- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-05-03 08:16:48
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
千葉のよい街を決めるスレ Part6
-
681
eマンションさん
新鎌ヶ谷は車の移動が不便。いつも渋滞しているイメージ、陸の孤島。歩道も少ない。駅周辺はいろいろ誘っていそう。
おおたかの森より浅草線方面の通勤、通学には良さそう。高速等車はおおたかの森の方が便利そう。おおたかの森は柏や柏の葉への移動が便利だけど、新鎌ヶ谷は船橋、柏、印西等どこも少し距離があり移動が大変そう。
-
682
匿名さん
千葉市では人気のある鎌取や緑区全域も意見聞きたい。
あと、最近盛り上がってる木更津も。
-
683
匿名さん
>>669 マンション検討中さん
なるほど人口50万で200k㎡のほうが
人口20万で20k㎡プラス周辺都市より良いと言うのですね。
-
684
匿名さん
>>680 検討板ユーザーさん
天下のイオン様が無くなるわけない。
-
685
マンション検討中さん
>>683 匿名さん
人口密度も森林とか諸々あるので。
-
686
マンション検討中さん
>>683 匿名さん
そんなに価値があるなら飲食店バンバン出店すると思いますよ。
-
687
通りがかりさん
東葉高速鉄道って、東西線に乗り入れてるから利便性が高いように思うけど、このスレでは評価低い感じ?
一部話題にあがった船橋日大前と勝田台は悪くないような。
特に勝田台は始発だから今後も確実に座れるだろうし、京成本線も使えるので何かと便利。
高速インターも比較的近いし、千葉ニュータウンの大規模商業施設地区やユーカリが丘の京成ホテルまで車ですぐ。
平成令和の新興住宅地と異なり個人経営の飲食店も多いから、選択肢が豊富。
-
688
通りがかりさん
おおたかの森の駅前はスーパーの数凄いね。
アネックス2が先日オープンしたし。
ただ土地の価格が上がりすぎ
-
689
名無しさん
>>685 マンション検討中さん
皮肉にマジレスされても
-
690
マンコミュファンさん
>>680 検討板ユーザーさん
巨大な商圏を抱えて一等地に大規模商業施設として存在していますので、もし無くなれば準ずる施設ができるでしょう。小さいスーパーであれば、完全に無くなるかコンビニ程度への変更かもしれませんが、巨大なモールですから、商業施設が無くなることはないでしょう。新船橋のイオンモールはマンション挟んでイオンタウンがありますから、まずはそちらが閉鎖対象になるでしょうが、巨大な商圏を他社に取られない為に撤退しないようです。また、イオンモールの裏にはイオンモールより大きい工場跡地があり、近々の大規模開発が噂されています。
海浜幕張のイオンモールは来年目の前に新駅ができこれからまさに力を入れるとこです。イオンの基幹店ですから撤退は無いでしょう。
八千代緑が丘も駅前一等地にライバル不在で、マンション開発中による人口増加で当面撤退はないでしょう。
日本最大級のイオンモール取手がオープンしますので、柏のアリオとららぽーと柏の葉あたりがどのような影響を受けるか注意が必要です。柏や流山は千葉市や船橋と比べると人口が大分小さいため、巨大なモールが近隣にできると影響はかなり大きいので心配です。
-
-
691
マンコミュファンさん
>>687 通りがかりさん
東葉高速鉄道は評価低いですね。まともに開発できたのは八千代緑が丘だけです。東西線とは経営が別のため西船橋から運賃が別々に発生します。東葉高速鉄道単体の運賃がかなり高い上に別発生するので利便性が低いです。北総線のように運賃の引き下げが切望されています。船橋の新駅も大きな商業施設はできないようです。
-
692
匿名さん
八千代緑が丘も、開発はうまくいってないでしょ。
鉄道運賃が高い路線の沿線の街はうまくいかないよ。北総線もまだまだ高い。
-
693
検討板ユーザーさん
>>682 匿名さん
緑区のあたりはもっと情報提供してくれないと話が盛り上がらない気がする・・
-
694
通りがかりさん
>>693
近くに住んでますが鎌取~おゆみ野付近は住みやすいですよ
ただ新築マンションが多く立つエリアじゃないから話題になりにくいだけかも
誉田辺りはこれからかな
第2湾岸道路、将来できて蘇我ICまで?がる予定なんですが今はその前段階の塩田誉田町の道路拡張中
蘇我駅も高度利用で駅ビル化しそうだけど、千葉市は今は幕張と千葉駅前を優先だから少し後回し?なイメージです
-
695
匿名さん
>>694 通りがかりさん
蘇我駅は発展しないよ。。。駅前の場末感、半端ないです。
-
696
通りがかりさん
>>695
蘇我駅ビル?も計画中ですよ
千葉市の予算動向みたら高度利用も検討中です
たぶんマンションも?出来るかも
-
697
匿名さん
蘇我の駅ビルって規模小さいのでは?千葉に大きい駅ビルあるんだし。
-
698
通りがかりさん
>>697
それは当然
千葉駅には勝てないですよ
ただ長い期間、放置されたのがやっと少しマシになるぐらいです
-
699
匿名さん
>>698 通りがかりさん
じゃあ、今までとそんな変わらず、寂れた駅からは脱却出来なさそうだね。
-
700
マンション検討中さん
>>699 匿名さん
京葉線の発展具合では通勤快速の始発駅として注目されるかも?20年後くらいに。
-
701
通りがかりさん
>>699
少なくともロック・イン・ジャパン・フェスティバルが茨城から千葉市の蘇我に移転したから駅周り、ロータリーはキャパ足りず開発必須なんですよ
寂れたかはわかりませんが仮にも千葉市の副都心扱いだから幕張が終わったら力を入れてくれたら良いですね
-
702
通りがかりさん
>>700
京葉線がりんかい線と相互乗り入れたら可能性はありますね
とりあえず現在はまだ計画段階ですね
ちなみに稲毛駅東口はJT跡地のイオンモールも絡むから規模は稲毛の方が大きいかな?
熊谷県知事の地元だしね
JR蘇我駅東口駅前地区とJR稲毛駅東口周辺のまちづくりに関しては、再開発事業による駅前広場と駅前商業地の一体的な再編を検討。JR蘇我駅東口駅前地区については、土地の高度利用やにぎわいの創出を図るとともに、都市基盤の整備を行う。JR稲毛駅東口周辺では、老朽化した既存建築物の機能更新やにぎわいの創出を図るとともに、都市基盤の整備を実施する。
https://www.kd-net.ne.jp/news/detail/451048
-
703
匿名さん
蘇我駅も稲毛駅も、開発したところで何も変わんないんだから、その開発費用を市川や船橋、海浜幕張や浦安の更なる発展に費やした方が、よっぽどいいと思う。稲毛とか蘇我とか、本数の少ない快速に乗らないと都心通勤圏ではないし、住みづらいのは変わらないよ。千葉でいい街、の大前提として都心通勤圏じゃないと。成田とか館山とかいい街だけど、住むのは無理でしょ?
-
704
通りがかりさん
鉄道運賃が高いと、高額な定期代を負担できる会社の社員や、経費で落とせる個人事業主が中核住民の街になるから大歓迎。
という意見をネットでもリアルでも聞いたことがあるけど、実際のところどうでしょうねえ。
ところで、都心へ高速バス通勤が楽チンで最高という話も聞いたことがありますが、経験された方っています?
以前、朝方のユーカリが丘のコンビニ脇の高速バス停留所で、沢山のサラリーマン風がゾロゾロ乗り込むのを見たことはあります。
-
705
検討板ユーザーさん
稲毛駅の地図を見たら確かにかなり大きな空き地がありますね!再開発期待できそう。
蘇我は海岸沿いの商業施設も寂れぎみだし、頑張って欲しいなあ。
-
-
706
通りがかりさん
>>705
そこは稲毛駅東口ロータリー整備と合わせて数年以内にイオンモールの予定ですね
2016年ぐらいから組合作ってるから蘇我駅ビルの話より早いかも
>>703
あくまで千葉市の予算振り分けの話なので。
千葉市だと幕張、千葉駅が最優先されてて、ようやく稲毛や蘇我の番に…
鎌取がある緑区は開発は少し遅れてる?かもだけど戸建エリアとしては悪くないですよ
-
707
匿名さん
-
708
匿名さん
都心都心って…
あなたの意見ですよね。
じゃあ都心に住みたいけど住めなかったのが北西部民?
-
709
匿名さん
少なくともこの板には千葉市民が多数いるということだけわかりましたね
-
710
eマンションさん
京葉線、総武線沿線は津波、液状化等安心できんよ。東日本大震災の10メートルの津波がきたら、終わりだよ。
荒川も危険水域超えて、数百万人水没するところだったの数年前だよ。
毎日猛暑日だけど、雷雲が来て想定外の雨が降ったら河川周辺は怖いよね。最近も多摩川氾濫とかあったばかり。異常気象は続いている。ハザード外すのが基本だよ。
-
711
検討板ユーザーさん
よい街を決めるならコストも大切。電車で15分遠くなっても1千万円安く買えるなら通勤を頑張りますか?30分以上延びるのはきついかな。
-
712
eマンションさん
都内への通勤、通学を考えるのは最低限だよ。
子供が都内の中学、高校、大学等に行くかもしれない。都内の大企業等に就職するかもしれない。大学も都心回帰。
最低限、都心へ毎日行くことができる場所に住むことが必要では。ほとんどテレワークでも。
-
713
匿名さん
>>711 検討板ユーザーさん
痛勤ごくろうさま
ここに書かれている都心の近さなどの利便性のみに焦点を当てるなら千葉はないな
埼玉の方が圧倒的
大宮ー東京間の新幹線の本数や在来線の圧倒的な数
地方への路線網
もしくは神奈川は東京に用はない人の多い街が多いから都心都心言っている人は少ないし、現に人気ある街は都心から40分以上かかる
千葉だったら成田空港や千葉市勤めがゆったり住めてゆったり通勤するエリアや、他県に行くのに融通がきく立地エリアが勝ちだろう
-
714
名無しさん
-
715
口コミ知りたいさん
-
-
716
買い替え検討中さん
蘇我とか誉田とかはないわー。不便すぎるし電線だらけの街並みも古臭い。
やっぱり流山おおたかの森かなぁ。
-
717
通りがかりさん
-
718
通りがかりさん
-
719
通りがかりさん
千葉のよい街を抽出する条件(仮)
1、ご夫婦のうち1人又は両方が都内区部でフルタイム就労している子育てファミリー
2、持家or賃貸、マンションor戸建は問わない
千葉のよい街は、流山おおたかの森
対抗馬となり得る可能性のある候補は、柏の葉、津田沼、海浜幕張、新浦安、印西牧の原(仮)
穴場は、流山セントラルパーク
とりあえずこんな感じ?
-
720
匿名さん
千葉の良い街の条件
都心に近い。緑や公園がある。子育てしやすい。買い物が便利。街並みが綺麗。嫌悪施設がない。災害リスクが少ない。複数路線が使える。
-
721
通りがかりさん
千葉のよい街を抽出する条件(仮)
1、ご夫婦のうち1人又は両方が都内区部でフルタイム就労している子育てファミリー
2、持家or賃貸、マンションor戸建は問わない
千葉のよい街として評価する視点(仮)
1、都心に近い。
2、緑や公園がある。
3、子育てしやすい。
4、買い物が便利。
5、街並みが綺麗。
6、嫌悪施設がない。
7、災害リスクが少ない。
8、複数路線が使える。
千葉のよい街は、流山おおたかの森
対抗馬となり得る可能性のある候補は、柏の葉、津田沼、海浜幕張、新浦安、印西牧の原(仮)
穴場は、流山セントラルパーク
とりあえずこんな感じ?
-
722
匿名さん
>>713 匿名さん
「もしくは神奈川は東京に用はない人の多い街が多いから都心都心言っている人は少ないし、現に人気ある街は都心から40分以上かかる 」
この根拠がない。
-
723
マンション検討中さん
>>712 eマンションさん
通勤考えるなら余計に指定席の無い貧弱路線は論外。
TX、東西線、京葉線。
どれもかなりの混雑率なのに指定席無いってドMでしょ。
-
724
匿名さん
>>721 通りがかりさん
ここに上がっている街は同じ系統だから、この群で良くない?
あとは都心や街の利便性だけに絞った
市川・本八幡・松戸・柏・船橋・新鎌ヶ谷・八千代緑が丘・千葉で争えばいい
2つを見比べると本当に対比できる
それから成田・木更津・鎌取・五井などでくくられる
成田は観光集客・市外からの流入数が千葉県1位なので部外。
-
725
匿名さん
良い街として評価する視点
1~8まですべて該当するのは
おおたかの森だけでしょ。
柏の葉、海浜幕張、新浦安は複数路線はない。津田沼は嫌悪施設があるので該当しない。
良い街の条件として、
「坂がない、高低さがない。」
ベビーカーや歩行者のため。
「歩道や植樹が整備されている。」
子供や歩行者のため。
必要かと思う。
すべて揃っているのはおおたかの森だけかも。ただ土地だけで6000万前後、注文住宅たてたら1億以上だけど。
-
-
726
検討板ユーザーさん
千葉の良い街を考えるのに都心に近いかどうかは要りますか?
住みやすいかでなくリセールバリューが判断の基準?
-
727
匿名さん
どっちもでしょ。都心に高くなくていちなら何でもありになる。
-
728
匿名さん
>>725 匿名さん
おおたかの森は風俗、パチンコを条例で排除したのが大きいな
駅前にパチンコ屋が出来そうになった時の官民合わせての反対は凄かった。
-
729
匿名さん
「坂がない、高低さがない。」
「歩道や植樹が整備されている。」
これだと総武線・京成本線・常磐線は全滅。
-
730
匿名さん
現実を考えると千葉で暮らすなら、浦安、市川、船橋日大前、松戸、流山、海浜幕張、この中から選択するしかない。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件