東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その15)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その15)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ふつうの匿名さん [更新日時] 2007-09-30 07:29:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

スレ主さんが留守なようなので、代わりに立てました。


過去スレその13: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44593/

[スレ作成日時]2007-09-13 12:07:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その15)

  1. 481 匿名さん

    まとまった数量の供給があっても、
    地域の持つイメージってものがありますから。
    住みたいって街は好イメージの街でなきゃね。
    イメージが良い割にゴチャゴチャした自由が丘みたいに。

  2. 482 匿名さん

    >>481
    そのイメージのおかげで安く便利なマンションライフが手に入るのです。
    住環境が良くなって、また実際に人口が増えて話題に上る機会も
    増えれば、そのイメージも変わって行きます。
    そういった面で、手に入れるタイミングが早ければ早いほど
    より有利な購入が出来るでしょうね。

    数年先の購入を考えている人は、あまり話題にならず静かに進んでくれる
    ことを望んでいます。
    でも、実際に住む人が増えて街のイメージが変わって行くと、
    そのまま放っておいてくれない可能性が高いでしょうね。
    新東京タワーの存在も気になるところです。

  3. 483 匿名さん

    >>480
    >その面でも、都心湾岸部および都心東部の発展は約束されています

    あのさ、地方から出てきたヤツらが坪250万以上もするようなマンションを買えるわけないだろ。
    ここに出てくるような引きこもり諸君(実際はド***だ)はそんなことはないというだろうが、平均レベルでのリアルな数字だとそうだ。

    普通の平均的なサラリーマンが買えるのは坪200万までだよ。
    親の資産があれば別だが、田舎だとそんなものはないからな。

    昔だと、男なら一生に一度は家を買いたいというのもあっただろうが、そんなのは団塊の世代まで。
    今の若者は生活を切り詰めてまで家を買おうなんてまったく思ってない。
    何しろクルマさえ買わないんだから。

  4. 484 匿名さん

    買ってますよ、上京者も(笑) ただし、将来田舎に帰る予定だから、
    将来の流動性ポテンシャルが高い立地・物件を選択してます。
    もちろん、交通利便性の高いところを選ぶから車の必然性はありません。

    将来、東京に永住するつもりなら城南地区を選択する人も
    多くいるでしょうね。

  5. 485 匿名さん

    >484
    ちなみに、年収と世帯年収はおいくらですか? そこが重要な気が・・・
    483の言っていることは。

  6. 486 匿名さん

    >>482
    業者が出てくると本当にスレのレベルが落ちるんで
    とりあえず消えてください

  7. 487 匿名さん

    押上の新東京タワーを眺めることの出来るマンションなんて、
    東部というよりも北東部。
    浅草辺りから隅田川越しに見れば風情はあるかもしれないけど。
    錦糸町辺りから北側のタワーを見るために北向き部屋を買う気にはなりません。

  8. 488 匿名さん

    >483
    田舎者ですが、マンションもクルマも買いました。
    (親の資産はあてにしてません)
    地方出身者のほうが頑張ってしまう?

  9. 489 住まいに詳しい人

    >>479
    >REIT下落で悲観する人もいると思いますが、イールドギャップは2.5%まで
    >回復しており、また買いたい人もいると思います。

    そーですよね
    値下がりは収益還元法に従えば好感していいハズですよね

    なのにリアルな不動産の価格だと
    「調整で下がる」と言うと文句を言う人が現れるんだよなw

    >少子化の傾向はマンションが安かった2003年と現在で状況が
    >一変しているとは思えません。

    2006-07年のプチバブルは
    株式で言うところの「ファンダメンタルズ」が変化して起きたわけではないのです

    外資が都心物件を買ってファンドにしたのを追いかけて、
    国内資本も後に続けとばかり出口を考えずにビルや土地を買い漁った
    ファンド自体は、融資先がなく金を持て余した地銀が買うので価格が上がる
    それに釣られてますます都心の不動産に買いが入りファンド化される
    それで用地が不足して、取引価格が上昇して評価額が上がる
    その連鎖がこの4年間の動きだったわけです

    で、配当を付けなきゃいけないのだが、オフィス賃料はまだ上がる余地はあるが
    レジデンスの賃料は・・・というところまで届いたわけ

    ところがこのタイミングでサブプライムローン問題も顕在化したわけで
    成長期待プレミアで利回り以上の価格が付いていたのに
    信用収縮から資金引き揚げが起きプレミア分が消滅することを連想して
    利回りに合った安全な投資ポジションに戻ろうとする変化が
    まさに今起きているわけです
    それはREITでもリアルな不動産でも同じです

    あと、ファンダメンタルズの範疇である少子化問題だけど
    基本的に一変はしてないのだが、ちょっと注意すべきことがある

    2003年当時は丁度団塊Jr.がマンション購入年齢に上がってくる時期で
    マンション需要の拡大がかなり期待された時期なわけ

    2007年現在は、団塊jr.の需要はまだピーク、もしくはピーク直前だとは思うが
    フタを開けてみたら、団塊jr.は郊外生まれが多く郊外志向(戸建て志向)が多くて
    それに親が家持ちで本人たちはマンション購入は価格次第と消極的であるために
    思ったよりマンション需要は多くないって業界的には気付いてしまった

    だから状況自体は変わっていないハズだけど、
    業界的な状況認識はだいぶ変わっていると思うよ

  10. 490 匿名さん

    だけど、一般論として坪250万以上もする豊洲や有明のマンションは買えないだろ。
    君は成功してるのかもしれないけどな。

  11. 491 契約済みさん

    買ったよ。中古も高いから、どうせ買うなら新品がいいでしょ!

  12. 492 匿名さん

    >491
    買ったよ。中古も高いから、どうせ買うなら新品がいいでしょ!

    私もそれで、買っちゃった。
    だって値段の差、そんなに無いんだもん。

  13. 493 匿名さん

    だから豊洲や有明をこれから買う人はやっぱり30半ば1000万クラス
    以上なんじゃないの? つまり少数の勝ち組。あとは親の資金が
    ある人。

  14. 494 匿名さん

    だんだん議論のポイントが分からなくなってきた。

  15. 495 匿名さん

    >494

    >>483
    の記述がきっかけじゃないの?議論が変な方向に進んでいるのは。

  16. 496 匿名さん

    結局湾岸と東部が一番であって欲しいと妄想してるだけ。
    そのためには地方も郊外も、都内の西も南も下がって欲しいと。

  17. 497 匿名さん

    博多とか仙台とか地方中核都市には駅近くのタワーマンションの
    上層階の80平米もある部屋が4000万円くらいで買える。
    東京なら中古でも一億超クラスの立派な造り。

    飲食や買い物なども東京に負けないどころかかえって便利なような立地。
    ああいうのを見ちゃうと東京の狭くてしょぼいのに5000万円以上
    払ってまで東京にしがみつくのがいやになる。
    仕事上可能ならそういうとこに
    Uターン就職したほうが生活は豊かな気がしてきてる。

  18. 498 匿名さん

    風向き変わって地方重視せざるを得ない状況ですからね。
    なんといっても議員の議席は地方に重点配分されているので。

    東京が牽引して日本全体を浮揚させる、という話だったはずなのが、
    いつのまにか地方は下げ東京だけが格差を広げて生き残るみたいな
    ことになって、さすがにそれでは国民的な合意にはなりえない。

    首都機能移転や遷都なんかも再度議論されてくるのでは。

  19. 499 匿名さん

    地方でも地価上昇しているところと
    夕張や青森・高知のような永遠の***との差が出てきているからねえ

  20. 500 匿名さん

    首都機能移転や遷都は、
    我田引水の議員達ばかりでもめるだけ。
    纏まりはしないよ。
    巨額な費用も出しようがないし。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~9,088万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億1,800万円~1億7,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.28平米~67.22平米

総戸数 60戸

ザ・パークハウス 麹町三丁目

東京都千代田区麹町3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.85平米~90.65平米

総戸数 57戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

4,590万円

1LDK

34.38平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,498万円

2LDK~3LDK

68.61平米・72.36平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア北綾瀬コート

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 64戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸