NO12さん>
NO20です。ベランダから汐留方面を見ると、川はしっかり見えて、浜離宮の緑も多少見え、汐留の夜景も見えます。遮るものも無いですし、低層でもさほど変わらないのではないでしょうか?
銀座に自転車でいける=車要らない
銀座しかいかない人が多いんですね
最初、高いと思ったけど、他のマンション見てると、段々安いと感じるようになってきた。
来週平日入居を控えてます。
駐車場ウチも借りました。SUNDAYドライバーですからもったいないですよね。まだ子供が小さいので手放すのは先になりそうです。
南東側の夜景も素晴らしかったですよ。思った以上にお台場やレインボーブリッジが近かったです。
私は南西側の低層に住んでいます。
眺望はあまりよくないですけど、
たまにスカイラウンジでお茶したりしています。
眺めは都心が一望できて、本当に素敵です。
部屋から見れたら一番良いけど、
スカイラウンジから見れるので満足しています。
私は車を持っていませんが、銀座もバスを使ったり、
歩いたりしていますよ。
私も最初は高いと感じたけど、他のマンションを見ていると
割安感がある気がしています。
No.26さん>
スカイラウンジの使用状況(混み具合)はどんな感じでしょうか?
行ってみたいのですが、混んでるんじゃないかと思うとちょっとためらってしまいます。
まだ8割が空いてる状態ですから。当分はガラガラ。
8割も空いてるんですか?!
驚きました。
価格を上げて、販売していくのかな?
8割はあいてない・・・
何だかよくわからない煽り方ですね。
50戸しか売れてないわけないでしょ。
ただ入居はウチもそうですが今週入居と待ち待ちなので引越しはこれからじゃないですか?
200は売れてると聞きましたよ
一期三次が終わったので半分(250ぐらい)は行ってるはず。
入居はもう少し後でしょうが。
南西の中層階はおいくらでした?
南西の隅田川に近いほうなら低層も可。真ん中らへんの上層階からは東京タワーも見える。東側でも12階以上でレインボーブリッジが見えるらしい。
勝どきってなんかこれからよさそうとか言われてて、値段にしては資産価値は確かに高そうだけどほんとに値上がりするかな?
勝どきの将来はあると思うけど、購入した皆さんに申し訳ないが、いまいちの仕様、将来環状2号線の騒音、10階立てのポンプ場を考えると、クレストは微妙。TTTと同じような格だったら、間違いなく買いだと思うが。
№35さん
そうですね・・・
ポンプ場:10階立ては考え物です。
ポンプ場は屋上部分を緑地化したりと検討されているみたいです。
また、環状2号線はまだ地上を通すか地下を通すかしっかり決まっていないようです。当マンションの敷地を売らないと無理ですので問うマンション住人全員に申し入れする必要があり(国が)結構な作業となります。また、売るのが決まった場合、住人に平米割当相当の還元があります(200万前後)。
ウチは南西10階以上の住人ですのであまり2つとも気にしておりません。
蚊は何階であっても風にのって飛んできますよ。
18階でも虫飛んでました。
数の比率的に少ないだけかと思います。
もし、2号線の地上かを、TTTとCCRの住民で反対したら、地下化になったりするんでしょうか。
2号線が出来たら、資産価値が上がる可能性が高いわけですから、
敢えて反対する理由は内容に思うのですが・・・。
>42 資産価値が上がる可能性が高い・・・・はぁ?
全く逆でしょ。騒音、排ガス、高架道路下の環境悪化、景観
全て資産価値を下げる要素ばかりだよ。
地下化にならそんな問題はないし、地上の清澄通りから侵入路も
確保するみたいだから交通の便も便利になる。
ポンプ場は、15m、4階建て。かつマンションの廊下側。
>全て資産価値を下げる要素ばかりだよ・・・????????
とは限らないと思いますよ。現状の勝どきは少し暗い雰囲気がありますが、これから再開発が進みます。マンションもかなりたちます。銀座も東京も近いです。
晴海もマンションが多く建ち、汐留まで歩いていけるようになりますよね。あきらかに今の環境とは変わってきます。
私は晴海で働いていますが、現在の環境を鑑みれば、今後勝どきの環境が飛躍的に良くなることは間違いありません。
そういったことを総合的に判断するようにして、購入を検討しています。
もちろん地下化になればもっといいと思います。
地上化の構造としておそらく月島にある佃大橋から続く高架と同様だろう。
南東側住戸の道路に近いほうは影響なしとは行かないと思うが、
その点は販売価格を見る限り考慮済みである。
南西側住戸にとっては道路は北東側であり、ポンプ場の向こうであるので
あまり関係ないであろう。
ただし、地上より地下のほうがそれはいいに決まっているが
汐留・築地直結の効果のほうが大きいと思われる。
この計画を見る限り、
http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kuseizyoho/kakkitonigiwaibizyon/index...
http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kuseizyoho/kakkitonigiwaibizyon/files...
隅田川両岸が一体となるように整備されることで、
周辺環境の影響の中和が図られるようだ。
ゆりかもめも環2上をおそらく通ると思われるので
至近に駅(所詮ゆりかもめだが)ができる効果も期待できる。
No44,
http://sana-ine.net/archives/entry/000149.php
残念ながら、高さは、今のところ流動的。
隣の高校の空き地に14階の住宅は、都が発注、今月末、
都営住宅18H−117東(中央区勝どき五丁目第2)工事その2 。
確か、予定は7億弱。
これができて、都営の住民を移したあと、5丁目10の地番まで、
再開発、高層・低層の2棟建てまたは、高層一棟建てかになり、
商業施設も予定。
秋口に組合が設立のはず。
橋、できたら綺麗でしょうね。
歩道が広いのがいいです。
ライトアップもしてほしいです。
明るいほうが治安にはいいですしね。
図案とかはまだないのでしょうか?
残念ながことに、橋の意匠は未決。橋梁談合のでいで、構造もまだ未決、議会案件なので、秋以降に本格化。
残念ながことに、橋の意匠は未決。橋梁談合のせいで、構造もまだ未決、議会案件なので、秋以降に本格化。
そうなんですかぁ・・・残念。
まだまだ先のことですね。
しばらくは玄関から綺麗な夜景がおがめるのでよかったです。
住民にプラスなのは、五輪決定で勝どきバブルがくることだろう。
しかし現実として、五輪が消えた場合、ポンプ所の計画縮小、5丁目再開発の2棟建案の採用(エントランスの10番地も再開発地域で、道路が変わる気がする・・・)、環状2号がおとなしい設計になるかどうかだと思う。
イヤミでは無く、スレでは、ゴクレとこの物件の設備に非難はあるが、そこまで悪くはないと思う。ただし80A、80Hは、エレベーターから遠い。
遠くても80Hがいいな・・・
私が購入当初には未販売物件だったのですが、
低層階でいくらからあったのでしょう?
お分かりの方います?
確か、15階で7300以上
営業の説明を長々と受けました。勝どきはすでに何年後かに坪5・・万円を超えることが決まっている??とか。そんなあやしいことを言われるとなんだかなーと思ってしまいます。だって、そんなこと分かってたら、ここもお得意の売りしぶりでそのとき売るのがここのやり方でしょ??
うひゃ〜高いですね。
知り合いのお医者さんも買われたそうで、ここらへんかなぁ。
2階あたりでどれくらいだったんですか??
聞いても他の部屋購入済なんですが6,000万弱しましたので、この金額で低層階なら買えた!と聞くと悲しいなと思いまして。
会員販売なら、80Hの高い部屋もすぐ買った人はいます。
売り渋りだけでなく、7500以上出せる人は、勝どきにこだわらないので、売れてないように思われるのでは。でも、入居者いるんじゃないですか?
高層階の01号室とか、02号室って、住んでる人いますよね。
低層階なら80Aでしょうが、ゴクレは本当に買う気があるの見せれば、売ったと思うけど・・・。
あくまでも、推定のカキコですので、間違ってたらすいません。
500万には乗らないんじゃないですかねぇ?
そりゃ、乗ったら嬉しいですけど。
月島でもそこまでいってないし、うーん・・・。
でも、上がっていることは確かですよね。
No52です。
今区間とは別ですが、
環状2号の晴海〜豊洲間のイメージは、既発表済みです。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2004/05/20e57301.htm
ご覧になれない場合は、東京都の2004年5月の報道発表資料を御検索ください。
東京都HPには、それなりに、勝どき関連の情報があります。
中央区役所でも、区議会での質疑がHP検索ができるとは思います。
五輪、築地移転との絡みもあり、行政区たる中央区も開発には当然、注目しており、調整があるようです。(但し、区レベルの現場にはまだおりてきてはいないようです。)
築地〜勝どき間は、万博遺産の勝鬨橋と、レインボーに挟まれており、豪華になる気がしますが、まだ未定です。
購入を検討されている方々には、不確定要素も多いですが、楽しみだとは思います。
第1期第3次に低層階80A(301号室)で7998でした。
環境・資産価値をネガティブに考えても、今よりも悪くなることはまずないといったところでしょうか。実際足立ナンバーのほうのマンションや、今後晴海にできるものと比較しても総合的に割安な気がします。金利もどんどん上がっていくだろうと思われるので、完成済みというのも好材料。2ヶ月後には住民版に移ります!
MSの横に高架道路が出来たら大変ですよ。
環境・資産価値等大きく悪化します。
特に環状2号は豊洲へのトラック、晴海へのゴミ収集車の通行激化が予想されています。
当然ながら騒音や振動、排ガス問題は起こります。
そして高架下は放置自転車、ゴミダメ、落書き、ホームレス等々。
駅からMSへは必ずこの高架下を通ることになります。
高架下の治安も・・・
しかも環境問題がこれだけ騒がれ、世界的にも高架道路を地下に埋設する工事が進められているにもかかわらず、今時高架道路を新設するとはあまりにも環境配慮がなさ過ぎでしょう。
他区の高架道路脇のMSの例ですが、中古価格は下がり続けています。
中古検討者はよほど安くしても高架道路脇のMSは買いません。
環状2号は高架道路ではなく、当初の予定通り地下化で進めるべきだと強く思います。
65は他区の業者さんでしょうか。以前検討していたマンションのモデルルームの営業の方にMSと書くのは業者しかいないといわれましたけど本当みたいですね。
違うというのであれば、他区のどこの高架道路脇マンションが下がり続けているのか教えてください。是非検討したいんですけど。
勝どきはそれなりに発展していくでしょうが、中古での売りやすさということであれば、3000戸近い怪物マンションが近くにあるのがネックになるでしょうね。
賃貸にしても売却にしても向こうの数が圧倒的でしょうし、設備や仕様差を考えれば、賃料も売価もかなり安めにしないと売れないでしょう。同じ価格じゃ勝負になりません。
>>67
だからTTTはすでに大幅に値上がってるんだって。同じ価格で売られる訳ないでしょ。先に買った人ほどお得だったってこと。それはもういかんともしがたい事実。受け入れられるかは人様々で、今後地価がどうなるのかについても様々な意見があると思うけど、大きいマンションが近くにあることがネックになるというのは大きな間違い。24時間スーパーが近くに出来る分、プラス材料になることはあってもマイナスになることはない。事実芝浦近辺の中古は芝浦アイランドができてから価格がべらぼうに上がってる。価格は需要と供給で決まる。開発が終わり、街がよくなれば住みたいと思う人が増える。だからあれだけ騒がれていた品川港南地区も、今や中古の価格が当時の販売価格を大きく上回っている。豊洲にしてもこの2年間で価格が3割〜5割も上がっている。
マンション価格はすでに上昇してて、2年以上前から検討している私にとっては「今」がマンションの買い時とは到底思えなかったけど、勝どきは「今」が買い時だと思う。
そんなあなたはここを買ったのでしょうか?