プライムフォレストであれだけ売れ残ったんだから、かなり売値を下げなければ売れないよここも。
安くしちゃうと、プレシス困らない?
ここも売れ残り...
田都線も駅や、駅徒歩距離、立地、業者で
売れ行き格差が激しいようですね。
>プライムフォレストであれだけ売れ残ったんだから
大袈裟な。高速沿いの西側の棟の動きが少し弱くなっただけで、
400戸近くの大規模物件にしては即完売に近かったのでは?
ここが安くなるなんて先ず期待しない方がいいね。
逆に仕様が気になるところ。
完成予想図見ると、プライムのタイルがちゃんと黄色に書かれてますね。
アリーナのタイルは今はベージュになってますが、こちらも完成してみたら違う色になるのかな。
ねえ、どうなるんでしょう??
ここだとたまプラも鷺沼も両方生活圏みたいな感じでホームページで書かれていますが
たまプラは生活圏というほどは近くないんじゃないのかな…と思ったり…
でもいざちょっとした買い物をしたいという時には
行ける距離っていうのは割とありがたいかもしれないですね。
鷺沼の北側住民にとってはたまプラは普通に生活圏ですよ。
春先には桜並木を富士山観ながら、たまプラまで散歩。気持ちいいですよ。
たまプラは生活圏ですが、徒歩で行くことはあまりないですね。徒歩で行っても帰りは必ず電車です。ヨーカドーには車でよく行きます。
たくさんの買い物後でなければ普通に歩いて帰りますよ。
電動自転車があれば何でも来い!ですけど。
会社帰りに家族とたまプラで待ち合わせて食事してほろ酔いで
歩いて帰って来るもの良い距離ですよ。
鷺沼駅の再開発、噂、情報なんでもいいからありますか?
例の議員さんのブログ、信ぴょう性は?
プライムフォレストには、無料で使える電動アシスト自転車があるので、たまプラーザまでもまったく問題なく、行けます。あっという間です。ここにも、そういう共用サービスが出来るといいですね。
給料の低い私達にとっては無料は嬉しいですよね。
自転車って車道を走るのですよね?
鷺沼、たまプラーザ地域の自転車走行の
安全性をアドバイスお願いします。
道路が広いので普通に安全です。
道が広いか狭いか、歩道か、車道かは別にして、田園都市線沿線、特にこの地域は起伏の多い地域です。
このマンションの立地は、尾根にあります。
鷺沼駅は谷底にあり駅舎は尾根にあります。
ですから、この尾根づたいに動くにはたやすいですが、一度谷に降りると尾根に上がるのが大変です。
たまプラ駅は谷底、たまプラ市街は中腹、この地は尾根です。
自転車はしんどいと思いますよ。
★行きは転げ落ちますが、帰りは急な坂道ですよ。
ええっ何いってるの?
鷺沼駅がてっぺんです。
谷底は宮前平駅と有馬地区。
鷺沼で不動産さがすと、駅まで上り坂だけどいいですかと言われます。
だけどこのマンションは尾根づたいなので
そこまで酷い高低差はないはず。
>このマンションの立地は、尾根にあります。
>鷺沼駅は谷底にあり駅舎は尾根にあります。
鷺沼駅が自然の谷か切り開いたものか知りませんが、ホームは低い所にあるという意味の上の表現は正しいでしょう?