東急=安っぽいって言うイメージはあるがここは違うと思う。
何が何でもここを坪300以上にさせたい人が一名いるみたいだが、何なんだろ?
戸塚の別のマンションのモデルルームで、
ブランズ戸塚は坪280万位のようです、と聞きましたよ。まぁ、9月から案内会が始まるので、次第に大体の価格帯も発表されてくるんでしょうね。
高い、高いという意見が多いけど、みんな戸塚の相場を知ってるのかなと思ったり。
需要が多い街だから、高い値付けするんだと思うけど。
>>190
ってか、みんなこれまでの戸塚の相場を知ってるからこそ、280とか300とかは有り得ないと言ってるのでしょう。ま、仮にそんな価格で販売しても、消費者もバカじゃないから、全く売れないだろうね。
バルコニーを小さくして、居室を大きくしているのは、南側の線路の騒音でバスコニーで出れないから?それとも居室を大きくして、なるべく高く売れるようにしている?
今、建築価格が高騰してきているから、仕様を落としているようで、そのあたりが気になるな。
>>191
それでも希少価値さえあれば売れちゃうんです。
少なくとも戸塚駅数十年の中で一番駅近のマンションですよね。
地縁もあって戸塚に住みたい、しかも利便性を求めたい。
そういった層で小金持ちが100世帯いれば完売です。
戸塚の駅力からして100世帯ぐらいいそうですけどね。
>>194
戸塚で高級感ですか?
そんな物件記憶にないですけどね。
例えば自分が歳をとってやがて車も運転しなくなる。資産は持っている。
その時駅徒歩15分3,500万の物件買いますか?
しかも子どもに残すにしても中古で駅近は必ず高く売れますからね。
15分の物件は下手すれば買い手がつきません。
都心のブランズと比べると安っぽさを感じる。
高掴みとならないといいが。
>>高い、高いという意見が多いけど、みんな戸塚の相場を知ってるのかなと思ったり
190さんそっくりそのままお返し致します。あなたは戸塚を過大評価し過ぎです。
東急沿線を語るのは東戸塚を越えてからだな。
東急は辺境地だと開発の手を抜くよね。その例がトツカーナ。
そして越えられない壁 オーロラモール
うーん、戸塚で駅近物件はすごく魅力的なんですけど、、線路と建物の間に少し音を遮る建物があるような立地ならよかったのに。。
遮音性充分な造りであることを願う。。
やっぱり安っぽい仕様になるとみんな予想しているんだ。。。
ブランズブランドを棄損しないためにも、頑張ってもらいたい。
>>203
たまプラなんかの田舎駅のしかも徒歩8分で坪300超えなら、戸塚駅前のここは確実にその上をいくのでしょうね。
ムキになるのは勝手ですが、戸塚の駅力や需要をまるで分かってない人たちばかりで残念です。
年収は東急1000超えているでしょう。
東急沿線が貧乏くさいって言ったら急に住民が湧いてきた。
ホームページにはまだ詳細な仕様が出ていませんが、外観イメージを見る限りではどこにでもあるような直方体の建物を敷地ギリギリまで使って建てて、植栽・庭などのゆとりスペースもほとんど無くて、残念な感じになりそうな印象を持ちました。三井・野村・三菱の何れかがデベだったら、もう少しは高級っぽい設計になったのでしょうかね?駅近だから投資用として検討される人が多いと読んでいるのでしょうか?それなら無駄な共用施設や高級感は不要だし。広い部屋も要らないし。
仮に立川のプラウドタワーみたいな感じだったら坪340とかになってたかもね。
地域の一番物件はどんなに高くても売れちゃうから。
それこそ戸塚と立川では駅力が全然違うでしょう。戸塚は戸塚らしく・・・でいいんです。
>>218
立川は高島屋や伊勢丹、ルミネもあるし、何より駅前に昭和記念公園があり、住環境としても戸塚よりも何ランクも上です。そもそも仮の話をしても意味無いですが、こことは比較になりません。戸塚は庶民的な街です。不動産も庶民的な価格じゃなければいけないのです。
>>222、216
立川住民も東急沿線住民もたぶんこのスレ見てないよ。あんたがそういうエリアと比較してあそこが坪300超えてるなら戸塚も超えるだなんていうから、普通の価格で検討しようとしてる人から反発かってるだけ。いい加減退場してほしい。
そこそこの規模の戸塚駅のこれだけ駅近で南東が永久に抜けてる物件って
今後下手すれば数十年出ないんじゃない?
タワマンは価格はもちろん管理修繕等の維持費も高いし100戸ぐらいがスケールメリット的にも丁度いいと思われる。
川沿いってどうなんでしょうか。眺望は抜けていますが、綺麗とは言い難い河川敷、洪水リスクもあり得るし。
>>226
勉強不足な上に世間知らずな点はずっと感じていましたが、文章を理解できないくらい言葉も不自由だったとは。
戸塚のことがすごく好きな方なのかな。それともただ荒らしたいだけなのかな。
>>227
完璧な物件はないですよ。
仮にあっても皆が飛びつきます。
駅近で日当たりを求めるなら川じゃなくても幹線道路とか何かしらの条件がつきます。
優先順位をつけるしかないですね。
確かに優先順位をつけるしかないですね。
窓を閉め切っての生活と廊下側の部屋の柱のデッドスペースが我慢できればこの近さは魅力だと思います。
我が家では一年中窓を閉め切っての生活ができるかどうかで思案中です。
低層階だと駅のホームから丸見えになりますか?電車の騒音も気になります。駅から近いというのもメリットばかりではないですね。
>>231
目と目が合うって程ではありませんが、丸見えと言えば丸見えであります。気になりやすい方だと場合によってはカーテンは一日中開けられないかもしれませんね。一度ホームに行かれてみるといいと思いますよ。
今駅徒歩物件なら一番安いのはル・サンク戸塚かな?70平米4,000万程度あれば買える。
音と排ガスで恐らく夜中も窓は閉め切りになるけど。
ここは駅徒歩2分なんだから電車の音に慣れることができないならそもそも検討しないほうがいいかも。
カーテンも日中はレースぐらいは必要なのかな。
値段が坪250超えるようなら桜木町のクオスがいいかな。個人的な意見ですが。
クオスは駅から徒歩7分ですが、最寄が桜木町、紅葉坂 というところでかなりカバーできます。
戸塚駅徒歩2分 よりは価値がありそう。
その分安ければ検討の余地ありますが。
とにかくMRが楽しみです。
早く値段知りたい。
坪250希望の方がちらほらいますが
駅徒歩9分ライオンズ戸塚が250ですから厳しいのでは?
あそこはお墓ビューですし。
23区外で2014年の代表的マンションと言えば、こことプラウドタワー立川で決定でしょうね。
どちらもそのエリアを代表するシンボル的存在なプレミアムマンションになりそうです。
低層階は歩道を歩いている人の視線がつらそう。もう少し距離をあけられなかったのだろうか?電車の音もあるし窓・カーテンは閉めっぱなしになりそうですね。
戸塚駅周辺を歩いてみればわかりますよ。再開発されたといってもまだまだこれからの街です。
日常の買物は良いとしても特別な買物は横浜に出ないと駄目です。
東海道沿線では、横浜>>>>>藤沢=東戸塚>大船>>戸塚の順で垢抜けています。
たしかに。トツカーナにはがっかりしましたね。あれだったら昔の商店街の方が風情があってよかったかもしれませんね。
で、そんな戸塚を神奈川屈指の人気タウンとか言っちゃってる>238の目的は何なんですかね。
戸塚は戸塚らしく庶民的な街でいいし、地価の高いエリアに対抗する必要も無いと思いますが。
たしかに。戸塚に慣れてしまうと藤沢みたいな少し都会の雰囲気(?)の街に移ろうという気にはなりませんね。
先日も藤沢のパークハウスを見て来ましたが街並みにどうも馴染めず検討対象にもなりませんでした。
いずれにしても9月6日からは事前のMR公開が始まりますので、坪単価の論議は終了しますね。
高くなれば様子見でしょうし、相場並みであれば検討でしょうから、ここでいくらになるかの論議をしても
あまり意味がありませんね。
バリバリの戸塚住民ですが?
駅直結モール ランキング
ラゾーナ>テラスモール湘南>オーロラモール>>>>>トツカーナ(がっかり)
そして戸塚が誇る神奈川トップレベル駅前施設(激怒)
http://www.city.yokohama.lg.jp/totsuka/osirase/pdf/floorguide.pdf
桜木町は子育てエリアには最適でしょーつくづく感じる。
坪300は超えないよ。
超えたらだれも買わないもん笑
坪250のライオンズは正直検討した!その部屋は墓が見えなかったし、
高いけどデザインや質がかなり高かったからさすがライオンズ!といった感じでした。
でも結局タイミング合わず断念。
まあ、結果9分にしては高かった笑
駅2分坪250 が妥当でしょうね・・・
あなたの坪300超の根拠のほうが、頭の中お花畑なだけで説得力なかったと思うよ(笑)
まだ253のほうが分かりやすくていい。
もう昔の戸塚じゃないってのに。。
いつまでも「ここは戸塚だから」だの「戸塚はどう考えても田舎」だの
「戸塚は戸塚らしくしてましょう」だの。
戸塚が発展した事くらい素直に認めれば?みっともない。
再開発で人気が出て、地価が上がっている。戸塚は武蔵小杉と並んで、人気上昇中のエリア。
実際、引き合いも強く、高価格帯でも即完が出ているのは事実。
投資家さんだから、価格が上がってほしいんだな。
↑この人はスルーで。
戸塚の中途半端と言わざるを得ない再開発も、小杉やたまプラくらい大規模でしかも成功していたら、状況もまた変わっていたんだろうな。
安い時に買えなかった悔しさをなんとか憂さ晴らし。
アメリカの景気回復や、東京オリンピック、ねじれ国会解消による意思決定のスピードUP、TPPによる経済効果、黒田日銀総裁の追加緩和(黒田バズーカー)、インフレ政策、人手不足による人件費UP、円安とインフレによる資材価格UP、住宅取得のための贈与を3000万円まで非課税枠拡充、相続税2015年より増税の為、不動産取得による課税対象資産圧縮、団塊の世代の親世代が平均寿命を迎える時期の為、相続による資産移転が進む等。
不動産価格が下がる要素が今のところ、消費税増税による消費の落ち込みくらいしかないですね。地政学リスクもそこまで広がらなそう。
大地震でも起きれば別だが、そんなこと考えたら一生買えない。
正論で論破するつもりはないですが、物価・金利・株価・政治動向を毎日腐るほど見てる私からすると、なぜバブルなのかもうちょっと具体的に意見が欲しいです。
囃し立てるのは小学生でも出来ますから。
家賃や実勢不動産価格、路線価、物価動向・政治・海外情勢・絡めてPERなんかだと分かりやすいですね。
266さんへ
このマンションのPERをどのようにみていますか?
よかったら教えていただけますか。
戸塚あたりの相場が分からないので、教えていただけると助かります。
同じ戸塚のスミフや地所の物件の価格が参考になるでしょうね。そこより駅近と増税分は少なくとも上がるでしょう。例え鉄道の音や他の悪条件があっても、駅近を望む人はいるので。どの程度になるか様子見です。
ブランズは、維持管理費や修繕積立金が高めです。
修繕積立金の一時金も確か12年毎に集める計画です。
スミフや地所は、最初に一時金を一括支払いだったと思う。管理組合でどうするかによりますが。
東急コミュニティーの実力は儲け等ではランキングが1位になっていますがhttp://mansion-canri.com/index.php?%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A...
本当に頼れる管理会社というランキングでは12位となっています。
http://mansion-canri.com/index.php?%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A...
管理費が高い割には頼りないということでしょうか?
12位という方のリンクを間違えました。
http://mansion-canri.com/index.php?%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A...
窓を開けると、、、
検討中の皆さんは、多少の電車の騒音(貨物列車が走るので実質24時間)はあまり気にされていないのでしょうか?
>275
むしろ個人的には一番の懸念材料とも考えていますが、まだMRも見ていない段階なので、今のところは保留にしています。
ただ一部?の人が言っていたような、坪300なんてことが万が一あったら、即他を考えます。
我が家でも価格は気にしています。
他のマンションをまわったときにはブランズは坪260万円らしいという情報と言っていました。
騒音が気になる人が駅近、しかも2分を検討していることが笑えちゃいます。
電車、幹線道路、繁華街、お見合い、日あたり。
このあたりの条件をこれだけの規模の駅近で全部クリアしてる物件なんて通常ありえませんよ。
↑じゃあそういう意味では東戸塚の駅前タワーは最高だったのかもね。あと鉄道の利便性は少し劣るけど、港南台駅前のブランズも。
東戸塚駅の場合は、ホームが地面より下がっている関係もあり騒音はそれほどではないのでは?
戸塚駅西口の場合は、JRの一番西側の線路が貨物列車の上りとなって、ブランズの前がちょうど前が鉄橋なのが難点ですね。
通常の電車であれば終電から始発までは静かなのである程度静かな時間もできますが、貨物列車は24時間ですから覚悟はした方がよいかもしれません。