バルコニー側が斜めな間取り。
柏尾川がすぐそば。
駐車場が機械式34台。
ってのがちょっと気になりますが戸塚駅から2分は魅力ですね。
良い場所ですね。元は何があった場所になるんでしょうか?
南東向き中心ということなんでもろに線路側に向いてますね。音はどんなものでしょうか。
代表間取りの印象は悪くないですがバルコニーが小さいのが気になりました。
100戸越えの大規模マンションですが共用施設は出来るんでしょうか。
敷地は戸数の割に広くない印象です。
開口部の反対側(敷地西側の中央部)に屋根付の駐車場があるのですが、
用地をみると駐車場はそのまま残るようです。
ちょっといびつなかたちになるかも?
駅に近い割には賑やかな場所からちょっとそれた場所ですね。以前何度か通っているのですが、何があった場所なのか思い出せません。というか、建物があったのかな・・・というあいまいな記憶しかありません。線路の音はどうでしょうね。川の上にホームがかかっていることで何か影響があるのかな。橋ということで音が反響したりというのがあるのかな。階数によってはホームの人が気になったりしないかなと現地を思い浮かべてみています。
比較的に線路に近いですから、夜は貨物列車の音が気になるかも知れませんね。
でも、直ぐ線路というわけでもないですから、そんなんでもないかなぁ。
線路の継ぎ目が無ければ、響かないのかな。
まあ、夜中に、そんなに沢山の列車は通らないと思いますけどね。
地図上では離れていますが、駅近くなので実際に騒音や貨物列車の運行時間などは
実際に現地に行き確認したほうがいいかもしれません。
それは人によって騒音と感じる感覚が違いますからね。
あと騒音を一切考えずに見ると、
駅から近いだけでなく大型ショッピングセンターや
何かと手続きがある市役所が近いのはメリットだと思います。
あとは価格ですね。価格によってマンションの評価なども人によって
変わってくると思います。
価格は安いところで4000万台前半いけますかね?
期待して現地行って見たのだけど、鉄橋を渡る電車の音はもちろん駅のアナウンスがとてもうるさかった。。。コレを早朝から毎日聞くのは苦行かもとがっかり。静かな環境ではないなぁ。どなたか貨物列車の音聞いたかたいますか?
価格予想は?
4000万円台前半…どうなんでしょう。
駅に近いし難しいんじゃないかと思いますが。
最近、なんだかマンションの価格が上がっているし。消費税が上がったからその分なのか!?
みなさんあげられておられますが、音のチェックは必要でしょうね。ただ家の中だと聞こえかたは違ってくると思うので、そのあたりも加味しないととは思っております。
とりあえずは眠れないほどの音でなければ。
4000万台前半じゃあ
42平米の部屋しか買えないんじゃないかなあ
駅近のマンションの場合、MRなどで窓で遮断するとどれだけの音になるかとか、見せている所もありますね。
そういうのがないと、比較のしようがないですから。
あまり人気がない場合は、値下がりするのではないでしょうか。
角住戸率はどうでしょうか。109戸だから少ないでしょうけれど、間取り的には明るい感じがしますが。共用廊下側の窓はなかなか開けられませんが皆さんどうしているのでしょう。周りはコンビニや図書館もあり便利だと思います。川沿いで自然に囲まれて散歩もできそう。
確かに共用廊下側の窓は開けられないかもしれませんね。立地が便利な分、価格が高くなるのか部屋のグレードが低くなるのか興味があります。
情報によると坪260万円が基本となりそうとのこと。立地がよいのでその分部屋のグレードが下がりそうですがどうなんでしょうか?
ライオンズ戸塚シーズンフォートは部屋のグレードが高かったので、こちらを見た時にギャップが出そうで見に行かなければよかったと思っています。
モディの裏(北側)にもマンションができそうですが情報ありませんか?商業施設はこれ以上できそうもないのでマンションが建ちそうな気がしています。
坪260??
高いなぁ
ライオンズ戸塚はグレードは高くても駅からの距離と周辺環境が・・・。
どちらも両立は難しそうです。気長によい物件が出るのを待つしかありません。
これからどんどん高くなっていきそうだけど‥ここも70平米で5000万いきますかね?
ザ・パークハウス 藤沢が、駅から4分で70㎡台4998万円からのようなので5000万円台は確実では?消費税10%後の引渡しになるのでその分織り込まれますよね?
5500万かあ~年収何年分だろ
マンション買っても月々の維持管理費は必要だし
もう賃貸で良いんじゃね?って感じ
高いなぁ。ブランズブランドは魅力だが‥
戸塚に住むには最低でも年収800万ないときついです。
車は必要なので駐車場の費用も毎月かかるとなると管理費・修繕積立金と合わせるとかなりきついですね。
駐車場の台数も限られており抽選に外れた場合に近くに借りれる場所はあるのでしょうか?
サクラス月極は25000円のようですね(高い!)
最上層は坪280万行くかもね。
いくら渋谷まで35分といったって100%座れないのが・・・。大船の方が湘南新宿ラインの始発があるから通勤に関してはいいんだけれど。でも物件がないのでこればかりはタイミングの問題で見たら我慢できなくなるかもしれないのが怖い。なんとか手頃な価格になって欲しい。
70平米、4500万円希望
でも昨年のパークハウス戸塚とパークハウス戸塚レジデンスそれくらいじゃなかった?
70平米で6000万円乗ったら、都心並みだなホントに。
戸塚で坪260万とか超えてきたら、都心通勤組はフツーより便利な武蔵小杉とか考えると思うけど。
いくら駅近といえ直結ではないので、こんなに高くなって買う人いるのかな?
あと、1LDKや2LDKも買う人が限られてきそうで、投資用マンションにもなりそうにないけど。
西側の駐車場?の土地が確保できなかったから、小さな間取り作らざるを得なかったんでしょうね。
5600万位で買えれば感動!!
都心では最低6000万ないと買えない
そうね。5千万円代で買えたらお得だよ。6000万は超えてくるだろうな。。
パンフレット届きましたね。一番南の角住戸のAタイプの間取りが悪くてがっかり。
それにしてもPSがやたら多いのは何故でしょうか?
本日現地に行きましたが、電車の音とホームでのアナウンスの音が結構聞こえました。
通過列車はマンション前の鉄橋部分の音がかなり響いていたので窓は開けられないかもしれませんね。
Aタイプの間取り、悪し。
ベランダ小さすぎ。
他のタイプもベランダが小さい。ベランダが小さいのは、駅や線路からの騒音対策なのか?
それとも、コスト削減するための手段か。
困ったものだ。
ブランズは、ブランド向上に努めているとみていたが、これではブランド価値が下がる結果になるかも。
期待していただけに、残念。。。
たしかにAタイプは残念な間取りでしたね。
洋室2,3はリビングインで形も特殊。
リビングも形が特殊だからテレビの置場も苦労しそう。
Bタイプも洋室2,3はリビングイン。
洗濯機置き場そこ?って感じ。
Dタイプも洋室1の扉付近がデッドスペースですよね。
値段が安ければなんでもいい!
4000万代70平米頼む
4000万円台でしょ。高いと買えないよ。
戸塚は、庶民の街。
それが良さなんだから。
4000万円代あると思います
46は営業さん?
匿名さんですが何か?
70平米なら6000万円台後半では?
駅から徒歩3分のザ・パークハウスが4階86㎡で坪239万円(最高で坪270万円?)なので、
いくらなんでも坪300万円まではいかないと思いますよ。そこまでの価値があるかどうかは???
第一期で購入する人がいても、間取りの悪い物件はかなり残って価格の見直しがおこなわれると思いますが?
駅徒歩2分と言う立地は文句なしに良いですね。
しかし川沿いに建てられているので氾濫による水害が心配です。
市の防災情報で、柏尾川の水位を観測できるサイトがあるという事は
過去に氾濫による被害が出ていると考えてよいのですよね。
http://mizubousaiyokohama.jp/suii_point.cgi?point_code=546640
川沿いということもあり、液状化の危険度が高いというデータが横浜市消防局から出されているので対策がされているとよいのですが?
http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/org/kikikanri/ekijouka-map/genroku...
戸塚って坪単価安いんですね。
お買い得かも。
もしも5千万円台で買えるんだったら、非常にお得ですな。
6000万は切らないと思う。
そんな高いわけないじゃん
6000万円を超えるとなるとなんか高騰しすぎの感が・・・。
確かに便はよいとは思いますが西口の再開発も一段落し、一番良い(買うには悪い)タイミングのような気がしています。
いやいや6000万は切るわけないでしょ。
5000万以下でないと買う人いないでしょ。東口は飲み屋街だし、日立製作所など工場もあれば、メディセオの大倉庫が隣ですから。それ以上なら一戸建て買えますよ。
>>61
そもそも「新しい中古」ってどのような物件をいうのですか?車の場合、試乗車として利用した車両を売り出す際に、新車ではなく「新古車」と呼ぶと聞いたことがありますが、そのような物件(モデルルームとして利用した物件)のことを言っているのですかね?
たぶん築浅の中古マンションのことを言われているのでないでしょうか?
駅近いマンションはそれでも値が下がらずにリフォームをかけるくらいなら新築を買った方がよいと某マンションの営業さんに言われました。確かに戸塚駅近マンションは3000万円台で高い気がします。
現在、戸塚駅周辺は新築マンションが多く売り出されており、熾烈な争いといったところですね。
ブランズの価格が出ないことには他のマンションが高いのか安いのか判断が難しいところです。
戸塚駅徒歩15分圏内で比較して値引き・条件交渉も含めて焦らず対応した方がよさそうな雰囲気ですね。
出た!3000万の人。
駅から5分の昨年売りに出されてたマンションですが、
普通に5000くらいしてましたよ。
下の部屋は4000万円台もあったような…
一番高い部屋は7000万前後だったかな。
50平米ほどの狭い物件は3500万くらいだったような。
日当たり悪そうだったけど。
もう、完売してると思います。
駅近は古くなっても資産価値落ちないですから。
常識的に考えて、6000万円以上は確実にするでしょ。
さすがに7000万円台はないと思うけど。。藤沢の強気を見てると、あながち吹っかけてくる気もしなくもない。
6000万円以上か~。徒歩13分の新築マンションで4500万円くらいなので11分の差が1500万と考えると高いな。
ローン審査通っても毎月の管理・修繕費と駐車場代考えると頭が痛い!
ちょっと管理費が割高かも。
東急コミニは高いことで有名なので。
管理会社を独立系に変更して管理費下げる手はあるけど。
管理費が割高ですか・・・
費用に見合ったサービスであれば問題ないでしょうけど。
ネットでの評判はまちまちのようですね。
7000万ですか。。@@ クラクラしてきた。
7000万円超えは角住戸の最上階の最高価格?
坪300万円になるけどそこまではないでしょう。
徒歩3分のザパークハウスが最高坪270万円らしいのでそれとの関係で強気すぎ!
その”最高坪270万円”があっさりと売り切れちゃったからなぁ・・
売れ残って値下げになったならまだしも、いかにも人気沸騰だもんね。もっと高くても売れたかも知れないワケで。
・・7000万かぁ。
別に7000万って戸塚では普通の価格帯だと思う。
これで間取りがよくて騒音がなければ・・・。
どの間取りもPSが変な場所にあったり室内に柱があったりで選べない!
また列車やアナウンスの音が四六時中聞こえるから環境がいいとも言えないし。
駅から少し離れていて間取りや環境はいいマンションと正反対。
7000万円とあおっといて実際は6000万円を切る価格で「意外と安い!」と思わせる作戦?
7000万円出せるならシティタワー武蔵小杉だって候補になるね。
ここの唯一のマイナス要素を挙げればデベが東急ということですね。
えーそうなんですか?ブランズも一応マンションブランドの中ではまあまあと思っていましたが?
1階は大部分が道路より下になってるから、ここなら安いんじゃないの。
それにしてもいくら宣伝用とはいえ、完成後イメージ図のような立派な建物があの狭い土地に立つのだろうか…
それこそ No.81さんが言うように地下にもぐってんじゃないっすか?
1階の住戸は、地下ではなく道路より下になっているようです。
前の川が増水して溢れた場合は床下浸水が心配です。
柏尾川が戸塚周辺で氾濫したとの話は聞かないですね。もっとも、最近の異常な雨の降り方を見ると、リスクは意識しておいた方がいいですね。
徒歩二分で、モールもそばではものすごく魅力的ですが、
マンションの斜め前あたりが、鉄道橋になっていて音が響きそうなので、騒音対策がどの位取られるかが気になってます。ここは貨物線路もありますので、24時間電車が通りますからね…。
できれば、体感して確認したい位
現地で確認したところ、一番手前の線路が通過列車用となっているようで、鉄橋部を通るときに結構な音がしていました。
ですので窓を開けっぱなしでの生活は難しいと思います。設備について案内がありませんが、防音サッシ等の対策が取れているといいですね。
但し、駅にに近くない部屋(南側)に関しては多少は軽減されると思います。
これだけ近いと駅のアナウンスとかもうるさそうですね・・
電車の数も多いのでアナウンスはほとんど途切れることはありません。
一日中部屋にいるときついかも?
鉄っちゃんには最高の物件ですね
確かに(笑)!
駅に近いので「音問題」は仕方がないのではないでしょうか。嫌ならもっと遠い物件を探す方が良いのでは。きっと庶民には手が届かない金額だと思いますからあれこれ考えても無意味。
静かな環境や子育てのことを考えるなら徒歩15分圏内のココテラス、オーベル、ルサンク、ネクサスシーズン。
ブランズは電車の音がうるさくても駅から近いことに価値を求める人向け。
ブランズだけは戸塚の他のマンションとの比較ではなく、他の駅近マンションとの比較で選ぶべきですね。
駅近物件に鉄道の音がって言うのは僻みにしか聞こえませんよ。
しかも挙げてる駅遠物件がどれも静かで環境が良いかというと…
静かな場所が必ずしも子どもにとって安全とも限りませんしね。
この物件と他の駅地下物件とは騒音に関しては全く別。
一番近くは貨物線で24H走るし、車両は数十両連結だから騒音時間自体長い。
あと、夏は川原で近隣の大学生がほぼ毎日花火&飲酒でバカ騒ぎ。
これからのスレの流れとしては値段発表で高い!と言った阿鼻叫喚。
ここに手が届かない駅遠に流れた層のネガ砲火。
それでもお構いなしにさくっと売れて即終了でしょう。
本当にさっと売れますかね?
間取りがオーソドックスでないので人気のある部屋とそうでない部屋がはっきりするのでは?
間取りによって価格差がつきそうな気がしています。
これで設備や間取りがよければ悩むことはないんだけど。
調べてみたら戸塚を通過する貨物列車は尋常な数じゃないですね。
http://tnk-ko.a.la9.jp/data/time_Totuka_daytime20140315s.html
買うならうるさくて当たり前、窓を閉め切った生活を覚悟しといた方がいいですね。
駅徒歩2分で窓開けた生活なんて普通しないですよ。
少し大きな駅だとどこも商業地ですから。
それでも利便性で売れますし資産価値も維持されます。
むしろこれだけの規模の駅からこれだけ近い割に南東が抜けてる立地ってかなり恵まれてるよね。
なるほど、参考になりました!
>>100
間違いなく売れます。
ル・サンク戸塚のHPを見れば過去10年で戸塚駅徒歩15分圏内物件が12件しかないとのこと。
しかもここは2分。格が違います。
次を待ってたら何年後になることか。
私は戸塚に思い入れはないですが立川徒歩2分のプラウドが坪340万円で
230戸即完したことを考えると…
投資も考慮してここは注目しています。
立川で徒歩2分が坪340ならここは坪350以上はするでしょうね。
野村と東急の格の違いはありませんか?
いやいや坪180~230ぐらいじゃないでしょうか。
徒歩3分のザ・パークハウス戸塚がそれくらいですよね。
ブランズは坪260万円と言われているようなので、1分差が坪30万円(75㎡で+680万円)と考えると微妙な価格差ですね。
パークハウスって日照ないぐらい囲まれてなかったっけ。
70平米2500万ぐらいだったような。
あそこはマンション価格が上がる前でしたからね。
例え日照なくても駅徒歩3分で2500万は安いですね。
ここは条件悪い部屋でも3000万は超えてくるでしょう。
たぶん勘違いですね。そんなに安いマンションではありません。
日照も問題ないようで70㎡4550万円や86㎡6240万円だったようです。
http://www.mec-r.com/news/2013/2013_1007_2.pdf
デべが東急というマイナス要素があるとはいえ坪300はすると思う。
ブランズは他の物件も強気のようですね。何か理由があるのでしょうか?
東急で強気の価格で設定すると買われないと思うけど。
ターミナル駅徒歩2分の物件を
庶民が買える訳無いでしょ
戸塚は駅が鳥の糞だらけなのがな〜
絶対、上から降ってくる
立川と被るんですよね。
1日の駅の利用者15万人も立川と同程度。
まぁプラウドとブランズならブランド力が違うのは確かだけど完全な無名デベってわけでもないし
立川で340なら戸塚で300ぐらいでも驚かない。
タワーと違って戸数も少ないからそれぐらいでもサクッと完売する気がしますね。
立川と戸塚がいくら1日の駅の利用者が同程度でも街の構成が違いすぎませんか?
立川には、ルミネ、高島屋、伊勢丹、国営昭和記念公園があって、いくらなんでも戸塚と比較するのが無理があると思います。
それよりもデベの東急は人気ないな~。
>>132
それでも対抗馬がいないじゃないですか。
戸塚には駅近の中古すらほとんどない。
要は戸塚の駅近のマンションに住みたくて世帯年収1000超えてる層がどれぐらいいるかですが。
特に戸塚は駅遠戸建てやマンションが多いから高齢で住み替えたい人多いでしょうしね。
もしくは息子が地元に住むなら1000や2000ポンと出すんじゃないですか。
いくら収入があっても高掴みだけはやだな~。
投資用でないから売ることは考えていないけど少なからずショックを受けそう。
そうですね。今のところ電車からの騒音と間取りが気にいらず悩んでいるところです。
ユードリーム戸塚?だっけ。
駅から遠いけどその分電車の騒音はなかったはず。安いしお薦め。
駅から遠いのだと引っ越す意味がないんです。今の場所が駅から離れているので駅から徒歩圏(5分以内)を検討しています。
パークハウス戸塚も色んな意味で五月蝿いし戸塚にはないのでは?
他の駅を探したほうが。
通勤・通学のこともあるのでどこの駅でもよいというわけにはなりませんね。
ブランズ戸塚に関しては、最終的には希望間取りの抽選で外れたら縁がなかったと思ってあきらめます。
現地に騒音調査のため行ってみたがやはり電車とアナウンスの音は結構していました。
窓を閉めれば問題ないと思いますが一年中窓を閉め切った生活というのも・・・
24時間の換気や防音設備がどこまで強化されているかモデルルームで確認したいと思っています。
戸塚で駅近って新鮮です。
実家が東戸塚ですが、駅からバスで区画整理されたエリアに移動というのがイメージなので。
しかも、マンションから徒歩圏内に6ケ所の複合施設があるのは、凄い便利ですね。
通勤的にも駅近なら都心迄のアクセスもスムーズ。
MR見学予約しました。値段5500以上なら購入は中止です。
あまり高すぎると資産運用も難しいですからね。
坪240を超えたら桜木町 横浜駅近辺のマンションが買えるよ~
さすがにそこまではいかないと思いますよ。
この立地なら7000万超えて当然だと思います。
なんだか坪300とか7000万円とか必死に価格を吊り上げたい人がいるようですね~。戸塚の川っぺりでそんな値付けをしたら買う人いませんよ~。精々坪250程度が妥当ではないでしょうか。
戸塚周辺の他のマンションのモデルルームで聞いた情報では坪260万円とのことです。
大船駅も再開発されて駅近マンションができるようですね。
こちらの方が電車の騒音はなさそうですが、18年度完成ということもあり、金利・建築費も高騰しそうなので
判断が難しいところです。あと4年後は少し先過ぎますね。
http://blog.goo.ne.jp/hayama_001/e/e5af44d540ee264359122d7e4a9ad49a
坪280は行くだろ~。
ブランズ馬車道なんか坪250くらいだったよ
馬車道が戸塚と同じってことは考えられんでしょ
川沿い。
結構マイナス
あまり高すぎると資産運用難しそう
同じ値段なら桜木町がいいですね。
11階建のようですが、ホームページのCGを見る限りでは1階は半地下になるっぽい。この狭い敷地に100戸超とは目一杯詰め込んだんでしょうね。敷地内にゆとりは感じられず、安っぽい仕上がりになりそうですね。
東急がデべだからって高級じゃないというイメージが強すぎるんじゃない?
戸塚で坪300なら、みなとみらいのブランズタワー(仮)は坪いくらになるんだ・・・。
ま、戸塚で坪300なんて絶対にありえないだろうけど。
今のところ、駅から近いというのが唯一の利点で、他には何も無さそうなマンションですね。前にも書いていた人がいましたが、坪260(5500万円/70平米、5900万円/75平米)がいいとこかな。
東急=安っぽいって言うイメージはあるがここは違うと思う。
何が何でもここを坪300以上にさせたい人が一名いるみたいだが、何なんだろ?
戸塚の別のマンションのモデルルームで、
ブランズ戸塚は坪280万位のようです、と聞きましたよ。まぁ、9月から案内会が始まるので、次第に大体の価格帯も発表されてくるんでしょうね。
高い、高いという意見が多いけど、みんな戸塚の相場を知ってるのかなと思ったり。
需要が多い街だから、高い値付けするんだと思うけど。
>>190
ってか、みんなこれまでの戸塚の相場を知ってるからこそ、280とか300とかは有り得ないと言ってるのでしょう。ま、仮にそんな価格で販売しても、消費者もバカじゃないから、全く売れないだろうね。
バルコニーを小さくして、居室を大きくしているのは、南側の線路の騒音でバスコニーで出れないから?それとも居室を大きくして、なるべく高く売れるようにしている?
今、建築価格が高騰してきているから、仕様を落としているようで、そのあたりが気になるな。
>>191
それでも希少価値さえあれば売れちゃうんです。
少なくとも戸塚駅数十年の中で一番駅近のマンションですよね。
地縁もあって戸塚に住みたい、しかも利便性を求めたい。
そういった層で小金持ちが100世帯いれば完売です。
戸塚の駅力からして100世帯ぐらいいそうですけどね。
>>194
戸塚で高級感ですか?
そんな物件記憶にないですけどね。
例えば自分が歳をとってやがて車も運転しなくなる。資産は持っている。
その時駅徒歩15分3,500万の物件買いますか?
しかも子どもに残すにしても中古で駅近は必ず高く売れますからね。
15分の物件は下手すれば買い手がつきません。
都心のブランズと比べると安っぽさを感じる。
高掴みとならないといいが。
>>高い、高いという意見が多いけど、みんな戸塚の相場を知ってるのかなと思ったり
190さんそっくりそのままお返し致します。あなたは戸塚を過大評価し過ぎです。