少し売れたみたいでモデルルームの住戸があと一つになってますね。
ヴィラの販売が始まったらそっちにきた客にも提案できるでしょうからペースもあがるかな?
東向きか南の角検討しています。
東向きはやはり寒いでしょうか?
また足音などの生活騒音はいかがですか?
私は南と東どちらも見ましたが、当然南の方が日が当たる時間が長いので多少暖かいです。
騒音の面でいうと、生活騒音は気にならなかったですが、南側は道路の車の音が気になりました。東側は非常に静かです。
南側と東側では価格もだいぶ違うでしょうからその辺りも含めて検討されるといいと思います。
個人的には東の方が気に入りました。
シンプルに日当たりを取るか静かさを取るかという選択肢になってくるのかもしれないですね。
昼間家にいるかいないかにもよるのかによって
その選択肢は変わってくるのかもしれないなぁ。
東向きって寒いというほど寒くはないんじゃないでしょうか。
全く日が入らないわけではないのですから。
専業主婦なので日当たりも静けさも必要です。
ご意見ありがとうございます!
サービススペースの物件があるのですが
これは普通の部屋とどう違うのでしょうか?
納屋とはまた別なのでしょうか?
モデルルーム跡地新しいモデルルームつくってますね。
ヴィラのモデルルームとここの事務室が兼務になるんでしたよね。
あの社宅無くなったらマンションかな。
今から楽しみです。
どうしてこんなに売れ残っちゃってるんですか?
低層階の割合が多いからじゃないですかね。
売れ残っているのは低層階(特に1階)がほとんど。
私も多少安くても1階は避けたいと思いますから。
3LDKで5000切るぐらいならいいと思うけどね。
高すぎですね。
それでもヴィラの値段もここと同等以上になったら、じゃあここでいいやっていう人もでてくるかもね。
そうかもしれないですね。
その場合ヴィラの売れいきは酷いことになりそうですが。
バブル期(バブル崩壊前)の売り方・買い方に、なんか考え方が似てきましたね。
あの時に、ローン組んで買った方々は、未だに大変そうですよ。
妥協はしない方がいいかと。
昔を知るものからのアドバイスです。
>>428
バブル期と今とは似ているどころか対極にありますよ。特にローンに関しては。どれだけ金利が違うか知らない訳ではないでしょうに。
誤解を招くアドバイスは避けた方がいいと思います。
●駅4分
●1階(0.5階)
●南向き
●狛江・喜多見エリア
の条件で見たら新築で5000万切る物件ってあるのかな??
南向きでも暗いし将来は目の前が歩道。
実際5000万じゃ売れてないんだからそれが購買層の判断と言う事では?
どう考えても手が出ない物件。駅近には惑わされないよ。喜多見は駅力ないし、目の前ギリギリ道路、電車から部屋の中丸見え、高い。メリットあったら教えてほしい。
売れ残り見越して価格をあげてたりして。コスパ悪すぎ。
なんか買えない人の僻みのようなレベルの低いネガが増えましたね。
営業さんでもいいので、ここよりオススメの物件情報などもさらっと教えてくれたらいいんですけどね。
狛江駅徒歩4分だったら、この価格でもいいんだけどなあ。
このマンションはいいマンションだと思います。駅近、デザイン、デベ、規模感など。
ただ残っている南側低層階はちょっとなぁ。
4500位にならないかな。
パークハウス狛江とだったら、こっちの方が良さそうかなぁ??
悩ましいぜ!
喜多見駅4分と狛江駅6分で同じくらいの価格なら、喜多見駅4分を選びますね~。
共働きなので通勤を重視して。
あとここはデザインが好きです。特にエントランス。
ここの購入者層、小さな子供がいる家庭が多い感じがして、良さそうだった。
家族、子育てするのには環境が良さそうだね。
管理組合の機能する世帯数は分からないけど、世帯数も大き過ぎず小さ過ぎずって感じはします。
電研が去ったら公園とかになったらもっと良さそう。
後はニトリ狛江ショッピングセンターが出来ればもっと便利になると思いました。
道路が将来的に出来るの話はあるみたいですが、向かい側の立ち退き調整も含めると数十年はかかるらしいですね。
後は安くなるまで待つ家賃コストと見比べっこかな。。。。
管理組合に関しては、小さいマンションだと順番も回って来やすいし、理事が素人ばかりになりやすくてかえって大変というイメージですけどね。どうなんでしょうね?
世帯数はちょうど良い。
喜多見だったらランドマーク的な規模じゃないかな。
137戸だったらスケールメリットの働く規模だけれど巨大すぎるというわけでもないので
ちょうどいいといえばちょうど良いのかも。
あまりに巨大すぎると、
棟ごとに管理組合が結成されて、小さなマンションの集合体という体になってしまっていますから。
14戸先着順なので多いように感じますが、
全体の約1割ということ。
もう少しと言っていいのでしょうか。
>>448
残り一桁になればもうすぐという感じしますけど。
デベ側にしてみたら営業や販売センターはヴィラと兼ねているので、営業コストはそこまででもないし、早く売り切る動機は少ないのかもしれないですね。
ヴィラの差別化が難しそうですね。
ヴィラとガーデンのあいだの電研跡が神がかり的に住民にとって良い変化があるといいのですが。
駅からの距離、測定方法教えてください。
喜多見4分なのに歩いたらそれ以上に感じました。。改札からの建物のエントランスまでですよね。駅からの距離って。
パークハウスは6分より近く感じたし。
なんだかよく分かりません。
>>451
感じたとかじゃなくて実際に測ってみたらいいと思いますよ?表記がなんだろうが自分の足で何分かかるかが重要なので。
私はエントランスまで3分10秒でつきました。
ちなみにパークハウスは信号に引っかかったので8分以上かかりました。
確かに、ここは駅まで信号のない一本道なので、452さんの言うように表記のとおり4分以内でつきますね。
>>453
そういう見方もあるのですね。信号もなく、判断に任せられるという時点で、こどもが小さい我が家はマイナスポイントとなりました。信号は教えることができても、あの道路の判断を子ども託すリスクは我が家には相当マイナスでした。信号の方が分かりやすいのではと。数分のために子どもを失うのはと考えてしまいます。
でも、子どもの事故に信号があるないは関係ないという考えもありますよね。
本当に悩みます。
敷地にぜんぜん余裕がなくて、道路ギリギリに建っている点と、信号のない五差路が危険なのでやめました。
うちも上階です。電車の発車時刻の7分前に玄関でるとちょうどいい感じ。5分前だと道中少し走らないときついかな。
南側の道路はキチンと整備されて歩道ができた方が見映えもよくなりそうだね。
完売までもーすこし!!
頑張れガーデン!