たまプラーザのプラウドは鷺沼の1.5倍するけどこれもアドレスの差?
急行停車駅ではないとこなら青葉から宮前に引っ越すのもうなずけます。
でもそういう人は、どうせならもっと都心に越したいでしょうね。
マンションの平均価格は鷺沼もたまプラもあまり変わらないけどね。
むしろ宮前平の方が高い。
そして、あざみ野、江田からぐんと下がります。
http://sumaity.com/mansion_shinchiku/kanto/14/station/1086/4271/ekiryo...
言うまでもないですけど、今は川崎市>>横浜市です。
横浜がいいというのは60歳以上の方か、首都圏の現状に疎い方じゃないでしょうか。
ここを読んでも分かります。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0326/494523.htm?g=09
人口の動態を見てもそれをはっきり示してますね。横浜は高齢化の一方、川崎は若返り。
http://homepage3.nifty.com/joharinokagami/140007.html
あんたらアホちゃいまっか?
川崎がどうの横浜がどうのではないでしょ?
鷺沼ってどういう所か、このマンションはどうかでしょ?
たまプラ≫鷺沼、宮前平じゃないですか?特に新築は。坪単価や駅距離
で比べてます?
あざみ野スポーツガーデンのドレッセも完売し、
たまプラ前後3急行停車駅近の新築マンションは
ここだけでしょう...
早い時期に完売でしょう。
こんな所買う物好きいるんですか?
>>57
この沿線へ編入した人(昔から住んでいない人)で横浜を意識している人は少ないでしょうね。
横浜の山の手?(又は、山奥)、海が無いと横浜ではないです。
しかし、プラウド美しが丘(美しが丘2丁目×プラウド)=1億 が即完売です。耳を疑います。
また、美しが丘の、ある中古マンション、行政区の道路を一本隔てただけで数百万円安くなると言われています。
無茶苦茶だと思いますが、需要と供給の関係です。
駅からの距離に加えて、人気とかブランド等、目に見えないものが価格(需要と供給のバランス)、しいては資産価値に大きく影響しているのですね。
★そんな視点で「アリーナフォレスト」はどうなるでしょうかね。
①物は問題ないと思います(東急を信じて)
②駅から約9分(事実です)
駅から9分というのが微妙なところですね。
駅まで歩いても安くないスーパーが一つあるだけだし。
これが、5分以内だったら、他のドレッセ同様、
中古になっても高値で売れると思います。
立地の良さで七難隠せて建物を手抜きできるような距離でもない、かといって幾らいい物件を作っても立地が悪すぎて売れないよ、ってほどでもない。
ほんとに微妙だよね。
これはありそうでなさげな「出来上がり次第」ではないかと。
外観が立ち上がってくるまで厳しいかもしれないけど、そこで「いいね」となれば瞬間、かな。
本気でやってるとわかれば青田でも売れそう。
59
宮前平のヴィークは一億ね。
あの~ 一億って売り出し値段(業者の)ですよね。
2年以上売れなくって結局3000万程度値引きして
在庫を消化したって言う事じゃないのかな?
傾向が全く違いますね、参考になります。
ヴィークは値引きなんてやってないよ。宮前平はいつも強気。
宮前平と言えば、ポレスターも強気ですよね!
ヴィーク 宮前平
中古が売りに出ていますね。
107平米、メゾネットタイプ 3LDK
価格 7380万円
結構な値段ですが(売主希望価格ですが)
新築時の売り出し価格は一億前後だったのでしょうか。
この沿線の駅近か中古マンション、築10年たっても新築時の価格、もしくはそれ以上と言うのが多いですが、このアリーナフォレスト(駅から9分)はどうでしょうか?
10年前ってマンションの価格が安かった時期だから、
下がってないのはこのエリアに限らないと思いますよ。
>>75
この沿線の利回りも騰落率も駅によってそんな変わりはありませんよ。
ただリセールを考えたばあい、
●都心に近い急行停車駅(17分)
●駅徒歩10分圏内
●高速や246に近い交通利便性のよさ
●沿線有数の教育環境
●たまプラーザ徒歩圏
●閑静な住宅地・高台
●将来性(大井町線延伸、鷺沼駅再開発)
などを織り込むとかなり優位ではないかと。
なお、鷺沼駅再開発に関しては噂があるだけで(計画策定)発表されているわけではありません。
但し、現在のたまプラーザ駅のホームを見ていると、各駅の待ち合わせが出来る構造になっていますので、
鷺沼の大井町線延伸は規定路線ほぼ間違いないと思われます。その際、駅の再開発も必至とおもわれます。
こちらの敷地も土壌汚染は見つかったのでしょうか。
洗浄費用が上乗せされて高くなるのかな。
プライムフォレストであれだけ売れ残ったんだから、かなり売値を下げなければ売れないよここも。
安くしちゃうと、プレシス困らない?
ここも売れ残り...
田都線も駅や、駅徒歩距離、立地、業者で
売れ行き格差が激しいようですね。
>プライムフォレストであれだけ売れ残ったんだから
大袈裟な。高速沿いの西側の棟の動きが少し弱くなっただけで、
400戸近くの大規模物件にしては即完売に近かったのでは?
ここが安くなるなんて先ず期待しない方がいいね。
逆に仕様が気になるところ。
完成予想図見ると、プライムのタイルがちゃんと黄色に書かれてますね。
アリーナのタイルは今はベージュになってますが、こちらも完成してみたら違う色になるのかな。
ねえ、どうなるんでしょう??
ここだとたまプラも鷺沼も両方生活圏みたいな感じでホームページで書かれていますが
たまプラは生活圏というほどは近くないんじゃないのかな…と思ったり…
でもいざちょっとした買い物をしたいという時には
行ける距離っていうのは割とありがたいかもしれないですね。
鷺沼の北側住民にとってはたまプラは普通に生活圏ですよ。
春先には桜並木を富士山観ながら、たまプラまで散歩。気持ちいいですよ。
たまプラは生活圏ですが、徒歩で行くことはあまりないですね。徒歩で行っても帰りは必ず電車です。ヨーカドーには車でよく行きます。
たくさんの買い物後でなければ普通に歩いて帰りますよ。
電動自転車があれば何でも来い!ですけど。
会社帰りに家族とたまプラで待ち合わせて食事してほろ酔いで
歩いて帰って来るもの良い距離ですよ。
鷺沼駅の再開発、噂、情報なんでもいいからありますか?
例の議員さんのブログ、信ぴょう性は?
プライムフォレストには、無料で使える電動アシスト自転車があるので、たまプラーザまでもまったく問題なく、行けます。あっという間です。ここにも、そういう共用サービスが出来るといいですね。
給料の低い私達にとっては無料は嬉しいですよね。
自転車って車道を走るのですよね?
鷺沼、たまプラーザ地域の自転車走行の
安全性をアドバイスお願いします。
道路が広いので普通に安全です。
道が広いか狭いか、歩道か、車道かは別にして、田園都市線沿線、特にこの地域は起伏の多い地域です。
このマンションの立地は、尾根にあります。
鷺沼駅は谷底にあり駅舎は尾根にあります。
ですから、この尾根づたいに動くにはたやすいですが、一度谷に降りると尾根に上がるのが大変です。
たまプラ駅は谷底、たまプラ市街は中腹、この地は尾根です。
自転車はしんどいと思いますよ。
★行きは転げ落ちますが、帰りは急な坂道ですよ。
ええっ何いってるの?
鷺沼駅がてっぺんです。
谷底は宮前平駅と有馬地区。
鷺沼で不動産さがすと、駅まで上り坂だけどいいですかと言われます。
だけどこのマンションは尾根づたいなので
そこまで酷い高低差はないはず。
>このマンションの立地は、尾根にあります。
>鷺沼駅は谷底にあり駅舎は尾根にあります。
鷺沼駅が自然の谷か切り開いたものか知りませんが、ホームは低い所にあるという意味の上の表現は正しいでしょう?
新石川のさらに谷底があざみ野になります。
だから線路は谷状にはなってるけど、97の画像通り人工的に切り開いたもの
鷺沼駅の線路は人工的に切り開いた谷の底にありますが、駅(舎)は尾根にあります(昇降は階段かエレベータ)。
このマンションの立地も尾根です。
尾根づたいに移動するのは問題ないですが、一度、谷方面へ行くと、徒歩か自転車かは別にして、帰りが大変ですよ。
鷺沼が高台っていうのはわかったけど、このマンションの眺望はどうなんだろう。
南東向きですか?富士山、都筑方面、武蔵小杉、MM21ランドマークなどが見えそうですね。
眺望についてはあまりプッシュしていないですよね
高台であることと低層の住宅街が広がっていることは書かれていますけれど
実際はどうなんでしょうね、、、
最上階になればさすがに視界が開ける感じなのではないかと思うんですけれど
MRで確認ですね、、、
駅から遠いマンションって価値あるの?
駅から近いからこそマンションって価値あるよね、、
この距離なら賃貸マンションでも別に良い気がするけど
何がいいのかな?
別にこれと言って鷺沼に良い所はありません。
ここの完売は早いと思いますよ (めちゃめちゃ高くなければ)
近隣地域での大手不動産の新規発売マンション計画がない事、
土地、建築価格が上昇傾向、ここの立地もそんなに悪くない事。
マンションの規模も大きい。
閑静な住宅地で大型物件なので、徒歩9分は問題にならないでしょう。
駅近で賃貸でも良いと考えている方には縁のない物件ですがね。
竣工まで時間があるので、完売にはそれなりに時間がかかると思いますが、
竣工までには完売するでしょう。
同じドレッセでは、美しが丘5丁目やあざみ野ガーデンズも予想以上のスピード
で完売してますからね。
あざみ野ガーデンズを買ってしまった人はご愁傷さま。今からでも遅くないのでアリーナフォレストにしましょう。
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20140112/ecn140112073000...
この物件だって十分郊外だし、決して駅から近いとは言えないけど。。。
既にプライムフォレストの分譲実績が事実としてあるのでそのペースの以上でも以下でもなし。
戸数が全開と違って少ないから今回は竣工前に売れるんじゃないですか?
この辺りにはネットの限られた情報しか拠り所がなくてMS買う気満々で集まってくる帰国子女家庭がわんさかいるので。(ネットブランディングの魔力)
いくら売れなくても最終的にはそこに売れるということでそんなに値引きもないよ。
買いたい人は間取りがあるうちに買ったほうがよい!
建築費高騰、消費税もありプライムフォレスト比
坪単価15~20%アップかな?
広さも関係し10百万円前後上乗せか?
それとも仕様落とし、コストダウン?
鷺沼だから高いんです。安い物件はあざみ野以遠で。
http://sumaity.com/mansion_shinchiku/kanto/14/station/1086/4271/ekiryo...
アリーナフォレストはプライムの共用施設を使えるのでしょうか。エントランスの鍵も別物で管理組合も別々なんですかね。
>>119
投稿の坪単価を見ると、鷺沼:214万/坪、タマプラ:217、青葉台:216、
これも一つの参考資料だけど、感覚的に言ってこれ信じられますか?
あほな投稿をやめて、鷺沼やこのマンションの良い所悪い所を議論したらどうでしょうか?
>113
あざみ野ガーデンズは地下鉄の駅がすぐそばに出来るので
それなりに(いやここよりも)価値が出ると思いますよ。
ここと偶々売り出し時期が少し重なっただけで、
場所もコンセプトも異なり比較してもあまり意味がないでしょう。
121のたまプラの坪単価評価って感覚的には
低すぎですね。
たまプラ地域内でも徒歩時間とかで格差がありますから
取り上げ方によっては実勢と異なるのは仕方ないですが。
125>
それをいったら鷺沼だって同じでしょう。
東有馬や野川でも鷺沼に含まれる場合があるでしょうから、その場合は坪単価は大幅に下がりますね。
>121のたまプラの坪単価評価って感覚的には
>低すぎですね。
おっしゃる通りです。半分近くが犬蔵の物件なので、平均は下がります。
あのシャトルバス物件も含まれているはずです。
今年の新築物件(ドレッセ、プラウド)だと、280くらいじゃなかったか?
逆に、現在売出し中の青葉台の物件は、大きく下がります。
犬蔵物件を引き合いに出されてもね。
再開発されているエリアですから将来性がないわけではないのですが、
現状不便な地域であることには変わりがなく、学区も鷺沼~宮前エリアに比べ人気がないですからね。
また、たまプラーザも駅の再開発で一時的に地価が上昇しているだけで、
今はちょっと割高な気がしますね。
こちらの物件を検討しています。
子供が小さいため1階住戸希望なのですが、
理想は専用庭か大きなテラスがある住戸です。
こちらはそのような間取りはあるのでしょうか?
あっても、半地下部分だと考えてしまいますが。。。
ちなみに、プライムフォレストには1階専用庭付住戸というのはあったのでしょうか?
>128
実際たまプラ地域に住んで
生活の利便性、快適性、効率を実感しています。
くどくなるので列挙しませんが、
駅周辺の狭い範囲で何でも足りちゃいますからね。
成田、羽田直行バスもあり、もろもろが評価されての
住まいの需要があり、不動産価格の上昇があったと
思います。
ちょっとプレミアムがついて
割高に見えるかも知れませんが
余程日本経済が悪化しない限り
下がりはしないでしょう。
日本経済云々というより、今後の横浜市との再開発の取組みしだいでしょうね。
日本経済は悪化してる(あるいは、する)と思いますから。(アベノミクスの失敗)
地価を見ても駅近の美しが丘5丁目が3~5%前年比で上げてます。(駅から遠いところは関係なし)
普通ならば1~1.5%の上げが妥当じゃないかと思います。
これは再開発効果と思われます。いつかは落ち着きます。
鷺沼自体の評価は決して悪くないと思う。駅近マンションは中古になっても下がってない。ここは駅から微妙に遠いのと東名が近すぎることがネック。東名沿いにマンションいっぱいあるけど、10年もすると外壁黒ずんでくるよ。窓を空けてたら壁紙も次第に黒くなる。
>134
私は133さんじゃないですが、鷺沼は利便性、町の雰囲気、お店など、
住む場所としてプラスとなる要素がバランス良く調っていて、良いと思いますよ。
評価悪いとは誰が言っているんですか?
この沿線に住んでる人なら多摩田園都市は梶ヶ谷からだってこと知ってるよねえ。
それと、視覚的に田園都市線らしい風景って宮崎台からだよね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E6%91%A9%E7%94%B0%E5%9C%92%E9%8...
それと、あざみ野って当初駅すらなかったんですけど。
東急が力を入れて開発したのは、鷺沼、たまプラーザ、青葉台。
http://diamond.jp/articles/-/5824