁にダンボール、新聞紙と書かれたエリア それぞれ500mm程度
■回収 1日1回(おそらく午後の早い時間) 日曜は未回収(土曜、祝日は未確認)
■その他 直接下に捨てることは不可 クリーンステーションを利用すること
多くの人はみんながマナーよく使えば十分と思っている書き込みですが、
狭いと感じている人もいたようです
-
724
入居済み住民さん
-
725
入居済み住民さん
ども、楽しくレスを拝見させていただいてます。
棲まれてない方には、WCTの良さは判らないとおもいますね。
まあ、気にいらないことや問題点を挙げることは、ストレス解消になるとは思いますが。。。
又、解決策を考えるのも楽しいですね。
カフェアの件ですが、スカイラウンジが7時から9時まで開いてるので、気を回してるのかもですね、確かにバス待ちで、くつろぎたい方には、7時オープンは楽しみですね。
私は、ハイアットのメンバーですが、ゲストルームや、クルージングなど、WCTの方が、何より安い、あとメイドがいれば最高ですね。(笑)
あとパソリは最高です、ソフトをインストールできずにいると、親切丁寧に、電話やメールで教えていただきません、担当者の方ありがとうございました。
-
726
入居済み住民さん
725訂正
親切丁寧に、電話やメールで教えていただきません-> 親切丁寧に、電話やメールで教えていただきました。
-
-
727
入居済み住民さん
C棟入居者です。
品川駅までのバス定期代いくらか分かる人いますか?
A棟まで聞きに行くの面倒くさい・・・
-
728
入居済み住民
棟内の情報を羅列するのもいかがなものかとおもいますがね。
-
729
入居済み住民さん
定期代くらい良いじゃん!
それが知られてどうなるの?
ラウンジのパンやコーヒーの値段はOK??
-
730
A棟住民
>727
直接行くのが面倒ならインターフォンでコンシェルジュに聞けば分かるでしょう。
-
731
入居済み住民さん
728さんは723さんのクリーンステーション情報を指して発言しているのでしょう。
それにしても、問題ない範囲だと思いますし、掲示板の使用方法として間違っているとも思えません。
今までだって、棟内の情報なんていくらでも書き込まれています。
個人情報に触れているわけではありませんし、議論上必要な情報の範囲だと思います。
-
732
匿名さん
-
733
入居済み住民さん
727です。
低レベルなんだ・・・
え?ここは何?レベルの高い話をしないといけないんだ・・・
732のレベルの高さを見てみたいっす!!
-
734
入居済み住民さん
-
735
匿名さん
クリーンステーションとか特にセキュリティのことなどは、
公の掲示板に書き込む内容では無い。
レベルが低いとうか、思慮深さが足りないよね。
-
736
入居予定さん
>>727
入居説明会の時にもらった黒い冊子の95ページ。
通勤(営業日の一往復)にはあまりお得感が無いね。
-
737
匿名さん
外野参戦です。
クリーンステーションとセキュリティを関連付ける意味がわかりません。
この情報がセキュリティー上問題があるなら、過去のほとんどの情報は問題があることになると思います。
-
738
匿名さん
733さん
ここは負と判断される情報がアップされるとすべて、
アラシ、煽り、非常識、しつこい、低レベルのレッテルを張られます。
しかも、機関銃攻撃のように。
そして、沈静後、ここはやはりいいマンションですねと終わるのです。
過去に何人もこの指摘をしています。
昔はもっとすごかったそうです。
誰がそんなことをしているのかは想像するしかありませんが、少なくとも住民ではないと思っています。
ゆえに気にしないほうがいいですよ。
-
739
入居済み住民さん
セキュリティの問題というより単に個人情報の扱いでしょう。
自分の家のゴミ捨て場のサイズ、レイアウトまで不特定多数の掲示板で公開されるのが不快と思う人も居るのですから、
情報を公開する時に気をつけてほしいです。
なにしろ共同住宅ですから、自分は公開してもいいと思ってても他の住戸はそう思ってないかもしれません。
-
740
入居済み住民さん
>738
レッテル張りをしてるのはむしろ自己主張の強すぎる少数の方でしょう。
他人の賛同を得られなければみんなが間違ってると切り捨てるし、
あんまりのしつこさに「もういいでしょう」と言われると「みんな業者だ!」「業者をかばってる!」
「ここはいいマンションという結論はおかしい!粉飾太平だ!」
そういう人たちにとってここは問題の多いマンションでないと気が済まないのですから。
-
741
匿名さん
同一フロアに複数軒の入居が同一日または前後にあると、クリーンステーション内は、廃棄物で一杯になります。 段ボール箱を折り畳んで捨てる人と箱ごと捨てる人の違いは分かります。 入居が終わると普通に戻るので別に気になることはありません。
-
-
742
入居済み住民
-
743
匿名さん
740さんに1票。
むしろ738のようなのがすぐに出てきて業者だ、回し者だってレッテル貼ってるよね。
725さんのような書き込みは何とでも排除したいのだろう。
738のレスはこう読める。
『ここはポジティブと判断される情報がアップされるとすべて、
業者、****、非常識、しつこい、低レベルのレッテルを張られます。
しかも、機関銃攻撃のように。
そして、沈静後、ここはやはりよくないマンションですねと終わるのです。
過去に何人もこの指摘をしています。
昔はもっとすごかったそうです。』
-
744
匿名さん
ここ一ヶ月くらいしかこの掲示板を見ていませんが、
問題点を指摘した人が、「だからこのマンションはよくない」とは誰も書いていません。
しつこいとか、非常識とか、その手のことも誰も書いていません。
その手のことを書くのは必ず「そんなことはないよ」という反対派の人たちに思えます。
書かれている量はご指摘のとおり、反対派が圧倒的に多いのにです。
それは事実だと思います。
冷静に読んでいると、どうにも納得できなかったので勇気を出して書き込みました。
失礼しました。
-
745
入居済み住民さん
>>744
「反対派」という言葉使いからあなたの立場ははっきりしています。
その「反対派」は圧倒的に多いという認識があるようですが、
そのことに対してどうやらあんまり納得できていないようです。
なぜなのでしょう?
あなたも「反対派」はなにかしらの意図的書き込みと決めつけてるから、
そういう認識に至ってるからではないでしょうか?
私はスミフの社員でもなければ、関係者でもない。ただの一入居者です。
私は自分のマンションが好きで、この掲示板で楽しい情報交換を期待しています。
そこへ「このマンションの外国人を制限すべき」とか、「このマンションの価値は暴落する」とか、
何度も何度も書かれては正直いい気分になれませんし反論もします。
私のように入居者が反論することが多いからあなたの言う「反対派」が多く見えるのでしょう。
あなたがこのマンションに対してどう思うかは自由であるように、私が私の家をどう思うかも自由です。
あなたに「問題」を提出する権利があれば私にも反論する権利があります。
一方的に「反対派」とか「業者」とかでレッテル貼りして私の意見を封じ込まないでください。
-
746
入居予定さん
『反対派』なんて区分けした瞬間に、744自身の価値観を押し付けようとしている。
この手の人は何故かその事に気づかないんだよね。
-
747
匿名さん
理路整然として、納得出来るので、
>>745さんに一票。
まぁ、いろんな人が居るのは元より、
匿名をいいことに、怪しげなのも居るね。
-
748
入居済み住民さん
だれもあんたらのバトルなんか見てないから安心しなよ(笑)
-
749
入居済み住民さん
反対意見を述べる人達を反対派というのです。
つまり、「そんなことはない」という人たちは提起者に対して反対派になるわけです。
それは内容によらず国語の問題です。
-
750
入居済み住民さん
何を持って主体とするかによって「反対派」の定義が変わります。
「マンションの価値は半分以下になります」を主体とするなら「そんなことはない」は反対派ですが、
「マンションは値上がって、将来も悪くはない」を主体とするなら「暴落する」は反対派です。
何をさして「反対派」とするかはその人の先入観によりますが、普通は多数を主体とする事が多い。
まあ、どっちにしろ、ここで論議する事でもないですのでここまででいいでしょう。
-
751
入居済み住民さん
反対派とは文字通り749さんや750さんの説明どおり。
この言葉に過剰に反応するのは建設業界と政治家くらいでしょ。
-
-
752
匿名さん
たぶん、入居者および入居予定者は役立つ書き込み(できたら楽しいもの)
を望んでいる。でも、この時期にネガティブを繰り返している人って、
どういう立場の人なんだろう。すでに検討すべき部屋もないので、当然、
検討者ではない。このMSがいつまでも気になっている人でしょうか。
目的・意図が今ひとつ不明なのですが・・。
-
753
匿名さん
分かりやすく、同意出来るので、
>>752さんに一票。
まぁ、いろんな人が居るのは元より、
匿名をいいことに、怪しげなのも居るね。
-
754
入居済み住民さん
-
755
入居済み住民さん
住人だったらいいことも悪いことも含めて議論したいと思うのが自然です。
いいことも悪いことも共有できてこそ、発展していくのです。
それこそが役立つ情報というものではないでしょうか?
ここでは住んで感じた悪いことも書けるほうが健全なのに、
そういう情報は排除されてしまうように感じます。
理由はだれもそんな情報を望んでいないし不愉快だというものです。
繰り返しと判断する理由も不明ですが、住人が楽しい情報のみを求めているという内容も疑問です。
私は住人だからこそ、悪い情報も共有したいです。
エレベーターのスイッチの押し間違いなんて、
ここを見て私だけが不満に思っていたわけではないんだと思えました。
当然改善にむけて議論し、解決すれば前進です。
でも、封印されたことにより、解除方法も語られなくなりました。
(実際にあるのかないのかは不明ですが)
私の会社には匿名の社員掲示板があります。
そこの内容は自分の会社であるにも関わらず、悪い情報が大半を占めます。
それでもそこに書かれたことによって改善されたことは多数あります。
しかし、経営陣はどうしてもっと楽しいことを書かないのかと頭を痛めています。
掲示板をなくせと言い切る経営陣もいます。
現時点では、組合が強い会社なので継続していますが、何か似たものを感じます。
-
756
匿名さん
プール、ジャグジー、採暖室の感想求む!
監視の人と目が合いますか?
-
757
入居済み住民さん
情報交換ならミクシのWCTコミュですればいいんじゃないの?
あそこなら煽りも荒らしもいないから快適です。
もっともミクシの会員じゃないと無理なんだけどね。
-
758
入居済み住民さん
今日も、東京タワーとレインボーブリッジ、汐留の夜景は最高です。
あまり、住人らしいログが見当たりませんね。
定期券は確か5000円だったような。。。
-
759
入居済み住民さん
755さんは正論だと思います。
住人なら悪い情報はほしがらないはずと決めつけないください。
私はどちらかというと悪い情報こそ共有したいです。
758さん、みなさん住んでいるからこそ書ける内容ばかりなのに、
なぜ住人らしいログは見当たらないとなるのでしょう?
-
760
入居済み住民さん
わざわざパブリックな掲示板でそこまで共有したがる感覚は理解できませんね
-
761
入居済み住民さん
C棟西側です。
ここ数日の悪天候で、リビングの窓がかなり汚れてしまいました。
さすがに都会の雨は汚れていますね。特に春だから尚更です。
外側は個人ではどうすることもできません。
全面窓が売りで購入を決断したのですが、外窓の清掃ってどれくらいのペースで実施されるのでしょうか?
月に1度くらいは清掃されるのでしょうか?
-
-
762
入居済み住民さん
で、エレベータのスイッチの解除方法は結局ないの?
あれはみんなやっちゃっていると思うんだけど?
-
763
購入経験者さん
-
764
入居予定さん
↑
コストとの兼ね合いがありますね。
清掃コストは管理組合を介して最終住人負担となりますので、清掃頻度を高くすればよいとも
一概には言いきれないでしょう。
どうしても気になるようでしたら、管理組合に検討依頼を出すのが良いかもしれません。
-
765
764
-
766
匿名さん
住民しか書き込めないのが明らかな掲示板なら、
良い事、困った事、何を議論し共有しても良いけど、
匿名で誰でも書き込めるのが前提の掲示板で、
部外者による悪意ある煽られようによっては、
自分の今住んでいるマンションの資産価値を
下げかねないような議論は願い下げ。
クリーンステーションを盛んに取り上げてる人がいる。
確かにクリーンステーションの事なんて、
住民でもないと分からないと思われると思う。
でもA棟竣工後はBC棟の検討客を
A棟内を案内して営業してたから、
棟内の至るところにも見学できただろうし、
クリーンステーションの事を書いてるからって、
「住民とは限らないなぁ」って思っちゃう。
エレベーターのスイッチの解除方法は入居後
私も模索したけど、入居から一年以上経って、
押し間違えたボタンを解除したいと思ったのは
結局片手に余るほどしかないです。
DVの窓の外側は三ヶ月に一回の清掃じゃなかったかな。
それでも十分な感じでこの一年を過ごしましたよ。
清掃日を忘れてて、不意にゴンドラが下りて来た時には
「ギョッ!」としましたけどね。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件