外観は好みもあるから、こんなとこで良し悪し言っても結論でないよ。
外観はその人の好みの問題ですが、私はCCRの外観わりかし好きですよ。
ここってさ2年以上前に販売開始してさ、売れ行きが思わしくなかったのにTokyo Towersがもっと割安感出して販売を開始したら、突如販売を停止してしまった物件だよね。で名前も変えて最近売り出しを再開したんだね。でもここのデベは物件に存在しない部屋を平気でMRで見せて販売している。
本来MRは実際に存在する部屋を再現して顧客に見せるべきである意味これって詐欺だよな。
実際に自分が買う物件を想像できないMRというのは許されて良いのだろうか?売主の両親を疑いますね。
↑両親ではなく良心ですm(_ _)m
結果、メチャクチャ値上げできたんだからTTT様々だね。
MRは参考程度でしょう。
全ての部屋のMRなんて普通ないし。部屋のサイズを参考にし、ウチはあの間取りに近いものを契約しました。
早く入居し、落ち着きたいですね^^
これから二期、三期となると実際に部屋が見れるみたいですね。
それはうらやましいと思います。
うちは、会員期で購入したので。
やっぱり、実際にモノを見て買いたかったです。
ここの物件だけにかかわらず、たとえMRで見たとしても、オプションだらけの部屋なんかあまり参考になりません。
そろそろカーテンだけは研究し始めないといけませんね。
内覧会でサイズみてこなきゃですね。
ごくふつうのマンションのMRをオプションで固めて高級感を出すという
手法は多かれ少なかれほとんどのマンションでやってますけど、程度って
もんがあるでしょう。
そういう意味でも実際の部屋が見れたほうが良いですね。
価格は、今のマーケットの水準からすればお買い得になっちゃったというのが
なんとも複雑な気持ちにさせる物件ですね。
外観が良いというのは賛成できませんね。フツウの団地デザインですよ。
色調が、普通の団地に比べて、個人的にはすきなのですが。。。ちなみに、倍率は高そうなのですか?申し込みをしようと思っているのですが
で、ホントのところどれぐらい売れてるんでしょう???
最近のマンションのモデルルームはオプションに関してはシールを貼るなりして明確に
しているんだがここは全くその様な配慮は全くなし。それにしても結構オプションだらけなのに
今どきのマンションにしてはトイレはタンク付きだし、窓ガラスはシングルだし、ディスポーザー
も無い、495世帯もあるのに共用施設はスカイラウンジだけしかなく団地かよって感じで企画力
の全く無い物件ですね。
↑ライブラリールームが確かありましたよ。
全く参考に成らないMRといえばTTTも酷かったですよ。
一番狭いMRでオプションが15百万円分くらい付いていたし、一番広いMRは確か48百万円ほどのオプションが施されてました。TTTを購入した人の殆どは、このオプションだらけのMRとゲストルームの豪華さにくらっと来たのだと思いますが、実際の引渡しの時にはそのギャップに驚くだろうね。ここも、もう直ぐ現物が見れるので天井高とかMRとの違いは露呈してしまうでしょうね。
共有施設が少ないのがうちにとっては魅力でした。
プールなんていらないし。
商業施設も入ってほしくないと思っていますので。
今日、現地にいって覗き見(外から壁にへばりついてですが)してきました。
エレベーターホールがウッディないい感じでした。
しょぼかったらどうしようと思っていたのですが、お洒落で安心しました。
前から感じてる事だけど、
ここでTTTの事をいちいち引き合いに出してきてくる人ってなんだろう?
もう完売してるご近所物件にあーだこーだ難くせつけた所で、意味あるのかなぁ?
それより、ここの物件について建設的な話をしましょう。
>622
マンションの購入動機でいちばん重要なファクターである立地条件が
同じだからですよ。価格や建物の仕様などを比較検討するのに、立地条件
が違う物件だと、なにを言っても結局は立地が違うからねということで
終わってしまう。建設時期も同じなのが比較するには都合が良いです。
駐車場の設置率が低くて共用設備も少ないのは将来の修理費や管理費等
考えるとそれ自体悪い話ではないのです。ただ、そういった仕様の場合
販売価格も当然安いはずなんですけどね。
そう考えると当初は直接競合するTTTよりも安く(たとえば東京フロ
ントくらい)売るつもりで企画設計されたマンションかもしれませんね。
過去どうだった・・・なんて話は聞いてもしょうがないでしょ?
この物件がイヤだったら買わなきゃいいこと。
購入者はそれぞれに今買う理由があるはずです。
それにしても難癖いっている方は1人?ですね・・・。文章にクセ出てますよ、一目瞭然。
表札なんですが、オプション会で普通は申し込むものなんでしょうか?