匿名さん
[更新日時] 2007-06-12 23:32:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番) |
交通 |
山手線「田町」駅から徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1095戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判
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561
匿名さん
例えば管理組合発足後に違法バイクは100円ショップで購入した鍵でもつけて
解除してほしいなら管理組合に来いっとすればいずれなくなるでしょう
自転車も同様にすればなくなるでしょう。
更に自転車の場合は期限まで取りに来なければ処分とも掲示しておけばより効果があるでしょう
(もしくは港区の撤去場所にもっていってもらうとか)
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562
匿名さん
自転車については、週一度程度、港区の撤去場所に持っていってもらったほうがよさそうですね。
自動車ついては、論外。さっさと警察に持っていってもらいましょう。(ケープ内含む。)
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563
物件比較中さん
このMSの入居者は、自分以外には異常なほど厳しいのですね?
掲示板に投稿するなら、掲示板のルールも読んで理解して守らなくちゃね?
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564
匿名さん
そもそも、この時期まで、このスレ開いていたら、
こういう個人攻撃(勿論、違法駐車が悪いのは決まっていますが)が
横行するのは目に見えています。
入居後、これだけ月日がたっても、開いていること自体いかがなものでしょう。
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565
放置自転車
561さんのアイディアいいですね。
まあ、自転車は軽いので、公道にもっていけばいいでしょうね。
自転車は住民なのでしょうか?レンタル自転車もあるし、1戸1つは確保できるので、なんであんなに駐車しているか不明・・
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566
匿名さん
563 564 > ガタガタ言わずに撤去作業を行いなさい。
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567
匿名さん
確かにレンタル自転車の違法はちょっといかがなものと思いますね
レンタル自転車は個人の資産ではなくマンション全体(全住民)の資産なのですから
目と鼻の先にある駐輪場に止めないで放置・・
例えば盗まれたり撤去されたりするのとはちょっと違いますね。
乗り逃げっという奴ですか
なんか子供用電動自転車とセットで置いてあるから知り合いなのかもしれないですね。
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568
入居済み住民さん
シェアリング自転車、お二人で借りられたのか、返す際に元の番号にかえしていらっしゃらない場合があります。今朝、BOXと違う番号の鍵が出てきました。気がつかず、バッテリをつけてしまい、鍵が合わないために、一度つけたバッテリが取り外せないし、困ってしまいました。
マナーよく、利用してほしいです。
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569
匿名さん
568さん
鍵を使わないとバッテリー自体つかないと思うのですが。
鍵を使わずにバッテリー取り付けられたのでしょうか?
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570
匿名
569様
バッテリーをつける時は鍵は要りませんよ。
バッテリーを取り外すときに必要ですが。
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571
匿名さん
そうだったんですか
いつもかぎ回してから取り付けていました。
お恥ずかしい
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572
匿名さん
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573
放置自転車
>572
OKです。自転車は、比較的簡単な針で可能です。
バイクは、チューブレスなので、難しいです。。シートをカッターが効果的です。
ただ、器物損壊になりますので、車体にケチャップ攻撃の方が、効果があります。
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574
ビギナーさん
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575
マンション投資家さん
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576
住まいに詳しい人
以前の「違反車両をぼこぼこに・・」もあり、
「敷地内の違反駐輪を公道へ」=>これこそ不法投棄なうえ地域迷惑です。
「シートをカッターが効果的」=>またもや犯罪を促し、
社会に適合できない人が入居しているようですが、さらにそれらの発言に刺激されて実際に犯罪行為を行う人がでてくる気がしてなりません。
その時は、それこそ警察も入館することになるでしょうし、MS名も含めて有名になれると思います。
部外者のたわごとなので、読み飛ばしで構いません。
警察ざたの前に、MS入居者がこの掲示板にアクセスできなくなったときは、同じ居住者がアクセス禁止になった時だと思ってください。
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577
入居済み住民さん
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578
通りすがり
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579
匿名さん
たまたま用事があって出かけているだけという可能性もあるから
まだ喜ぶのは早いんじゃないの。
通路に置いていたバイクは、一台は敷地内に
もう一台は、洗車場横あたりの歩道に隠すように移動されているね。
自転車は相変わらず。
最初が肝心。ワガママな輩が居にくいくらいの方がいい。
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580
入居済み住民さん
>576さん
のいうように、迷惑行為を違法行為で報復した場合、それこそ、簡易裁判を起こされると
負けますね。
特定できないので、管理組合が払うことになると、それこそ、関係ない人まで
影響がでますね。。
どちらが悪質かは、法治国家では、後者ですから。警察も逆にケープの敵に
なってしまい、協力してくれなくなってしまいます。
まずは、管理組合ができたら、警告シール(控えをとっています)というような内容を
作って威嚇>威嚇後もだめなら、車輪止め(これは法的に大丈夫なのかなぁ)>警察通報という
ようなルールを決める必要がありますね。
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581
入居済み住民さん
それよりも、警察沙汰(住民の違法行為のため)でマンションの資産価値が落ちるのは個人的に勘弁(投資目的ではないが、住んでいてそいうネガティブなことで有名なマンションになるのはいやですね)
合法の範囲で解決策を探るというのがいいかと思います。(組合の総会で建設的な意見がでればいいですね)
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582
住まいに詳しい人
不適切な発言を繰り返す人が全て居住者とは思いたくありませんが、
ほんとうに居住してる人も含まれているようですね?
反社会的な言動を繰り返す人は、協調性にも欠け、所謂「常識」が通用しません。
MSの中でも孤立するだけでなく、MS管理にさまざまな問題の種になりやすい存在ですね。
結局はそれらの人が自分でMSのイメージダウンを引き起こし、優良な居住者も離れる元になる「疫病神」的な存在ともいえます。
大声で叫ぶなど存在をアピールするタイプと正反対に根暗に軽犯罪行為は必要悪だと考える人ほど、手に負えません。
今後の管理組合の役員の方々のほか、同じMSに生活される方が不憫にすら思えます。
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583
匿名さん
ここは、所詮、顔の見えない掲示板ですから、
嫌がらせも含めて荒れて(荒されて)いるだけです。
どうせ、不適切な発言を繰り返している輩は、
Face to Face の実社会では周囲の人と
上手にコミュニケートできず、厭われている
タイプの人が多いのではないかと思っています。
ご両親やご家族の前で、「自分はこんな書き込みを
しているんだ」と、自白できないような
可哀想な人が大半でしょう。
…と信じたいのですが。
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584
匿名さん
部外者ですが参考に・・・
先月報道されたが、警察庁有識者会議では掲示板等による、犯罪行為に
抵触する事例が急増していることに着目し、家庭用はIP等で
紐をたぐりやすいが、ネットカフェにおいても「本人確認」などの
施策を実施して行くとのこと。
現実問題として、有事に至った場合は、当局も関連するNET書き込みを
検閲のうえ、運用者に該当書き込みの提供を受け特定をしており、
店舗書き込みにおいても、書き込み時間の店内ビデオ等で特定割り出しを
行うことになると思われる。
今回の警察庁動向は、その割り出しにおいて、スピーディな対応を
進めることへの方針で、包囲網を確実にするらしい。
単なる教唆でも、洗われちゃう可能性もなくは無いので、表面上は
「匿名」でも電子情報はピッチリ残るので、節度ある大人の行動が
求められる。ちょっとしたことで、ひょっぴかれてクビ、ニュース沙汰
なんかになれば、「後悔先にたたづ」の典型になる。
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585
匿名さん
不適切な発言をネタにした煽りはさておき、
自転車、バイクについてはなんらかの対応が必要ですね。このままでは、どんどんひどくなってしまいます。まずは、所有者への警告、その次に、撤去ですね。
それにしても悲しいですね、公共の場所を平気で汚し、周りの人の気を害することをなんとも思わない人がいるのですね。
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586
入居済み住民さん
ハリアーの件、管理会社は一体何をしてるのですか??
今までこういう案件は他のマンションでもたくさんあるはず。
管理会社なら対応策くらいわかっているでしょう。
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587
入居済み住民さん
585さんに同意
まずは、ハリヤー(特にでかい車だから余計じゃま)は完全な迷惑駐車で常習なので、なんとか
しないと行けないですね。
駐車場に入らなかったは、最初にサイズが明記されていたはずなので、明らかにハリヤー側の
ミスです。管理組合もまさか、駐車場は契約して入らなかったから温情にと考えいないことを
祈ります。。
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588
入居済み住民さん
駐車場は三井のミスだと思うけどね。
あそこに書かれてたのが駐車場のサイズだとは思わなかった。
明記されてるサイズ以内の車なら普通に入る広さだと信じてたよ。
現実に機械式のところでは苦労してる人がたくさんいますね。
というか、大きいサイズの車は身障者用しか入らない気がする・・・
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589
匿名さん
>>588さん
>>あそこに書かれてたのが駐車場のサイズだとは思わなかった。
⇒ 普通の学校出ていれば、文章内容は十分に理解できたハズですが。
注意力散漫なのかな?
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590
匿名さん
管理会社にいろいろ言うのも良いですが
マンションの資産価値は管理組合がいかに機能するかと思います。
違法駐車や駐輪対策は管理会社というより管理組合の仕事と思われます。
管理組合が対策を決め管理会社に協力もしくは独自ですると言うことだと。
役員が抽選というのも心配ですがやる気ある役員が多いことを願っています。
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591
匿名さん
管理会社の問題は競争原理が働いていないと言うことなんでしょう。
大手デベはグループに管理会社を抱えており、新築と同時にひも付き
で契約が取れます。
営業部門も最小限でよいし、管理費用も言い値で契約できる。大規模
マンションの場合は住人の声もなかなか統一できないでしょうから、
住人に不満があっても管理会社の変更まではされる危険は少ないから、
安心しきっているのでしょうね。当然ながら役職者も売上を伸ばすべく
工夫もしないでしょうから・・・当然サービスも一定のレベル以上には
なりませんよ。
きわめて美味しいビジネスですね。
ただ、これだけマンション供給が増えてくるといずれは管理会社の変更
や価格の見直しがブームになるときがくるでしょうから、そうすると
サービス面での優位性を価格抵抗力としていく動きも出てくると思います。
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592
匿名さん
今の管理会社には特に問題はないと思うが。。
それより住民のマナーの方が問題だと思う。
管理組合で住民のマナー向上の為になにをすべきかを議論すべき
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593
匿名さん
住民のマナー向上って言っても無理がある。
しょせんは格安マンションなんだから、それなりの人が多いよ。
エントランス出たらすぐタバコに火つける奴とか、ジャージでうろつく奴とか・・・
住民度は低いと思わざるをえないね。
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594
匿名じゃない
「住民度」とは「民度」のことですかね?
やっぱり民度は低いと思わざるをえないね。
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595
匿名
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596
匿名さん
ジャージがだめならマラソンしに行けないじゃない。うちはしないけど
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597
匿名さん
>>592
管理会社の管理不足だね。
不法駐輪は見回りするなどして、「管理」してくれないと。
もちろん住民のマナーも大事だけど、マナーを守れない人間はどこにでもいるから。
車のサイズの件は、十分に書類に明記してあったので、
「入れようと思ったら入りませんでした」はまりにも稚拙。大人社会では通用しませんね。
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598
住まいに詳しい人
管理会社は、原則「管理委託契約、委託業務内容又は仕様」に従った管理しか行いません。
不法(?)駐輪を見回り期待するなら、それ相当の委託管理費を払うことになります。
当然、負担は組合員です。
住民のマナーの穴埋めは結局は住民が補うことになります。
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599
匿名さん
ジャージ駄目なんてありえない。ジョギングできないじゃん。
それで民度なんてどんな感覚してるんだ。。。
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600
匿名さん
委託するのも管理組合ならば、通信簿をつけるもの管理組合。
あれもやらない、これもやらないとうるさく言うなら
端から端まで文書化して、細かく管理して、重箱の隅をほじって、
監査もやってやるっていう事になる。
5分単位で何をやったか、タイムシートつけさせたらいいんでは。
虚偽の報告は罰則という縛りつきで。
一般に(マンション管理を問わず)業務委託契約では、
言われた事だけを言われたとおりにだけやる、という子供の使いみたいな下請けと、
サービスの質で合意して、依頼を全うするために、効果的な手法も考え、改善を続け、雇用主への継続提案もすると言う委託もあるけどね。
前者の場合は、頭を使わない、体を使うだけの下請けなので、
会社としての差別化はしにくく、競争の原理で買い叩かれる契約。
後者は、コンサルティング力、自己管理の応力、サービスクオリティで訴求できる。
三井住宅サービスはどっちを目指している会社なんでしょうか。
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601
匿名さん
スポーツ用じゃないジャージ、サンダル、ゴールドのネックレス、タバコ、
いわゆるそういう階層が大手を振って闊歩するのが嫌なんでしょう。
でも、排除しようなんて無理だよね。
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602
匿名さん
そう言えば、この前の日曜日なんかパンチパーマの兄ちゃんもいたよ。
マナーよろしく!といっても通じそうもない目つきだったな。
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603
匿名さん
湾岸地域は、どちらかというと茨城千葉文化圏に属するので、そういうのがいたって何の不思議もありません。ただ、パンチパーマは日曜に限らずいるし髪型は個人の自由。また、そういう見た目の人がマナーが悪いとは限らないので、ステレオタイプな決め付けはよくないですよ。
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604
匿名さん
603は自分は偏見がないと思って入るらしい。
というよりネタか。
あー、つられちまった。
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605
匿名さん
清掃から警備業務、コンシェルジュまで下請けに出しているのだと思います。
コンサルティング力、自己管理の応力、サービスクオリティで訴求?
入居者からのクレームを下請けにぶつけるだけと違いますか。
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606
匿名さん
三井住宅サービスの人間が書き込みしてるようです。
その時間があれば、提案型の管理をお願いします。
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607
匿名さん
提携業者を使って目指す質のサービスを提供するのが本当のプロです。
ホテルのサービスは、様々なアウトソースや提携業者を使う部分があっても
それらを管理、教育してお客様へのサービスの質を保つのはホテルの仕事。
こういう仕組みも判らず、責任転嫁、現実逃避、屁理屈の繰り返しですか。
下請け、という下卑た言い方が不動産やの言い方そのもの。
お休みの水曜日だから自宅から張り付いてるんですかね。
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608
匿名さん
随分前の求人広告にグローヴかエアータワーと思われる物件の管理人募集してたね。
全部下請けってのは正解だと思う。
それを管理はしてるんだろうけど・・・
コンシェルジュは、どんな位置なんだろうね。
施設の予約、貸し出ししか仕事してないんじゃなかろうか。
なんか暇そう(想像だけど)
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609
匿名さん
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610
周辺住民さん
どの管理会社も下請け・孫請けを使うことは珍しくない。
それらのスタッフを統括・管理・指揮する「人」しだい。
同じ会社のスタッフか、別の会社のスタッフかでは、意思疎通も指揮も大きく差がでる。
その「人(=担当者)」はやる気と能力しだいでは、多数の下請けも統括できると思うのだが、その所属する管理会社の志向は収益優先だったりすると、個人の努力では無理。
(私のMSがちょうど↑な感じで、管理会社変更プロジェクト実施中です。)
コンチェルジュが一番難しいですよね?
スキルある人は高い報酬が必要だし、そんなスキルを持っているのはリタイヤしたホテルマンくらいしか実際居ない。
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