売り出し当初は今よりも高い金額設定(最低でも5000万以上)になっていて、買い手がいない為値段を下げることになったと、関係者から伺いましたよ。全戸完売するのは大変そうですね!
ピンク系のお店はないんですね
ならよかったです。 学力はまー中学から私立に行かせればと思っているのでこの辺の事情はあまり気にしていないです。
駅まわりが割とにぎやかだったので、夜とか酔っ払いとか多いのではないかとかそういう心配をしています。
やはり、変電所がきになります
電磁波の影響はありますよね?
中古に切り替えようとおもいます
>>266
うちも子どもがいますが、ここに決めました。
もし致命的な影響があれば、長らく東電がここに社宅をおくはずは無いですし、
個人的には、未だに放射能汚染を心配して福島産食材を買わない家庭があるのと同じで、
気持ちの問題ではと思っています。あくまで個人的見解です。
電磁波が危ないっていう情報はネットを見ればいくらでもありますし、
逆に安心したいのであれば、スミフの営業の方にお願いすれば、
敷地境界の電磁波の強度データとかも見せてもらえますよ。(問題のないレベルでした。)
私もこの物件を知ってから、アンチ電磁波のかたが沢山いるのを初めて知りました。
そういう意味では、リセール面で多少のマイナスを覚悟する必要はあるかも知れませんが、
東西線や新宿線沿線の大手デベ江戸川区物件と比べても、決して価格が高いわけでもなく、
うちは価格も含め、充分納得しています。
>>266、269
私も気になって現地を見に行きましたが、
送電線は、変電所から出てすぐ土手を越えて川側に行ってますし、
この物件の変電所、送電線側は、駐輪場や駐車場になってますので、建物との距離は結構ありますよ。
その分、エントランスから自転車置き場まではB棟を回りこんで裏側なので遠くて。
送電線、変電所が気にならないように、棟の配置は苦労したあとがうかがえます。
それでも、B棟北側の低層階だけは変電所ビューですが(笑)
携帯電話や電子レンジの電磁波を気にする方もいると聞きますので、とらえ方は本当に人それぞれですね
送電線自体は建物にはギリギリかかっていない、という感じなんでしょうか
現地に私も行きましたが、あまり気にならない程度だと思って印象にそこまで残らなかったんですよね…
変電所の施設自体が大丈夫なのかなぁとか心配し出すと止まらない所はあると思いますが
住友不動産であることと、駅までも比較的行きやすい距離であることを思えばまあいいのかなぁ。
平井にしては高いように思いますが…。
価格はこんな感じみたいですね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573128/
5年前なら高過ぎと思える額ですが、今となっては相場と比べ割安感さえ感じます。
バブルマジックですね。
>>275
へえ。高い高いと言われるこの物件ですが、住まいサーフィンサイトだと、妥当な価格なんですね。
今がバブルの高値掴みか、今買っときゃよかったと思うか、神のみぞ知るところですかね。
>>277
どうですかね。
この査定をしている沖有人氏の本を読みましたが、
基本になるのは、エリア、駅歩、総戸数あたりのようです。
いちおう、立地、デベロッパーなどでの補正もしているようです。
ま、確かに、都心に意外と近くて、駅歩8分、大規模物件ですので、評価される要素はそこそこあります。
まーそんな沖さん
今は買うなみたいな本出してますけどね
子どもができますが購入します。
変電所/送電線の長波電磁波は確かに気になりますが、日常山ほどあるリスクの1つでしかないと捉えています。PM2.5、ダイオキシン、NOxなど話題にならないだけでリスクは変わっていないものと一緒かと。
いま5階に住んでいますが、窓の外、目の前数メートル先に普通に電線がみえます。これも最も高いところは6600Vの電気(1.1μT)が流れています。意外と電磁波からは逃げ切っていません。
いずれにせよ各自が治安・環境・災害・教育に起因する様々なリスクに対し、どう優先順位を付けるかです。色々な意見がネットに氾濫していますが、最後は自分で考え、自分で決めるだけです。
価格については、安すぎるのもどうかと思っています。「それなりの」所得の方が入居し、管理費や修繕積立金を滞納されても困るので。より都心か駅近の高い家に住めばいい話ですが、私もそこまでは甲斐性がありません。ですので「価格帯の開きが少ない大規模物件の最多価格帯を選ぶ」がせめてものリスク軽減策かな、と思いました。
>280
そういう意味では、ここは管理修繕費が安いことも、滞納されるリスクの軽減になってますよね。
というか、そもそも、「物件価格が安いと滞納者が多い」て、事実なんですか?なんか都市伝説っぽく感じます。
どうなんでしょう。印象としてそういう風に受け取られがちなだけなんじゃないかと思います。
いずれにせよ、モラルの問題ですので…。
もしも払えなくなったときは放置しないで、それなりに対応をすれば
大きな問題にはならないのではないかと思いますけれども。
ここ安くていいね。
SUUMO見ると、第一期はテラスAの4階と思われる部屋しか残ってないようですが、
本当ですかね。どなたか最近MR行かれた方いますか。
あと、第2期は8月から売り出すと書いてありますね。
スカイツリービューのテラスCがいつから売り出すのか、ちょっと気になります。
テラスCが一番人気になるのではないのかな、と思っているのですが
そういう所は後回しになってしまうのでしょうか。
私が行った時にも、テラスCの価格表は見せてもらえませんでしたから。
Aの4階だと、すこし眺望はあるのかな?
なんだかんだで淡々と売れているような感じではあります。
テラスCの値段は教えていただけませんでしたが、日当たりのことを考えると、テラスB以上、テラスA以下かなと思いました。
平井という土地を調べてみたら、あまり良くなかった土地のようですが、どうなんでしょう?
大昔のことですし、東京では差別などは無さそうですが、インターネットで検索すればすぐに出てきてしまうため、子供の将来や資産価値にも影響があるのではと少し心配です。
>>288
もと花街という話のことですか?
わたしは東京の城南方面の出身ですが、平井=花街のイメージは、全くありません。
というか、つい数年前まで、平井という街自体、知りませでした(笑)。沿線、近隣住民以外には、知名度が低い街かと。
資産価値という意味では、
新築マンション価格で比べると、ここは、市川、船橋はおろか津田沼の再開発物件と同等ですから、それを、お買い得と取るか、花街の影響(笑)ととるかは、ご自身の判断で。
そんなにお買い得ならば、買う時はいいですが、リセールは望めなそうですね。
>>291
「お買い得だと、リセールは望めない」って、どういう意味?
どっちにしろ、再開発や新線開業なんてないでしょうから、ドカンと資産価値が上がることはないな。ただ、地味だけど都心には近いので、ある程度は保たれると思うけど。
駐車場160台ってどうなんでしょう??
少ない気がしますが、最近は普通なのかな?
>>294
気になったので、似たような物件で比べてみました。
シティテラス平井(平井駅歩8分)160/357(平置き) 45%
シャリエ亀戸(大島駅歩9分)55/182(パズル式) 30%
レジプレ西葛西(西葛西駅歩7分)159/459(ほぼ機械式) 35%
ライオンズ新小岩(新小岩駅歩8分)31/92(8割機械式) 34%
平井はむしろ多いくらいです。
余計な(?)共用施設がないので、空いた土地はほとんど平面駐車場です。
当然、管理・修繕費も安いです。
むしろ駐車場が埋まらないんじゃないかと心配ですが、維持費のかからない平面駐車場なので、それ程負担にはならなさそうです。
この周辺では、車利用者が少ないって事なのでしょうか?
上であげらている物件、全て駐車場が半戸分も無いのですから。
駅からもすごく近いっていう訳でもないのに。
意外な結果でした。
駐車場が余ってしまう用でしたら、駐輪場を増やすというのも手かな?
間取りをみてみるとファミリー向けでしょうし、サイクルポートに1家族分の自転車が入るかどうかも微妙なので。
サイクルポートは、お行儀よく停めれば3台はいけるかなと思ってますが、甘いかなぁ。
私は入居と同時に車を手放すことも選択肢として考えています。
亀戸・錦糸町は自転車圏内でショッピングは十分事足りますし、駅まで8分ですが徒歩でも都心に出やすい方だと思っています(お酒も飲める)。また、旅行で必要なら今はカーシェア・レンタカーが充実していますし、飛行機を使う旅行にマイカーの出番はありません。
税金・保険・駐車場代・ガソリン代・車検/定期点検など、クルマは持っているだけでざっと年30万円はかかります。
これが20年で600万円、10年に1回クルマを買い替えたら1000万を軽く超えます。
クルマが「生活の足」になり得ないのであれば、手放してローンを繰り上げ返済した方が有意義かもしれません。
コストコとはさよならですね。
最近某スレでこちらを知ったのですがとても良さそうですね
住友と東急の物件で悩んでますがどっちのデベの方が安心とかはありますかね?
車をもっているだけで年間30万円ってやっぱり大きです。
以前は、車を使わずタクシーに乗っている人を、すごくお金持ちなんて安易に考えていたのですが
頻繁に使わないのであれば、タクシーの方がよっぽど経済的になります。
あとは、車を手放す勇気です。
毎日乗るならともかく、週末ドライバーなら、レンタカーのほうが安上がりなのは分かるんですが、賃貸からわざわざ新築のマンションを買うのと同様、新車のオーナーでい続けたいって気持ちも捨て切れない部分がありますね。
ここは、駐車場も充実しているので、そんなマイカー派にも嬉しいです。ますます、車を手放すのが惜しくなります。
販売期が、一期四次12戸に変わりました。
3980の部屋がなくなって、最低価格が4480。
ここの掲示板は盛り上がってないですが、地味に売れてるのでしょうか??
>>300
その2つ、住友と東急でしたら断然住友だと思います。
所詮電鉄系の東急じゃ財閥系には勝てません。東急は評判も悪いですしね
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47436/
駐車場は比較的多いですが、管理費の計算が何割埋まることを前提にしてるかは確認して方がいいですね。
ただ、少し予定が変わっても管理費修繕費安いのは魅力だね。
>303さん
地味には売れているんじゃないでしょうか。
総武線沿線の他のマンションと比べると格安に見えますから…
MRで見せてもらえる他の沿線のマンションと比べても千葉方面よりもうんと安いですし
ここの場所で車ってどの程度の人が持つのでしょうね?
自転車があれば大抵OKっぽい感じがしそうですが。
最初は子育て世代も多く入居するでしょうし、それなりに駐車場埋まると思いますが、
子育てを終えたシニアが増えてくると、余ってくるのでしょうか。
この辺で、空地率68%で、ほとんどが平面駐車場って、かなり特殊な物件ですよね。
周りは、立体駐車場の物件がほとんどですから。
管理側から見れば、緑地や豪華な共用施設よりは、
平面駐車場なら、手間要らずで毎月しっかり駐車場代入ってきますから。(埋まればの話しですが)
スミフさん流のコストカットですかね。
たしかに、緑地が欲しいならすぐ目の前に荒川河川敷がありますし、
こういった割り切りもありかと思います。
そもそも平井に住もうって方は、優雅でゴージャスなマンション生活というよりは、
コストの割りに都心から近い生活利便性で選ぶ方も多いとおもいます。ウチもそうです。
>307
>最初は子育て世代も多く入居するでしょうし、それなりに駐車場埋まると思いますが、
>子育てを終えたシニアが増えてくると、余ってくるのでしょうか。
そうとは限らない気がします。
子供たちに譲られて転居されることもあるでしょうし、
普通に買いかえられる世帯も出てくると思います。
あまり駐車場が余ることはない気がします。
駐車場、たくさんあるけど、場所によっては遠くて不便そうですよね。
夜は暗そうだし、車上荒らしの被害もそれなりに出るような気がします。