現在、尼崎に居住しています。購入を検討しようと思うのですが・・
どうなんでしょうか?ちなみに尼崎の良し悪しの議論は止めましょう。
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分
こちらは過去スレです。
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-09-13 11:32:00
現在、尼崎に居住しています。購入を検討しようと思うのですが・・
どうなんでしょうか?ちなみに尼崎の良し悪しの議論は止めましょう。
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分
[スレ作成日時]2006-09-13 11:32:00
けっきょく尼キチは神戸人のわなにはまり自ら墓穴をほり
スレを荒らされていく。
尼崎スレはみ〜ん〜な〜荒れている。
尼崎って大阪・大阪っていってるが
片思いなんだよな、
大阪人は尼崎が嫌いですよ。
尼崎は近い将来、大化けしますよ。
関東で言えば、東京都の西隣、横浜市の東隣の川崎市。
関西で言えば、大阪市の西隣、神戸市の東隣の尼崎市。
両方とも大都市の隣接市であり、明治の開港都市の間にあって、工業都市としてと火力発電の電力エネルギーの供給都市としての位置付けでしたが、30年代40年代の公害の時代を経て、現在は、
新しい産業や、大都市近郊の住宅地として生まれ変わっています。一足先に関東の川崎市は、コンピューター産業などの新しい産業都市に変わり、住宅地としてももともと北部は尼崎の武庫之荘のように開発されていましたが、南部地区は有数のマンションタウンとして発展著しいです。
別スレでのバトルを参照してみてください。したがいまして、JR尼崎の北側は買いです。
JR南側は、古くからの地主が相続問題などで消滅するまでは、乱雑な街であることは否めません。
まとまった開発でJRの駅に近くて大阪に至近距離。
買いですよ。めったに出ませんよ。尼崎がどうだの、外観がどうだの、愚だ愚だ言ってる人には言わせとけばいい。便利いいですよ。買い物も便利ですよ。
阪神尼崎のタワーマンションより、買いですよ。
大阪と神戸と周辺都市圏で最も老人比率が高いのは尼だけどなぁ、解ってて書いてるの?
尼崎は福祉が良いので、周辺からお年寄りや生活保護目的のご家庭などタックスイーターがわざわざ引っ越してきます。それを何とか対策してほしいです。
113
>>現代都会人の常識です。
>田舎者に限って「都会人」を強調したがるもの。
なるほど、このスレと兄弟スレに「見栄はりな田舎者は芦屋・都会暮らしなら尼崎へ」
てのが有りますが、差別的待遇に有る人ほど、そのコンプレックスを自分の一番弱い
所にぶつける傾向が強いと聞きましたが、まさに此のスレタイは其れですね。
攻撃的好戦的なのは尼崎で、東灘芦屋西宮は街愛心が強いのかな、部外者だけどそう思う。
スレ主はんの質問が読めんアホがけっこうおるな。
現在、尼崎に居住してはるわけやから、駅前開発はどないやっちゅうてんねやから、
金があったら買いでっせ。大阪通勤やったら、めちゃ楽とちゃう。
奥さんも買いもん便利やで。幼稚園・小学校・中学校はどないやろ。新しいのん出来たらええなあ。
買い物5分以上かかるんとちゃうの?
五分でいけたらええやんか。杭瀬市場は遠いけどな。
芦屋VS尼崎 google検索結果
尼崎 柄が悪い の検索結果 約 4,250 件中 1 - 100 件目 (0.48 秒)
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尼崎 住みにくい の検索結果 約 567 件中 1 - 100 件目 (0.24 秒)
芦屋 住みにくい の検索結果 約 1,120 件中 1 - 100 件目 (0.49 秒)
芦屋の評価の低さがありありと判る結果ですね、
対する尼崎は高評価でこれが真実である。
さすがは世界のgoogleだね
この利便性を持ってこのマンションは何故、こんなに中途半端なの?
本来なら巨大プロジェクトとか超高層マンションが乱立してもおかしくないのに…
尼崎というマイナスイメージが影響してるとしか思えない。
>>126芦屋のシーサイドタウン知らないのかな?
約30年前に29階建5棟、24階建7棟建ってるよ!
その頃は大阪神戸も抜き高層ビル数は関西で一番でした。尼は今でも負けてるけど。
でも高層化が良い環境作りに適してない事に気が付き、現在は日本一厳しい建築規制
で住宅環境を守ってるんだよ。尼って何をやっても中途半端ですね。
尼狂の教徒さんはいつも熟読しれる新聞も一般紙じゃ無さそうだし、テレビのニュース
も殆ど見て無いのじゃない?世間からは、かけ離れた心の世界にお住まいの様ですよ。
尼崎ってそんなに悪い街だとは思いませんが・・・。
確かに変な方が多いのは事実だし芦屋と比べるとステイタス性はないと思います。
ただ。。。利便性は格段にいいのは事実じゃないですか?
車やバスしか駅までの交通手段がない芦屋に比べたら、フラットで生活至便も整っている尼崎の方が
私は住みよいと感じます。(環境を求めるのなら芦屋ですけどね)
本気でマンション検討しているので見に来たのにがっかりです。
まともにマンションの書き込みをしている方はいらっしゃらないのですか?
なんだか醜いスレッドになってきましたね。
尼崎の阪神沿線と、芦屋、西宮の山手と比べるからこういう論調になるんでしょうが、
芦屋のM地区、西宮のA地区あたりと尼崎の武庫之荘、塚口西側と比べたらどうなるでしょう?
好みもありますよね。村上春樹が著書の中で「整いすぎた住宅地の中では想像力は働かなくてつまらない。」
というようなことを書いてるのを見ました。あまりに殺伐とした尼崎の南部には住みたくはないですが、
西宮北口の南側のマンション群の中ってつまらないと思います。開発地域を一歩出たら、タクシーも避けてるような地域ですよね。
JR尼崎の開発地帯の外は、実直な人たちが働いてる姿が見れる工場もあり古い神社もあり邸宅もあり小さなアパートや民家もあります。そのような風景が苦手な方は芦屋がお好みでしょうし、そういう風景に風情を感じる人はこのマンションの立地を好まれるんじゃないですか?
それから尼崎の北部、宝塚の南部、伊丹の阪急沿線ではない大部分は昔から「陸の孤島」と呼ばれています。あのあたりは本当に不便です。バスはありますが、時間が読めません。これらの地域をはずせば利便性には問題ないです。
相変わらず尼崎の問題点を他地区にすり替えて非難をしますね、武庫之荘も塚口西もJR尼北も
其処だけなら良いですが、周りは金髪の人たちがうろうろしてますし、それら地区内にも歩いて
います。其処だけ良くても周辺環境が問題です。「整いすぎた住宅地の中では想像力は働かなく」
此れも新興住宅街の事ではないでしょうか?少なくても芦屋西宮には当てはまりません。
また「車やバスしか駅までの交通手段がない芦屋に比べたら」も事実と違い市街地の7割は自転車
が使えて、其れらの地区は埋立地南部を除いて全て駅徒歩可能地域です。
他地区と比較するのは良いですが、正確な資料に基づいて比較するべきですね。
この物件ですが、他の住居区からは外れて周りは公共施設と民間施設の様ですね。
民間施設はどの様なのが来るのでしょうか?病院?工場???
関西国際大学っていうあまり聞いたことのない大学、最先端の設備を持った総合病院、阪神百貨店、松竹のシネマコンプレックス、平和堂...私が知ってるのはこれだけです。
この駅前開発ですが、結構詰め込みすぎで規模の割にはまとまった公園が少ない様に思う。
ぼくは買いたい。
俺は絶対買う。
名称が「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス」に決定したらしいですね。
価格次第にはなりますが、ぜひ購入したい物件です。
10月28日に早速MRに行く予定です。
尼崎最高!
よっしゃ。決まり。
正直この物件は超良物件だと思います。
地図で見てもあまりにも大阪都心に近いのでびっくりしました。
JR尼崎って本当に大阪(梅田)の隣接都市なんですね。
茨木とか千里中央とか堺よりも全然大阪に近いので凄く魅力的です。
通勤・アフター・週末もバッチリです。
最初は利便性だけではどうかな?って半信半疑でしたけど、
今は真剣に購入を検討しています。
間取りと価格が我が家の志向に合いますように(祈)
今日現地に行きましたが、何処からともなく臭って来る匂いが気になりました。
腐敗臭と薬品臭?かな今日は偶々なのか如何なのでしょうね・・・
駅周辺で大規模工事中だから、匂いは仕方ないでしょう。西宮北口の駅も匂いますよ。
尼崎の匂いは西宮北口と違って工場の匂いなので此れからもずっと匂い続けますよ。
西宮北口の匂いは何の匂いなのですか?そのうちなくなるのですか?
146西宮北口は匂い気にならないし、匂いの元となる工場も無いのでは?
もし匂うなら144さんが言われてる工事の匂い?土、塗装、コンクリート等
の工事に関連する匂いなら問題は無いし、そのうちに無くなるでしょうね。
尼崎でも休日は工場も休みの所が多く空気も綺麗ですよ、平日も仕事が忙しくて
あまり気にならないです。
匂いに関しては、尼崎の環境は格段に改善されてきていると思いますよ。
尼崎で降りたことは無いのですが、駅前のホテルが出来た頃までは、
早朝に決まって、息を止めなくてはいけないほどの悪臭(ゴムの焼けるような匂い)
がしていて、マンションやホテル建てても、来る人は居ないんじゃないかと
思っていましたが、何時の頃からか、悪臭がしなくなっています。
駅前の再開発と共に、環境も改善されてきているのではないでしょうか?
単に、私の出勤時間が以前より遅くなっている所為かもしれませんが…
物件からお散歩の範囲にある「庄下川」、素敵な川でしたよ。遊歩道があり魚やカメや鷺がいてびっくりしました。環境改善に力を入れてるのがよくわかりました。
自然環境が良くても不便な郊外である東灘・芦屋の田舎のマンションに住む事を考えたら、
やはりここの方がずっといいと思います。
そりゃぁ大阪に通勤する者なら、
利便性を考えて尼崎(せめて西宮以東)に住むべきでしょう。
芦屋は中途半端だし、東灘は同考えても神戸圏。
大阪圏とは言えない。
この地図を見れば、宝塚−西宮ラインより東部が
巨大な大阪大都市圏内である事がよく分かる。
一方、東灘が神戸圏であることも一目瞭然だ。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F43%2F21.305&lon=135%2F16%2F36.4...
尼崎駅はJR使うには大阪駅より便利だしいいですね。
大阪駅前には住めないし層によっては魅力的でしょうね。
線路近くで気になるのは貨物線ぐらいですか。
南向きは線路が正面になるので昼間もうるさいか。
キリンガーデンシティの集客力で尼北が寂れるかどうかが決まる、かな?
始めはここならツインインターワーの立派なのが建つのに、何故と思いましたが、
近鉄不動産はマーケティングにより、この建て方がベストとして選択したのでしょ
うね、駅近のアミング棟よりも確実にローコスト建てを狙ってるので、他地区から
見れば破格の安さに成る可能性も有るかと思います。駅徒歩も部屋により差は有り
そうですが近いですし、低予算で探されてる方で、ネックの周辺環境も気にしない
人なら良い物件に成りそうな予感。
ローコスト建てだから、団地の様に見えるのかな?
大規模マンションでも団地ぽく無い所結構ありますよ、でも此処は団地からの転居者も多そう
だし、安そうなのでこれはこれで良いんじゃないの?
大阪駅基準で考えればべらぼうな電車の本数、周辺の商業施設、手ごろな価格と
あわせて尼崎駅前最強なことは認めます。
環境面で言えば行動範囲を尼崎駅周辺すれば気にならない。
そもそも他の尼崎地域より大阪に出るほうが手軽だし。
大阪市内でも家から10分で大阪駅に行けるとこはなかなかないと思う。
ただ資産価値となるとファミリー層にとっての環境ってのもあるんで
今後評価が高くなるかと言うとそうでもないかな。
DINKSとか子供が大学生なんかの家族構成にはいいんじゃないかな?
コストパフォーマンス的に。
イメージ先行で住むところを探す人にとっては魅力無いか、やっぱり。
他人の評価を重視する人は他の所に住んだほうがいいと思う。
将来的にイメージが良くなってるかどうかもわからんしね。
逆にイメージが気にならない人にとっては美味しい買い物だと思う。
一部のイメージとか格(って何?(笑))を重視する方を除いて概ね高評価ですか。
立地以外の詳細がまだ全然わかんないですけど。
やっぱり価格次第だろうな。
投資目的で購入するわけではないので、他地域へのアクセスのよい駅にとても近く、現在の通勤にも便利なこの物件は気になります。大規模ならではの価格も期待しています。
近鉄住宅管理(株)の評判とかいかがなのものなでしょう?
>>233
実勢価格と公示価格が違うのは尼崎だけに限った事ではありません。芦屋も西宮も含めて何処
でも当たり前です。それと地価は容積とも深く拘っています。例えば容積500%で坪350万の土
地と、容積300%で250万の土地なら、300%250万の方が実質的に高いのはお解かりでしょうか?
因みに今年度最高額で売買された芦屋の土地は容積300%の土地が900万台ですよ、まあ其処は
異常に高額すぎるとは思いますがね。
【不適切な投稿が多数ありましたのでスレッドを再編成させて頂きました。管理人】
昔に比べるとイメージも改善されてるし将来は期待できるかも。
という淡い期待を抱いて購入を検討しています。
もうローカル芦屋の時代は終わりました。これからは副都心尼崎の時代。
西宮・芦屋・神戸は大阪の寄生虫だからね。大阪に縁切りされたらただの田舎でしょ、
その点尼崎は大阪の兄弟分、これから先も大阪と共に繁栄していきます。
イメージは私もさほど問題視しませんが、周辺住環境は気になるかな。
75平米で3500〜3700万位でしょうか.最高でも5000万以下でしょうね.あくまでも憶測です
この辺は殆ど再開発エリアだから市外の人が想像するような雰囲気は無いですね。
駅前なのでこのエリアから出ることも少ないですし。
このエリアの外に出かけるときは市外に出るときですし(電車でも車でも)。
将来的にも活気のある駅前風景になるんじゃないですかね。
じゃ発展途上国に転勤した時の外人居住区と、イメージがダブってしまうが・・・
割り切れれば、其れは其れで良いかも。
とにかく交通便が他市
とにかく交通便が他市に比べ抜群に良いので住むのに最適です.
出屋敷と比較は無理だろう。
隣の阪神尼崎あたりとの比較ならうなづけるけど。
180ですRes遅くなってすいません。
以前は香川県に住んでました。再開発エリアですからその中で全て済むといえば済むんですが
それじゃぁ面白くないですよね。お子様がいらっしゃればその友達の家族とか地元の輪を広げ
て行けば結構楽しく過ごせたりします。(これも個人差があると思いますが・・・)私がラッ
キーなだけかもしれませんが、尼崎が持つ負のイメージは今の場所では感じていません。前回
も書きましたが、近辺で一日過ごしてみてください。モデルルームもOpenすることですし
マンションの仕様も大切ですが近辺の雰囲気を自分で体験し判断することが大切だと思います。
>>200
みんなが叩いてる尼崎の負のイメージはほぼ妄想ですよ。
「どこそこより尼崎はいい」、「羽ばたく副都心!」とか派手に
盛り上げようとするのが気に障るんですよね。
上流階級のプライドが許さない感じです。
>上流階級のプライドが許さない感じ
また何処かの業者さんですか?相変わらず執念深く書き込みがされていますが、
求める物が違うのでプライドも在り得ない。
名前がついたね。
「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス」
予想の範囲内の設定価額ですね.年内には完売するかも....
16階の西向きですが60平米で2750万.85平米で4500万位だそうです.
激安
この価格なら競争率は何倍でしょうね、激安すぎます。
率直に答えて価格は微妙、子供が居ない、環境が気にならない、イメージが気にならない、
3無い人が、どれだけ居るかに掛かってますね。
ずいぶん強気な値段設定に感じます。
まぁ、売れ残ってきたら、値段交渉するのでしょうが…
85㎡4500万だったら普通のマンションとかわらないですね。
尼崎物件として考えるのなら相場より高いのでは?
相場より高いか安いかはMRを見てから判断します
この物件が売れるか残るかで、尼の将来性が見えてくるかも、正念場ですね。
MRを見て決めたいです
「交通関係」
JR尼崎は、皆さんが仰るとおりに、交通の便は最高です。
多分、関西で一番良いのでは?と感じています。
JRは、阪神、阪急とでは比較にならないほど便利です。
1.運行本数が多い。(阪神、阪急の急行は10〜15分毎の運行です)
JRなら、普通電車で大阪駅まで10分程度です。
阪神、阪急なら、急行で10分程度です。
2.大阪、神戸、京都、伊丹、三田が全て乗り換えなしで行けます。
本町周辺の勤務ならドアツードアで30分以内で行けます。
また、阪神高速、名神の入り口も近く、不便は感じません。
空港にも、伊丹空港、関空への直通バスが運行されています。
「医療」
不満足は無いと感じます。大学病院はありませんが・・・
いまでも周辺に大きな病院があり、新たに病院の建設予定があります。
「お買い物」
スーパーが数件あり、今後平和堂、阪神百貨店も進出します。
徒歩5分圏内で、数件のスーパー、コンビ二があります。
また、電車に乗れば5分で大阪に行けますから、大きな買い物にも便利です。
「学校」
子供の学力が心配です。兵庫県の公立学校は、あまり評判はよくありません。
極論しますと、中学、高校は私学に行かないと有名大学に合格できません。
この物件を検討している人は、それなりの可処分所得の収入を得ているでしょうが、
多くの尼崎市民は、ワンランク低い所得の方が数多く住んでいるのが現状です。
収入が全て学力と相関があるとは申しませんが、そのあたりは調べておいた方が良いと感じます。
「公園」
物件周辺は、緑が極端に少ないです。
残念ながら小さな公園がある程度です。
「公害問題」
公害は、大昔の話です。
昔は光化学スモッグ注意報が発令され住みにくい町でしたが、今は喘息患者など聞いたことがありません。
最後に、メリット、デメリットをよく考え購入を検討ください。
私は投資物件として購入を検討しています。
(販売価格にもよりますが・・・)
この価格でターミナル駅前マンションが買えるんだよね。
尼崎という名前が気にならなければ飛びついていいんじゃない?
電車の本数が多いのと大阪駅まで5分ってのが魅力。
>222
一番気になるのは名前じゃなく、周辺環境ね。
もちろん、その名がずっと住所にくっついてくるのもきになるけどw
大人はともかく、子供は染まりやすいし、見せずに済むなら
社会の裏面を子供のうちから見せたくないですから、
やはりファミリーには向かないでしょうね。
ちなみに、4学年分の大学(関西国立)の名簿を繰って見ました。
私が在学中の名簿なのでかなり前ですが、住所に尼崎は見当たりませんでした。
内申書でハネられてるのか、学力の伸びる環境でないのか、どちらかだったんでしょう。
219〜221
この物件が投資物件に向いてるのか向いてないのかは、東のアミングを参考にして見れば?
アミングの方が駅や商業施設に近いので、このマンションより資産価値は有ると思いますが、
新築価格がいくらで、中古でいくらで売れたか?家賃収入はどれ位か?地元の不動産屋なら
よく判ってると思いますよ。でも1件だけなら売りたい為に情報が誇張される可能性が有る
ので、数件回る方が確かです。しかし回っても結果は見えてますが・・・
マンションと同時に総合病院.百貨店.スーパーシネコン.又大学校等がオープンし阪神間の中心の中核都市になります.又5分でおおさかにGO出来で最高です.
駅前の路線価額は坪500万で取引されています.5年前はたしか300万前後だと思いますが.
価格は高そうですね。
神戸方面通勤者は別として、大阪方面通勤なら、利便性だけは
本当に抜群です。
JRの大阪駅からの電車本数は関西では一番だと思います。
学校のレベルはわからんけど、勤め人には抜群の環境だとは言えます。
三宮は、神戸空港は本数少ないし、新神戸は自由席で座るのは困難だし
出張族には不便です。
松下工場進出をはじめ建設ラッシュで尼崎は活気付いていますね。
税収も期待できますし、また輝きを取り戻す迄そう遠くないでしょう。
アミングの店舗価格はもっと安いよ、其れよりもJR北駅前のアミング内は開発地区で
土地売買は無いのでは?
調べてみましたが、路線価なら駅極近最高額で坪450万3年前で同じ場所が400万、この
マンションの地区は開発調整区域でまだ価格は出ていませんが、おそらく坪260〜300万
程度の価格になるでしょうね。
ここのところのアミング内マンションの相場は坪あたり120万前後らしいですよ。
6、7年前の新築時は階数にもよりますが、坪170万前後はしていたようです。
駅前のラベールマンションは80平米で3750万で取引成立していますね.恐らく2年先は4000万以上ですね.ラベール前の路線価額は18年度は330万でした
駅の西側に改札口ができればうれしい。
この掲示板の住人はあまり気にしないか。
確かに、西口があれば便利になるかもしれませんが、便利になりすぎると、アミング界隈のように放置自転車地獄になってしまうので、少し不便でも、あれぐらいの距離は、駅の入り口からは離れていたほうがいいかも・・・
通勤時間が5分10分遠いだけで、環境も良く価格も安い所が沢山有るし、
ここより近くて環境も幾分ましで、価格もたいして変わらない所も有るし、
此処の存在価値が・・・
徒歩圏内の商業施設の充実が嬉しいですね。
駅近でもスーパーが無いとか悲しいですから。
新快速停車駅ですし神戸方面への通勤もOKですかね。
なんにしても販売開始が待ち遠しいです。
>>243中ノ島公園に20分も掛けて行くの?おまけに世界レベルとは恐れ入ったよ。
このレスで出て来る数字も大阪まで5分以外は、いい加減な数字が多すぎるし、
見得張り自慢話までは良いですが、嘘は困りますね。
245さん間違いでした.地球レベルです.
アミングモールの、茶髪族やジャージ族、放置自転車の多も、地球レベルです。
MRに行きましたが.立地条件は申し分はありませんが.460戸でエレベータ5台ですね少ないですか.普通ですか.この物件か一応関心があります.
団地レベルならこの程度ですが、分譲で高層でもなく3棟に分れてる構造としては、
少なく感じますね。
阪神尼崎駅前のタワーマンションと比較すると価額がかなり割高ですね.しかしJR駅前マンションは自宅から大阪まで10分足らずで行けるのは強みですね.周辺も再開発され将来が楽しみです.先日
MRに行きましたがかなり混雑しておりました.
週末にモデルルームに行ってきました。
電車で通過した事しかない地域だったので周辺も車でぐるぐる探索してきました。
なにかと便利なJR駅前とはいえちょっと価格が高い印象でした。(まだ予定価格みたいでしたが)
初めて近鉄さんの販売物件を見に行きましたが、印象はよかったです。(実は今まであまり良いイメージが無かったので)
もう少し価格が安ければ考えま〜す。
(あの予定価格の表示方法はかなり好印象。だって他って歯抜けの予定価格なんですもの。。。)
私も価格は高い気がしますね、交通の便利性だけで考えるのなら妥当な価格にも見えますが、
問題は尼崎ですね。まだ武庫之荘とか塚口ならある程度住宅地としての知名度も有るので、
住所を聞かれれば皆さん駅名で答えていますが、残念ながらJR尼崎は単なる尼崎です。
ブランドはさほど意識しませんが、わざわざイメージの悪い所に住むのは抵抗もありますし、
この価格では魅力も感じません。
確かにJR尼崎のイメージは薄いですね。
周りの人にJR尼崎といってもなんの印象も無いみたいです(人が住んでるイメージが無い)。
東西線開通前のイメージのままの感じです。
JR尼崎駅のターミナル駅としての役割、駅前再開発の話をしたら感じるとこはあるようでした。
塚口、武庫之荘ついては単に尼崎のエリアとして知られてるだけなので気にすることは無いかな。
もちろん地元の人にはそれなりの知名度はあるでしょうけど。
ただ阪神沿線だけは外の人にもある程度強くイメージしてるものがあるみたいです。
元々印象の薄い土地柄なので駅前新興住宅街としての役割を期待すれば良いんじゃないかなあ。
住所を駅名で答えても通用するのは尼崎市内だけでの話ですし。
神戸とか芦屋・西宮の住民はイメージ・他人の評価が全てのようですね。
どうしてそんなに気になるのか不思議で仕方がありません。
まぁ閉鎖的サラリーマン社会の虚栄心ってやつですかね。
この物件は駅前で都心圏の利便性そして都会性、
つまり便利で都会的な生活を考えている方であれば大変魅力的だと思います。
表面的なものばかり気にしている神戸・芦屋・西宮の人間は無視して
実を取りたいと思いますよね。
>>261私は大阪勤務の関東人です
神戸・芦屋・西宮が何故尼崎スレで暴れるのか?一部にその様な人が居かもしれないが、大半は
神戸・芦屋・西宮が嫌いな人や、業者がイメージダウンを狙って書き込んでるにしか見えない。
この様な荒し行為を見れば見るほど、神戸・芦屋・西宮以外の関西には住む気が無なってしまう。
。
通勤時間や副都心構想がよく論議されてますが、駅に近くても無意味な人が多いのでは?
其れよりも松下のプラズマ工場進出の様な工場誘致で活性化を図って地元雇用を増やすのが、
似合ってる気がしますね。JR駅前はその様な工場管理職等が住むのに良いかも。
村上ショージさん、好きなお笑いタレントの一人です!
(ちなみに宝塚出身の白だか黒だかのひとみ、って中年タレントは好きになれない)
人の好みはそれぞれなんで。吉本に限らず、芸能界でお笑いタレントがずいぶん稼いでいる現状を好ましいと思ってます。
間違えCD→CM
村上ショージさんで良いじゃないですか、皆何を求めてるのかな?
此処は尼崎で有って芦屋では無いわけだから、吉本芸人大賛成。
お高く留まった街じゃなく、庶民に愛される街なんだからね。
ドゥ〜〜ン
関西ってやっぱり庶民性ですよ!芸能では東京より先端的だと思う。
昔は二枚目ばかりで、お笑いは相当低い地位だった(ギャラも)。
しかし、今や、芸能人の所得番付(懐かしい言葉)上位にお笑い芸人が並ぶ。
本当にいい状況。
村上ショージさん、応援してますよ!(Mr.オクレさん!のりかの本命はあなただった。)
国鉄の時代から尼崎は交通の要所でした。このことは歴史書を紐解けば自明です。時代
の変化を超越して発達するこの地区は、今後も発展していくでしょう。尼崎を貶める事は
恥ずかしい行為です。芦屋よりずっと以前から反映してきた地区ですから。 ごく一
部の地区に下町情緒あふれる地域はありますが、それだけを口にする心無い人たちの投稿で、
尼崎があたかも芦屋や西宮に劣る、あるいは治安が悪いような事を言われるのは尼
崎のみならず阪神間にとって恥です。
はじめて東京から関西に来たとき、随分ショックを受けましたが、そうは言っても首都圏の
ウォーターフロントと言われている地域も元をただせば佃などの下町を、ニュータウ
ンとして再開発して今に至るわけですから尼崎でも同じでしょう。もとは日本の石油化学
コンビナートの中核を成す一角だったわけですから。
汚染浄化対策も相当成されているはずで、健康面についても何の心配も無いですし、慣
れてしまえば地元の人たちにも溶け込めると思いますよ。
部屋が大きめで、価格も6000を超えるような物件もどんどん造られているようなので、
落ち着いてじっくり探せば尼崎で出物があるのではないでしょうか。
業界人です、きれい事はここに見に来ているひとは、聞き飽きているから書きませんが、
もともと工場だらけで、43号線と2号線も近い、トラックもビュンビュン通る、
公害訴訟がおきて時代の流れと共に空気がきれいになったのかな?
阪神尼崎駅は風俗街、昔からのジョロ屋もある。
尼崎市自体、生活保護が、充実しており、低所得者が他の市と比べて多いので
がめつい人が、多い。
芦屋のぼったくりハウスよりも引き合いに出さなくても、尼崎の6000万マンションの方が良いに決まってます。
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32557/
大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。