埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>2版」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2015-01-28 16:56:04


武蔵浦和スカイ&ガーデン
売主:新日鉄興和不動産三菱商事三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ


所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26923/

【物件情報の一部を追加しました 2014.7.1管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-06-27 10:10:58

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  1. 947 匿名さん

    私もペデストリアンデッキは繋がると聞きました。
    年明け、一気に契約数伸びるでしょうか。

  2. 948 匿名さん

    ペデストリアンデッキは駅とかに繋がる陸橋みたいなやつですよね。
    あれば繋がれば便利ですよね。
    まだそのペデストリアンデッキというのは無いのでしょうか。
    でもマンションのホームページには紹介されているし繋がるでしょ。

  3. 949 匿名さん

    繋がるので心配ありません

  4. 950 購入検討中さん

    話がごちゃごちゃになってない?

    確実に繋がるデッキってのはビバホームへのものだよね?朝七時半くらいから通れるやつ!

    マニアさんが言ってるのはラムザタワー横のペデストリアンデッキのことでしょ?
    そこも繋がることになったの?

    そうだとしたらマニアさんの情報が古いってことになりますね。

    私もラムザ横のデッキが繋がるなら買います!

    営業開始したら電話で聞いてみます!

  5. 951 匿名さん

    946です。
    古いも新しいも、そもそもマニアさんがどこから聞いた情報として、つながらないと言っているのか、を示していない限り、なんの根拠にもなりませんよ、と申しています。私も現時点では、ラムザ横のデッキとつながると、まだ公式には明言されていないと認識しています。
    どちらなのでしょうね。

  6. 952 匿名さん

    ラムザ横のデッキはつながりません。
    ビバホームだけです。
    都合の良いように妄想しない事だ。

  7. 953 申込予定さん

    >>951
    ペデストリアンデッキの問題は、11月時点では未決定でした。ラムザ側のデッキはラムザの私有財産ですから、ここと繋げるためにはラムザの管理組合の同意が必要で、これには金銭が必要とのことです。この話し合いをスカイガーデンの元の土地権利者の組合、名前忘れました、が行っているとのことでした。ですから、この話あいが、まとまらなければ、繋がりませんし、纏まれば、繋がるというのが現実のようです。私的には、さっさと払うものは払ってすっきりさせればと思うのですが…
    あと、この部分、ペデストリアンデッキの予算は既に計上されており、入居後の負担はないとのことです。

  8. 954 購入検討中さん

    >>953
    詳しい情報ありがとうございます!

    私もマニアさんと同じで繋がれば買うのですが、さぁ!繋がります!と決定したときに良い部屋があるかはわかりません。

    ただ、繋がるだろうで希望の間取りを購入してしまい、繋がりません!となったときの絶望感も怖いです。

  9. 955 匿名さん

    デッキ繋がらない方がいい。
    繋がるなら買わない。

  10. 956 匿名さん

    ここって新聞オリコミやってますか?
    ぜんぜん入りません( ̄+ ̄)

  11. 957 匿名さん

    モデルルーム今日からオープンですね。

  12. 958 匿名さん

    >>953
    予算が計上されているという事は
    つながらなかった場合は
    その予算の行き先はどうなるのか?を知りたい。

  13. 959 匿名さん

    普通に考えるとさいたま市に返却ですよね。
    ペデストリアンデッキは税金投入されてるから。
    目的外で使用したら組合は税金横領で逮捕されてしまう。

  14. 960 申込予定さん

    >>958
    この部分は私も気になり、質問しました。基本的に繋がるということが前提にあるので、たとえ、引き渡し後まで話がつかなくても、その後も話あいを続けるというのが答でした。

    これは未確認ですが、ペデストリアンデッキの予算は税金ではない印象を受けました。まず、その後の管理はマンションの管理組合のものとなります。ラムザが金銭を要求するのはラムザの私有財産の部分を通るからという説明でしたから。また、ペデストリアンデッキで繋ぐのはあくまでも市街整備のためのさいたま市の要望?であり法律的なものではないということでした。ですから、予算は当然、引き渡し後はスカイガーデンの管理組合に既存すべきと思うのですが。

  15. 961 匿名さん

    デッキ予算がマンションの購入金額に含まれているなら、繋がらなかった場合は補正がかかり、管理費を安くするなどの対応がとられる?

  16. 962 匿名さん

    市街地再開発には巨額な税金が投入されている。
    これらはデッキの建設費なども含めてだと思う。
    使い道が明確じゃないと税金は返金じゃないのかな?
    じゃないと税金横領になってしまう。

  17. 963 匿名さん

    契約者が増えてきてデッキ接続の要望も増えてくれば、なんとか繋げなければならなくなるでしょう

  18. 964 匿名さん

    繋がると確約されていない中、増えている現状の契約者は、繋がらなくても構わない(又は繋がらない方が良いと考える)方なのではないでしょうか?
    もちろん中には見切り発車な方もいるでしょうが、繋がらないままに契約が進む事は、ラムザの組合にとっては面白くないのでは?
    彼らが望むのは、マンションマニアさんのような方が多く存在し、契約が進まない状況でしょうから。

  19. 965 匿名さん

    こちらに住まれる方々は、高給取りが多いのでしょうか。我が家が平凡な家庭なため、浮いてしまわないか多少心配です…

  20. 966 匿名さん

    >>956
    昔はやってましたが今はやってません。
    効果が無かったのではないでしょうか…?

  21. 967 匿名さん

    八棟も建つと武蔵浦和も高層ビル群って感じですね

  22. 968 匿名さん [女性 40代]

    ラムザとのペデストリアンデッキに関して
    時期は未定ですが、かなり悪戦苦闘しますが最終的には繋がると思います。
    ラムザの組合員の方で、強力な頑固者がいてプラウドマンションとのデッキに関しても
    クサリのチェーンを張って通れないようにしていたらしい。
    通りたいのなら通行料払えろと言ったらしい。
    今の状況になるまでかなり悪戦苦闘したらしいですよ。
    一番の失敗は、マンションに隣接したペデストリアンデッキを各マンションの所有権にしてしまったことです。
    駅前開発では、ペデストリアンデッキはすべて繋げることにしていたのです。だから、ペデストリアンデッキ部分は
    提供公園と同じように、さいたま市又は埼玉県に帰属すればよかったのです。そして、管理もさいたま市又は埼玉県
    行えば、こんな問題が発生しなかったのです。
    でも、このマンション購入する方は、ここを通らないでホームセンターの方から駅に行くのでは?雨に濡れずに買い物
    しながら、通勤できるから。

  23. 969 匿名さん

    今年のうちに解決するといいです
    ラムザも解決に協力してくれるといいですね

  24. 970 匿名さん

    ラムザの反対があるっていう話は聞いていますよね。
    どうすればペデストリアンデッキとつながるのか…時間の問題だとしても、
    それなりの代償が必要になるのでは。
    普通にビバホームの方から入って行ってしまってもここのマンションの場合は問題はないのですから、それはそれでいいのではないのかしら。

  25. 971 匿名さん

    ラムザの反対って住居かそれともオフィスかどちらの管理になるのでしょうか。

    オフィスだってデッキが繋がればこっちから向かう来客の利便性もあがるから助かるんでは?デッキ事態オフィスフロアにつながってくるでしょ。上の住居部分に繋がるわけじゃない。オフィスフロアの大家が反対しているのかな。
    >968のラムザの組合員の方というのもオフィスフロアの大家さんなんでしょうか?

    こういう再開発ビルで商業施設と住居があるとそれぞれ管理が違うと思うから複雑です。

  26. 972 匿名さん

    マークスは駅までのデッキに屋根があるので本当に便利だと思いますが、こちらのデッキは屋根無しなのでデッキが繋がらなくても駅までは近いですし、商業施設とは繋がるわけですから、いいかなと思います。
    逆にガーデンの維持管理や治安の意味で繋がらない方が良いかなと個人的には思っています。

  27. 973 匿名さん

    マーレのとこは何時まで通行できるんですかね

    夜間も通行できるようになればデッキは要らないですが

  28. 974 購入検討中さん [男性 50代]

     マーレの通路は従業員の通勤の為、朝7時~夜11時まで通行できると聞きましたよ。
     ペデストリアンデッキがつながるかどうかですが、実際に行ってみればわかりますが、ラムザの前を通って
    階段を降りて道路を横断するとマンションの1階に入れるので、つながらなくても問題ないと思いますよ。
    逆につながったらロッテ従業員の通勤経路になって騒がしくなると思います。
     またラムザの住民の方もペデストリアンデッキの先の階段を閉鎖しない限り、高田製薬やスカイガーデン住民
    の通勤で利用されると考えた方が良いと思います。
     スカイガーデン住民の庭園と考えたらマーレの通路で十分だと思いますが、いかがですか。

  29. 975 匿名さん

    マーレ1Fにある【つけ麺のお店】が深夜1時までやっており、店の明かりが外の道を照らしてくれるので、下の道を通っても、駅からマンションまで歩いて帰れますよ。

    私もラムザとデッキが繋がらなくて良いに1票です。

  30. 976 匿名さん

    >968さん
    ペデストリアンデッキがマンションの所有権になってるとはすごいですね。
    今後も時間はかかるでしょうが、少しずつよい方向に向かう事を願います。
    >974さん
    情報の提供をありがとうございます。
    夜間23時まで通行できるなら十分な気がしますね。

  31. 977 匿名さん

    深夜以外はマーレの中を通れば十分デッキの代わりになりそうですね

  32. 978 匿名さん

    マーレの通路は普通の通勤でもつかえないですね。
    朝7時以前にも電車来るし、実際朝の出勤には間に合わない。
    夜11時以降も電車来るし、実際残業があるので夜11時には帰れない。

  33. 979 匿名さん

    978さんのような方もいらっしゃるでしょうが、今納得して契約されている方は、その時間内でも良いか、繋がらなくても良いか、繋がらない方が良いと考える方になるのでしょうね。

  34. 980 匿名さん

    >>978さん
    普通にマンション1Fに降りて駅まで歩いても、時間変わらないですよ。

  35. 981 匿名さん

    >>978
    そんなに朝早く夜も遅いなら
    もっと会社に近い所を選んでは?

    ココよりいいマンションはいっぱいあるよ。
    わざわざココを選ぶ魅力は何だろう。

  36. 982 匿名さん

    住友不動産のカスタムオーダーマンション等、値段は高いかもしれませんが購入者の満足度を第一に考えた物件がこれから増えてくるかもしれません。
    >>978様、通勤に苦労なさるなら、購入を焦らない方が良いかもしれませんよ。

  37. 983 土地勘無しさん

    ①2014年の夏に初めてマンションギャラリーに訪れた時に「2年前に決めた価格なのでまだ建設費高騰の影響は受けていません」と説明を受けたのですが、皆さんもそのように聞いていますか?

    ②駐車場供給率60%って多過ぎると思うのはボクだけでしょうか。
    東京では30%が標準ですがそれでも余って機械式を解体しています。
    車を手放して必要な時だけレンタカーを借りる人が増えている世の中で、ましてや駅近物件となれば60%供給率は近い将来足かせとなるのではないでしょうか。
    皆さんどう思われますか?
    この近辺の方々は車の所有率が高いのでしょか。

    ③現在マンションギャラリーがある周辺(計画検討地区7街区)が何になるか決まるのはまだ先なのでしょうか。。どなたかご存知でしょか?
    個人的には総合病院になって欲しいなぁ。
    他地区からも人が集まれば商業施設は潤うし、地域住民としても総合病院はありがたい存在ですね。

  38. 984 匿名さん

    >>983
    このマンションの建設費は分かりませんが、
    いま首都圏で販売しているマンションは建設費が高騰した後に着工しているので
    とにかく値段が上がってます。

    去年はそれほど感じなかったですが、今年に入ってこのマンション実は結構安いのではと感じ始めてます(笑)


  39. 985 匿名さん

    984さん、馬鹿にするのはヤメてください!(>__<..)

  40. 986 匿名さん

    >>983
    新都心をお勧めします。

  41. 987 土地勘無しさん

    >>984
    そうですね。
    ボクも色々見た後でこちらを見直すと立地条件が良い割に高過ぎない感じがしています。
    都内ではネームバリウがあり、場合によっては地盤も比較的良好な物件がいくつもありますが、それを加味しても不当に高い!土地価格も上昇しているのか。
    建設費高騰について、今後もますます上がると来れば既に価格が決定されている物件や中古にも目を向けるのが自然ですね。

  42. 988 匿名さん

    高いなぁというのはありますよね。
    モデルルームで伺った話だと、再開発地域の南端で、すごく日当たりが良いし、
    共用施設が充実しているし、
    駅にもものすごく近いのだからとても価値がある、ということでした。
    資産性が高いから、これくらいの価格があってもいいと。
    路線を考えると、武蔵浦和自体はこの辺りで一番いいんじゃないかとは思いますけれど、
    あとその+αをどう考えるか、カナ。
    それだけの付加価値があるかどうかで。

  43. 989 匿名さん

    まあ周辺のタワーマンションと比べたらだいぶ安いじゃないでしょうか
    しかも南側はロッテが新工場をつくって立ち退く気はないみたいなので、景色はよさそうです
    マークスの後ろにできる20階建がどんなもんかで比較したいですね

  44. 990 匿名さん

    ここは固定資産税が馬鹿高そうですね

  45. 991 匿名さん

    タワーは14階、線路側のレジデンスは10階程度まで立ち上がってきていますね
    なかなか見ることのできないような大規模な建設現場でした・・・

  46. 992 匿名さん

    ↑こういう書き込みの後には、結構な確率でデベ乙さんが登場しますよね。

  47. 993 匿名さん

    10階までできましたか。
    ロッテの工場の建物が南側は気になるところです。
    10階くらいだともう影響はないのですっけ??
    MRでの説明では、工場とこちら側の建物の間が結構距離があるから、
    日当たり自体にはあまり影響はない、という事でした。
    日当たりはそうでも、眺望を気にされると上の方が良いっていう事でしょうね。。。

  48. 994 匿名さん

    先日現地を見てきましたが、ロッテ工場の日陰にはならないようでしたよ。
    完成が楽しみです。

  49. 995 匿名さん

    圧迫感はありませんし、工場も新しく建設されたみたいで綺麗でしたね
    食品の工場なので騒音とか火災の危険は低そうですね
    でも都心の夜景とかが見えない分下の階は値段が安いってのはありますね

  50. 996 匿名さん

    ロッテの工場の建物なら海外移転とかもなさそう?ですし、跡地がタワーとかの心配はないのでしょうか。
    そういう面の信頼感はありますね。といってもなんの保障もないが。

  51. 997 匿名さん

    数年前から老朽化した工場を全体的に建て替えているみたいで、当分移転する気は無いみたいですね
    工場見学などの特集でロッテ浦和工場がよく出てくるので、来訪者向けのショップとかも造るかもしれないですね

  52. 998 匿名さん

    ロッテの工場がアイスクリームの生産ラインを増強する為
    建て替えているという話は聞きました。
    建て替えにあたり、近隣住民との紛争問題が出ているようで
    ロッテ側がどのような対応をとっているのかが気になります。

  53. 999 匿名さん

    そうなんですか、工場の周辺ってそんな住宅ないですけど、ちょこっと戸建てがあるところですかね?
    まあ昔はチョコレートの匂いがたまにしてたので、設備が新しくなってよかったです

  54. 1000 匿名さん
  55. by 管理担当

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