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東京サウスゲート計画
[更新日時] 2007-06-07 23:27:00
羽田空港の国際化、東京オリンピック、等とからみ、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。新幹線の引き込み線の貨物線の旅客化や、汚泥処理工場跡地の有効活用、水処理場の緑地化など期待は高いです。週間ダイヤモンドや東洋経済でも港南・芝浦の値上がりが言及されています。供給過剰で暴落といわれていた。2003年〜2005年。実際はあの頃が底値だったのが明確になってきました。港南・芝浦地区の今後につき情報交換して参りましょう。
[スレ作成日時]2006-07-15 21:44:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)
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81
79
>>80
うーん、ほとんどかぶってる。TYをクリスタルで置き換えれば同じ。会ってるかも(≧m≦)
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82
匿名さん
>81さん
モルトバーの82は大好きです。店長がんばれ。ついでに82ゲット(^^)
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83
匿名さん
TYをラーメン二郎品川店で置き換えれば同じ。会ってるかも(≧m≦)
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84
匿名さん
ラーメン二郎品川店だけかぶってる。週2のペースで通ってます。
野菜、にんにくWが定番トッピングです。会ってるかも(^−^)にっこり
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85
匿名さん
にんにくWもありなのね!ちょっと翌日に支障出そうで、
私には出来そうにありましぇん。
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86
匿名さん
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87
匿名さん
>80
で、結局作ってはあげないんだぁ。
専業主婦ならダンナがいるときは休めないのは当然だよね。ってことね。
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88
匿名さん
ツタヤ、誰か要望送ってくれ!拙者は既に本部に要望を出した!
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89
匿名さん
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90
匿名さん
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91
匿名さん
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92
匿名さん
港南口オリックスビル1Fはm、デニーズとセブン。B1は居酒屋。で、2Fは
なぜ武蔵野女子学院?そこは、ツタヤでしょ〜
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93
匿名さん
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94
匿名さん
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95
匿名さん
自転車で行けないことはないけど、うちからは遠いなぁ。
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96
匿名さん
羽田国際空港就航路線(案)
ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、ベルリン、ローマ、ホノルル、ブリスベン、グアム、ドバイ、モスクワ 以上
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97
匿名さん
個人的には一番頻度が高いシドニーが抜けてるのは困る。ブリズベンなんて要らない(ナンノコッチャ?)
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98
匿名さん
六本木界隈が単なるガイジンが多いオシャレな歓楽街からいつのまにか新興経済勢力の中心にまで格上げされたのと同様、今後はウォーターフロントエリアが新しい日本の玄関口となっていくことはとても楽しみなことですね。
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99
匿名さん
羽田はD滑走路が出来ても国内線で手一杯みたいね。
とても本格的な国際空港にはなれそうもないみたい。
いつ、どこに出来るのかさっぱり煮詰まってないけど
首都圏の第三空港の話すら出てきているからね。
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100
匿名さん
>第三空港
一番かんたんなのは、横田基地の移譲もしくは民間乗り入れ。
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101
匿名さん
羽田は新国際線ターミナル来年から着工するよ
まぁ滑走路の長さから香港、バンコクあたりまでの近郊線が
中心だろうけど。
シンガポール航空でトランジットしてヨーロッパまで行けるし
直行に拘らなければ便利でいいんじゃない?
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102
匿名さん
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103
匿名さん
学生やヒマな家事手伝いにはいいんじゃない。
SQヨーロッパ方面って、以外と安いんじゃなかったっけ?
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104
匿名さん
羽田ー関空ー海外 ってツアーが増えれば、この地区いいかも!
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105
匿名さん
関空でスムースに乗り継ぎできて
すぐに出発できるなら良いけど、
関空で待たされるならごめんだね。
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106
匿名さん
関空で乗り換えるくらいなら、品川からJRで成田行くよ。
意外に楽。スカイライナーより高いけど。
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107
匿名さん
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108
匿名さん
そのとおり、関空で乗り換える時間で成田まで着いてしまう。
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109
匿名さん
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110
匿名さん
で、話は99まで戻ってしまう。
今、ここに書き込んでいるような層が生きている間に、
羽田の本格的な拡張、国際空港化は不可能でしょう。
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111
匿名さん
アメリカ、日本を行き来します、駐在組みですが、港南は理想の拠点です。
私は成田からはリムジンバスを使います。 駅よりも近いストリングスホテルの前から乗り天王洲へ寄ってから成田へ向いますが、重いスーツケースを持って階段を上る必要もなく、子供を連れていたり、荷物の多い時にも、宅配を使う必要もなく、時間もそれほどかからずこれが一番楽です。
新幹線駅も近いですし、部屋を30分前に出ると切符を買っても5分前にはホームに立っています。
勿論羽田にもタクシーで行っても3000円、こんな良い所は他にありません。
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112
匿名さん
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113
匿名さん
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114
匿名さん
> 112
搭乗手続きや、搭乗から離陸までの時間を含めて考えると、
JRなどで成田に行った方が安いし早かったりするよ。
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115
匿名さん
天王洲からのシャトルバスもう少し便を増やしてもらえないですかね?
まっ、品川からNEXの方が確実か??
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116
匿名さん
>>114
搭乗手続きや、搭乗から離陸までの時間を含めて考えると、
JRなどで成田に行った方が安いし早かったりするよ。
112ではないけれど、なぜJRの方が搭乗手続きー離陸が楽になる?
逆に、空港着いてからは、TokyoCityAirTerminal以外は空港着いてからのチェックインだから同じでは??
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117
匿名さん
この場合の羽田−成田線は、どの国際便にも都合良く連絡する訳ではないから、
羽田で国内線の搭乗手続、離陸までの待ち時間が必要な上に、
成田でも国際線の搭乗手続、離陸までの待ち時間が必要と考えるべきなのでは?
それならJRで成田に行く方が、少なくとも羽田での搭乗手続き等の時間を掛けるより
早く着くという考えは分かる。
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118
匿名さん
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119
匿名さん
気になって仕方ないので「中間まとめ」に名を連ねていたUR東京支社にも聞いてみた。
【UR】
「中間まとめ」は東京都と国土交通省、URで発行したが、
最終まとめは、東京都から公表する段取りになっている。
現在「最終段階」であり、日にちは未定だが「近々に」発表されるだろう。
オラ、もう悶え死にそう!!!
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120
匿名さん
こりゃ国交省に聞くしかないですな。ワクワクしますよ。
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121
匿名さん
9/7の建設通信新聞に以下と記載されてます。
発表も近いのでは。
都市再生総合整備事業の重点地域の指定を受けている東京・品川周辺地域約630haの「都市・居住環境整備基本計画」がまとまった。
「風の道」を確保した施設配置や「千客万来」の都市づくりに向け、東日本旅客鉄道(JR東日本)の品川車両基地がある品 ・・・
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122
気になって仕方ない人
>>121
悶え死ぬ寸前に、お金払って記事を購入したよ!!
分かったのは、中間まとめでトリガーと呼ばれていた「優先地区」3ヶ所が決まったこと。
・ 品川車両基地
・ 品川駅西口地区
・ 芝浦水再生センター
それぞれの内容自体は、既報のものと同じみたいです。
車両基地は職・住・商業施設として都市開発。
ただし通称「泉岳寺新駅(仮)」については、書かれていなかったので不明。
品川駅西口は住居機能を確保しつつ、ホテル・商業機能の強化。
言及はされてないけど西口広場再整備なんかもやるんじゃないかな。
水再生センターは計画の中核的位置付け。
施設更新と上部活用に加え、観光拠点形成=たぶんサウスゲートの海側玄関になる。
記事全文
http://blog.kingdom.or.jp/monatwo?day=20060909
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123
匿名さん
基本は、道路でしょう。ドコモ脇を抜けて第一京浜にどうやって道路(大きな橋)を渡すか。
おそらくは橋上駅(北口改札口)ができてそこに接するかたちで駅ビル型の
商業施設ができるのでしょう。
勝手な想像ですが橋からスロープが降りて、車両基地周囲を取り巻くように道路ができて
泉岳寺と高浜公園に地下道で抜ける。
道路に接していないと、車両基地の活用はできないので道路事業の金をどこから
捻出するかが鍵。
オリンピックがらみで処理場のうえにスタジアムを作るというのも荒唐無稽すぎるし。
計画にかかわっているゼネコンさんにでも聞いてみるしかないなぁ。
汐留が15年、品川グランドコモンズ、インターシティが構想から15年やはり
これも竣工2020年ではないのかなぁ。
だとしたら、買い替えの時期に高く売れていいという話にはなるが・・・。
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124
匿名さん
ドコモ〜新港南橋の延長線は、品川駅からは遠すぎるよ。
札の辻みたいに、ただ線路を跨ぐだけの自動車道路になるのでは?
ソニービルあたりから、中央の2車線くらいを高架にして向こうに渡す。
品川駅港南口方面へは、現行の両端1車線だけ残して、高架下を側道で周り込む感じ。
本当は片側2車線・計4車線の高架橋が欲しいところだけど、
ドコモビルとか、新幹線の宿舎(?)にぶつかるから、拡幅は難かしそう。
再開発地区東西道路の本命はPT北の浜路橋から高浜橋3差路の線を延長して、
泉岳寺3差路にまっすぐ抜けるコースでしょう。
田町駅と品川駅のちょうど中間点にあたるし、
処理場の上を通るから、道路計画も自由度が高いもの。
「水陸交通の結節点」に必要な運河も、すぐ側まで来てるしね。
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125
匿名さん
-
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126
匿名さん
なるほど、その道がまっすぐいけば魚らん坂下交差点で桜田通りですね。
おそらくは車両基地内で左に折れて補助123号線の
跨線橋と合体して4車線で京浜東北線・山の手線を跨いで第一京浜に接続
さらには桜田通りにつながるのかもしれない。
ふたつの橋をうまく結んで、車両基地の袋地の周辺に道路をまわすのかな。
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127
匿名さん
港南/芝浦〜泉岳寺〜魚藍坂で桜田通りに繋がるような道かぁ、
麻布、六本木が遊び場の身としては、今すぐにでも欲しいけど、
10数年先にまだ欲しいと思っているかどうかは疑問だなぁ・・・
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128
匿名さん
>126
東北縦貫線は、品川電車区を尾久集約するためにも必要なんですね。
西口再開発は、品川電車区はからまないという気がしますが
上野乗換えの通勤混雑緩和の意味でも縦貫線が早くなるといいですね
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129
匿名さん
>127
10年先には、NTT病院やセンポ病院、慈恵医大など各病院に救急車で
運ばれるのに便利かと(^^;
とにかく肝臓と成人病にはお気をつけくださって・・・。
確かにびっくりガードがある現在帰路のタクシーはそのルートで変わらないですけどね。
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130
匿名さん
>>128
品川駅西口は駅前広場やロータリーの拡充が急務なのですが、
用地不足なので先に車両区を移設し、
山手線以下の線路を付け替えないとダメっぽいです。
もしくは、第一京浜を地下化する離れ業。
# ウソです。ムリです。排水がとれません。
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