100%角住戸なんですね。
徒歩10分超えなので、金額が安いといいですがどうかな。
複路線使えますが、遠いですね。
普段は、あまり使うことなさそう。
住戸数が少ないのは、戸建てみたいで落ち着きますが。
将来的なコストが気になるところ。
条件を拝見しましたが
10階建てというどちらかというと中層マンションですよね、なので少し駅から離れてるほうが角住戸からの明るさや眺めが良好なのではないでしょうか(もちろん近接にこれを妨げる建物が無ければの話ですが、確率として駅前よりは良いのかなと)。
角は私も好きなのでどこの階・間取りを選択しても角に住めるこうした条件は私は好きです。
戸数がとても少ないようですが、ワンフロアあたり2~3戸の計算ですよね。各フロア、静かそうですね。
もうかなり出来てます。南が塞がってますが戸建ばかりだからまあまあかな。
付近を歩くとパン屋さんがありました。ベーカリーではありません。何の変哲もない山崎のパンを売ってます。そういえば子供のころあったなあ、という懐かしい商店です。
やはり南武線の向う側は時間の流れがゆっくりという感じですね。納得。。
全てが角住居ってなかなか魅力あるなぁ~。
だから総戸数が少なくなってしまうのかもしれないけどねっ。
価格はきっと高めになるかと思うけど、住みやすそうで良いよね。
面白い形で全戸角になっているんですね。
西側にも窓が多いタイプだと、夏場は結構暑くなるでしょうか?
猛烈に暑いでしょうね。
川崎の日差しは強烈です。
新川崎駅にも、そこそこ近いし便利なとこだよ。車があれば、島忠、サミット、ヤマダ電機も近いしね。
そうなんですよね。車はやはりあった方が…いいように思います。
その方がもともと行動範囲も広がるっていうのもあるし。
敷地内の駐車場どうなんでしょ?
7区画しかないようで、、、せめて周辺に月極めがあればいいのですが大丈夫ですかね?
ここだともれなく皆さん車をもたれると思うのです
駐車少ないですね・・・
悪いけど川崎に一ミリも魅力を感じないんだけど、何故にこんなに川崎がクローズアップされるのか??
訪れたら誰でも分かるくらいいまいちな場所なんだけど
ここで川崎のことをとやかく言う必要はないのでは?
んー、なんか探せば月極め駐車場見つかりそうな感じはありますけれどね
モデルルームで営業さんがそういうのを知っているかもしれないから聞いてみてもいいのかもしれません
車必須の人だと、ここの場所はバスも通っていないし駅も近くはないので
車を手放すという選択肢は入ってこないと思いますので
この立地を考えて建てているデベなら駐車場が7台なんて設計はしないと思いますがそういう細かい部分って実は品質の裏返しなので重要ですね。
物件単体で売っておしまいというものではないですから。
あくまでライフスタイルの中でのマンションですから。
この敷地でもっと停められるようにするならば機械式駐車場にするしかないですが、
24戸という戸数で将来、かなりの金額のかかる機械式駐車場の交換や撤去を負担しきれるかどうか正直疑問ですし(建物自体の修繕にお金がかかってくるため)
そう考えたら7台だけでも平置きというのは十分考えられていると思いますけれどね。
駅からも少し近いといいのに。
ただ、プライベート重視の設計は好きです。
自分的には、一番、重視したのがプライバシーでありプライベートだから。
1フロア3住戸は、いいね。贅沢な作り。
それと住戸数が少ないのに販売価格が安い。
間取りと価格はいいんだけど、あと5分駅に近ければ。。
なんか価格の幅がスゴいッスね。
低階は隣と密着しますから、上階との差が出るのかな。
場所はわりといいと思います。
東急元住吉にも歩けないことありませんし、バスは本数が多いですし。
戸数が24戸と少なめなので
駐車場は100%完備でも良いくらいじゃないかなと感じました。
駅までも距離があるわけですからね。
大きな魅力ってどこにあるかな。
よく見てみたら駐車場は8台。
3世帯に1台。…なんとなく大丈夫な気もするね。
魅力は全部角住戸ってとこじゃない?
低価格(と思いたい)で買える角住戸ってあんまりないと思うので。
駐輪場の数が少ないのかな?と思いました。
2LDK+S~4LDKの間取りがあるようなので、どちらかというと、ファミリー向け?
総戸数が24戸に対して、駐輪場が48台となります。
駐車場が100%じゃないと考えると、自転車の数がかなり増えそうです。
そうなると、駐輪場が少ないのでは?と思うのですが、いかがでしょう?
先日行きました。広い部屋は最上階しかなく、全体的に狭いです。駅近ならともかく10分以上歩くのに角部屋以外にメリットが少ない気がします。修繕費も安いと思ったけどよく見たら途中で一括して払う様にして安く見せてるだけ。
なんで疲れるのでしょう?
Aタイプがいいかなと思ってますが、南側の窓から隣のBタイプの窓が見えるんですよね。
隣と視線が合うような構造になっているのが気になります。
>50
物件ホームページの画像を見ました。
確かに、わずかですがスクリーンがあるみたいですね。
まあ、気になったらミラーのレースカーテンでも閉めておいて、こちらから顔を出さなければ済むことですね。
角住戸で開放的な感じがいいです。はさまれていると圧迫感がありますから。他県の者ですがこちら周りに小学校が多いですね。それだけ人口が多いということでしょうか?私立もあるのかな?選びたい放題ですかね。学区の縛りがあるのかしら。
南側がかなり広い空地のようにみえますが、ここに何か建つ予定等あるのでしょうか
隣の大きな木の枝が5,6階くらいまでバルコニーに覆い被さった感じになりそうなのが気になった。
あと前の道路の交通量がけっこう多いけど西側の部屋も内廊下を挟んで玄関になるんかな。
あ、内廊下挟んでたよ、Dタイプ!
玄関ドアを開けたときに、直接風雨に当たらずに済む内廊下は魅力的ですね。
駅まで、そこそこ近いよ。
予定価格の段階ですが、1階上がるごとに100万アップという価格設定はどうなんでしょうね。
地味だけど、元住吉にアクセスできるのは大きい。
>64さん
ワンフロア毎に100万円は高いですね!
タワーマンションなど、超高層の高層部でしたら理解できますが
10階建でもその価格差がありますか。
あくまで予定価格なので、反応次第では価格調整が入るかもしれませんね。
価格差100万は、やはり高いですか?
コストパフォーマンスのよい低層階にするか、高くても眺望のよい上層階にするか、悩みどころですね。
いや、パークハウスとかの価格差もスゴいですよ。まぁどちらも予定ですがね。
68です。捕捉です。
1フロアごとの価格差です。
すいません。補足でした。
価格調整入るといいですね。
三菱ふそうの工場が近くにありますが
騒音などの心配はないのでしょうか。
価格はまぁこんな感じかなとは思いますが
管理費など肝心な部分はまだ未定のままですよね。
戸数も少ないから高くなることは予想できますがどうでしょうか。
工場は問題ないでしょう。
今時の新築ですし、管理費が平米200円越えるかもしれません。
セブンイレブンの前はスパーでしたが潰れたので、この辺りではスパーは売り上げが見込めないので出来ないと思いますが?
空き地は、「ジェイアール東日本スポーツ車輌置場」とのことです。
と言うことは将来的にはマンションになるかもですね。
こじまりしていて角住戸100%っていいですね。
最近、こういう1フロアの住戸数が少ないマンションが多くなっているような気がします。
住む側としては、静かにプライバシーを確保しながら生活できるのは、嬉しい限りですが。
マンションの周りは、落ち着いて住みやすいよ。車あれば、川崎クロスガーデンや島忠も行けるし。
>91
最近まで日吉中あたりに住んでいたのですが、
元住吉から歩いても、そんなにダメージないです。
静かな夜道をぼーっと考えごとしながら歩いてると、
やがてゴルフ場の柱とでかい2棟のマンションの灯が見えてきて、そこからはすぐです。
酔っていても、いいクールダウンになります。
96さんはご近所にお住いなのですね。
駅までの11分は遠いと感じるのですが、このあたりでは普通なんですかね。
せめて、スーパーなどの商業施設が周囲にあれば魅力あるのにと思います。
元住吉は徒歩はさすがに無理じゃないかなぁ。
ルート案内で調べたら最短2.1km。
25〜30分コース。
小さい子供がいればさらにプラス。
新川崎、頑張って鹿島田って感じかな。
駅までに坂道があるとのことでしたが、そんなにきつい坂ではありませんでした。
新川崎の駅前再開発が完成したら、もっと便利で綺麗になりますね。
大型駐輪場も併設されますし。
買物施設がマンションから遠いですね。
もっと、なにか商業施設ができると便利ですけど。
普段は、自転車を利用することが多くなりそう。
1フロア当たり2住戸のみの構成で角住戸率が100%。
全ての住戸が南向き、全ての部屋に窓がついているのは大きな
メリットですが、現在残っているのがBタイプに集中しているのが
気になります。
西側に窓がついている部屋だけが残っている理由は何なのでしょう。
最寄りのバス停から、東急日吉駅ゆきのバスが走るみたいですね。便利になりそうですが、詳しい情報ご存知ありませんか?
角住戸の残り2邸もなかなかよさそうであっという間に売れてしまいそうですね
リビングのとなりもウォールドアでさらに広くなるみたいですね
夏はゆったり開放的に。冬は戸を閉めた方が寒くなさそうです。
分からないことがあります。近くのクレストレジデンスは28mの杭基礎だけど、ここは3mの直接基礎。地盤がしっかりしてれば直接基礎で良いのでしょうか、規模の違いなのでしょうか。
支持層が浅いか深いかだと思います。
http://allabout.co.jp/gm/gc/26983/
http://allabout.co.jp/gm/gc/443915/
武蔵小杉のタワーは直接基礎が多いという例もありますから場所次第で大きく違うのでしょうね。
http://www.co-sugi.com/shinchiku/F0605001/resilient.html
3mで足りるのかしら?
107さん
ありがとうございます。営業さんに聞きにくかったので。
二つの路線を使い分けられるのは便利ですね。
10分程度なら、自転車でも問題なさそうですし、徒歩でも行けそうですね。
立地が良いので、学生などにはぴったりそうな物件だと思います。
知識がほとんどないので、私も3メートルで足りるのかしら?と思ってしまいました。一方が28mの杭基礎とのことなので、単純に比較してしまったのですが、ぜんぜん質の違うものなのでしょうね。地盤が良いということになるのかしら。それなら安心なのですが。そのあたりも自分で勉強しとかないといけないかなと思います。
残り1住戸になったみたいですね。
63.51m2で4050万。
うーん、もうちょっと駅に近ければなあ。
完売したようですね。
これからの小規模マンションは竣工売りをある程度想定した感じになって行くのかもしれませんね。