>>222、216
立川住民も東急沿線住民もたぶんこのスレ見てないよ。あんたがそういうエリアと比較してあそこが坪300超えてるなら戸塚も超えるだなんていうから、普通の価格で検討しようとしてる人から反発かってるだけ。いい加減退場してほしい。
そこそこの規模の戸塚駅のこれだけ駅近で南東が永久に抜けてる物件って
今後下手すれば数十年出ないんじゃない?
タワマンは価格はもちろん管理修繕等の維持費も高いし100戸ぐらいがスケールメリット的にも丁度いいと思われる。
川沿いってどうなんでしょうか。眺望は抜けていますが、綺麗とは言い難い河川敷、洪水リスクもあり得るし。
>>226
勉強不足な上に世間知らずな点はずっと感じていましたが、文章を理解できないくらい言葉も不自由だったとは。
戸塚のことがすごく好きな方なのかな。それともただ荒らしたいだけなのかな。
>>227
完璧な物件はないですよ。
仮にあっても皆が飛びつきます。
駅近で日当たりを求めるなら川じゃなくても幹線道路とか何かしらの条件がつきます。
優先順位をつけるしかないですね。
確かに優先順位をつけるしかないですね。
窓を閉め切っての生活と廊下側の部屋の柱のデッドスペースが我慢できればこの近さは魅力だと思います。
我が家では一年中窓を閉め切っての生活ができるかどうかで思案中です。
低層階だと駅のホームから丸見えになりますか?電車の騒音も気になります。駅から近いというのもメリットばかりではないですね。
>>231
目と目が合うって程ではありませんが、丸見えと言えば丸見えであります。気になりやすい方だと場合によってはカーテンは一日中開けられないかもしれませんね。一度ホームに行かれてみるといいと思いますよ。
今駅徒歩物件なら一番安いのはル・サンク戸塚かな?70平米4,000万程度あれば買える。
音と排ガスで恐らく夜中も窓は閉め切りになるけど。
ここは駅徒歩2分なんだから電車の音に慣れることができないならそもそも検討しないほうがいいかも。
カーテンも日中はレースぐらいは必要なのかな。
値段が坪250超えるようなら桜木町のクオスがいいかな。個人的な意見ですが。
クオスは駅から徒歩7分ですが、最寄が桜木町、紅葉坂 というところでかなりカバーできます。
戸塚駅徒歩2分 よりは価値がありそう。
その分安ければ検討の余地ありますが。
とにかくMRが楽しみです。
早く値段知りたい。
坪250希望の方がちらほらいますが
駅徒歩9分ライオンズ戸塚が250ですから厳しいのでは?
あそこはお墓ビューですし。
23区外で2014年の代表的マンションと言えば、こことプラウドタワー立川で決定でしょうね。
どちらもそのエリアを代表するシンボル的存在なプレミアムマンションになりそうです。
低層階は歩道を歩いている人の視線がつらそう。もう少し距離をあけられなかったのだろうか?電車の音もあるし窓・カーテンは閉めっぱなしになりそうですね。
戸塚駅周辺を歩いてみればわかりますよ。再開発されたといってもまだまだこれからの街です。
日常の買物は良いとしても特別な買物は横浜に出ないと駄目です。
東海道沿線では、横浜>>>>>藤沢=東戸塚>大船>>戸塚の順で垢抜けています。
たしかに。トツカーナにはがっかりしましたね。あれだったら昔の商店街の方が風情があってよかったかもしれませんね。
で、そんな戸塚を神奈川屈指の人気タウンとか言っちゃってる>238の目的は何なんですかね。
戸塚は戸塚らしく庶民的な街でいいし、地価の高いエリアに対抗する必要も無いと思いますが。
たしかに。戸塚に慣れてしまうと藤沢みたいな少し都会の雰囲気(?)の街に移ろうという気にはなりませんね。
先日も藤沢のパークハウスを見て来ましたが街並みにどうも馴染めず検討対象にもなりませんでした。
いずれにしても9月6日からは事前のMR公開が始まりますので、坪単価の論議は終了しますね。
高くなれば様子見でしょうし、相場並みであれば検討でしょうから、ここでいくらになるかの論議をしても
あまり意味がありませんね。
バリバリの戸塚住民ですが?
駅直結モール ランキング
ラゾーナ>テラスモール湘南>オーロラモール>>>>>トツカーナ(がっかり)
そして戸塚が誇る神奈川トップレベル駅前施設(激怒)
http://www.city.yokohama.lg.jp/totsuka/osirase/pdf/floorguide.pdf
桜木町は子育てエリアには最適でしょーつくづく感じる。
坪300は超えないよ。
超えたらだれも買わないもん笑
坪250のライオンズは正直検討した!その部屋は墓が見えなかったし、
高いけどデザインや質がかなり高かったからさすがライオンズ!といった感じでした。
でも結局タイミング合わず断念。
まあ、結果9分にしては高かった笑
駅2分坪250 が妥当でしょうね・・・
あなたの坪300超の根拠のほうが、頭の中お花畑なだけで説得力なかったと思うよ(笑)
まだ253のほうが分かりやすくていい。
もう昔の戸塚じゃないってのに。。
いつまでも「ここは戸塚だから」だの「戸塚はどう考えても田舎」だの
「戸塚は戸塚らしくしてましょう」だの。
戸塚が発展した事くらい素直に認めれば?みっともない。
再開発で人気が出て、地価が上がっている。戸塚は武蔵小杉と並んで、人気上昇中のエリア。
実際、引き合いも強く、高価格帯でも即完が出ているのは事実。
投資家さんだから、価格が上がってほしいんだな。
↑この人はスルーで。
戸塚の中途半端と言わざるを得ない再開発も、小杉やたまプラくらい大規模でしかも成功していたら、状況もまた変わっていたんだろうな。
安い時に買えなかった悔しさをなんとか憂さ晴らし。
アメリカの景気回復や、東京オリンピック、ねじれ国会解消による意思決定のスピードUP、TPPによる経済効果、黒田日銀総裁の追加緩和(黒田バズーカー)、インフレ政策、人手不足による人件費UP、円安とインフレによる資材価格UP、住宅取得のための贈与を3000万円まで非課税枠拡充、相続税2015年より増税の為、不動産取得による課税対象資産圧縮、団塊の世代の親世代が平均寿命を迎える時期の為、相続による資産移転が進む等。
不動産価格が下がる要素が今のところ、消費税増税による消費の落ち込みくらいしかないですね。地政学リスクもそこまで広がらなそう。
大地震でも起きれば別だが、そんなこと考えたら一生買えない。
正論で論破するつもりはないですが、物価・金利・株価・政治動向を毎日腐るほど見てる私からすると、なぜバブルなのかもうちょっと具体的に意見が欲しいです。
囃し立てるのは小学生でも出来ますから。
家賃や実勢不動産価格、路線価、物価動向・政治・海外情勢・絡めてPERなんかだと分かりやすいですね。
266さんへ
このマンションのPERをどのようにみていますか?
よかったら教えていただけますか。
戸塚あたりの相場が分からないので、教えていただけると助かります。
同じ戸塚のスミフや地所の物件の価格が参考になるでしょうね。そこより駅近と増税分は少なくとも上がるでしょう。例え鉄道の音や他の悪条件があっても、駅近を望む人はいるので。どの程度になるか様子見です。
ブランズは、維持管理費や修繕積立金が高めです。
修繕積立金の一時金も確か12年毎に集める計画です。
スミフや地所は、最初に一時金を一括支払いだったと思う。管理組合でどうするかによりますが。
東急コミュニティーの実力は儲け等ではランキングが1位になっていますがhttp://mansion-canri.com/index.php?%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A...
本当に頼れる管理会社というランキングでは12位となっています。
http://mansion-canri.com/index.php?%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A...
管理費が高い割には頼りないということでしょうか?
12位という方のリンクを間違えました。
http://mansion-canri.com/index.php?%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A...
窓を開けると、、、
検討中の皆さんは、多少の電車の騒音(貨物列車が走るので実質24時間)はあまり気にされていないのでしょうか?
>275
むしろ個人的には一番の懸念材料とも考えていますが、まだMRも見ていない段階なので、今のところは保留にしています。
ただ一部?の人が言っていたような、坪300なんてことが万が一あったら、即他を考えます。
我が家でも価格は気にしています。
他のマンションをまわったときにはブランズは坪260万円らしいという情報と言っていました。
騒音が気になる人が駅近、しかも2分を検討していることが笑えちゃいます。
電車、幹線道路、繁華街、お見合い、日あたり。
このあたりの条件をこれだけの規模の駅近で全部クリアしてる物件なんて通常ありえませんよ。
↑じゃあそういう意味では東戸塚の駅前タワーは最高だったのかもね。あと鉄道の利便性は少し劣るけど、港南台駅前のブランズも。
東戸塚駅の場合は、ホームが地面より下がっている関係もあり騒音はそれほどではないのでは?
戸塚駅西口の場合は、JRの一番西側の線路が貨物列車の上りとなって、ブランズの前がちょうど前が鉄橋なのが難点ですね。
通常の電車であれば終電から始発までは静かなのである程度静かな時間もできますが、貨物列車は24時間ですから覚悟はした方がよいかもしれません。
確かに貨物列車は24時間、走り続けていますからね。
行ったかと思ったら、反対側からも来ますからね。
また、ある程度はスピードも出ているでしょうから、うるさいもんです。
それが夜中にあるのでは、たまんないですよね。
関東と関西を結ぶ経済路線だから仕方ないですが。
燃料アップとトラック運転者不足まあり、貨物列車の利用は増えているようですね。
やっぱりマンションは窓を開けてなんぼ。
タワーマンションではFIX窓とか流行っていますが個人的にはありえません。
窓を常に開放できる環境は最低条件です。
貨物列車の爆音は決して慣れることはないでしょう。まさに耳をつんざく爆発音です。
ここは坪単価150~高くても180と予想します。
↑約1名のネガの人。
http://d.hatena.ne.jp/flats/20041006
専門家の意見でも『春・秋の気候の良いシーズンには、窓を開け放って心地よい自然の風を感じて過ごしたいものです。』
とのことです。
そう言ってもこの近さは捨てがたいものが・・・
坪300万にならないなら、買う。
300万!?
有り得ないでしょ?(^-^;
武蔵小杉の営業が頻繁に登場するね。
湘南新宿ライン沿線だと、新川崎のプラウドやパークハウスと戸塚のブランズが多分同じくらいじゃないかと。
新川崎の営業でもありません。笑。
新川崎住みだけど新川崎徒歩15分と戸塚2分なら大体同じ価値かもね。
戸塚じゃまたまだ駅の利便性は新川崎の足下にも及ばない。
なわけない。
ここよりサクラス前に予定のマンションの方が安いかな。あと4年待つか悩むところ
大船駅前再開発も4年後だけどさすがに待てない?
坪300と書き込んどいて
そんなに高くないですよ〜戦術。
窓をあけると絶え間なく女性の声(笑)
253さんの言うことは正しい!
事前案内会は、いつからなんでしょうか?
価格帯が公表されるのでは。
ここは元々は、どういう所だったんでしょうか?
>>坪300と書き込んどいてそんなに高くないですよ〜戦術。
同意です。狙いはきっとこれでしょうね。
5~6000万円台って聞きました。
ちなみに川沿いに住んでいますが夏は花火の音が結構響きますよ。
あと、柏尾川の増水が結構心配です。
>>304
そりゃ初めて聞きました。戸塚駅周辺ではここ1、2年で新築物件がバタバタと出てきて出尽くし感があり、いまだに踏ん切りがついていないので少々焦っていたところでした。ちなみにどこをみれば、この物件の話出ていますか?
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1406016953/l50
サクラスの前、大和証券の裏山一帯いよいよマンション
10階建て、大洋建設と日本綜合地所かな?
H30年完成予定
ここの情報でしょうか?
>>310
情報ありがとうございます。
そちらは駅近だけど線路脇でもないし、そのうえサクラスも目の前だから買い物も便利そう。
でもデベが日綜かぁ・・・う~ん、個人的にはすごく残念です。
そうですね。三拍子揃ったマンションといのはなかなかないですね
行ってきました。
平均坪単価は270万(見せ値)、落としどころは260万だそうです。
モデルルームは75平米。
世田谷買えます。担当者も苦笑いでしたわ。
戸塚でこの価格とか、さすがにマーケットアウトでしょう。
9月20日から要望書、10月末販売開始。
まぁ、お客も付かなければ延期になるでしょうが。
戸塚を知ってる人なら絶対買わない金額です笑
313です、追伸。
ホームと電車の騒音に関して営業マンに質問しても、全然答えられてなかった。
サッシをT3等級にしてるから大丈夫です、って。
まぁ、窓は開けられないってことね。
やっぱり事前の情報通りの価格ですか。うーんやはりさすがに微妙な価格をつけてきますね。
平均270万円ということは上の方は300万円を超えますね。
ここで無理して買っても年中窓が開けられない生活で一生を終えるのは少しつらいかも・・・
お~、やっぱり上の方は300超えますか。。
パークハウスがやたら早々と完売したから、そんな気してたんだよね~。
坪270?思いのほか弱気の値付けですね。
即完しちゃうかもしれませんね。
徒歩14分のココテラス横濱戸塚が坪220ぐらいだったなので70平米で大体1,000万の差。
1,000万で徒歩2分と14分。
10年後は2,000万ぐらい差がついてそうですし。