仮にプラウドタワー戸塚坪単価340管理修繕費月4,5万とかだと庶民の街戸塚のくせにとか始まるのが目に見えている(苦笑)
戸塚が庶民の街なら立川も庶民の街だと思う。
来年後半以降に出来るマンション価格の高騰は、他の新しい物件でも起きていて、さらに設備仕様が落ちているのも同じです。営業さんが言っていたことが現実になった。
来年前半までに完成するものを再検討するきっかけになるでしょうね。
そうですね、某大手デペマンションの営業さんも今後はコストダウンのために設備は落とさざるをえなくなると話していました。
外壁にALCを使用することについて記事を見つけました。
https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=13
構造でコストダウンするのであれば物件価格についても適正価格として欲しいです。
そうでないと後々後悔することになりそうです。来週正式に価格が出るようなのでそれで判断ですね。
パークハウス東戸塚にキャンセル住戸が出ました。3LDK 76平米 7階(最上階)。6229万。駅近 4分。ミストサウナ、ディスポーザー、スロップシンク有り。買える方は早い者勝ちです。
ところで駅近で、金額高そうだから、購入できたら車は処分したほうがいいかな?駐車場の金額いくらぐらいですかね?
現在戸塚駅徒歩8分マンションで駐車場2万です。
3万とかいくなら売却しなきゃなぁ
東戸塚の方が買いですね。
駅直通のダイエーオーロラモールがあるし、
反対サイドには生協や東急ストアがあります。
戸塚よりも買い物には便利な印象です。
ただ、東戸塚は横須賀線オンリーの為、
朝は激混みです。バス停もありますが、
横浜に出るのに、確か40~50分かかるため、
交通の便を重視するなら戸塚です。
戸塚と東戸塚を比べるのは当然だけど
俺は上大岡も入れて検討している
正直、悩む
パークハウス新子安ガーデンでもキャンセル出てますね
戸塚に新築物件が増えたのは、このアクセス性でしょうね。
利用可能路線が増えるとその駅の価値がUP↑する。
乗り換えなしで新宿・渋谷に行ける湘南新宿ライン効果
は大きいです。
>>402
それは確かに疑問ですね。
本件は、駅地価で資産価値はあると思うのですが、
当初値段がお高めな設定な気がするので、
結局リセール時の価格での下落率どうなるか…、というの気がしますね。
昨年までの物件に比べ、今年から2020年まで売り出し物件は高め設定になるので、
20年以降のリセールでは少しは同様のことがかもしれませんが。
441
戸塚と東戸塚、そして上大岡を比較検討されている方は多いと思いますよ。この三つが横浜南部の拠点となる町ですからね。
でも上大岡は駅前タワーとプラウド以降はなかなかいい立地のマンションが出ませんね。
駅前発展度
上大岡>東戸塚>戸塚
交通利便性
戸塚>上大岡>>>>>>東戸塚
坂の少なさ
戸塚>東戸塚=上大岡
イメージとしてはこんな感じかな
将来性とかはどうなんだろう?
>448さん、
大体、そんな感じですね。坂の多い少ないはもうどうしようもないとして、
残るは交通利便性と、駅前発展度。
戸塚の利便性を、上大岡や東戸塚が上回るかと言えば難しいでしょうね。上大岡は京急以外だとグリーンラインくらいですか?ただ環状鉄道ですからね。二俣川や東戸塚と繋がった所で、あまり意味がないかと。
駅前発展度は、今の上大岡や東戸塚程度なら、戸塚が抜くでしょう。もう百貨店があるかないかくらいの違いしかない。
さすがに横浜には適わないとは思いますが、戸塚の開発の勢いが止まらないなら、十分可能です。
線路を車が渡るための道路(多分今工事中)はいつ完成するのでしょうか・・・
あと、子供を預けるのですが近くに評判のよい保育園はありますか。
Hタイプ、リビングの横にある部屋、スライド式のドアになればいいのに・・
そしたら使わないうちはリビングが広々!
まだ間に合うのでは・・・?
これならバルコニーも広く使えるし
発展というか、戸塚の最大のネックは東西の行き来があまりにも不便だという事です。『開かずの踏切』は有名です。
そのため吉田茂は『横浜新道』を作らせたのです。
その開かずの踏切をようやく改善する『アンダーパス』が完成間近です。また、豊田立体と呼ばれる柏尾川を渡る渋滞の橋も拡張工事が行われている様子ですね。
この東西の流れが良くなると、駅周辺の活性化に拍車がかかると思われます。
車でも東口と西口の行き来がしやすくなるってことだけで、街の発展が期待されるような更なる大規模開発の予定はありません。
豊田立体と呼ばれる柏尾川を渡る渋滞の橋も拡張工事が行われている
→かなり大規模ですね。
クレーンが立っています。川沿いに。
あと5年以上かかるとか。
その間、川は工事風景なのか、、、
しかもうるさいぞ。
後は、旧バスセンターの所が何になるか・・だよね?シネマコンプレックスとヨドバシかビッグカメラが出来るとか。
大丸とか三越あたり来るかなぁ・・。
1LDKの部屋のバルコニーってどっち向きなんですかね?やっぱ北向きなのかなぁ…
川を向く南東方向だと思います。
>>大丸とか三越あたり来るかなぁ
戸塚に出来たら奇跡なレベルですよね(笑)まあ、よくてヤマダ電機とかじゃないですか・・・。
ワイドスパンの間取りはゼロ?
バルコニーの狭さがひっかかります。
選択干すスペースが子持ちにはきつい・・・
選択竿を上からつるせないのかなあ。
専門の方、お答えいただけるとたすかります。
夜中の貨物列車が気になります。
ホームでいつも聴いてますが
会話が聴き取れないですもん。
ここには住めないわ。
このマンション、駅から近いという以外に、良いところが全然無い。外観・設備・間取りについては平均点を大きく下回る。唯一のメリットの駅近に付随して電車・駅の騒音とホームから丸見えというデメリットも付いてくる。
No.464さん、
確かに、説得力ありますね!
洗濯竿は上からはつるせず、もちろん布団も干せません。
東南向なので午後から日があたらずに乾きも悪いかもしれません。
東急は立地の良さに甘えちゃったんだろうね。他の大手デベだったら建物ももう少しはまともだったのかな。
販売が近づいて本格的なネガティブキャンペーンが始まりましたね。
いやいや、見に行ったけど、価格の割に間取りがね。南東向きのベランダは、午後には日はないし、猫の額くらいのサイズだし。
アドバイス、ありがとう
何を重要視するかですよね。
資産価値だけで言えば
駅距離>>>間取り日当たり閑静そのほか諸々
特にターミナル駅で商業施設が充実してる場合は顕著です。
住み心地でいえば当然その限りではない。
例えば駅から15分でも気にならない家庭なら
間取り日当たり閑静そのほか諸々>>>駅距離
となるわけで。