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竣工間じかにもかかわらず、売り渋っている物件増えてます。
中野新橋、中落合、、、、、その他も多数あると思います。
デベに問い合わせるとまだ準備中とか、販売の方へは価格の連絡が来てないとか・・・
ちょっといきすぎと思うのですが、また、いきなり高くなっても
買うはずないので、そんなに出し惜しみするかと思うのですが、
みなさんどうい思われますか?
[スレ作成日時]2006-09-26 19:46:00
竣工間じかにもかかわらず、売り渋っている物件増えてます。
中野新橋、中落合、、、、、その他も多数あると思います。
デベに問い合わせるとまだ準備中とか、販売の方へは価格の連絡が来てないとか・・・
ちょっといきすぎと思うのですが、また、いきなり高くなっても
買うはずないので、そんなに出し惜しみするかと思うのですが、
みなさんどうい思われますか?
[スレ作成日時]2006-09-26 19:46:00
港南地区の坪200万円は妥当でしょう。
駅より歩ける距離ではありませんし、環境が?です。
豊洲や芝浦でさえ240万円程度ですから。
コットンハーバは170万円程度でしたが、ここは大化けしました。
庶民や平民程度のサラリーマンが、土地投機をやろうと思うのが間違いのモト。
黙って自分の生活だけしていればいいものを、無理したり、夢見て儲けようと変な考え起こすから、焦げ付いたりしたんでしょ。 自分が住むために無理しない程度のローンで買えばいいだけなのにさ。
普通のサラリーマンの給料が急騰することは考えにくいから
サラリーマン相手のマンションは、だんだん都心から離れていくよ。
バブルの頃は、中古の60㎡だって都心には買えなかったもんです。
高くても買う人がいるから、値が上がるということ。
まあ、億ションの場合は営業さんもサラリーマンを相手にしないけどね。
普通のサラリーマンには、郊外や湾岸しか買えなくなるのかな?
へ?路線価の基準って売買例だけで無いんじゃなかった?
固定資産税と連動しているイメージがあったのですが私もよく分かりません。
>豊洲や芝浦でさえ240万円程度ですから。
坪240万は何処から来たの?
>>90さん
もちろん売買例だけではないですよ
単純に地価公示価格や売買実例価額、不動産鑑定士等による鑑定評価価額
精通者意見価格等を基に決めるようですが
基本的に周辺地域を含めて売買のあまりない昔からの企業保有地は低くなる傾向があります
士農工商ってむかしありましたげど、税金は商工農士ってわけですよ。徳川300年
のむかしから日本の常識ですね。
豊洲の路線価も港南の1/2くらいですけど、今後5年間くらいかけて2倍くらいに
なると思います。(いきなり上げると反発食うから、行政もしたたかです)
くれぐれも「路線価があがってうれしい」などとは思わないことです。税金も上がり
ますから。(とりやすいところから取る。・・・課税の真理)
「路線価の安い立地だから割安のマンションが買えてうれしい」などとも思わない
ことです。安く仕入れた分の差額はちゃっかりデベは利益としてますから。
(儲けられるときにはしっかり儲けることが不動産屋のセオリーです。
もっともフロントやブルーを買った人は喜んでいて良いと思いますが)
湾岸スレでやれって感じですね
どうして、どのスレでも湾岸の話題になっちゃうんでしょうか?
デベに煽られて買っちゃったのかな?
三○不動産の凄腕で、うまく祭り上げられた感じがしますね。ユーフォリア気味かもしれません。
72>昔と流れは変わったよ、ハイグレード築浅中古なら分譲時の40パーセント増で売りに出しても
実際35パー増とかで成約している。景気が上向いたのに、いいものの供給が減ってきてるので。
2年前、暴落のネガキャン張った人達って、反省しているのかね〜
信じて買わなかった人もたくさんいるだろうし。