物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川3丁目16番8他(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅から徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
422戸(他に管理事務室、共用施設等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
品川シーサイドレジデンス口コミ掲示板・評判
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591
匿名さん
SSRのフローリングの表面はプリントではなく本物の木目です。確認済みです。
フワフワしているのはLL45等級という防音等級のフローリングだからです。(1階は除く)
また、将来張り替えを行う際、LL45防音等級を満たしていない床材は使用できません。(=フワフワしていない床材は使用できない)
これは重要事項説明書で確認できます。
煽りっぽいですが、一応反応してみました。
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592
契約済みさん
478です
他引越し会社から見積りをとりました
幹事会社:12万代
他会社 : 8万代
となりました。
会社名は伏せておきますが、皆さん知っている全国展開している大手です。
見積りは無料なので、他社見積りは取るべきですね。
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593
入居予定さん
>>592
社名を伏せないで、はっきり書いていただけると嬉しいです。
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594
契約済みさん
>>593さん
478です
日通、サカイ、ダック、アリさん
の4社で見積り依頼をしました。
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595
匿名さん
私の所は、幹事会社が一番安い見積もりを出してきました。
サカイもアリさんも新築一斉入居にとても消極的で、
「じゃ、幹事会社さんの方が・・」みたいな感じでした。
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596
契約済みさん
一斉入居だと待機時間のロス(待機時間が読めないリスク)が
引越会社としては嫌みたいですね。
ただ依頼した会社(支社?)は、そのリスクも受け入れて
値段を出してくれましたよ。
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597
入居予定さん
うーん、やっぱり数社に見積り依頼して結果を見ないと何とも言えないんですねえ。見積りならタダだから面倒がらずにやりますか。
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598
匿名はん
火災保険の契約をしました。保険料の振込先として指定された口座番号が間違っていました。有楽土地販売に連絡をとろうにも、本日まで夏期休暇で、むなしく留守番テープが流れるだけ・・・。振込み金額が多額(?)なため、銀行窓口で本人確認までして手続きをしたのに、口座番号が無い! 折角の夏休み、炎天下を銀行まで行ったのに・・・。こんな状況だと、保障も危ないカナ?なんて思います。斡旋業者の『損保ジャパン』にお願いしたのですが、皆さんはどちらの保険会社に入られたのでしょうか?
再検討しようかと思っています。
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599
契約済みさん
面倒がらずに、見積もりしてくれますよ。
私が頼んだところは、お米を1Kg持って見積もりにきてくれました。
営業の方の人柄に負けたところもありますが、幹事会社でない、引越し業者に依頼しました。かなりのチャレンジャーだと思いますが。
私のところは荷物が多く、2tロングトラック2台で16万円の見積もりが出ました。
皆さんは、幹事会社に依頼しましたか
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600
入居予定さん
>>598さん、それ本当ですか?
うちは特約を最小限にしたかったので、AIUと日新で検討中のため、損保ジャパンの資料は残っていないのですが、ちょっと酷すぎますね。
損保ジャパンには連絡は取れないのでしょうか?また、事後処理は大丈夫なのでしょうか?普通だと組戻等で戻す手数料が、振り込み者側にかかってしまいますから、誠意を持った対応をしてもらわないと駄目ですね。指定口座の間違いなど話になりません。
こんな事だと登記費用やそもそもの物件費用の振り込みも安心して出来ません。大体登記費用も何だか妙に高すぎる気がします・・・。
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601
匿名はん
598です。
損保ジャパンの「お客様相談係?」に直接、電話してみました。でも、損保ジャパンでは契約の内容についての相談にはのるが、保険金の振込みに関する苦情は『代理店』の問題なのでそちらに言って欲しいとの回答でした。 他に電話連絡をしようにも、有楽土地のフリーダイアルしか載っておらず・・・。 (有楽土地が随分と裏で仕切っているのかナなんてうがった考えが首をもたげてきました)
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602
マンコミュファンさん
>>601
お気の毒でしたね。でもそもそも振り込みなら炎天下にわざわざ
銀行窓口など行かずともATM(キャッシュカードのみ)でもインター
ネットでもできますし、口座が違っていれば即座にわかるんです
けどね・・・。
間違いは誰にでもありますし、ご立腹されるような話ではない気が
しますよ。有楽土地販売にちょっと同情です。
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603
契約済みさん
>>602
>>601さんではありませんが余りにも的外れなので。
>銀行窓口など行かずともATMでもインターネットでも
ネットを使おうがATMを使おうが窓口を使おうが、利用者の自由です。また、利用者に余計な手間を取らせていることに変わりはありません。
>口座が違っていれば即座にわかるんですけどね・・・。
振込元と振込先が同じ銀行であれば分かりますが、違う銀行なら分かりませんよ。
>間違いは誰にでもありますし、ご立腹されるような話ではない気がしますよ
今回のケースどうだったのか分かりませんが、もし誤った口座が存在する他人の口座だった場合、その他人が振込金を引き出す可能性があり、その場合には非常に厄介なことになります。
もしあなたが数千万円の売買代金を振り込む際に上記の事象が起きたとしたら、「間違いは誰にでもある」なんて暢気な事を言ってられますか?
本件で売主に同情するような余地など欠片も無いです。口座相違っていうのは企業として決してやってはいけない事ですよ。
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604
契約済みさん
幹事会社と他の引越業者で見積もってもらったところ
他社の方が半額だったのでそちらで決めました
図面を見てもらいながらこまごまと説明をして
2tロング1台で作業員3名
午後便で追加請求なしで6万円代でした
幹事会社の方から来てもらった方は若い方でしたが
他社の方は年配の方だったので
トラックにはいるかどうかの判断スキルが違うのかなぁ
とも思いましたが…
引越の値段なんてあってないようなものですから
決めるも大変なのでしょうけども
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605
契約済みさん
604さん。午後便と言うことですが、それから、マンションへ荷物を入れるのですか?もしそうでしたら、終わるのが夜遅くなってしまいますね。
どんな方法での引越しが無難なんでしょうか?
この引越しが最後の引越しと思いますが、出来るだけコストをさげて引越ししたいものです。
コストを下げる方法など分かる方いらっしゃいましたら、是非教えてください。
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606
契約済みさん
>>605さん
コスト重視ならば、フリー便(引越会社が時間を決める)ですね。
引越しの時間ですが、一斉入居の引越しでは、
マンション到着順に荷物を部屋に運び込めます。
よって朝早く到着しても、先に到着している人がいれば
午後から荷物の運び込みなんてこともあります。(部屋で待ちぼうけ)
待ち時間を少なくしたければ、午後からの方がいいかもしれません。
(ただ皆が同じ事を考えて、午後に集中すると・・・。悲惨ですね)
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607
契約済みさん
604です
○○時までに荷物を運び入れるように
といった注意書きがなかったので終了時刻はわりと
遅めに見積もってます(0時過ぎもやむなし!)
午後便ですが荷物を運び出す時間は当日にならないと決まらないので
運び出すまでも待つだろうし
マンションに運び入れるときも待つことになるかと思われます
(コスト重視でこれに決めました)
ある程度待っても仕方がない
荷物を運び入れ終わるのが夜中すぎてもいい
といったところで納得できるかできないかだと思われます
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608
契約済みさん
なるほど〜。
参考になりました。
と言っても、もう引越しの日程など決めてしまいましたが。
もっと早く分かればよかった。
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609
契約済みさん
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610
匿名さん
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611
匿名さん
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612
匿名さん
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613
ご近所さん
4月、10月は引っ越し屋も繁盛期なので、
家具を傷つけられたり、予定の時間を何時間も遅れて、
引っ越し屋がやってくることもよくあるらしい(友人は夜逃げみたいで悲惨だった)
ちなみに、価格が安いところはやっぱり仕事も悪い。
自分は1月にア●トでレジデンスの近くに引っ越ししたけど、かなり満足だった。
sと、匿名掲示板で情報を漁るのもありかもね。
【引越】2ch運輸板・引越情報センターVol.2
ttp://society6.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/traf/1142982075/
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614
ご近所さん
【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】
↓
2■c■h■.■n■e■t
■を抜いて置換するべし
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615
604
平日ですが丁度引越の希望が
集中している日なので夜遅くなっても大丈夫な業者さんに決めました
幹事会社さんのは新しく始まった車のサービスが使えるなら
どんなに高くてもお願いしたかったんですけど(サービスが魅力なので)
SSSでは使えないとのことでしたのでコスト重視に切り替えました
ネットの評判も良いことも悪いことも書いてあるので
当日作業して下さる方が丁寧な方で雨がふらないことを
祈るばかりです
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616
入居予定さん
>584さん
食洗機のオプションですが、我が家は長谷工アネシスの建築オプションでVD2Sを付けました。
長谷工のオプションでは最新型のMD1Sはなかったのですが(1年前の発注でした。)、584さんは長谷工以外で建築オプションを依頼されたのでしょうか?
長谷工以外でも入居前に設置することは可能なのでしょうか?
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617
契約済みさん
>>616さん
建築オプションではなくインテリアオプション扱いです。
入居が10月第2週なので、鍵引渡しから入居までの間に三井に設置してもらう事が可能だったという訳です。分かりにくくてすみません。
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618
入居予定さん
食洗機の取付ですが、うちはインターネットで最新のものを半値程で仕入れ、工事もインターネットで35000円〜40000円位(電気工事・撤去したキャビネットの廃棄代込み)で行います。これならかなり安くいい品が取り付けられますよ。
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619
契約済みさん
私も自分でやってもらうところを探した方が安いと思ってましたが、
食洗機の面材も合わせてもらいたいし、下部キャビネットも同じ面材でつけて欲しいし、とても高いのでアフターサービスがきちんとしているところ・・・と思うと、やっぱり三井さんにお願いすることにしました。
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620
契約済みさん
テレビチャンピオンで引越し対決してました。
松本引越しセンターいいですね。
うちは、見積もりめちゃくちゃ安かったです。
サービスもいいみたいで期待してます。
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621
入居予定さん
うちもマナーコンテストなど開催していますが、広報向けに選抜された人間と、現場の人間とは、残念ながら違います。
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622
契約済みさん
松本引越しセンター。。。前回の転勤引越しで使いました。
値段はそこそこでしたがダンボール1っ個分紛失!!!
再取得価格で保障はしてもらいましたが現場には力仕事の男性の他おばさんが2人・・・
らくらくパックなのに栃木〜埼玉で帰りに時間が掛るとのことで食器開包の途中で帰ってしまったよ。
安くていいけど作業員の当たり外れありだと思います。
アートはやや高い。でもこれでもかと言うくらいの厳重梱包・・・
値段をとるか。。。過剰梱包代入りと納得して安心をとるか・・・
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623
入居予定さん
>>618さん
私も自分で選んだ業者で、最新のIHを取り付けることにしました。
M井に見積もりを依頼したところ、施主支給した場合との金額との間に、12万円の差があることが分かりました。(ただし、M井は取付工事費込み)
すでにコンロ下まで200V対応の配線が来ているため、配電盤の遮断機のみ200V対応に交換すれば、IHを使うことができます。
近くの街の電気屋さんに頼んだとしても、いくらなんでも遮断機の交換に12万円は掛からないと思います。
また、見積もり依頼時に、重要な説明が抜けていたことが、後から分かりました。
ああいうオーバーヘッドな方々に中間マージンを抜かれているのかと思うと、脱力してしまいます。
「安さ」を採るか、「安心」を採るか、ですが、ことアフターサービスについていえば、このご時世のこと、結局は「各メーカーや施工会社に聞いてくれ」となるのが目に見えています。
うちでは、「安さ」と「最新」を採り、今後は、カーテンやフロアコーティング等含め、M井は一切使わないことにしました。
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624
住まいに詳しい人
IHだけなら、東京電力が一番安いと思いますよ。電話をすれば機器と工事費の見積にきてくれます。街の電気屋さんと相見積をとるのが一番賢いのでは。
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625
入居予定さん
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626
入居予定さん
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627
入居予定さん
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628
契約済みさん
幹事会社に見積もりしてもらいました。曜日は関係なく、午後便で2tトラック1台、作業員3人で5万円でした。他にも見積もり依頼しようとしましたが、幹事会社が思いのほか安かったのでここに決めました。なんでこんなに安いのか聞いた所、幹事会社だとSSRに引越しが終了したスタッフがスタンバイしているため、荷物降ろしが早いからとの事でした。引越し予算12万円と考えていた我が家は得した気分です。
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629
契約済みさん
628さん
因みに家族構成は何人ですか?
わが家は3人家族大人のみで倍以上の値段です。
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630
契約済みさん
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631
入居予定さん
5万円ですか・・・
(品川区の近くからの引越しでしょうか?または荷物が極端に少ないとか)
わが家は幹事会社で大人2人で倍以上の見積りでした。
幹事会社の営業の質が疑われますね。(はずれを引いたんでしょうね、きっと)
↑を知る前に幹事会社外の引越し会社に決めてしまいました。
(5万以上12万以内です)
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632
匿名さん
SSRのカラーコンセプトはアースカラーですから
いいと思うのですが、ムラがあるのがやや気になります。
いつになったらきれいに(?)錆びるのでしょうか。
10年後とか35年後とかでは困りますよね。
個人的にはリミットは引き渡し迄ではないかと思います。
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633
匿名さん
引越費用は家族構成ではなく荷物の量=トラックの大きさで決まるのでは?ちなみに私の所は、
2tロング1台、作業員3人、午後フリー便、大安、新冷媒エアコン2台移設、近距離(30km以内)で、
10万円@幹事会社でした。(引越費用見積もりには無関係なので子供の人数は書きませんw)
この条件なら何処も同じような値段になると思います。
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634
匿名さん
扁額もとっても気になりますが、
赤レンガの白染みはどうなったでしょうか。
お近くの方、ぜひ教えてください。
あのままじゃとても悲しい。。。
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635
入居予定さん
確認会もあるはずですので、ご自分で確認された上で、ご不満があるのであれば売主へ直接申し入れしては如何でしょうか?人の話を鵜呑みにしてここで不満だけ言っても何の解決にもなりませんよ。
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636
匿名さん
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637
匿名はん
引越しの合い見積もり取って、幹事会社以外にしました。
なんと、幹事会社の4分の1の金額。
交渉ネタと金額は明かせませんが、成果ありです。
金額は抑えましたが、保証関係は譲っていません。
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638
契約済みさん
634さん。赤レンガのしみはあれで、洗ったりしたそうですよ。(違うサイトでそう書いてありました。)でっあの程度です。私も悲しいです。
マンションを囲んでいる街頭も曲がっていたの知ってましたか?
それも、入居予定者の方の指摘ですぐに直されたようです。
私は、1箇所おかしいところを直接売主に指摘しましたが、「コレでいい」みたいな感じで直す気配はまったくありません。
SSRまで、車で10分くらいのところに居るので、買い物の帰りによく確認しますが、1ヶ月が経つい今も直ってません。
皆さんも確認会でもう一度、間違い探しではありませんが、自宅だけでなく1周回って見てみてください。おかしいところありますよ。
出来上がる前に買ってしまったのが、いけないのでしょかね。
いまさらですが・・・。
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639
契約済みさん
638さん 私もすぐ近く、徒歩圏内に住んでいて頻繁に建築状況みていました。
外灯の手直しは一応してありますが。。。完全に治した後がわかる、上塗りの手直し・・・正直言って他の長谷工に比べ??
。。。と今更ながら現物を見ないで買う怖さを感じ後悔しています。
赤レンガは相変わらず白く汚れていています。
ゴミ置き場の外壁は所々うねっているのが歩道からみても解ります。
内覧会では室内重点になりましたが確認会では外観も皆さんにじっくり見ていただきたいです。
私は友達が来たら外灯の前は歩かせたくないな・・・なんて思ってしまいました。
確認会で気になるところを長谷工の方に問うつもりです。
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640
入居予定さん
うちは、大人2人、子供(4歳1歳)2人、ピアノ1台、エアコン1台、23区内からで、トラック2台、全てお任せ(お任せ分は約10万)で4社見積もりをとり、最安で28万円でした。。。
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641
契約済みさん
638さん、639さん、情報ありがとうございます。
634さん同様に私も気になっていました。
赤いレンガのシミ、雨の日の前に白いペンキを塗るなど、
プロの方にしてはお粗末だと思います。
外灯の手直しの仕方も雑です。
現場施工がきちんと出来ないのならば、凝ったデザインに
せず、工場できちん寸法を合わせて作られた既製品を使えば
良かったのではないでしょうか?
(いまさらですが...)
外観に関する事は、明らかに人的ミスなので、きちんと
補修すべきだし、それがができないのならば、欠陥品
として、それ相当の値引きをするべきなのでは?と最近
感じる様になりました。
確認会の時に担当者にこの件お話するつもりです。
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642
契約済みさん
確か今日から確認会でしたよね?行かれた方の感想などありましたら書き入れて頂きたいです。参考にしたいので宜しく!!
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643
契約済みさん
本当に外灯の手直しの仕方とても雑です。
明らかに直した後がわかります。
最初からシンプルな基本的な直線形なのにプロの方が
なぜあんな傾きになるのか考えられませんでしたが。。。
赤レンガ部分の白い色も残っていて改善されていません。
だまって引渡しになるのは納得できないので来週の確認会に私も担当者に上に通すように話すつもりです。
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644
契約済みさん
638です。皆さんも見ていたのですね。是非表だけでなく、駐車場の入り口や裏の歩道など注意してみてください。
外灯ひどいですよね。エントランス入るところも傷がついていて、補修されてました。マンションの顔の部分が傷つけられてあんな補修・・・。
ホント悲しい。安い買い物ではないのに。
確認会に行かれた方、自宅の改善状況はもちろん、周囲の状況、担当者の対応等小さなことでも結構です。情報頂けたらと思います。
入居する方々が同じ情報を持っていることがとても大切だと思います。
私の階(15階以上)の方は、自宅の修理を100以上の指摘をしている方もいました。かなり前の書き込みで「上の階に行けば行くほど雑になっている」と言うことを書いている方もいました。
皆さん。妥協せず確認会を乗り切りましょう。
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645
匿名さん
皆さんが情報を共有して不具合を売主に申し入れるというのは、とても良いことだと思います。まさにこうした掲示板が最も力を発揮する面だと思います。
確認会といわず、電話やメールでも売主には連絡可能です。鍵引渡しまでは個人レベルで可能な限り交渉していきましょう。引渡し後まで引きずるようであれば、『住民の総意を確認した上で』、管理組合として交渉していくしかありません。
但し「買ってしまって後悔」的なことをここに書くのは止めにしませんか?本当にそう思っていらっしゃるのであれば、こんなところに愚痴を書かずに鍵引渡しを受けたら、入居前にさっさと売却したほうが精神衛生上いいと思いますよ。今なら手数料上乗せ分くらいでは売却可能でしょうから。
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646
契約済みさん
645さん 「買ってしまって後悔」。。。だからこのままにならないように
申し入れると書いてありますよ。
悲観的なことを書くとさっさ売ればいいの一言はいかがなものでしょう・・
>>こんなところに愚痴を書かずに>>
ココだから書けるのではないでしょうか?
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647
契約済みさん
646さん。私もそう思います。
大きな買い物をするからこそ、ここに書き込みをして、情報を得て、後悔しないようにしていると思いますよ。
皆さんいい物件を見つけたからこそ、入居までの何とかしたいと思っているんですよね。
愚痴ったっていいじゃないですか。
マンションの状況を知っている人たちが集まれば、愚痴の一つも出ますよ。
愚痴がたまっても何かひとつでも変えられたら。
それはいいことだと思いますよ。
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648
契約済みさん
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649
契約済みさん
641です。
昨日までは、確認会の時に担当者に直接話せば良い事なので
ここに書き込みをするか悩んでいました...。
でも638さんの
『おかしいところを直接売主に指摘しましたが「コレでいい」
みたいな感じで直す気配はまったくありません』
を読んで、少人数の意見では、なかなか動いてくれない事が
分かり書く事にしました。
これを読んで、現場を見て、購入された皆さんが交渉をしたら
少しは入居前に改善されるかもしれません。
積極的に交渉していきましょう!
現状を見たら当たり前かもしれませんが、皆さんも同じ意見
をお持ちと分かり勇気づけられました。
皆さんの力で素敵なマンションにしていきたいですね。
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650
入居予定さん
>>638さん
大賛成です。
あきらめずに申し入れをし続けましょう。
私の気づいた点ですが、駐車場入り口側(裏手)にある車止めを
ご覧になった方はいらっしゃいますか?
夜間になると光る反射板がついているのに、なぜか、光りません!
理由は簡単。
車の進行方向と平行の向きに反射板が来るように設置されて
しまっているからです。
通りの向かいにRENTマンションの車止めはちゃんと光ります!
これは直していただきたいと思うのですが、、、。
お気づきになられた方はいらっしゃいますか???
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651
契約済みさん
650さん。
638です。私もそこを指摘したのですが、(あの向きでは光らないと)
施工主の意図があるようでして・・・。
直っていませんね。
車で通って光らないことを確認してるんですが・・・。
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652
契約済みさん
確認会で部屋のクリーニングの件について確認したところ、現状のままだそうです。ハウスクリーニングは入らないそうです。新築なのに・・・各自清掃との事です。
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653
入居予定さん
私はベランダの戸境壁を指摘しています。(非常時に蹴破るボードです)
一回り小さくて、外壁とボードとの間に大きな隙間が空いてますよね。あれじゃ、お隣さんを覗くつもりがなくても丸見えです。住み始めたら、気まずいこともあるんじゃないでしょうか。
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654
匿名さん
車止めの件全く気づきませんでした。
どんな意図があるのでしょうかね。
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655
契約済みさん
654さん。
意図というか、確認しましたら、ポールを横にすることで反射板は道路に面することになりますね。裏の道路は一方通行ではないので左右からきても反射できるようにとの事でした。
しかし、反射板がポールの埋まっているのでそこまで光が当たらないので夜、車で通ってもまったく反射しませんでした。(何度も通って確認しました。)
それを伝えたのですが、確認したのでしょうか?縄が張られているだけで直っていないのです。
それを私は、その後の回答もなく、直す気配もなく・・・。
と言う事で、キツイ言葉で書かせていただきました。
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656
契約済みさん
652さん。
重要な情報ありがとうございます。
遠くからの転居の方は引越し前に大荷物を持ってきての、大掃除をしなくてはなりませんね。
鍵引渡し時入居の方は、確認会のときに大掃除ということですか?
入居者のことをまったく考えていない。
サービスが足りませんね。
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657
契約済みさん
本当にサービスというか常識的にちょっと?ってかんじ。
確認会でたくさんの人が足を運ぶとわかってるんだから
受付のエントランスくらいモップでふこうか。とか思わないのかね
はーーーーーっっっっ。
受付にいた男女暇こいているようだったらふいたら??
あんたたちにはきれいに見えるのか?
仕事できなそうなやつら。。。
入った瞬間、、、、きたなっっっ。の印象
みんなあのエントランスの汚さをどう感じた??
勿論入居の時にはきれいなんだろうな!!!!
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658
契約済みさん
657さんは確認会は終了されたのですか?
もしそうでしたら、ご自宅な状況はいかがですか?満足いく仕上がりですか
。
エントランスの汚れは悲しいですね。マンションの顔が・・・。
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659
契約済みさん
確認会いってきました。
指摘していた部分はしっかりと修繕されていたので満足でした。
壁紙の黒汚れなど自分で掃除したら取れるかな。と思うところも
一応指摘しておきました。
ここで話題になっているところもみてきました。
外壁もきたないままでした。
きれいになっているのかと楽しみにしていたのですが
白っぽい感じでこれで終了だったらいわなければならないでしょうね。
なんだか三階東側のレンガはゆがんでいるのもいくつかありました。
あれはなぜうきでているんだろう?と疑問になりました。
話題になっていたエントランスの品川シーサイドレジデンスの文字
さびた感じが・・・・
って思えたのは私だけでしょうか?
ここのマンションって築何年のマンション?と思われそう。
あれもいい感じに今からなるのでしょうか?
ベランダの戸境壁は見落としていました。。。
次回今回の指摘の確認のときにしっかり見てみたいと思います。
ありがとうございました。
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660
契約済みさん
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661
匿名さん
外構が入居までに直ればそんなに外れではないですね。
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662
匿名さん
目に見えるところがこんなんじゃ、見えないところがどうなっているか、、、心配でんがな。
本当に大丈夫か?
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663
匿名さん
確認会を先日終えました。指摘箇所は全てきれいになっていて安心しました。共用部メインエントランスのフロアーですが、確認会が済んだら掃除をするそうです。ピカピカにしておいて下さいと言っておきました。外壁の白い汚れに関してはもう一度酸で洗うそうです。落ちるといいのですが。。エレベーターの音(到着を知らせる音)の音量が大きいのが気になりませんでしたか? 少し小さくしてくれるそうです。
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664
匿名さん
エレベータの到着音は私も不快感を感じました。
音量が大きくビックリしましたし、
そもそも「チンッ」という音がすごくレトロで、
最新の新築マンションとは思えません。
スピーカーから出しているのでしょうから、
可能であればもっとやわらかい音(ポンとかアナウンスとか)に変えて欲しいです。できなくてもせめて音量を下げて欲しい。
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665
匿名さん
茅場町の有楽土地オフィスのエレベーターもチーンッ!でしたよ。
チンベルが好きな会社なのでしょうね。
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666
契約済みさん
室内の設備等、出来具合などは長谷工さんいわく5回もきちんと点検していて『この物件は自身を持っています!』とのこと。。。。確かに室内はわりときちんと仕上がっていると思います。
でも。。。でも外観がーーーー!!!
外回り発注業者がはずれたのかVV。
色々マンション(30件以上)を見て歩きましたがこんなに肉眼ではっきり外観施工が気になるところはありませんでした(涙。。
場所も公園が近く交通アクセスは最高に良いところです。
だからこそ一生にそう何度も無いと思う高い買い物を外れにはしたくありません。
しっかり納得のいくまで指摘したいです。
声も大きくなれば動かないものも動かせます!!!
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667
契約済みさん
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668
匿名さん
たしかに今のところ外構はイマイチですね。
・外灯の雑な補修
・道路と平行に設置された反射板
・外壁汚れ
・中途半端な扁額のさび
この辺りは入居までに解決して欲しいです。
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669
匿名さん
そんなに嫌ならキャンセルしてもらえませんか?
キャンセル待ちしてる人が沢山いるのです。
うちも期待している一人です。
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670
入居予定さん
ここに投稿しているのは、皆さん愚痴なんです。キャンセルなんて考えていません。一生に一度の大きい買い物をしたのに、あちこち不具合があったり、思ったより、安っぽくできていたり。。皆、愚痴りたくなるのでは。。?でも、愚痴とか不安の中で、本当に業者に改善を求めたいものがでてくれば、それは大切なことだと思うし、きっと業者さんもこのコーナーに目をとおしているはずだから、もしかしたら、改善できるところはやってくれるのでは??と少なくとも私は思っています。
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671
匿名さん
>>670さんにはほぼ同意しますが
>きっと業者さんもこのコーナーに目をとおしているはずだから、
>もしかしたら、改善できるところはやってくれるのでは??
>と少なくとも私は思っています。
これは夢を見すぎだと思います。
匿名掲示板故に。契約者でない人が書き込んでいる可能性もあるのですから、そんな書き込みに対して企業が自ら動くなどまずありえません。
ここで明らかにされた情報を元に、契約者一人一人が自分の目で真実を確認した上で、不満と感じたならば、業者に直接申し入れ、回答をきちんと求める。そうしなければ企業は動きません。
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672
ご近所さん
東側、正面玄関入り口前の歩道に四角いブロックは4つ設置してありますよね。
あれ、ブロックの光の方向かえてもらいたいです(90度右か左に回転)。
夜になると目の悪い人間にとって、あのブロックは危ないです。
自転車だと衝突しそうで怖いです。
入居者じゃないので頼めないのですが、
せめてブロックの方向の修正はお願いしたいです。
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673
匿名さん
ライトアップされてるから大丈夫ではないですか?
それでも見えないのならそもそも普通の道は危なくて通れないと思うけど。
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674
契約済みさん
エントランスの床、私もびっくりして、即質問しました。
入居前には・・・と言われるのであれば、確認会や内覧会のうちにやっておくべきでは??ていうか引越会社でさえ養生するんだから、工事の人もやってよ、と思ってしまいました。
家の中はキレイにできていましたが、再度指摘する箇所がありました。
反射板に関して、私も質問してみましたら、ネットで指摘される前から反射が弱いということは把握済みだったそうです。
今は両端に反射量の多いものをつけるか検討中ということで、ホッとしています。
マンションの購入が初めてなのでこういった指摘事項が次々と出ることが普通なのかどうなのかわかりませんが、外回りの工事が完璧でないことが少し疑問です。
でも気付いたら担当者に声をあげていくことが肝心だと思います。
この掲示板で情報交換ができてとても有意義です。皆さんの細かいご指摘、ありがとうございます。
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675
契約済みさん
669さん へ〜キャンセル待ちですか〜沢山いるってどの位ですか?キャンセル待ちで入られた方っているんですか?
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676
契約済みさん
675さん。
私も669さんのレス読んでびっくりです。
私は、1期で購入しました。その時はこんな状態(完売)になるなんて思っていませんでした。
キャンセル待ちをしている方どのくらいまで待つのでしょうか?
賃貸ではありませんからね。
入る前に売却するか、転勤等の都合で引越しする方が出るまで待つのでしょうか
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677
入居予定さん
NTTに開通申込の電話をしたら「工事費は11,000円前後かかります。」
と言われました。思わぬ出費でちょっとショックでした。
(金額じゃなく、気持ちの問題ですが・・・。)
そろそろ固定電話を持たない生活も検討しなければなりませんかね。
実際年に数回FAXを送るときぐらいしか使いませんしね。
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678
入居予定さん
話の流れから外れてしまって恐縮ですが、提案です。
前から住民板への移行提案がありましたが、そのときは特に反応が無かったように思います。
今月で確認会もほぼ終了し、あとは事実上入居を待つのみになり、検討という段階でもないと思いますので、9月からは住民板へ移行するというのはどうでしょうか?
特に反対意見が多数出る様でなければ、9月頭にでもスレの様子を見て移行依頼しますが・・・。
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679
匿名さん
このスレが1000行ったら次スレから移行すればいいんじゃないですかね
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680
契約済みさん
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681
入居予定さん
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682
匿名さん
ちょうど入居の頃埋まる気がします。
外構がまだ未完成(?)ですし。
あの施工ミス(?)の反射板とかの話をすればあっという間ですよ。
外灯もまだ歪んでいるのもありますし。
こういう話は住民版よりこっちの方が向いている気がします。
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683
匿名さん
東品川海上公園の屋上庭園最高!
犬などのペットおことわりだから、ふん等気にすることなく
芝生におもいっきり寝そべれる。
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684
入居予定さん
先日、確認会に行きました。担当者が門に着いた途端、中に入らず荷物も置く前から「ここは傷があったんですかね?もう、ありませんね。よろしいですか?」とこちらの了承も得ずに勝手にテープをはがしていくので呆然としました。一体、何番のチェックをしてるの?という感じ。どのように直したのかも、質問しても全く把握していないし。早く終わらせたいのか暑いし面倒なのか分かりませんが、大変不快でした。確認会に行かれた方、こんなことはありませんでしたか?
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685
匿名さん
ハセコーだからしょうがない?
その程度は容認だから買ったんでしょ。
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686
契約済みさん
>684番さん
それはお気の毒でしたね。不快なのもとてもよくわかります。
私の担当の方はそんなことなく、丁寧に何番、と確認をしながらやってくださいました。私の方がパリパリはがしていたほどです。
でも自分の担当の方がそんな風だったらきっとすごく嫌な気分だと思います。「他の方と再度点検したい」とか、「ちょっと待って」みたいな声を上げていくしかないんでしょうかね。
私は火災保険について、先日の内覧会の時に保険担当の方が「申し込んでらっしゃるローン(フラット35です)ではこちらの保険会社しか指定がありませんから、これしか選べません」、なんて言われたのですが、その支店に問い合わせたところ、どんな火災保険でも大丈夫とのことで、その保険会社の方が無知で勧誘をしていたことが判明。あわてて入らなくて良かった、とホッとしてます。何事にも担当の人って当たり外れありますよね。
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687
匿名さん
確認会、私の担当者もとても丁寧で親切な方でしたよ。
お気の毒でしたね。
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688
入居予定さん
うちも凄く丁寧だったですけどね。
指摘箇所はきちんと修正されてましたし。
まあ当然個人差はあるでしょうから、そういう人に当たったら
「担当を替えてください」位の態度でもいいと思いますよ。
あと入居説明会や内覧会に来てた保険の担当者は確かに胡散臭かった。
はっきりいって知識も怪しい感じ。
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689
入居予定さん
反射板の件。そもそも隣の賃貸のまわりに立ってるやつと、向きが違いますよね。同じ材料で、同じ長谷工がやってるのに。。。
どっちかが、っていうかSSRの担当者が間違えたとしか思えません。
必ず直してもらいましょう!
誠意ある回答もらうまで残金払いたくないです。あっちは中間決算前でどうしても9月中に引き渡したいでしょうけど。
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690
匿名さん
隣の賃貸はSSRとの間を通る道の途中までしか建物が無く、SSRは
道の端から端、丸ちゃん側まで建物があります。
ですので考え方として両側からの車をカバーする必要がある為、あのような向きになったとの事です。
ただし、ここについての指摘を受けているので追加で両サイドに反射板を追加するか検討中だそうですよ。
個人的には東側の外灯の修繕跡を考えると、追加はやめてもらったほうが良い気がしますけどね。
ちなみに残金払われなくても全く困らないと思いますよ。
だって入居できないだけだから。
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