浴室の透明ガラスはオプションでしょうけど、何を目的に透明にするのか誰かに教えて欲しいです。
洗面所から丸見えですし、家族とは言え鉢合わせたら相当気まずいですよ。
おしゃれ感?開放感?明るさ?メリットは何なのでしょう。
お風呂で倒れてる時に発見しやすい為です。
カーテンのかかってる部屋少ないですね。芦屋駅南側とはいえ、なしてこんなに販売苦戦してるのかな?値引きあるなら狙い目かも。
どこのマンションも周辺環境が変わる可能性は大いにアリますよね。
駐車場は流石にもう少しあってもよろしかったんじゃないかとは感じられます。
抽選でかなり大変なことになりそうな予感。
価格はもうどこも高いのでなんとも言えないような…。
数年前の相場とは一概に並べて比べられません。
えーと、高級住宅街はもっと北でしょ?
こんな駅の近くなんて高級でもないでもないじゃん。
それで億とか……ありえん。
本当の金持ちや昔から芦屋を知っている人ならまず買わないよ。
地理や歴史をわかっていない成金なら買うかもしれないけれど、
ピンポイントに芦屋駅そばに住みたいという成金がどれだけいるかだな。
>291
それは、昭和の時代の発想ですね。
時代の流れを、読めるようになりましょう。
北側でも、駅から遠いところは昔に比べて暴落していますよ。
北だろうが南だろうが、
駅・ショップ・病院に近いというのが、
今の時代の「三種の神器」。
北の方は「高級(こうきゅう)住宅地」ではなく、
「老朽(ろうきゅう)住宅地」ですよ。
そうですね。そもそも芦屋や夙川といった阪神間自体、バブル崩壊以降、老朽ブランドに成り下がってますしね
阪神間は人気があり、南側は変わらず避ける人が多い、北側は人気あるのは大きくは変わっていない
ただ駅遠、坂の上の不便な戸建への評価、価格は低下してますね
駅近、平坦、利便性、ある程度の住環境を求める傾向です
「芦屋」という地名ブランドにだけ飛びつくような時代じゃなくなってきているってことですよ。
特に芦屋の”本当の”高所得者層はこんな騒がしい駅前物件には便利であっても飛びつかないでしょうし、駅の近さを気にするような人はそもそも他のエリアの人間と変わらない庶民ですよ。
ここは芦屋駅前にも係わらず、売れ行きがイマイチなのは「芦屋」というネームバリューに左右されなくなっている消費者の賢さが如実に表れていますよね。
馬鹿の1つ覚えのように「芦屋ですからっ!」と声をあげて販売する関係者の方がよっぽど過去の栄光にしがみつき過ぎのような気がする。
駅前の騒がしい場所云々ではなく、
芦屋そのものに昔の価値はないですね。
芦屋自慢する人って、
老いぼれ世代だけですよね?
今時、六麓荘の別荘でパーティーなんて、
笑いものにされますからね。
私も私の周りもみんなパーティーする時は、
梅田か海の見える神戸のタワマン高層階のセカンドですね。
コチラの物件って三井不動産ですよね?
ニュースで記事を見たのですが、ココは大丈夫なんでしょうか??
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151014-00000025-mai-soci
大手デベなので、施工検査体制が確立されているため、何か問題があっても誠実に対応されていると我々は信じるからこそ、安心代として他より高くてもお金を支払うのに。。。
「喉元過ぎれば熱さを忘れる」みたいなとこが我々にもあるから、業者も調子乗って偽造しちゃうんでしょうね。
姉歯の耐震偽装事件であんだけ騒いだのに・・・。
言葉だけでない誠心誠意の対応が成されるのかでデベロッパーの消費者に対しての本音の部分が見えてきそうです。
今後の対応を見守りたいと思います。
今朝もニュースで騒がれていました。
どうやら問題となったマンションは全棟建替えとなるようですね。
補償はあるようですが、住人の引越し先も自分たちで決められず
三井が指定する形になるようで、住人側から不満の声が上がっていました。
今回の事件を受けて販売が苦しくなるのではないかと懸念しましたが、
もう最終2邸となっており、特にキャンセル住戸が発生している様子もなく
極めて順調に売れ進んでいるようです。
もしかすると裏で値引の話が出ているのかもしれませんが、傍目からは
影響なしのように見えます。
極めて順調とも言えないだろ、
残り2戸で完工後動きが止まったからね。
まあこの程度なら想定範囲内だろうけど、
ここからが長いかもね。
芦屋の駅前にして完工してもまだ売り切れない・・・。厳しいとしか言わざるを得ない。