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住宅にはある程度の環境の良さが求められます。
特に小さな子供を持つ親にはその責任があります。
通勤時間や内外装だけで住居を選んで良いのでしょうか?
今人気の湾岸マンションについて環境の視点から論じてみたいと思います。
[スレ作成日時]2007-06-14 21:14:00
住宅にはある程度の環境の良さが求められます。
特に小さな子供を持つ親にはその責任があります。
通勤時間や内外装だけで住居を選んで良いのでしょうか?
今人気の湾岸マンションについて環境の視点から論じてみたいと思います。
[スレ作成日時]2007-06-14 21:14:00
>>116さん
そのマンションって駅から遠いんだよね・・・
しかも唯一の駅がモグラみたいに地下にもぐる駅で・・・
このようにどこのマンションも一長一短なんですよ
あなたが日当たりを取るように他の人はアクセスを取るかもしれない
自分だけの価値観でモノを申し、さもそれが最大公約数のように語るのは
やめたほうが良いかもしれませんね
あまり資産価値とか考えたことはないです
なくなったらそれまで、上がってもどうでもいい
今の住まいは快適にストレスなく暮らせるかでの選択ですから
遠い将来の事を考えても仕方がない
それよりも今をいかに生きるかではないでしょうか
本当に人生は短いです
楽観的なんでしょうね
でもその方が楽しいですよ
google earthで調べりゃすぐわかる。
仮定じゃなくて実際の話なんじゃない?
とりあえず私が買った湾岸マンションは
都市計画的に将来にも日照が保証されているのですが
そういう物件なら文句の付け所がない、ということでしょうかね(笑)
今日は父の日ということで実家の両親と食事を楽しんできたのですが
湾岸MSな我が家を「子育てしやすそうないい街だ」「いいところを買った」とさんざ褒められました。
公園も多く、街はバリアフリーで、日当たりも良く、景色も良い。交通は便利。
高齢化とかいう前に、引っ越してから嫁さんのお腹が大きくなって
「街がバリアフリー」ということの素晴らしさをかみ締めてます。
>>125さん
別に私に言うのは構わないのですが
多分私とあなたは同じ考えだと思いますよ
別に煽ってる訳ではなく価値観の押し付けになりがちな
掲示板での論理合戦に飽き飽きしてます
もし晴海にお住まいの方でしたら
変な例えに出してすいませんでした
ニュータウンのまっすぐで広い道なんて暴走族のゼロヨンの
コースにされるだけじゃない。ギャラリー多いしね。
10年経って素直な子供が色気づいてきた頃からかな?
現につくばや幕張も片側2車線をわざわざガードレールつけて
1車線にしてレースできないようにしているよね。
都市計画上はむしろジグザグの道路にするのが環境に配慮した
道路であり、直線なのは産業優先道路だから。
そんなこと知らないでも快適に過ごせるのはせいぜい最初の10
年ですよ。
このスレの分りやすさは、埋立地を叩いてたかと思うと
次は地震、お次は高層マンションの日当たりと・・。
要するに、何でもかんでも否定したいというのがこの板の目的ですね。
特定地域のスレは必ず荒れる。
仮にこれが「世田谷の環境ってどうですか?」「下町のマンションて?」でも同じ。
今は湾岸地域の物件が多く販売されてるせいか、
湾岸を煽りたくて仕方ない方が多いって事は良くわかりました。
湾岸マンションより商業地域に建ったマンションの方が
断然かわいそうだと思うよ。
最初は良くても10年経ったら・・・って
その頃もう他の新築に移ってますからW
車も、家も、新しい 不具合の無いのが一番。
保証、瑕疵担保期間が切れる頃に手放すのがコツ。
無知な煽りの相手もつかれませんか?
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/10years_after/index.htm
東京都の都市事業計画(10年後の東京)です。
湾岸中心に都市開発が進められる予定。
センターコア構想しかり内陸部で不動産苦戦状況となる地域が
出てくる模様です。この事実を知っているから電鉄系デペ関係者
は必死に煽り、反論に必死なのかな〜と勘繰ってしまいます。
まあ、電鉄系はまだ財務状況が安定していないし支援銀行も
大変でしょうね。内陸の不動産価格が下落すると融資支援銀行
の財務内容悪化・・公的資金の再投入? 最悪のシナリオだからね。
金融庁も必死なんでしょうね。
湾岸否定派は頭の固い爺婆ということで。
放置しましょう。
>否定派は頭の固い爺婆
光が丘や多摩ニュータウンのときも、同じ言葉が繰りかえられたんだろうなぁ・・