↑この人はスルーで。
戸塚の中途半端と言わざるを得ない再開発も、小杉やたまプラくらい大規模でしかも成功していたら、状況もまた変わっていたんだろうな。
安い時に買えなかった悔しさをなんとか憂さ晴らし。
アメリカの景気回復や、東京オリンピック、ねじれ国会解消による意思決定のスピードUP、TPPによる経済効果、黒田日銀総裁の追加緩和(黒田バズーカー)、インフレ政策、人手不足による人件費UP、円安とインフレによる資材価格UP、住宅取得のための贈与を3000万円まで非課税枠拡充、相続税2015年より増税の為、不動産取得による課税対象資産圧縮、団塊の世代の親世代が平均寿命を迎える時期の為、相続による資産移転が進む等。
不動産価格が下がる要素が今のところ、消費税増税による消費の落ち込みくらいしかないですね。地政学リスクもそこまで広がらなそう。
大地震でも起きれば別だが、そんなこと考えたら一生買えない。
正論で論破するつもりはないですが、物価・金利・株価・政治動向を毎日腐るほど見てる私からすると、なぜバブルなのかもうちょっと具体的に意見が欲しいです。
囃し立てるのは小学生でも出来ますから。
家賃や実勢不動産価格、路線価、物価動向・政治・海外情勢・絡めてPERなんかだと分かりやすいですね。
266さんへ
このマンションのPERをどのようにみていますか?
よかったら教えていただけますか。
戸塚あたりの相場が分からないので、教えていただけると助かります。
同じ戸塚のスミフや地所の物件の価格が参考になるでしょうね。そこより駅近と増税分は少なくとも上がるでしょう。例え鉄道の音や他の悪条件があっても、駅近を望む人はいるので。どの程度になるか様子見です。
ブランズは、維持管理費や修繕積立金が高めです。
修繕積立金の一時金も確か12年毎に集める計画です。
スミフや地所は、最初に一時金を一括支払いだったと思う。管理組合でどうするかによりますが。
東急コミュニティーの実力は儲け等ではランキングが1位になっていますがhttp://mansion-canri.com/index.php?%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A...
本当に頼れる管理会社というランキングでは12位となっています。
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管理費が高い割には頼りないということでしょうか?
12位という方のリンクを間違えました。
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窓を開けると、、、
検討中の皆さんは、多少の電車の騒音(貨物列車が走るので実質24時間)はあまり気にされていないのでしょうか?
>275
むしろ個人的には一番の懸念材料とも考えていますが、まだMRも見ていない段階なので、今のところは保留にしています。
ただ一部?の人が言っていたような、坪300なんてことが万が一あったら、即他を考えます。
我が家でも価格は気にしています。
他のマンションをまわったときにはブランズは坪260万円らしいという情報と言っていました。
騒音が気になる人が駅近、しかも2分を検討していることが笑えちゃいます。
電車、幹線道路、繁華街、お見合い、日あたり。
このあたりの条件をこれだけの規模の駅近で全部クリアしてる物件なんて通常ありえませんよ。
↑じゃあそういう意味では東戸塚の駅前タワーは最高だったのかもね。あと鉄道の利便性は少し劣るけど、港南台駅前のブランズも。
東戸塚駅の場合は、ホームが地面より下がっている関係もあり騒音はそれほどではないのでは?
戸塚駅西口の場合は、JRの一番西側の線路が貨物列車の上りとなって、ブランズの前がちょうど前が鉄橋なのが難点ですね。
通常の電車であれば終電から始発までは静かなのである程度静かな時間もできますが、貨物列車は24時間ですから覚悟はした方がよいかもしれません。
確かに貨物列車は24時間、走り続けていますからね。
行ったかと思ったら、反対側からも来ますからね。
また、ある程度はスピードも出ているでしょうから、うるさいもんです。
それが夜中にあるのでは、たまんないですよね。
関東と関西を結ぶ経済路線だから仕方ないですが。