- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-05-03 08:16:48
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
千葉のよい街を決めるスレ Part6
-
659
匿名さん
>>657 評判気になるさん
違う違う(笑)守谷とかつくばが人口増えてるのは人気が高いのではなくて、資金力低い人が都心部から離れて遠地の安いマンションエリアに群れるからだよ。
-
660
通りがかりさん
>>658 匿名さん
散々食べ漁った結果としての個人的嗜好です(笑)お試しあれ。
-
661
匿名さん
>>660 通りがかりさん
全国の美味しいパン屋さんを食べ漁りきった結果、個人的な感想をネット上に記載した、ということですか?
-
662
通りがかりさん
>>661 匿名さん
そうですよー、あくまで個人的な感想です。ただ、漁りきってはいませんが(苦笑)
-
663
匿名さん
>>662 通りがかりさん
であるならば、根拠のない美味しさ、個人的感想なので、適当な書き込みはやめてください。お願いします。
-
664
匿名さん
まあ、いずれにしても船橋日大前はない。北総線と同じく、東葉高速沿線もありえないでしょ。オワコン路線沿線の街でいいとこはないよ。田舎なだけで何もない。船橋日大前に住むのも勝田台に住むのも一緒。いい街ではないよ。
-
665
周辺住民さん
-
666
匿名さん
-
667
通りがかりさん
>>663 匿名さん
了解しました!脱線してしまいましたしね。
つか、この先大多数が個人的感想のオンパレードだと思いますが大丈夫ですかね?
-
668
匿名さん
>>667 通りがかりさん
つか、この先大多数が個人的感想のオンパレードだと思いますが大丈夫ですかね?
この発言、不要です。子供ですか?捨て台詞を吐かないでください。
-
-
669
マンション検討中さん
>>657 評判気になるさん
人口増加率よりも人口数のほうが重要。
50万まで増えるとは思えない。
-
670
通りがかりさん
>>668 匿名さん
捨て台詞というか、不安になっただけですが?
因みにある意味子供です(笑)
-
671
匿名さん
>>670 通りがかりさん
タチが悪くて気持ち悪いので、二度と書き込みしないでください。
-
672
通りがかりさん
-
673
千葉県民
>>658 匿名さん
あんたいろんなスレを荒らしているけど、恥ずかしくないの?
-
674
匿名さん
>>672 通りがかりさん
正確悪すぎ。お子様がいないことを祈ります。
-
675
匿名さん
>>665 周辺住民さん
事業が進む目途がたっていないですし、
飯山満の現在の評価を見るに、完成してもそこまで高い評価にはならない気がします
駅前は元々田んぼの低地だし
-
676
通りがかりさん
>>674 匿名さん
個人的な感想も過ぎるとどうかと思いますよ。
-
677
匿名さん
-
678
匿名さん
-
679
マンション掲示板さん
津田沼、パルコなくなったら何が残るの?津田沼閉店続きだけど、東西線が延伸、勝田台方面に人が流れ、津田沼の人口減少が閉店ラッシュにつながっているのでは。
-
680
検討板ユーザーさん
八千代緑が丘や新船橋はイオンがなくなったら、どうするの?イオン以外の選択肢がないのはつらい。海浜幕張もイオンが多い。
-
681
eマンションさん
新鎌ヶ谷は車の移動が不便。いつも渋滞しているイメージ、陸の孤島。歩道も少ない。駅周辺はいろいろ誘っていそう。
おおたかの森より浅草線方面の通勤、通学には良さそう。高速等車はおおたかの森の方が便利そう。おおたかの森は柏や柏の葉への移動が便利だけど、新鎌ヶ谷は船橋、柏、印西等どこも少し距離があり移動が大変そう。
-
682
匿名さん
千葉市では人気のある鎌取や緑区全域も意見聞きたい。
あと、最近盛り上がってる木更津も。
-
683
匿名さん
>>669 マンション検討中さん
なるほど人口50万で200k㎡のほうが
人口20万で20k㎡プラス周辺都市より良いと言うのですね。
-
-
684
匿名さん
>>680 検討板ユーザーさん
天下のイオン様が無くなるわけない。
-
685
マンション検討中さん
>>683 匿名さん
人口密度も森林とか諸々あるので。
-
686
マンション検討中さん
>>683 匿名さん
そんなに価値があるなら飲食店バンバン出店すると思いますよ。
-
687
通りがかりさん
東葉高速鉄道って、東西線に乗り入れてるから利便性が高いように思うけど、このスレでは評価低い感じ?
一部話題にあがった船橋日大前と勝田台は悪くないような。
特に勝田台は始発だから今後も確実に座れるだろうし、京成本線も使えるので何かと便利。
高速インターも比較的近いし、千葉ニュータウンの大規模商業施設地区やユーカリが丘の京成ホテルまで車ですぐ。
平成令和の新興住宅地と異なり個人経営の飲食店も多いから、選択肢が豊富。
-
688
通りがかりさん
おおたかの森の駅前はスーパーの数凄いね。
アネックス2が先日オープンしたし。
ただ土地の価格が上がりすぎ
-
689
名無しさん
>>685 マンション検討中さん
皮肉にマジレスされても
-
690
マンコミュファンさん
>>680 検討板ユーザーさん
巨大な商圏を抱えて一等地に大規模商業施設として存在していますので、もし無くなれば準ずる施設ができるでしょう。小さいスーパーであれば、完全に無くなるかコンビニ程度への変更かもしれませんが、巨大なモールですから、商業施設が無くなることはないでしょう。新船橋のイオンモールはマンション挟んでイオンタウンがありますから、まずはそちらが閉鎖対象になるでしょうが、巨大な商圏を他社に取られない為に撤退しないようです。また、イオンモールの裏にはイオンモールより大きい工場跡地があり、近々の大規模開発が噂されています。
海浜幕張のイオンモールは来年目の前に新駅ができこれからまさに力を入れるとこです。イオンの基幹店ですから撤退は無いでしょう。
八千代緑が丘も駅前一等地にライバル不在で、マンション開発中による人口増加で当面撤退はないでしょう。
日本最大級のイオンモール取手がオープンしますので、柏のアリオとららぽーと柏の葉あたりがどのような影響を受けるか注意が必要です。柏や流山は千葉市や船橋と比べると人口が大分小さいため、巨大なモールが近隣にできると影響はかなり大きいので心配です。
-
691
マンコミュファンさん
>>687 通りがかりさん
東葉高速鉄道は評価低いですね。まともに開発できたのは八千代緑が丘だけです。東西線とは経営が別のため西船橋から運賃が別々に発生します。東葉高速鉄道単体の運賃がかなり高い上に別発生するので利便性が低いです。北総線のように運賃の引き下げが切望されています。船橋の新駅も大きな商業施設はできないようです。
-
692
匿名さん
八千代緑が丘も、開発はうまくいってないでしょ。
鉄道運賃が高い路線の沿線の街はうまくいかないよ。北総線もまだまだ高い。
-
693
検討板ユーザーさん
>>682 匿名さん
緑区のあたりはもっと情報提供してくれないと話が盛り上がらない気がする・・
-
-
694
通りがかりさん
>>693
近くに住んでますが鎌取~おゆみ野付近は住みやすいですよ
ただ新築マンションが多く立つエリアじゃないから話題になりにくいだけかも
誉田辺りはこれからかな
第2湾岸道路、将来できて蘇我ICまで?がる予定なんですが今はその前段階の塩田誉田町の道路拡張中
蘇我駅も高度利用で駅ビル化しそうだけど、千葉市は今は幕張と千葉駅前を優先だから少し後回し?なイメージです
-
695
匿名さん
>>694 通りがかりさん
蘇我駅は発展しないよ。。。駅前の場末感、半端ないです。
-
696
通りがかりさん
>>695
蘇我駅ビル?も計画中ですよ
千葉市の予算動向みたら高度利用も検討中です
たぶんマンションも?出来るかも
-
697
匿名さん
蘇我の駅ビルって規模小さいのでは?千葉に大きい駅ビルあるんだし。
-
698
通りがかりさん
>>697
それは当然
千葉駅には勝てないですよ
ただ長い期間、放置されたのがやっと少しマシになるぐらいです
-
699
匿名さん
>>698 通りがかりさん
じゃあ、今までとそんな変わらず、寂れた駅からは脱却出来なさそうだね。
-
700
マンション検討中さん
>>699 匿名さん
京葉線の発展具合では通勤快速の始発駅として注目されるかも?20年後くらいに。
-
701
通りがかりさん
>>699
少なくともロック・イン・ジャパン・フェスティバルが茨城から千葉市の蘇我に移転したから駅周り、ロータリーはキャパ足りず開発必須なんですよ
寂れたかはわかりませんが仮にも千葉市の副都心扱いだから幕張が終わったら力を入れてくれたら良いですね
-
702
通りがかりさん
>>700
京葉線がりんかい線と相互乗り入れたら可能性はありますね
とりあえず現在はまだ計画段階ですね
ちなみに稲毛駅東口はJT跡地のイオンモールも絡むから規模は稲毛の方が大きいかな?
熊谷県知事の地元だしね
JR蘇我駅東口駅前地区とJR稲毛駅東口周辺のまちづくりに関しては、再開発事業による駅前広場と駅前商業地の一体的な再編を検討。JR蘇我駅東口駅前地区については、土地の高度利用やにぎわいの創出を図るとともに、都市基盤の整備を行う。JR稲毛駅東口周辺では、老朽化した既存建築物の機能更新やにぎわいの創出を図るとともに、都市基盤の整備を実施する。
https://www.kd-net.ne.jp/news/detail/451048
-
703
匿名さん
蘇我駅も稲毛駅も、開発したところで何も変わんないんだから、その開発費用を市川や船橋、海浜幕張や浦安の更なる発展に費やした方が、よっぽどいいと思う。稲毛とか蘇我とか、本数の少ない快速に乗らないと都心通勤圏ではないし、住みづらいのは変わらないよ。千葉でいい街、の大前提として都心通勤圏じゃないと。成田とか館山とかいい街だけど、住むのは無理でしょ?
-
-
704
通りがかりさん
鉄道運賃が高いと、高額な定期代を負担できる会社の社員や、経費で落とせる個人事業主が中核住民の街になるから大歓迎。
という意見をネットでもリアルでも聞いたことがあるけど、実際のところどうでしょうねえ。
ところで、都心へ高速バス通勤が楽チンで最高という話も聞いたことがありますが、経験された方っています?
以前、朝方のユーカリが丘のコンビニ脇の高速バス停留所で、沢山のサラリーマン風がゾロゾロ乗り込むのを見たことはあります。
-
705
検討板ユーザーさん
稲毛駅の地図を見たら確かにかなり大きな空き地がありますね!再開発期待できそう。
蘇我は海岸沿いの商業施設も寂れぎみだし、頑張って欲しいなあ。
-
706
通りがかりさん
>>705
そこは稲毛駅東口ロータリー整備と合わせて数年以内にイオンモールの予定ですね
2016年ぐらいから組合作ってるから蘇我駅ビルの話より早いかも
>>703
あくまで千葉市の予算振り分けの話なので。
千葉市だと幕張、千葉駅が最優先されてて、ようやく稲毛や蘇我の番に…
鎌取がある緑区は開発は少し遅れてる?かもだけど戸建エリアとしては悪くないですよ
-
707
匿名さん
-
708
匿名さん
都心都心って…
あなたの意見ですよね。
じゃあ都心に住みたいけど住めなかったのが北西部民?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件