管理人
[更新日時] 2007-06-02 19:23:00
ライオンズ四谷タワーゲートのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!
ライオンズ四谷タワーゲートでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。
なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。
こちらは過去スレです。
ライオンズ四谷タワーゲートの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-03-01 21:10:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区四谷4丁目8番9他(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅から徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
295戸(店舗4戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上29階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ライオンズ四谷タワーゲート口コミ掲示板・評判
-
1201
匿名さん
>1197
上島珈琲=UCC=俗称ウッシッシコーヒーの看板の何処がいいと言うわけ?ちゃかしてるの?
ていうか、お前は大京の社員か?
-
1202
入居予定さん
江戸時代から伝統の地、文化香るレジデンスの象徴が畳屋の看板だというのかよ?
泣きながら寝ます。
>大京社員以外の皆様
明日以降も看板絶対無条件撤去の初志貫徹について宜しくお願い致します。
-
1203
匿名さん
畳屋看板絶対無条件撤去の初志貫徹・・・が管理組合の最初の目標になることを望みます。
ただ、大京はそれをしないような入居者を管理組合のトップとか幹部に据えるように動くで
しょうね。
まあ、同じ会社員としてはそう動くことは当然だと思いますが・・
それはともかく、宜しくお願い致します。
-
1204
住まいに詳しい人
なんか畳屋さんの話で盛り上がっているようだけど、No.1021さんのレス、重要だと思いますよ。
この掲示板で、本当に入居予定の人がいたら、入居してから是非1度試してみたら。
No.1022さん、給気は当たり前。位置が問題なんですよ。
多分、共通仕様だと思うので、皆、H=1,600の高さに付いているとと思いますが、
それでいいのかなぁ。
弱で、レンジフード回すといても、冬はずっと弱で料理しなくてはならないでしょ。
一応、これ、高価なマンションなんですよね。
賃貸のワンルームならしょうがないと思うけど・・・・。
顔への直撃だけは、直してもらった方がいいと思いますが。
購入者ではありませんが、気になったもので。
-
1205
匿名さん
畳屋戦争または看板戦争てか?ホント買わないでよかった。
-
1206
一応法律事務所勤務
看板の件ですが 土地は敷地権共有持分 建物躯体購入者共有 その使い方使用方法は共有者全員で決めた規約によります ただし新築マンションの規約は 分譲業者が作成し 購入者がその内容に同意 納得することにより成立 今手元にないので明日規約確認しますが 看板設置につき店舗所有者に特に権利が認められているなら 一義的には畳屋さんのしていることに分がある ただし大きさ態様等細かく定めてなければ判断微妙 組合設立(成立)後 決議でその程度の規約は変更可能なので
一定の賛成があれば看板撤去は容易と考えます ちなみに決議があっても基本的な区分所有者の権利を奪うような規約変更はできない(たとえば店舗部分を営業禁止とか)看板は区分所有者の基本的な権利ではないので 撤去となります しかしながら本件の場合は常識として 新築高層マンションではあり得ない状態なので 大京が畳屋さんと交渉して撤去することになるのでしょう そうでない場合は 微妙な部分もありますが大京に売買解除および損害賠償の請求ができる事例だと考えます 私も購入者ですが あの看板は資産価値云々 とういう話ではなく 話にならない話だと思います購入者としては全員同じ気持ちのはずと想像しています
-
1207
一応法律事務所勤務
その2 購入者の方はマンションの規約を見てみましょう 区分建物だから規約は大事です 共用部分に色を塗ることや手を入れることは禁止されています ベランダのガラスが割れても同じ色のガラスを使わなければなりません 居住用を店舗にしてはいけない 犬の頭数 大きさ制限まできめている マンション全体の美観も各区分所有者は配慮する必要があります 仮に規約のなかで店舗所有者にそれなりの看板設置が認められていたとしても おのずから他の290区分所有者が容認できる範囲のものと解釈すべきです あの看板を許容範囲と考える他の区分所有者は1人もいないでしょう 私はパソコンというものに不慣れで投稿というものは これが初めてで もう3時間ぐらいかかって入力しています つまりそれぐらい大きな関心をもっています 規約をよく読んだうえで大京に対してそれぞれが質問または 撤去の申し入れをしましょう 購入者の皆さんの良識 常識?を信じております
-
1208
匿名さん
>>一応法律事務所勤務さんが
書き込んでおられる 冷静・客観的な内容は大変参考になります。
一方、これほど看板が 昼も夜も目立つと、人に自宅を教える時に
『あ−、あの畳屋さん(がオーナ)のマンションね!?』
と言われるのは、嫌ですね。
-
1209
ご近所さん
店先で遠巻きにしてデジカメ録ってるのがいるけど、
ネットでしかカバチタレられない連中?
-
1210
匿名さん
-
-
1211
匿名
>No.1207
>大京が畳屋さんと交渉して撤去することになるのでしょう
してくれるでしょうか?w
だって大京は畳屋さんとの交渉の時点で「畳屋の看板を掲げたい」っていう要望にゴーサインを出してるんですよ?
管理組合が直接、畳屋さんにお話しないことには。。。(もちろん、その場合は法的拘束力?が無くなるのかもしれませんが)
こんなナイスな看板をつける、畳屋さんのご主人がこのページ見るとも思えないしww
-
1212
匿名さん
>1206>1207
法律事務所勤務さん、丁寧なご説明有り難うございます。
素人にもだいたい法律的位置づけが判ります。
とにかく頼りにしておりますので、宜しくお願い致します。
-
1213
匿名さん
>1211
大京は畳屋の看板のことを「重要事項」として買い手に説明していないので、それが故意又は過失
によるものであればマンション取引上の法律(名前忘れた)に抵触することになり、賠償責任を負
わされることになるので、それを避けるためには畳屋に看板を降ろさせるほかに方法がない筈。
-
1214
匿名さん
店舗があれば看板ぐらい掲げる。
1F店舗について重説受けなかったのか?
-
1215
一応法律事務所勤務
その3 昨日 長時間パソコンに向かい 疲れ果てただいまおきてまおいりました 法律事務所勤務(正確に言えば元勤務)です 1213番のおつしやてる 重要事項違反 のことは まったくそのとおりです 正確に言えば 分譲業者は 規約も含めこのマンションの重要な事項(宅地建物取引業等で法定されている事項)を説明して それを聞いて このマンションが気に入った消費者が契約購入する訳です 未だ存在していない高額のものを買うか買わないかの判断をする消費者にとり とても重要なこと(というより唯一の判断資料)だから重要事項説明と名ずけられ 契約前に長い時間をとり 宅地建物取引主任者が免許書?を提示したうえで 細かく説明し 最後に必ず皆さんの確認書をとります 私のばあい 図面 完成想像図 部屋の様子 眺望 間取り 価格だけでなく 規約の中で猫OK ごみ回収日時をよく見 やはり最後は販売事務所における 模型のイメージが 一番の購入決定動機です その過程で畳屋さんの看板は一切出てきていなく もし模型にあの看板がついていたなら 下町育ちの美的センスのわたしでも高額な買い物ですので躊躇したか買う決断ができなかったでしょう 私たちから畳屋さんにたいしては規約違反でアプローチ 私たちから大京には契約違反(重要事項 故意説明違反)にもずいた損害賠償違反 場合によっつては損害賠償・契約解除・宅地建物業違反を監督官庁に通告等でアプローチ 大京は畳屋さんとの等価交換契約書の内容をよく見て畳屋さんと交渉する 畳屋さんにアドバイスですが 等価交換契約のなかで仮に看板OKとあっても規約で設置を認められていなければすぐ撤去して損害が発生したと考えるなら 等価契約に基ずく債務不履行(契約違反)損害賠償を大京に請求 等価交換契約書でそこまで触れられていなく 工事の過程でなんとなく大京がOKしたようなら 看板はすぐ撤去すべきです なぜなら畳屋さんも私たちとおなじ区分所有者の一人で立場は一緒で規約とか共同使用のルールは守らないといけないのです
-
1216
一応法律事務所勤務
店舗だから看板は当然 などとの ご意見は 世の中いろいろなんでもあり みたいな 無責任かつこの件につき いっきに最初にもどす悪意に満ちたコメント このマンションの区分所有者になる予定の方ではないことと思っております
-
1217
匿名さん
-
1218
匿名さん
畳屋と大京は交換にあたって協定でも結んでるんじゃないの?
通常、容認事項の中で、建築にあたって売主が関係者と結んだ協定を
遵守する旨の項目があると思います。
看板設置可能面積とかもきまってるんじゃないのかな? 推測だけど。
そうゆう協定があったとしたら、管理組合は売主が締結した協定を
反故にするわけで、通常は金銭で解決になるんでしょうね。
もっとも、畳屋さんに深い意図も無く、常識の範囲内と考えて設置してるのかもしれません。
(意外に、冷静に交渉すれば、すんなり撤去するかもしれません)
四ツ谷周辺の建築物にかかっている広告物の常識と比較して考える必要があるでしょう。
やはり、商売に看板は必要なわけで、それが周辺環境として通例のものであれば
争っても厳しいでしょうから。
まあ、そもそも駅近で店舗が入る共同住宅を購入する時点で
それなりの看板が作ってのは想像出来そうなもんだけど・・・・
いずれにしても、入居前に余計な心配になってしまうわけで
共同住宅青田買い購入仲間の一人として心中お察しします。
-
1219
入居予定さん
そういう協定があったなら、重要事項として説明すべき。
管理組合が金銭を払う必要は無い。
重要事項説明義務違反で大京が、勝手に躯体に穴を開けて
マンションそのものの品質を劣化させた畳屋が、
区分所有者に賠償するのが筋。
仮に裁判になって、大京・畳屋連合が勝訴でもすれば、
今後地権者が入居するマンションは全く売れなくなる。
その点を鑑みて、おそらくそんな馬鹿な結審にはならない。
謝るなら今のうちだ。
-
1220
匿名さん
畳店、良いんではないですか?変なオブジェよりは余程いいと思いますけどね。「こだわり」で表彰を受けるような立派な店のようだし。
http://www.tokyo-cci.or.jp/shinjuku/s-news060209.html
創業140年で地域に根付いた業種、かつ飲食店でないのでゴキブリ他の発生懸念もないし、こういうテナントが入っていることは、かえってこのマンションをユニークな存在にするように思います。
数年前まで東海岸で住んでいた、まあまあ高級なアパートでは、一階には銀行とカフェが入っていて、それなりにしっくり来ていました。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件