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匿名さん
[更新日時] 2024-05-03 08:16:48
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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千葉のよい街を決めるスレ Part6
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980
匿名さん
浦安、市川、船橋、松戸、柏、海浜幕張、流山。この中で選びませんか、千葉のいい街。他に千葉でいい街が見当たりません。
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981
匿名さん
>>977 マンション検討中さん
973しんの基準によると、山手線までの時間ですよね。それで船橋駅と海浜幕張駅を外した理由は何なんですか?私には良くわからないんです。
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982
匿名さん
>>980 匿名さん
この中から、千葉でいい街選びませんか?
現実的に考えて、他にいいとか無いですよ。金が山ほどあって選ぶなら別ですが、普通のサラリーマン、子育て世帯、で考えると、他はあり得ないです。印西とか、成田とか、銚子とか、とっても住みやすいですが、都心通勤できないでしょ?千葉駅も、おゆみのも、我孫子も、無理でしょ。現実みませんか?
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983
匿名さん
>>982 匿名さん
所要時間見ると
行き先が池袋とか新橋とかだと全部一緒じゃね?
市川船橋松戸以外
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984
匿名さん
>>983 匿名さん
行き先が池袋とか新橋とかだと、って何でそんな基準を突然出すんですか?
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985
匿名さん
京葉線東京駅乗り換え毎日は耐えられない
八丁堀も。
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986
匿名さん
>>985 匿名さん
片道40分以上の痛勤毎日は耐えられない
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987
eマンションさん
千葉駅から都心への通勤は余裕で可能だと思いますが。始発電車を選ぶか、余裕があればグリーン車を使えば確実に座れそう。私はつわりが酷かったので、妊娠中は「お金を出せば着席で通勤可能」という選択肢の存在する駅が羨ましかった。
新築なら駅前のグラディスや旧パルコ跡地のタワマンなど売出中だし、マンションマニア氏が「住んでみてよかったマンション」としてブログ記事を書かれた千葉セントラルタワーも雰囲気良さげ。千葉駅に地縁ないですが、このエリアに俄然興味が湧きました。
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988
匿名さん
海浜幕張からって、マンションから駅まで何分かかるねん。
しかも最速だから。
朝も日中もほぼ無いに等しい京葉快速だよね。
実際は東京駅まで36分かかるねん。
なに千葉駅排除しようとしてるんだか。
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989
匿名さん
>>988 匿名さん
しかも京葉線なんか東京駅以外はアクセス悪すぎる。
東京駅といっても丸の内口まで10分はかかる。
結局都内はどんぐりの背比べってこと。
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990
匿名さん
>>989 匿名さん
新木場乗り換え有楽町、ってかなり便利ですよ。千葉駅って、やっぱダサいのと、街がほんと汚らしい、ってこと。千葉駅を排除するのは、千葉でいい街を選ぶ上で当たり前かと。
極論、千葉駅に何で住むの?ゴミじゃん?って話。
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991
匿名さん
>>987 eマンションさん
東京に通勤しないなら、千葉駅最高ですよね
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992
匿名さん
千葉駅って、関西だと滋賀の琵琶湖エリアみたいなもんで、痛勤して、住みたく無いけど住むしか無いんです、ってとこだよね。東京勤務で千葉駅に住むって、頭いかれてる
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993
検討板ユーザーさん
>>972 匿名さん
海浜幕張から東京は29分で着きますか?37分くらいじゃないかな
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994
匿名さん
>>989 匿名さん
丸の内まで10分掛からないよ(笑)丸の内勤務なら京葉線全然いいと思うね。
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995
匿名さん
千葉駅を肯定したい人がいるみたいだけど、千葉駅から東京勤務ってあり得ないでしょ。時間の無駄。千葉駅に住むのって、千葉勤務のやつらじゃないの?何故に東京勤務の人が千葉駅なんかに住むの?理由ないでしょ。
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996
匿名さん
>>987 eマンションさん
グリーン車、千葉駅から確実に座れる保証なく無い?みんな座りたいからね。
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997
匿名さん
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998
匿名さん
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999
匿名さん
>>972 匿名さん
これ見る限りたいして変わらなくないですか?
玄関から駅までの距離と、到着駅から職場までの距離を合わせても10分程度の差で争っているなんて、
座って10分かかるのと東京駅10分歩くのならどっちが良いでしょう?
東京に住みたかったけど住めなかった人のマウントにしか見えませんが。
千葉駅は公共施設も集まってるし、動物園も港も近いです。
百貨店もあるし、千葉公園もあります。
職場も多いし、
成田空港も直通。
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1000
匿名さん
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1001
匿名さん
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1002
マンション検討中さん
そもそも山手線までというのが良くない。
東京・品川・新橋と秋葉原・日暮里を同じにするのはちょっと。
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1003
匿名さん
>>999 匿名さん
千葉駅から徒歩10分圏内ってすごく汚いな知ってる?ゴミだよ?
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1004
匿名さん
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1005
匿名さん
>>1002 マンション検討中さん
品川勤務する人は千葉には住まない。
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1006
匿名さん
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1007
マンション検討中さん
とりあえずマンション掲示板なのにマンションも買えなそうな2ちゃんみたいな人がいますね。
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1008
マンション検討中さん
>>1005 匿名さん
新橋・品川と日暮里・秋葉原では平均年収が違ってそうですが。
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1009
匿名さん
>>1002 マンション検討中さん
新橋を中心とすると多くが40分台ですね。
山手線(東京)の中心は新宿渋谷池袋なので、そちらを出しても良いかも。
新宿直通の総武線、渋谷方面直通の常磐線はともかく。
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1010
マンション検討中さん
>>1005 匿名さん
何でも根拠無しに否定するのは会話にならないですよ。
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1011
マンション検討中さん
>>1009 匿名さん
ビジネスの中心は東京から品川にかけてのエリアが多い気が。
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1012
匿名さん
東京駅は総武線もそんなに乗り換え楽じゃないですね。
新橋も。
京葉線とそんな変わらないのでは?
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1013
匿名さん
駅to駅でマウントしても
駅の乗り換えや手間を考えるとほんと千葉県ってどこも一緒ですね。
柏と船橋は一見船橋だけど、場所によっては柏に軍配だし、
千葉駅と印西で争えること発見したし、
都内アクセスだと、結局新浦安、市川、松戸がそのまま上位ですね。あとは同じ。
争いから外れて千葉市緑区辺りが心身ともに良さそう。
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1014
通りがかりさん
>>949 匿名さん
何が決まったの?
間抜けは君だよ目糞鼻糞君。
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1015
匿名さん
一口に千葉駅と言っても広いのでざっくりした特徴。
・東口側…メイン出口。駅前からは電柱地中化済みで歩道の幅も広い3車線道路、珍しい懸垂型モノレールが走り、オフィス・商業など繁華街が広がる。某タワマン購入の為に初めて降りた人達は想像以上に都会と感じた模様。駅ビルやそごう、ヨドバシ、高架下モール、業務用スーパー等まで幅広い商業施設があり飲食店もチェーン店から評価の高い個人店まで数多くある。映画館、美術館、博物館などもこちら側。飲み屋も点在しているので夜は酔っ払いを見ることはある。風俗もこちらの出口側(栄町)だが商業の広がる方角とは別なのであえて足を踏み入れなければ関わることはない。
・北口側…16haの広さがある千葉公園はこちら側。自然豊かで湖や桜並木、スポーツ施設、図書館などがあり憩いのスポット。駅~千葉公園までの弁天地区は落ち着いた雰囲気でハザードの懸案も少なく人気の住宅街。ただしスーパーはミニスーパーが一軒あるのみ。
・西口側…再開発されているが現状は特徴なく地味。JR千葉支社跡地の建て替えで商業・ホテル・市民会館の複合施設が出来ることが決まっているのでそれに期待。
公立教育の懸案として桁外れのお金持ち家庭から貧しい家庭まで住民層が幅広い為、海浜幕張やおおたかの森などの中レベルの家庭が集まる新興住宅街のような良くも悪くも均質化されているラクさはない。
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1016
マンコミュファンさん
>>999 匿名さん
千葉駅からだと、千葉みなとエリアもギリギリ徒歩で行けますよね。子どもと一緒にポートタワー隣接の広い公園の芝生で駆け回ったり、海風を感じつつ散歩したり。千葉公園そばの大きくてきれいな図書館も魅力的。羽田空港にバス一本で行けるのも良き。
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1017
匿名さん
>>1013 匿名さん
千葉駅と印西はあり得んよ。緑区とか、おじいちゃんが住む町じゃん。勘弁してよ。
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1018
匿名さん
>>1016 マンコミュファンさん
千葉みなとエリアは千葉駅からはぎりぎりではなく、徒歩圏内ではありません。あそこは千葉みなとエリアの人のエリアです。
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1019
匿名さん
>>1013 匿名さん
印西市とか千葉駅とか、あり得ないよ。何でそんなとこ住むの?金ないの?って思います。
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1020
検討板ユーザーさん
>>1015 匿名さん
そごうのある南口から出て京成の高架下の西側、千葉中央方面に広がるエリアも住居面で重要と思う。マンションが多くあり、線路を挟んだ東口側とは異なる落ち着いた環境です。
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1021
マンコミュファンさん
荒れてますね。
千葉駅押しではないですが、常磐線エリアと総武線エリアで住んだり出掛けたりした結果、総武線エリアの方がずっと住みやすいし、でかけるスポットも多いので、良い街かなと思います。
千葉駅エリアって、湾岸の工場エリアや成田空港関係の労働者も抱えてるし、県庁や大手企業の拠点も多いことから、その他のエリアとは違い都内勤務者が少なく都内依存も少ないんですよね。
大宮や横浜などより都内依存が少なく、名古屋や福岡の様な地方都市的な要素も持っているので、
良い街と考えて良いと思います。
皆さんのコメントを見ていると、良い街から論点がずれているように感じます。都内勤務のファミリー、サラリーマンが住みたい街!を議論しているようにしか見えません。千葉都民の発想で議論されています。良い街とは街単体の良さなので、都内へのアクセスは一つの要素としての加点程度で良いと思いますよ。
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1022
検討板ユーザーさん
>>997 匿名さん
海浜幕張から東京が30分はさすがに盛り過ぎ。通勤時間帯なら40分くらいでしょ。
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1023
マンション比較中さん
通勤時間帯は海浜幕張~東京は38分。幕張豊砂駅ができたら40分ってとこでしょうね。
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1024
匿名さん
>>1020 検討板ユーザーさん
新田や新宿にも触れるとさらに長くなるから割愛しちゃいましたがそちらも人気ですよね。ハザードでは弁天に劣る分、東口の商業を使いやすくなり利便性が上がるイメージです。
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1025
匿名さん
通勤時間帯でみると>>876
新駅が出来ると確かに2分くらい伸びそうですね
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1026
検討板ユーザーさん
新駅できるんでしたね。時間は少し延びるけどイオンのお客が増えて海浜幕張にもプラスかな。
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1027
通りがかりさん
東京勤務とはいっても、
自宅から駅までの所要時間と移動手段
電車に乗ってから目的駅までの所要時間
乗換えの回数
電車の本数
座れるか否か
混雑率
終電の時間
運休頻度
通勤だけでも色々あるね。
遠方街の駅前マンションが侮れない。
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1028
マンション比較中さん
終電を考えたら、いい街候補は総武線なら津田沼までだな。そっから先はやっぱ厳しい。
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1029
マンション検討中さん
終電までは気にしないけど、津田沼は駅近くにスーパーも多くて住みやすそう。このスレではあまり話題に出てこないね。千葉駅外しに利用されるくらいで。
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1030
匿名さん
>>1029 マンション検討中さん
津田沼の奏の杜が最強な気がする。街がとっても綺麗。
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1031
マンション検討中さん
>>1028 マンション比較中さん
子育て世帯で終電で帰るって、もし居るなら可哀想過ぎる。
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1032
匿名さん
>>1029 マンション検討中さん
津田沼この前初めて行ったけど松戸と同じ匂いがした
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1033
匿名さん
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1034
マンション比較中さん
>>1031 マンション検討中さん
子供とふれあう時間を考えたらなおさら通勤時間は短い方がいいですよね。
東京~千葉駅は遠すぎる。
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1035
匿名さん
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1036
マンション検討中さん
>>1034 マンション比較中さん
10分程度違うだけで遠すぎるって勤務時間が長いんですね。可哀想。
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1037
通りがかりさん
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1038
検討板ユーザーさん
確かに千葉駅は通勤時間が長すぎですよね
都内勤務なら船橋や津田沼を選ぶでしょうね
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1039
匿名さん
>>1034 マンション比較中さん
そのとおりだと思う。たとえ10分の違いでもそれが往復毎日ってでかいよね。実際、総武線快速の半数って多くないし、千葉まで行かないのもあるからな。
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1040
マンション検討中さん
>>1038 検討板ユーザーさん
完全リモートなのでピンと来ないですね。
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1041
マンション検討中さん
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1042
匿名さん
>>1041 マンション検討中さん
津田沼止まりが1割くらいかな。
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1043
マンコミュファンさん
よい街候補に加わった勝田台はどんな特徴があるのでしょうか? 詳しい人に教えて欲しいけどこの流れだと書きにくいかな
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1044
匿名さん
千葉駅周辺のごちゃごちゃ感はあんまりよろしくないよね…。。
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1045
匿名さん
>>1040 マンション検討中さん
完全リモートなら、銚子とかに住めば?田舎でいいとこでふよ。
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1046
マンコミュファンさん
千葉駅エリアの独立した商圏について記載させていただきましたが、完全スルーで聞く耳持たずに、都内通勤を一方的に展開されています。
このレスは完全に崩壊しているようです。
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1047
マンコミュファンさん
>>1046 マンコミュファンさん
最近は950の条件を踏まえてるので、都内通勤は一応考慮してるのです。
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1048
マンション検討中さん
>>1046 マンコミュファンさん
理論的でない粘着さんが居ますから仕方ないですね。
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1049
匿名さん
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1050
マンション比較中さん
市川・本八幡・船橋・津田沼 ではなくあえて千葉駅を選ぶ理由は?
千葉駅に似た街は他にも色々あるけど、おおたかの森は唯一無二です。
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1051
匿名さん
↑
と、おおたかの森以外の住民が
おおたかの森が嫌われるようにわざとらしく言っています
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1052
匿名さん
千葉を語るなら千葉勤務の前提にしなよ
東京勤務なのにお金なくて都内買えない人のことなんか知らんがな
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1053
匿名さん
都心へのアクセスを評価基準に加える根拠は、通勤や買い物、文化施設に行く際の利便性と、一般的に資産価値が維持されやすという大きく2つ。
「東京へはめったに行かないし、死ぬまで住み続けて売却しないから資産価値も関係ない。」という人にとっては重視されない項目でしょうが。
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1054
マンション検討中さん
>>1053 匿名さん
だから都心というなら都の中心だから東京駅でしょ。
都合の良い解釈して説明しないように。
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1055
匿名さん
>>1054 マンション検討中さん
私は都心へのアクセスを考える時は基本的に東京駅を意識していますよ。
「都合の良い解釈」とは何を指しているのですか?
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1056
匿名さん
ちなみに「都心」の定義は千代田区港区中央区の3区というのが伝統的でしたが(中学時代の社会科の教科書にも記載されていました)、最近では品川区渋谷区を加えることもあるそうです。
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1057
マンション検討中さん
>>1046 マンコミュファンさん
千葉都民の発想での議論になってしまっている、という趣旨のコメントをされていた方でしょうか。千葉駅エリアの商圏についての解説、大変有益でした。これから住む場所を広域検討している身としては、こういった情報を教えていただけると助かります。ありがとうございます。
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1058
匿名さん
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1059
匿名さん
もう総武線市川~津田沼+海浜幕張の中で決めればいいじゃない。
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1060
匿名さん
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1061
匿名さん
>>1060 匿名さん
東京駅まで座れず40分かかるような痛勤エリアはいらないです。
あ、海幕もいらないか。
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1062
匿名さん
千葉駅はグリーン車以外に成田エクスプレスも止まるから座って通勤可能
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1063
マンション検討中さん
>>1055 匿名さん
すみません。レスする相手を間違えました。
東京駅へのアクセスなら五十歩百歩と言いたかった訳です。
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1064
マンション検討中さん
>>1062 匿名さん
そうですね。
たまに東京行く時はグリーン車かNEX使います。
折角、千葉県の安いマンション買うんだから座れない電車に乗りたくないですね。
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1065
匿名さん
-
1066
匿名さん
千葉駅を推すのやめませんか?スレ違いだと思う。いい街を選ぶんですよね。
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1067
匿名さん
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1068
検討板ユーザーさん
上位互換がある駅を推す理由がないですよね。
・千葉駅、柏→渋谷(商業、オフィスとも完全上位互換。スーパーもある)
・おおたかの森→二子玉川(完全上位互換)
・海浜幕張→豊洲(駅距離、眺望で上位互換)
そもそも千葉な時点で都心アクセス惨敗。
やはり千葉といえばディズニーランド。その延長線のような街並みが広がる新浦安一択です。
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1069
ご近所さん
千葉駅推しの人ってなぜか市川・船橋・津田沼とは比較しないよね。
それらより千葉駅が勝ってる部分って何かしら?
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1070
匿名さん
>>1069 ご近所さん
全てですよ。千葉駅とかダサすぎて住みたくないよ。
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1071
匿名さん
千葉駅を評価はしてるけど船橋の方が上。
市川、パルコやモリシアの閉鎖する津田沼はただのベッドタウン。東京に近いだけ。
船橋は千葉駅自慢の商業・飲食ともほぼ互角。映画館は千葉の小汚いローザ10より圧倒的にTOHOシネマズ。東京にも近い。どう見ても船橋の方が上。
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1072
通りがかりさん
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1073
マンション検討中さん
>>1071 匿名さん
千葉が船橋に勝てるとしたらグリーン車に確実に座れるところ。
現時点でグリーン車は千葉と津田沼でかなり埋まってしまう。
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1074
匿名さん
>>1073 マンション検討中さん
グリーン車使用を会社が認めてくれるならいいけど自腹なら毎日片道1000円はつらくない?
快速始発で座れるのは羨ましいけど船橋から東京は通勤時でも26分。立ってもギリギリ許容範囲でしょ
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1075
マンション検討中さん
>>1074 匿名さん
リモートなので関係ないですが、毎日グリーン車乗っても30年で700万程度。
都内の同グレードのマンションとの差額が5000万以上だったので安いもんですね。
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1076
マンション検討中さん
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1077
マンコミュファンさん
>>1071 匿名さん
その映画館はららぽーとにあるやつですか?ららぽーとまで船橋駅の範囲に入れたら広すぎじゃない?
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1078
匿名さん
>>1068 検討板ユーザーさん
ワイGカップよりCカップの方が好きなんやが
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1079
名無しさん
千葉駅も船橋駅も両方推す立場から、個人的な意見。子どもが小さいうちは千葉、中学生以上なら船橋が楽しいと思う。
千葉駅周辺:歩車分離、広い歩道でベビーカー楽々。そごうは無駄にエレベーターの数多く、しかもベビーカー専用のEVあり。百貨店内で上下移動に困ること無し。子どもを遊ばせやすい公園多い。大正義きぼーる。
船橋駅周辺:新船橋駅前など一部を除き歩道狭い。駅周辺に公園はあるが、千葉公園みたく小さい子どもを遊ばせやすくはない。東武百貨店のEV混みすぎ問題。中途半端な階で待ってると、ベビーカー連れだと乗れない。
こう書くと船橋が見劣りするが、それは船橋駅に限定しているから。子どもがある程度大きくなって、自転車に乗れるようになると一気に行動範囲が広がる。船橋エリアの弱点は、船橋・新船橋・南船橋・西船橋で商業施設が分散している点。車があっても渋滞が酷すぎて、距離の割に移動するだけで疲れる。自転車があれば解決。中学~大学生ぐらいの時に船橋住んでいたら、めちゃくちゃ楽しいと思う。ららぽ&IKEA万歳。
千葉駅周辺はけっこう理想的な「地方のコンパクトシティ」って感じ。あれだけ飲食・文化・医療・官公庁の施設が集積してて、徒歩またはバス・モノレール等の公共交通機関であちこち行けるってすごいわ。
船橋あたりまで来ると、千葉県の中でもぐっと東京に寄り添ったエリア。都心へのアクセス重視派なら、当然に船橋一択。その代わり駅近のマンションはなかなか出ない、出ても高い。中古もほぼ東京に寄り添ったお値段。
あとSAPIXは船橋でなく西船の方にあるのは何故?中学受験とか塾事情に詳しい方いたら教えてほしいです。
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