みんなで仲良く
[更新日時] 2007-04-24 06:59:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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677
匿名さん
>>672
カフェの営業時間は10〜20時のようです。
1人が他人のふりをして次第に自論を完成していくのは、
ここに古くから住みつくアンチの常套手段で、
当時の凄まじさに比べれば、今は可愛いモンです。
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678
入居済み住民さん
>676
私も虎ノ門勤務ですが、毎朝7時前出社です。
スタバもタリーズも開店前なので、オフィスで自分でタリーズの豆でコーヒー作ってます(笑)
したがって、カフェが営業している姿は見れません(笑)
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679
672の匿名です
>>677
一連の自論展開、「みんな何にも心配する必要ないんだよ。なんにも気づかなくていいんだからね」
と言っているように感じました(笑)
カフェ、10時〜20時ですか。
朝が遅いのも残念ですが、夜も早いんですね。
店頭のメニューにビールとかあったから夜は22時くらいまでやるものだと思っていました。
理想は7時〜22時かな?
マルエツみたいな意見箱があれば投書してみたいですね。
平日は楽しめそうにないので今週末に一度利用してみます。
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680
匿名さん
カフェ、昼間は結構込んでいます。昼過ぎは満席のことも。ただアルコール類がビ−ルとジーンしかないのが、ちょっとさびしいですが、これから暖かくなってきたら、外のテラスでの一服も楽しそうです。朝の開店時間繰上げも是非お願いしたいですね。
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681
匿名さん
Tさん応接事務所を他所に移設したのは評価しますが、あれだけここで談論風発されていたのに、今もって「なしのつぶて」というのが、気にかかります。間もなく区議会議員選挙です。見解を聞きたいものです。
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682
入居済み住民さん
>672
あえて言わせてもらいますけど、なぜああいう無理やり「問題」を掘り起こすレスがみんなに反対されるかというと、
大半は普通の住民だから。
みんなは普通にローン組んでマンション買って楽しい生活を送りたいだけなのに、外国人やら暴落やらと、
ほかの人の価値観と違うことを吹きまわす人が居るから「そんなこともういいでしょう」と。
それに、しつこく「問題」を発掘する人が反論されると大抵反論する側に「業者」のレッテル貼りをするのだから、余計反感を買うのです。
自分の論点が反論されたからって反論した人全員業者扱いするのではなく、少しは他人の意見を尊重してはどうですか?
自分の意見が尊重されたいのでしたら。
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683
匿名さん
お互いここで長文の屁理屈こねられても、読んでも、私にはよーく分かりません。
仮に改善の要望があれば、常時6〜7人がガラス張りに控えているオープンな防災センターや、声で管理組合に又は、住友に伝える等、手立てがいくらでもありますね。
むしろここは、完成&入居の時点でもあり、役立つ情報(楽しいのなら尚良い)を期待します。
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684
入居済み住民さん
どなたかエレベーターの行き先階数ボタンを押し間違えたときの解除方法をご存知ありませんか?
エレベーターが狭いので、数人乗ると、誰かのバッグや尻が身障者用のスイッチにあたって、
大量に押してしまいます。
誰も乗り降りがないフロアで何度もドアが開くため、なんとなくみんな気まずくなってしまいます。
たいていエレベーターには解除方法があるのですが、このエレベーターでは見つけることができません。
どなたかご存知でしたら教えてください。
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685
入居済み住民さん
引越し完了して二週間経ちました。
これから引っ越してくる人たちのために、このマンションの印象をレポートしま
す。
あくまでも私個人の印象なので、あまり攻撃しないでくださいね。
①エレベーターのセキュリティー
あの白い半球のセンサーにキーをかざさないと階数スイッチが押せません。
これはそういう多重のセキュリティーという売り文句でしたが、
はっきり言って煩わしいです。
荷物を大量に持ってエレベーターに乗ってもポケットからキーを探して、、、
仕方がないこととはいえ、なんとかならないのかなと思いました。
②エレベーターが狭い
これは内覧会のときに乗って覚悟しましたが、
生活してみると予想以上に気になります。
数名乗ると、前者が書かれたようにすぐに階数スイッチに触ってしまうので、
いらいらします。
③クリーンステーションが小さい
各階ごとにあるクリーンステーションですが、
エリアが小さく、器も大きめの個人宅用くらいなので、先客が捨てた後だと入ら
なかったりします。
実際には今の倍くらいの大きさを望みます。
④換気システムが貧弱
バルコニー以外に窓が開かないのがこのマンションの特徴ですが、
そのために24時間の自動換気がついています。
しかし、この換気能力が低いのか、夕食の匂いが翌夕まで残ったりします。
焼肉なんてもってのほかかもしれません。
とまぁ、マイナスはこれくらい。
続いてプラス。
⑤静か
予想よりはるかに静かです。
隣人も上もすでに引っ越してきましたが、話声どころか足音すら聞こえません。
西側中層階ながら、道路の音もモノレールの音も全然気になりません。
素晴らしいです。
⑥防災センターが親切
防災センターがいろいろ相談に乗ってくれるので助かります。
私は台車を借りたり、動かなくなった重い荷物を一緒に運んでもらったりしまし
た。
みんなニコヤカでいい人という印象です。
⑦バス便利
すごい本数が動いているため、バス便の苦痛を感じません。
さらに、5分くらいで品川に着くので本当に便利です。
⑧パンが美味い
スカイラウンジの朝食パンがかなり美味いです。
そして、何気にガラガラに空いているので気持ちいい。
私はここでパンとコーヒーを頼んでスポーツ新聞読みます。
以上、参考にしてください。
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686
匿名さん
正式には分かりませんが、
開錠している時点で、つまりドアが開いている時に
その階のボタンを「早押し2回」で大抵解除されます。
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687
入居済み住民さん
回答ありがとうございます。
早押し2回はドア脇の通常使用のスイッチにのみ有効なようです。
今、問題にしている障害者向けの壁の低い位置にあるスイッチは早押し2回では解除されませんでした。
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688
匿名さん
エレベーターのボタンは、引越し時のみセキュリティが
解除されているので、当たると点くのでしょう。
クリーンステーションが狭く感じるのは、各自、引越し時の
処分品が多いからでしょう。
地下の粗大ごみ置き場もA棟引越し時は物で溢れていましたが
その内、広いスペースにテーブルがポツンでした(笑)
エレベーターも引越し時は、何かと運ぶものが多く、
出入りも激しいので狭く感じますが、8棟に1基づつ広い
のも設置され、許容範囲です。
多分、以上の事柄は、各戸の引越しが終わった頃には
解決されると思いますよ。
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689
匿名さん
そういえばA棟も引越しの時、エレベーターが
なかなか来なくてイライラしてました。
一番広いエレベーターが引越し専用にとられて、
他のエレベーターも業者が利用してたから、
実際使えたのは一台だけでした。
でも引越しが終わるとそれもすっかり解消されて、
今ではバス来る3分前に家を出れば間に合うし、
他の住民と一緒に乗ることもすぐなくなりました。
B,C棟の方も今は不便だと思うかもしれませんが、
そのうち快適になりますよ。
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690
入居予定さん
685さんの列挙したマイナス点はどうやら入居時の一時的なもののようですね。
私も入居楽しみにしています。
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691
匿名さん
まもなく引越しです。中層マンションなので、ベランダに植木鉢やら置いてますが
WCTは一切駄目とも聞いています。モデルルームはいろいろ置いて、部屋感覚みたいに
していたのに、本当に、何か置いていると防災センターからすぐに注意を受けるような
ことになっているんでしょうか?全部捨てていくことになるのかと悩んでいます。
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692
匿名さん
ベビーカーをポーチに置いておいたら張り紙されました(汗)
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693
匿名さん
大きい声では言えませんが、多分大丈夫でしょう??
ただ、非難用の梯子の上や、下ろした時のスペースの
確保は、点検時に厳しくチェックされるようです。
海風も普段は、想像していた程、強くはありません。
ウチは入居前に処分して、ちょっと後悔していますので・・・
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694
入居済み住民さん
685です。
自分の書き込みにレスがつくのは嬉しいですね。
エレベーターのスイッチ押しですが、本当にセキュリティー解除によるものなのですか?
現時点ですでに、自分の階を押すにはキーをかざさないと無効ですよ。
それは前述のとおりで、結構不便に感じています(これはしかたないんですけどね)。
逆に一度キーをかざすとどのフロアも押せるようになるので、
その後、横のスイッチについつい触っちゃうんですよ。
それともそうなること自体も今の一時的なものという意味なのかな?
まぁ根本的に狭いのが原因かなと思っていました。
普段は確かにあまりエレベーターで人にあいませんが、朝は結構乗っています。
4人乗っているところに追加で乗ろうとするともう少し詰めてもらう感じになりますよね。
そういうときに誰かがスイッチに触っちゃうわ、
朝の急いでいるときなのに、無用な階に止まるわで、気まずい思いになるんです。
それからクリーンステーションですが、これはさすがに引越し時のみの問題ではないと思うんですけど?
だって、45リットルのゴミ袋が2個でほぼ満杯ですよね。
3個目を入れようとするともう山盛りじゃないですか。
不燃、可燃でそれぞれ1個ずつしかボックスがないので、どうみても足りないと思うんですよ。
とはいえ、クリーンステーションそのものが小さいからボックスは増やせないしなぁ。
そんな感じでした。
あっ、僕はポーチに数日間だけ台車置いてました。
張り紙はされませんでしたけど、やはりまずかったんですよね(汗
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695
A棟住民
>694さん
クリーンステーションに関して、そのうち分かると思いますが、中身いっぱい詰まってる45リットルのゴミ袋が複数入ってる状況は本当に引越しの時だけです。
普段は可燃、不燃に関わらず毎日片付けられていますから、クリーンステーションにたまるゴミも多くて1日分のみです。
我が家の近くのクリーンステーションもいつも半分程度しかたまっていません。
そういえば、私もマンション専用のカートをポーチに2日間放置して張り紙されたことがあります(汗
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696
匿名さん
>> 695
本当ですか?
マンション専用カートなのに、ポーチに放置して張り紙って信じられません。
強制的に回収して問題ないと思うのですが。
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697
匿名さん
>>694
同じ頃分譲された近くのマンションです。
各階にクリーンステーションは無く、各自で下に持って下ります。
ここを見ると、あったらあったで、狭い・・ですか。。。。。
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698
入居済み住民さん
685,694です。
クリーンステーション、本当に695さんの言うとおりだといいんですが、俄かに信じられません。
毎日回収しているとありますが、週末は未回収だと記憶していますがどうなんでしょう?
確かに45リットル満タンで2袋分くらいのボックスが不燃可燃1基ずつ置かれているので、
一軒あたりのゴミの量はもっと少ないでしょうから、2軒分とは思いません。
でも、ワンフロアー10世帯だとして、その家から出る1日のゴミの量が本当にあれで足りるのでしょうか?
仮に週末未回収だとすると倍々ゲームです。
695さんがおっしゃるように杞憂で終わればほんと単なる取り越し苦労です。
ただ、現状のあふれかえっている状態を妻とみて心配しているのも事実だったので、
マイナスとしてしまいました。ごめんなさい。
引越しラッシュの今だけだったら当然我慢します。
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699
物件比較中さん
ポーチの片付けまで管理会社に期待するとは....
管理する人達だって、人ですから、
共用部をひどく汚す人とか
ポーチに共用物を置きっぱにする人とか
挨拶をしない人とか
...いわゆるマナーやモラルの無い人を相手にするのは堪ったものではないと思いますが。
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700
入居済み住民さん
うーん。あったらあったで狭いと言われても、、
実情を議論することも大切かなと思ったので、書き込んだまでです。
自分が実感したプラスとマイナスです。
でも、やはりマイナスは書かないほうが皆さんいいのですかね?
クリーンステーションに関しては、下にゴミを捨てることも問題なければ私は持っていきたいくらいです。
でも、私の場合、引越し当日に出た大量のゴミをどうしていいかわからず、
防災センターに電話したら、
クリーンステーションに捨てる以外に方法はありませんと返答されました。
ゆえに、下に直接持っていくのはダメなんだろうなと思ったんです。
下に持っていくのはOKなのでしょうか?
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701
匿名さん
699は日本語ちゃんと理解できるのかね?
696は借りっぱなしのそんなマナーの悪い人に張り紙で注意を喚起するより、
カートは強制回収してしまうのが自然だと言っているのだよ。
誰もカートの管理を管理会社に期待なんかしていないだろ。
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702
A棟住民
>698
週末も回収してると思います。たぶん。
土曜日妻に捨てられたものを日曜こっそり回収しに行ったらすでに片付けられた苦い記憶がありますから。
私が住んでるフロアーは10世帯もないし、我が家が毎日出すゴミもスーパーの買い物袋1、2個分ですから何とも言えませんが、容量が足りないということはありませんので心配しなくていいと思います。
どうしても足りなければ管理組合なりに言えば何かしらの解決策を提示されると思います。
>696
本当です。
もちろん強制回収もいいかもしれませんが、したらしたって色々ありそうだし、住人が自発的に返還すれば強制回収に人をまわさなくて済むのですから。
なにしろ放置したまま外出した私が悪いのですから、自分が返しに行くのが当たり前だと思いますが・・・
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703
匿名さん
>700さん
入居者からゴミの件で困ったというカキコミが他になく、むしろ大丈夫だとの意見が
出されています。ご心配なのはお察ししますが、引越しシーズンが終わるまで、様子を
みてみませんか。
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704
匿名さん
防災センターの人がそう言うのならダメなのでしょう。
ハウスキーパーの人ではなく、個人がゴミ袋を持って降りるようになって、
「ゴミ袋が破けてて生ゴミがエレベーターにたくさん落ちてた」なんて嫌ですね。
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705
契約済未入居
>701
だからさぁ、管理会社が強制回収したら、マナーの悪い連中はますます自分じゃ返さなくなるだろ
強制回収する管理会社の人件費は、居住者全員の負担になる
699の「いわゆるマナーやモラルの無い人を相手にするのは堪ったものではない」とは正に至言
701は日本語ちゃんと理解できるのかね?
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706
匿名
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707
匿名さん
>>700さん
もう、これぐらいでいいでしょう。
皆さん親切に答えてくれているし、
>>683さんのおっしゃるように他に手だても有りますから。
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708
入居済みさん
うちのフロアは9世帯ですが、ゴミがいっぱいになるということは今まで一度もありません。
お互いの事を考えているようで、それぞれウツワの大きさを考えてこまめに捨てています。
45ℓのポリ袋にしこたま溜めて捨てるようなこともしていません。
これはマナーなのか、モラルなのか、どちらにしてもお互いに適度に気遣いをして暮らしています。
ゴミ回収も毎日行われています。
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709
入居済みさん
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710
入居済み住民さん
ディスポーザーがあるので、ウチでは生ゴミの排出量が激減しました。本当に、引っ越しが一段落すると、クリーンステーションで見かけるゴミの量は驚くほど少なくなっています。ゴミ出しに行っても、クリーンステーションはスッカラカンということも度々です。
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711
入居予定さん
ごみは小さくまとめましょうね。
その心がけだけでなんとかなるでしょう。
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712
入居済み住民さん
なんだか知らないけどみんな挨拶しないのねー
なんでだろう。
みんな明るく挨拶できる環境になるとかなり幸せ感じるのにねぇ
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713
入居済み住民さん
去年のA棟1000戸入居時、ごみステーションの話題はこのスレにも、WCTサロンにも
出てこなかった。
今回も既に100戸以上入居している筈だが、約1名を除き話題になってないし、私自身も
意識すらしていない。 まあ700さんの直情径行で今日のスレが賑わったという事で。
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714
入居予定さん
バルコニーにテーブルを置くのは禁止されているんでしたっけ?自分は普通にモデルルームに置いてあったような物を置く予定ですが、規約で禁止されているのであれば、モデルルームでも使用してもらいたくなかったですね。
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715
匿名さん
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716
匿名さん
まもなく入居いたします。皆様よろしくお願い致します。
で、
>715 さんの仰るとおりだとは思いますが、もらったパンフにはバルコニーにテーブル&チェアのオンパレード。実際は如何なのでしょう、皆様ご教示いただけますでしょうか。
(まさかシスコン通したウッドデッキだったらOKなんてことはないですよね。。)
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717
匿名さん
>>まさかシスコン通したウッドデッキだったらOKなんてことはないですよね。
それはありえます。
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718
匿名さん
シスコンさんのウッドデッキを頼むかどうか迷っていた時(百万以上)
このスレに「タワマンのバルコニーに物を置けるわけないでしょ」という
書き込みがあったので躊躇しました。テーブル、チェアなどが置けないなら
誰があんな高いウッドデッキ頼むでしょう。やってることが何かおかしい。
ウッドデッキ頼んで、高いバルコニー用の家具まで買って入ってきた人が
注意なんかされたら確実にキレると思う。お金のある人ならパンフ持って
弁護士のところへ行きかねない。この件で理事会議事録とかはあるのかしら?
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719
匿名さん
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720
入居予定さん
簡単に飛んでいかないように、重いウッドデッキやテーブル、イスなどを使う必要があるとは聞きましたが、置いてはいけないとは聞いてないですよ。実際テーブルやイスを置かれている方も多いように見えますが。
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721
匿名さん
A棟では朝の軽めの挨拶はフツーに行われているように思いますが、
棟によっても違うのかな??
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722
匿名さん
マンションを盛り上げるというより、みんなしてスミフをかばっている感じでおかしい(笑)
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723
入居済み住民さん
クリーンステーションについて、事実のみを記しておきます
それをどう判断するかはここを読む人にお任せということで
ちなみに、私の住むフロアでの話ですので、これが全フロア共通かどうかは不明です
異なる点があれば、追記していただければ幸いです
■世帯数 一つのクリーンステーションを使用する世帯数は9世帯です
■広さ 水分のあるゴミ向けの洗い場を除くと3畳ほどの広さです
■ゴミ容器 可燃1台 500(W)×500(D)×800(H)程度(実測値ではありません)のボックス
不燃1台 500(W)×500(D)×800(H)程度(実測値ではありません)のボックス
電池ボックス、ペットボトルボックス、ビン、缶などの小さな回収ボックス1台ずつ
壁にダンボール、新聞紙と書かれたエリア それぞれ500mm程度
■回収 1日1回(おそらく午後の早い時間) 日曜は未回収(土曜、祝日は未確認)
■その他 直接下に捨てることは不可 クリーンステーションを利用すること
多くの人はみんながマナーよく使えば十分と思っている書き込みですが、
狭いと感じている人もいたようです
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724
入居済み住民さん
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725
入居済み住民さん
ども、楽しくレスを拝見させていただいてます。
棲まれてない方には、WCTの良さは判らないとおもいますね。
まあ、気にいらないことや問題点を挙げることは、ストレス解消になるとは思いますが。。。
又、解決策を考えるのも楽しいですね。
カフェアの件ですが、スカイラウンジが7時から9時まで開いてるので、気を回してるのかもですね、確かにバス待ちで、くつろぎたい方には、7時オープンは楽しみですね。
私は、ハイアットのメンバーですが、ゲストルームや、クルージングなど、WCTの方が、何より安い、あとメイドがいれば最高ですね。(笑)
あとパソリは最高です、ソフトをインストールできずにいると、親切丁寧に、電話やメールで教えていただきません、担当者の方ありがとうございました。
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726
入居済み住民さん
725訂正
親切丁寧に、電話やメールで教えていただきません-> 親切丁寧に、電話やメールで教えていただきました。
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727
入居済み住民さん
C棟入居者です。
品川駅までのバス定期代いくらか分かる人いますか?
A棟まで聞きに行くの面倒くさい・・・
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728
入居済み住民
棟内の情報を羅列するのもいかがなものかとおもいますがね。
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729
入居済み住民さん
定期代くらい良いじゃん!
それが知られてどうなるの?
ラウンジのパンやコーヒーの値段はOK??
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730
A棟住民
>727
直接行くのが面倒ならインターフォンでコンシェルジュに聞けば分かるでしょう。
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731
入居済み住民さん
728さんは723さんのクリーンステーション情報を指して発言しているのでしょう。
それにしても、問題ない範囲だと思いますし、掲示板の使用方法として間違っているとも思えません。
今までだって、棟内の情報なんていくらでも書き込まれています。
個人情報に触れているわけではありませんし、議論上必要な情報の範囲だと思います。
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732
匿名さん
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733
入居済み住民さん
727です。
低レベルなんだ・・・
え?ここは何?レベルの高い話をしないといけないんだ・・・
732のレベルの高さを見てみたいっす!!
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734
入居済み住民さん
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735
匿名さん
クリーンステーションとか特にセキュリティのことなどは、
公の掲示板に書き込む内容では無い。
レベルが低いとうか、思慮深さが足りないよね。
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736
入居予定さん
>>727
入居説明会の時にもらった黒い冊子の95ページ。
通勤(営業日の一往復)にはあまりお得感が無いね。
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737
匿名さん
外野参戦です。
クリーンステーションとセキュリティを関連付ける意味がわかりません。
この情報がセキュリティー上問題があるなら、過去のほとんどの情報は問題があることになると思います。
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738
匿名さん
733さん
ここは負と判断される情報がアップされるとすべて、
アラシ、煽り、非常識、しつこい、低レベルのレッテルを張られます。
しかも、機関銃攻撃のように。
そして、沈静後、ここはやはりいいマンションですねと終わるのです。
過去に何人もこの指摘をしています。
昔はもっとすごかったそうです。
誰がそんなことをしているのかは想像するしかありませんが、少なくとも住民ではないと思っています。
ゆえに気にしないほうがいいですよ。
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739
入居済み住民さん
セキュリティの問題というより単に個人情報の扱いでしょう。
自分の家のゴミ捨て場のサイズ、レイアウトまで不特定多数の掲示板で公開されるのが不快と思う人も居るのですから、
情報を公開する時に気をつけてほしいです。
なにしろ共同住宅ですから、自分は公開してもいいと思ってても他の住戸はそう思ってないかもしれません。
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740
入居済み住民さん
>738
レッテル張りをしてるのはむしろ自己主張の強すぎる少数の方でしょう。
他人の賛同を得られなければみんなが間違ってると切り捨てるし、
あんまりのしつこさに「もういいでしょう」と言われると「みんな業者だ!」「業者をかばってる!」
「ここはいいマンションという結論はおかしい!粉飾太平だ!」
そういう人たちにとってここは問題の多いマンションでないと気が済まないのですから。
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741
匿名さん
同一フロアに複数軒の入居が同一日または前後にあると、クリーンステーション内は、廃棄物で一杯になります。 段ボール箱を折り畳んで捨てる人と箱ごと捨てる人の違いは分かります。 入居が終わると普通に戻るので別に気になることはありません。
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742
入居済み住民
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743
匿名さん
740さんに1票。
むしろ738のようなのがすぐに出てきて業者だ、回し者だってレッテル貼ってるよね。
725さんのような書き込みは何とでも排除したいのだろう。
738のレスはこう読める。
『ここはポジティブと判断される情報がアップされるとすべて、
業者、****、非常識、しつこい、低レベルのレッテルを張られます。
しかも、機関銃攻撃のように。
そして、沈静後、ここはやはりよくないマンションですねと終わるのです。
過去に何人もこの指摘をしています。
昔はもっとすごかったそうです。』
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744
匿名さん
ここ一ヶ月くらいしかこの掲示板を見ていませんが、
問題点を指摘した人が、「だからこのマンションはよくない」とは誰も書いていません。
しつこいとか、非常識とか、その手のことも誰も書いていません。
その手のことを書くのは必ず「そんなことはないよ」という反対派の人たちに思えます。
書かれている量はご指摘のとおり、反対派が圧倒的に多いのにです。
それは事実だと思います。
冷静に読んでいると、どうにも納得できなかったので勇気を出して書き込みました。
失礼しました。
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745
入居済み住民さん
>>744
「反対派」という言葉使いからあなたの立場ははっきりしています。
その「反対派」は圧倒的に多いという認識があるようですが、
そのことに対してどうやらあんまり納得できていないようです。
なぜなのでしょう?
あなたも「反対派」はなにかしらの意図的書き込みと決めつけてるから、
そういう認識に至ってるからではないでしょうか?
私はスミフの社員でもなければ、関係者でもない。ただの一入居者です。
私は自分のマンションが好きで、この掲示板で楽しい情報交換を期待しています。
そこへ「このマンションの外国人を制限すべき」とか、「このマンションの価値は暴落する」とか、
何度も何度も書かれては正直いい気分になれませんし反論もします。
私のように入居者が反論することが多いからあなたの言う「反対派」が多く見えるのでしょう。
あなたがこのマンションに対してどう思うかは自由であるように、私が私の家をどう思うかも自由です。
あなたに「問題」を提出する権利があれば私にも反論する権利があります。
一方的に「反対派」とか「業者」とかでレッテル貼りして私の意見を封じ込まないでください。
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746
入居予定さん
『反対派』なんて区分けした瞬間に、744自身の価値観を押し付けようとしている。
この手の人は何故かその事に気づかないんだよね。
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747
匿名さん
理路整然として、納得出来るので、
>>745さんに一票。
まぁ、いろんな人が居るのは元より、
匿名をいいことに、怪しげなのも居るね。
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748
入居済み住民さん
だれもあんたらのバトルなんか見てないから安心しなよ(笑)
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749
入居済み住民さん
反対意見を述べる人達を反対派というのです。
つまり、「そんなことはない」という人たちは提起者に対して反対派になるわけです。
それは内容によらず国語の問題です。
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750
入居済み住民さん
何を持って主体とするかによって「反対派」の定義が変わります。
「マンションの価値は半分以下になります」を主体とするなら「そんなことはない」は反対派ですが、
「マンションは値上がって、将来も悪くはない」を主体とするなら「暴落する」は反対派です。
何をさして「反対派」とするかはその人の先入観によりますが、普通は多数を主体とする事が多い。
まあ、どっちにしろ、ここで論議する事でもないですのでここまででいいでしょう。
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751
入居済み住民さん
反対派とは文字通り749さんや750さんの説明どおり。
この言葉に過剰に反応するのは建設業界と政治家くらいでしょ。
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752
匿名さん
たぶん、入居者および入居予定者は役立つ書き込み(できたら楽しいもの)
を望んでいる。でも、この時期にネガティブを繰り返している人って、
どういう立場の人なんだろう。すでに検討すべき部屋もないので、当然、
検討者ではない。このMSがいつまでも気になっている人でしょうか。
目的・意図が今ひとつ不明なのですが・・。
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753
匿名さん
分かりやすく、同意出来るので、
>>752さんに一票。
まぁ、いろんな人が居るのは元より、
匿名をいいことに、怪しげなのも居るね。
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754
入居済み住民さん
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755
入居済み住民さん
住人だったらいいことも悪いことも含めて議論したいと思うのが自然です。
いいことも悪いことも共有できてこそ、発展していくのです。
それこそが役立つ情報というものではないでしょうか?
ここでは住んで感じた悪いことも書けるほうが健全なのに、
そういう情報は排除されてしまうように感じます。
理由はだれもそんな情報を望んでいないし不愉快だというものです。
繰り返しと判断する理由も不明ですが、住人が楽しい情報のみを求めているという内容も疑問です。
私は住人だからこそ、悪い情報も共有したいです。
エレベーターのスイッチの押し間違いなんて、
ここを見て私だけが不満に思っていたわけではないんだと思えました。
当然改善にむけて議論し、解決すれば前進です。
でも、封印されたことにより、解除方法も語られなくなりました。
(実際にあるのかないのかは不明ですが)
私の会社には匿名の社員掲示板があります。
そこの内容は自分の会社であるにも関わらず、悪い情報が大半を占めます。
それでもそこに書かれたことによって改善されたことは多数あります。
しかし、経営陣はどうしてもっと楽しいことを書かないのかと頭を痛めています。
掲示板をなくせと言い切る経営陣もいます。
現時点では、組合が強い会社なので継続していますが、何か似たものを感じます。
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756
匿名さん
プール、ジャグジー、採暖室の感想求む!
監視の人と目が合いますか?
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757
入居済み住民さん
情報交換ならミクシのWCTコミュですればいいんじゃないの?
あそこなら煽りも荒らしもいないから快適です。
もっともミクシの会員じゃないと無理なんだけどね。
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758
入居済み住民さん
今日も、東京タワーとレインボーブリッジ、汐留の夜景は最高です。
あまり、住人らしいログが見当たりませんね。
定期券は確か5000円だったような。。。
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759
入居済み住民さん
755さんは正論だと思います。
住人なら悪い情報はほしがらないはずと決めつけないください。
私はどちらかというと悪い情報こそ共有したいです。
758さん、みなさん住んでいるからこそ書ける内容ばかりなのに、
なぜ住人らしいログは見当たらないとなるのでしょう?
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760
入居済み住民さん
わざわざパブリックな掲示板でそこまで共有したがる感覚は理解できませんね
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761
入居済み住民さん
C棟西側です。
ここ数日の悪天候で、リビングの窓がかなり汚れてしまいました。
さすがに都会の雨は汚れていますね。特に春だから尚更です。
外側は個人ではどうすることもできません。
全面窓が売りで購入を決断したのですが、外窓の清掃ってどれくらいのペースで実施されるのでしょうか?
月に1度くらいは清掃されるのでしょうか?
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762
入居済み住民さん
で、エレベータのスイッチの解除方法は結局ないの?
あれはみんなやっちゃっていると思うんだけど?
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763
購入経験者さん
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764
入居予定さん
↑
コストとの兼ね合いがありますね。
清掃コストは管理組合を介して最終住人負担となりますので、清掃頻度を高くすればよいとも
一概には言いきれないでしょう。
どうしても気になるようでしたら、管理組合に検討依頼を出すのが良いかもしれません。
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765
764
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766
匿名さん
住民しか書き込めないのが明らかな掲示板なら、
良い事、困った事、何を議論し共有しても良いけど、
匿名で誰でも書き込めるのが前提の掲示板で、
部外者による悪意ある煽られようによっては、
自分の今住んでいるマンションの資産価値を
下げかねないような議論は願い下げ。
クリーンステーションを盛んに取り上げてる人がいる。
確かにクリーンステーションの事なんて、
住民でもないと分からないと思われると思う。
でもA棟竣工後はBC棟の検討客を
A棟内を案内して営業してたから、
棟内の至るところにも見学できただろうし、
クリーンステーションの事を書いてるからって、
「住民とは限らないなぁ」って思っちゃう。
エレベーターのスイッチの解除方法は入居後
私も模索したけど、入居から一年以上経って、
押し間違えたボタンを解除したいと思ったのは
結局片手に余るほどしかないです。
DVの窓の外側は三ヶ月に一回の清掃じゃなかったかな。
それでも十分な感じでこの一年を過ごしましたよ。
清掃日を忘れてて、不意にゴンドラが下りて来た時には
「ギョッ!」としましたけどね。
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767
入居済み住民さん
窓清掃は確かにコストとの兼ね合いですね。
一度実施するだけで結構な金額になるでしょうから。
ましてや本当にきれいに保とうとするなら、週一くらいで実施しないと意味なさそうですよね。
3ヶ月に一度は、我慢を必要としますが、妥当な回数なのかもしれません。
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768
入居予定さん
5月上旬入居予定です。
マルエツやカフェの様子はこのスレでよく分ったのですが、病院や歯科医に行って見られた方、
どんな感じだったでしょうか?
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769
入居済み住民さん
766さん、本当にここにマイナスなことを書かれたら資産価値が下がるとお考えですか?
真に資産価値に影響を与えるのは顧客(住人)の満足度ですよ。
アメリカのあるベンチャー航空会社が一気に業績トップ3に躍り出たわけを知っていますか?
会社のいい情報は簡単に手に入るが、悪い情報は黙殺されて他社に切り替えられる。
ゆえにあらゆる方法を使って、悪い情報を集め、改善したのですよ。
結果的に顧客満足度が上がり、業績がアップしたわけです。
そういう見地で物事を考えるのはどうでしょう?
クリーンステーションに関しては確かに住人以外の可能性はゼロではないですね。
でも、それはあくまでも可能性としてゼロではないだけで、住人である可能性がもっとも高いと思います。
エレベーターのスイッチ、この件を投稿した方は押し間違いというより、
複数乗車時にバッグや荷物や肘が横の身障者向けのスイッチに触ってしまうことを言っています。
私も同じような経験を何度かしました。
こういうときは、数個いっぺんにボタンを押してしまうケースが多いので、本当に無用な停止を繰り返します。
解除方法という発想には私は至りませんでしたが、
その方法があるなら、私も知っておきたいところです。
最後にDV清掃ですが、3ヶ月に一度は回数としては限界だと思います。
多いに越したことはありませんが、それこそコストは誰が負担する?となりますからね。
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770
匿名さん
善意、又は悪意による、
住民、又は住民のふりをする人の書き込みに、ハイエナのように
よって来て、多数のふりをし、男女のふりをして、問題を増幅していく・・
これは、この1年余り、ここを暇に任せて見てきた者の実情です。
本当に、問題、改善を切に望むなら、
声の箱・防災センター・コンシェルジュ・住友不動産にどうぞ。
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771
物件比較中さん
んーーーー!
私はこの物件の購入者ではないが、書かれた問題には私の経験からアドバイス又は意見を述べている。
この物件を買われた人も、他の物件のスレなどをたくさん参考にされたのでは?
公開掲示板、使いたい人は使う。使いたくない人や見たくない人は使わない。それでいいのでは。
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772
入居予定さん
766さんと769さん、大変恐縮なのですが文章をもう少しコンパクトに纏めて
頂けませんでしょうか?
764さんのように冷静に課題にアプローチする考え方、個人的には好きです。
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773
匿名さん
何度も解除方法って? 前にどなたか答えているでしょう?
ほんとに解決したいのなら、読んでいますよね。
又、資産価値云々と、この手のことは結論が出なく、全体にくどすぎる。
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774
入居済み住民さん
↑ちゃんと読みましょう。横のボタンの解除方法は誰からも回答されてないです。
というか無理なんだと思われる。
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775
入居予定さん
>>768さん
今週、鍵の引渡しを行いました。
生憎、病院まで見る時間はなかったのですが、MS敷地内・マルエツ内とも予想以上に
小さなお子さんが多い感じがしました。
それからすると、小児科的なニーズで賑わうことになりそうですね。
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776
入居済み住民さん
エレベータのボタンですが、私も、越してきて最初の1週間で2度ほど、寄りかかったときに図らずも押してしまいました。でも、その後は、学習効果というか、気をつけているので不用意な押し間違いはありません。他の住民も同様です。1度押し間違えてバツが悪い思いをすると、毎度毎度同じミスを繰り返すものではありません。なので、エレベータのボタンについては、特に対策が必要だとも思っていません。
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