東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー品川ベイワード PART 8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. パークタワー品川ベイワード PART 8
匿名さん [更新日時] 2007-06-22 13:52:00

【過去スレ】
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39442/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40610/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40587/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40395/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39224/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38923/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43622/

[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
パークタワー品川ベイワードの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-12 03:34:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー品川ベイワード口コミ掲示板・評判

  1. 541 匿名さん

    良いと思う人は、コマーシャルに使える美しい素材と見る。
    悪いと思う人は、団地じゃんと見る。
    このあたりの違いは、仕方ないかもね。
    センスの違う人を説得しようとするのが間違い。

    ここの住民の良さや、居心地の良さはは、
    そういう繊細なものを理解する人の集合体だからなんじゃないかな。
    マンションなのに今どき珍しく声を掛け合える雰囲気は大事にしたいね。
    古き良き「品川」の気遣いがあり、
    しかもシンプルな「東京」っぽさが魅力だもの。
    実はかなり東京出身、更に言えば、
    港区品川区の地元民が多いのではないかと感じるよ。

  2. 542 入居済み住民さん

    とてもよくやって下さっていると思いますよ。
    今日も、暑い中、外の柵を1本1本丁寧に拭いてらっしゃいました。
    そんな外の柵まで拭いてくれるなんて、なかなかないと思います。
    管理費が高いか安いかは別として、PTの清掃の方は、丁寧に仕事してくださってると思います。

  3. 543 入居済み住民さん

    清掃はちょっとやり過ぎ感がありませんか?

    特に朝の出勤時間を狙って、住人にアピールするかのようなエントランス清掃。
    (偶然なら申し訳ないが)
    確かに新築時のクォリティを保っているとは思います。
    ですが、私から見れば、過剰なレイバーが目につくだけです。
    一般的に人件費が最もコストがかかる経費なんですから、まずこのあたりを精査しませんか>ALL

  4. 544 匿名さん

    >543さん
    アピールって・・・、ちょっと心が狭くないですか?そういう考えって。
    清掃さんだって、そのくらいから仕事しなければ、32階分掃除できないでしょう。
    駐車場、外回りもしてくださっているんだし。
    管理費が高いとかそういうことより、だからこそクオリティが保たれている、
    がんばってね、と思えるほうが1日楽しく過ごせますよ。

  5. 545 匿名さん

    >>543
    >新築時のクォリティを保っている

    自分で言ってるじゃない。
    これがどれだけ大事で、かつ大変なことか。想像力ないの?

    ・ 近隣のマンションを見てごらん。
    ・ 自分の家の中やバルコニーを見てごらん。

    >まずこのあたりを精査しませんか

    お  断  り  だ  。

    300戸以上もあれば、あんたみたいのが混じるのも仕方ないが、
    他人の仕事をまともに見たこともないくせに「過剰なレイバー」と呼ぶ。
    そんな狭量かつ自己中心的な奴とは話す気もしない。
    全館の掃除なんて簡単だと思うなら、まずあんたが1回でも良いからやってみな。

  6. 546 匿名さん

    精査するという提案を排斥するのは如何かと。

    管理費が高いのは周知の事実であり、その内容は見直すべきと考えます。

    デベロッパーから、押し付けられたものをそのまま使うのも構わないが、
    精査し、見直しが必要な部分は見直すべき。

    恐らく、苦労して購入したマンションなので、最高と言いたい気持ちは
    十分に理解できるが、議論には応じるべきと思います。また、こういった
    議論を否定なさる方は、他のマンションの管理状態と比較されることを
    お勧めします。

    外の柵を一本一本拭いてくださっているというのは確かにありがたい事ですが、
    見方によっては、余剰人員を抱えているとも言えると思います。
    こういった点もご指摘のように精査すべきです。

  7. 547 匿名さん

    排斥されたのは543であって、精査・議論すること自体ではない。

  8. 548 匿名さん

    精査は必要と思いますが、余剰人員かどうかは価値観が分かれそうですね。

  9. 549 入居済み住民さん

    >>546
    >管理費が高いのは周知の事実
    初年度の管理費勘定が黒字だから、そう言ってるのかな?
    でも、短絡的に「余った」→「暴利すぎだ!」と考えるのは、ちょっと疑問。
    これは「住人から徴収しすぎたから」なのか
    「外注費用・支払い費用を節約できたから余った」のか、どちらかと断定できる?。
    もし後者なら、管理会社も理事会も上手にやってくれた結果だと言えるんだけど。

    また、もちろん余った分も宙に消えたわけではなくて、
    ・ コンシェルジュを雇うなど共用サービス向上に使う
    ・ 修繕積み立てに回して、将来的な資産価値の低減に備える
    ・ 住民から支払う管理費を下げる
    などの選択肢がある。

    初めから払うと決めていたお金を、上手に使ってくれたので貯金できる

    のなら、素晴らしい話だね。

    なお、これには全く同意できない。
    >外の柵を一本一本拭いてくださっているというのは確かにありがたい事ですが、
    >見方によっては、余剰人員を抱えているとも言えると思います。
    546さんは、経営とか管理とか、いや「人の心」に疎いのかもしれないけど、
    人間は「余剰人員がいるから柵を一本一本拭く」わけではないよ。
    人が何人いたって、やる気が無ければそんなことしない。まして、この暑い中。
    悪い言い方をすれば「金だけもらって休んでる」方が良いさ。
    もしかしたら、余剰どころか人手が足りないかもしれないが、
    それでも、PTを綺麗にするという「意思と責任感」があるから、やってくれているんでしょ?

    それに対し「自分の家でもないのに、そこまでしてくれるなんてありがたい」と感謝こそすれ、
    「そんな仕事をするヒマがあるくらいなら支払いをケチっても良いだろう」とは!!!!
    ...少なくとも、私はあなたの近くでは働きたくないね(怒
    546さんには、自分がそんな根性の人間なのだということを自覚して欲しい。

    管理費が余ってしまうほど安いコストなのに、柵の一本一本まで拭いてくれてる。

    普通の人は、こういう考え方をすることも出来るんだが。

  10. 550 入居済み住民さん

    >>543>>546 = 今月初めからの見直し論者なんでしょ?
    新しい提案だから一律排除されてるんじゃなくて、
    つまらない提案だから却下されているんだよ。
    いい加減、それを認めたらどうだろうか。

    静かで堅実なPTを現状維持すべきで、また管理費が高いとも思っていない。
    スレの流れを見ていると、そう考えている人が多いみたいだよ。
    自分への反対意見は、全て同じ人が書いていると思ってるようだけど(w

  11. 551 匿名さん

    前に誰かが書いていたけど、やはり被雇用者的考えの書込みが多いね。

    549さんは、経営、管理と書かれているけれども、経営者であれば、
    543、546的な考えを持つのは当然じゃないかと思う。逆に、
    549さんは経営の経験があるのかな。

    勿論、やる気が無ければ遊ぶんだろうけど、
    そこまできたら、ある意味会社としてはお仕舞いじゃない。
    やる気はあるけれども、やることが無い、仕方なく何かして、
    時間をつぶし、あたかも仕事をしているように見せる。

    そういった人を見極めるのが、経営者、管理者の仕事じゃないですか。

    忙しく働いているように見えるから、その人は仕事をやっていて、
    会社(管理)にとっては無くてはならないと言うのは、それこと短絡的じゃないですか?


    実際に自分が経営者の立場にたって苦労してみると、一番簡単に理解できますけどね。
    また、逆に会社の有用でない被雇用者にとってはやな経営者であり、上司であり、
    一緒には働きたくないでしょうね。

  12. 552 匿名さん

    基本的に大差ない所得層の寄せ集めであろう当マンションで、
    自分だけ有能で見識のある経営者だという自信はどこから来るんだろう・・

  13. 553 匿名さん

    別に管理会社に義理もないし、551さんのお手並み拝見しても良いと思う。
    無報酬でやっていただけますね 理事長

    有能な経営者さんなら引き受けない=そのために最初から口を出さない
    と、思うけど。

  14. 554 入居済み住民さん

    忙しいのに手すりまで拭いてくれてると言うか、
    ヒマなもんだから手すりなんか拭いてやがると言うかは、
    その人個人の性格や、感性の問題でしょう。
    >経営者であれば、543、546的な考えを持つのは当然
    と決め付けるようなことではないんじゃない?
    (もっとも、有用な被雇用者であっても、後者はイヤミな上司だと思うに違いない)

    そんなことより。

    手すりを拭かなくしてもらうことで浮くコストと、
    手すりを拭いてもらうことで維持される価値。

    どちらがマンションに必要なのかを話すなら、いくらか建設的ですがね。
    有能な経営者(自称)である551君はどう思うのかね?

  15. 555 匿名さん

    「レイバー」とか「被雇用者」とか。
    なんか人を見下げるニュアンスを感じるね〜。
    ネットでこういう書き込みする人が、どんな人なのか。
    フェイスtoフェイスでも同じ発言ができるのか。
    それだけを見に、臨時総会とやらに参加してみたくなった。

  16. 556 匿名さん

    →551

    ぷっ・・・。
    有能なあなたは当マンションじゃなくって佃島あたりに引っ越せばいかがですか?

  17. 557 匿名さん

    ここまで前振りしたからには、よっぽどの大物経営者じゃないのかな?
    事前にネットで敵を増やして、自らを逆境に追い込むなんて、
    私のように臆病な「並み」の経営者には出来ない芸当です。

  18. 558 匿名さん

    特別高級マンションでもないのに、こう勘違いしてる人がいるなんて・・・・
    一緒に住みたくないものだなあ・・・。

  19. 559 匿名

    このマンションは庶民的なマンションでしょ。
    経営者が住む高級マンションではないのでは?
    大金持ちの価値観の違う方は、山手線の反対側にすむのでは。

  20. 560 匿名さん

    大経営者だって、すき好んでPTに住むかもしれない!
    大金持ちだって、数万円の管理費が高いと文句を言うかもしれない!



    もしかしたら、単なる勘違いやろうなのかもしれない!

  21. by 管理担当

スムログに「パークタワー品川ベイワード」の記事があります

スポンサードリンク

バウス板橋大山
バウス板橋大山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸