匿名さん
[更新日時] 2016-05-04 21:11:55
売主:東急電鉄株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社
所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼四丁目11番1外の一部(地番)
交通:東急田園都市線「鷺沼」駅 徒歩9分
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2014-06-28 08:39:24
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市宮前区鷺沼四丁目11番1外の各一部(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「鷺沼」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
84戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階 地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年12月下旬予定 入居可能時期:2016年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ドレッセ鷺沼の杜アリーナフォレスト口コミ掲示板・評判
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61
匿名さん
駅から9分というのが微妙なところですね。
駅まで歩いても安くないスーパーが一つあるだけだし。
これが、5分以内だったら、他のドレッセ同様、
中古になっても高値で売れると思います。
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62
匿名
>>一見もっともだけど、①局所的な美しが丘と犬蔵のブランドバリューの差を、②あたかも青葉区と宮前区、③さらには横浜市と川崎市に人気の差があるかのようにすりかえてません?
意図は、まったくおっしゃる通りです。
①は事実、②は分かりません、③はなんとなくそんな気がします。
ブランドとか人気は別にして、
駅から9分、ホントに微妙です。
また、駅まで行かないと店が無いというのも気になります。
たまプラへは、行きはよいよい帰りは恐いです(坂道)。
でも、詳細が分からないとなんとも言えないけど、物件としては魅力ありそうですね。
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63
匿名さん
立地の良さで七難隠せて建物を手抜きできるような距離でもない、かといって幾らいい物件を作っても立地が悪すぎて売れないよ、ってほどでもない。
ほんとに微妙だよね。
これはありそうでなさげな「出来上がり次第」ではないかと。
外観が立ち上がってくるまで厳しいかもしれないけど、そこで「いいね」となれば瞬間、かな。
本気でやってるとわかれば青田でも売れそう。
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64
匿名さん
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65
匿名
>64
132平米の部屋が一億なら
65平米の部屋なら5000万だね。
竣工後2年半で在庫部屋を抱え、
大幅値引きでやっと完売したようだし。
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66
匿名さん
>>65
だからどうしたの?郊外の一億超マンションなんて誰でも悩むでしょ。
各駅停車駅で一億の部屋が発売される方がすごい。
溝の口も最近人気とはいえ、宮崎台~たまプラーザ間が田園都市線でもっとも人気がある証拠。
地価やマンション価格でも分かります。
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67
匿名
あの~ 一億って売り出し値段(業者の)ですよね。
2年以上売れなくって結局3000万程度値引きして
在庫を消化したって言う事じゃないのかな?
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68
匿名
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69
匿名さん
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70
匿名
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71
周辺住民さん
>67
それって一億超えで出て、3年かかって結局7000万にしかならなかったドレたまの中古物件のことじゃないの
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72
匿名さん
ヴィークは値引きなんてやってないよ。宮前平はいつも強気。
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73
匿名
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74
匿名
ヴィーク 宮前平
中古が売りに出ていますね。
107平米、メゾネットタイプ 3LDK
価格 7380万円
結構な値段ですが(売主希望価格ですが)
新築時の売り出し価格は一億前後だったのでしょうか。
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75
匿名
この沿線の駅近か中古マンション、築10年たっても新築時の価格、もしくはそれ以上と言うのが多いですが、このアリーナフォレスト(駅から9分)はどうでしょうか?
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76
匿名さん
10年前ってマンションの価格が安かった時期だから、
下がってないのはこのエリアに限らないと思いますよ。
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77
匿名さん
>>75
この沿線の利回りも騰落率も駅によってそんな変わりはありませんよ。
ただリセールを考えたばあい、
●都心に近い急行停車駅(17分)
●駅徒歩10分圏内
●高速や246に近い交通利便性のよさ
●沿線有数の教育環境
●たまプラーザ徒歩圏
●閑静な住宅地・高台
●将来性(大井町線延伸、鷺沼駅再開発)
などを織り込むとかなり優位ではないかと。
なお、鷺沼駅再開発に関しては噂があるだけで(計画策定)発表されているわけではありません。
但し、現在のたまプラーザ駅のホームを見ていると、各駅の待ち合わせが出来る構造になっていますので、
鷺沼の大井町線延伸は規定路線ほぼ間違いないと思われます。その際、駅の再開発も必至とおもわれます。
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78
匿名
>73
ここも竣工後一年半以上
売れ残り物件抱えてますね。
何故?
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79
匿名さん
こちらの敷地も土壌汚染は見つかったのでしょうか。
洗浄費用が上乗せされて高くなるのかな。
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80
匿名さん
>>78
駅近とはいえ、あまりに専有面積が小さすぎるからじゃないですか。
ここはファミリー向けが基本かつ、専有面積の大きい物件が多いし。
ディンクスであれば都内だし。
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