- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-05-03 08:16:48
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
千葉のよい街を決めるスレ Part6
-
598
匿名さん
-
600
匿名さん
[No.599と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
601
通りがかりさん
-
602
マンション比較中さん
-
603
通りがかりさん
対抗馬は、柏の葉、津田沼、海浜幕張、新浦安、印西牧の原
穴場は、原木中山、東松戸
こんな感じ?
-
604
匿名さん
-
605
マンション検討中さん
-
606
匿名さん
-
607
通りがかりさん
ところで、南流山って全く話題に上がらないけどイマイチ?
-
608
匿名さん
>>603 通りがかりさん
都心に通勤するってことを考えて、現実的に北総線の沿線の街は却下だね。原木中山は全然いい街ではないよ。
-
-
609
通りがかりさん
千葉のよい街は、流山おおたかの森
対抗馬は、柏の葉、津田沼、海浜幕張、新浦安
穴場は、東松戸、流山セントラルパーク
こんな感じ?、、、印西牧の原が消えて悲しい
-
610
匿名さん
>>608 匿名さん
それは親世代や子どもなdl家族全員が都心に通う条件でしょうか?
それともあなたの主観ですか?
-
611
匿名さん
↑誤字失礼。
都心条件なら津田沼一択では。
新浦安、海浜幕張はあり得ません。
-
612
匿名さん
水没可能性都市をどうするかと
家族全員が住みやすいとなると、広くてきれいな街が人気になる
女と男じゃ求める街が違うからねー
繁華街や犯罪発生はもちろん
-
613
マンション検討中さん
>>611 匿名さん
通勤の仕方や時間帯にもよるけど、津田沼だとグリーン車すわれない可能性もあるので、総武線でグリーン車使うなら千葉一択ですね。
-
614
匿名さん
>>609 通りがかりさん
東松戸は却下。まじで何もないよ。
-
615
ご近所さん
>>613 マンション検討中さん
千葉駅は治安と浸水が…
普段使いの買い物も厳しそう…
やはりイオンやヨーカドーがある街が最高
-
616
通りがかりさん
>>614 匿名さん
将来に期待する穴場ということでどうでしょう。他スレでも穴場穴場言われてたし。
-
617
匿名さん
京葉線の海浜幕張方面の電車、日中1時間に4本には驚いた。
豊砂もあるので、海浜幕張はドアtoドアだとかなり時間がかかる。
しかも東京駅も八丁堀も乗り換えが遠く、新木場は残念ながら使える路線が通っていない、または将来的に支線扱いになる可能性が考えられる(有楽町線)。
でも海浜幕張のゆったり感や大型商業施設、緑の配置は住み心地としては最高。
例えて言うなら千葉ニュータウン(印西牧の原?)に似ている。
大型商業乱立→同じ
沼や里山→海
歩道や4車線→同じ
坂が無い→同じ
企業進出多い→同じ
あとは高速道路だが、これは北千葉道路が開通すると同じになる。
これらに加え、海浜幕張は進学学校と千葉の本拠地クラスの地位、スタジアムやメッセなどの観光施設を追加した感じ。
主婦層ならハマるだろう。
ただし、のびのびとした子育てや世間付き合いとなるとややイメージはきつめ。
中間層はやはり流山おおたかか津田沼の南口かな。
-
618
匿名さん
>>617 匿名さん
千葉ニュータウンはないなー。暮らしやすいんだろうけど、ベッドタウンとしては都心から遠すぎる。電車も快速じゃないと時間かかるしね。
千葉ニュータウンまで田舎感は無いけど、流山おおたかの森は確かにいいです。つくばエクスプレスが今後どうやって混雑を解消していくかは疑問だけど、やはり街が新しくて綺麗ですからね。千葉ニュータウンは失敗したニュータウンのイメージが拭えないです。
-
619
マンション検討中さん
>>615 ご近所さん
イオンとヨーカドーがあると何が良いのか教えて下さい。
-
620
匿名さん
>>619 マンション検討中さん
私も同感です。イオンもヨーカドーも食料品以外の専門店はどれも不要。まだヤオコーとかマルエツの大型店があった方がマシ。スーパーが近くに無いのは論外だけど。
-
621
匿名さん
海浜幕張は京葉線しか使えないので却下だな
しょっちゅう遅延・運休するし
-
622
匿名さん
-
623
匿名さん
>>616 通りがかりさん
将来に期待するも何も、北総と武蔵野線では未来はないでしょ。発展する余地がないよ。
-
-
624
マンション検討中さん
>>623 匿名さん
神奈川や埼玉と違って千葉は開発が点在している印象。3県の中で1番人口少ないのに拠点の数が多いからどれもそれなりな印象なのが残念。
-
625
匿名さん
海浜幕張も印西牧の原も、スーパー行くのに、車が必要。街が広すぎるので、歩くと大変で不便。例えば直近のスーパーや公園は歩いて行けても、もう1つのスーパーに行くには車が必要等。
おおたかの森や柏の葉キャンパスは、駅周辺に商業施設が集積しているので、おおたかの森なら歩いてフードメゾン、角上、ロピア、その他多数の店舗、商業施設に行くことができる。しかも坂がないので、ベビーカーや徒歩でも楽。歩道も植樹も綺麗
-
626
通りがかりさん
千葉のよい街は、流山おおたかの森
対抗馬となり得る可能性のある候補は、柏の葉、津田沼、海浜幕張、新浦安
穴場は、流山セントラルパーク
こんな感じ?、、、東松戸が消えて悲しい
ところで南流山は?
柏たなかは、穴場としてどうだろう?
評価視点を「対抗馬となり得る可能性のある候補」に変えたから、印西牧の原を復活させても良い?
-
627
匿名さん
いや、千葉ニュータウンエリアは論外なので外しましょう。住むのに現実的では無いエリアをいい街としても無駄かと。ユーカリが丘と同じです。
-
628
通りすがり
通勤定期代が会社から出るのなら、印西とか全然アリと思うけどね。都心までの移動時間はそんなになくて、電車賃の高さがネックだから。
-
629
匿名さん
>>628 通りすがりさん
成田空港直通だっけ。
北総線は日本橋が40分くらい?
品川以南まで直通してるならありかもね。
むしろ終着駅が秋葉原とかの地下深く止まりより使えると思う。
乗り換え時間考えれば下手な終着駅路線より早いし。
そう考えると総武線、京成線、常磐線が鉄板。
-
630
検討板ユーザーさん
スー○住みたい街ランキング、千葉県は以下のとおり。
1 船橋
2 おおたかの森
3 柏
4 舞浜
5 津田沼
駅徒歩10分以内が便利かと思うが、船橋、柏、津田沼はマンションならあるが、戸建はほとんどないかと思う。
-
631
検討板ユーザーさん
-
632
匿名さん
>>629 匿名さん
京成は無いって…。超不人気路線じゃん。
千葉は常磐線、総武線、つくばエクスプレス、この3択だよ。
つくばエクスプレスはなんだかんだで便利だし、沿線の街が綺麗。
適当に開発進められて、色々頓挫して、しくじり沿線のレッテルを貼られた北総沿線のニュータウンはマジで無いよ。通勤時間帯の特急の本数も少ないし。
-
633
マンション検討中さん
-
-
634
通りがかりさん
千葉のよい街は、流山おおたかの森
対抗馬となり得る可能性のある候補は、柏の葉、津田沼、海浜幕張、新浦安、印西牧の原(仮)
穴場は、流山セントラルパーク
印西牧の原(千葉ニュータウン)が論外的な意見があり、賛同者も認められるものの、次の理由から復活させてください。
1、論外的ではない意見が複数
2、1の意見に賛同者(参考になる!)が多い
3、客観視した際、印西市は某住みよさランキングの実績と財政力指数が凄い
4、人口増加基調で都内通勤者も多い
ただし、論外的な意見も尊重して、いったん印西牧の原(仮)ということで、ご理解いただければと。
最終的には5地区(5駅圏)位に絞り、定量的に比較できる街の基本的事項と、皆さんの定性的なコメントを一覧として纏めてみたいなあと勝手に思ってます。
大前提をレスし忘れていたのですが、「子育てするにあたって」という視点で皆さん良いですよね?
-
635
匿名さん
>>632 匿名さん
TX住民の書き込みじゃないな。
-
636
匿名さん
>>633 マンション検討中さん
常磐線は15両編成も10両編成もグリーン車ありますよ。
特急も20分おきくらいだったような。
-
637
匿名さん
>>634 通りがかりさん
話題となる北総線は主に印西市だけ。
ちなみに小室は船橋市であり千葉ニュータウンであり東葛であります。
でも千葉ニュータウン中央とか印西牧の原は単体の駅の中心の街ではなく、「印西市」としての自治体の単位でとらえられる。市としては確かに疑いようのない力はあるが、駅としてはどうだろう。
一方他の街は自治体は度外視し、駅中心の街として考えられる。
つまり、いい街の土俵が異なる。
-
638
通りがかりさん
>>637 匿名さん
なるほどなるほど、そういう見方も確かにありますね。正直勉強になりました!
ただ、最近は、印西牧の原単独で各種ランキングに顔を出すようになったので、駅圏としての評価や比較に耐えられるような気もします。
また、凄い勢いで開発が進んでいるので、全体評価の物差しの一つにもなるのかなあと。
そのあたりを総合して、現状のとおり、あくまで仮という扱いでどうでしょうか?
-
639
マンション検討中さん
>>636 匿名さん
常磐線もグリーン車あるんですね。良いですね。
西武池袋線や東武東上線も特急あるので、今時は座れない痛勤は考えられないです。
話は変わりますが皆さん落ち着いた街がお好きなようですが、私は子供が中学くらいになったらペリエやC-ONEそごうに徒歩でいける環境は嬉しいだろうなと思って千葉駅周辺に住んでます。
-
640
通りがかりさん
>>639 マンション検討中さん
子育てするにあたって千葉のよい街は、現時点でこのスレでは流山おおたかの森ですが、対抗馬となり得る可能性のある候補として千葉駅周辺も考えられるということですね?
あると思います。
個人的には、千葉駅圏は飲食店がバラエティーに富んでいて羨ましー!
イタリアン、フレンチ、鮨などの名店に徒歩で行けるロケーションは千葉県内随一ですね。
-
641
通りがかりさん
>>631 検討板ユーザーさん
新しい綺麗な戸建ての街で優雅な雰囲気
日大関連校が林立
近くの薬園台高校は意外と名門
八千代緑が丘のイオンやトライアル(穴場)が近い
凄腕のバリスタが経営するカフェとか、千葉を代表するようなベーカリーが駅近くに
村上春樹が昔住んでいた(笑)
船橋日大前あると思います。
-
642
eマンションさん
南流山は、駅前何もないが、少し離れたところに商業施設が集積している。
駅前保育ステーション等もあるがハザードをどう捕らえるか。交通の利便性は高い。
柏田中は駅周辺に商業施設の集積はないが、柏の葉キャンパス、おおたかの森に近く、静かな環境。おおたかの森や柏の葉キャンパスの戸建やマンション等が高くなってきたので、選択肢としてあり。
大きな病院が駅前にある。
セントラルパークは区画整理された街並み、大きな公園、大きな病院、私立小学校等が駅周辺に集積され、店舗も駅周辺に新たにつくられるので、人気あり。おおたかの森に近く生活面で不便さはないのでは。
-
643
匿名さん
>>641 通りがかりさん
千葉を代表するベーカリーってどこですか?
-
-
644
匿名さん
>>642 eマンションさん
柏まで行ってしまうと、さすがに都心部まで遠い気がします
-
645
名無しさん
やっぱり母になるなら流山でしょ
共働き子育て世帯向けに、駅前保育ステーション、コンビニより多い保育園、待機児童ゼロ。お母さんの起業支援まである。都内通勤も便利。小学校になっても学童や児童センターが充実。
公園は多く、スーパーは駅周辺に8つ以上あり。病院やクリニックも多く、商業施設は高島屋系のSC等、生活に必要なものが徒歩圏でほぼ全て揃う。
-
646
マンション検討中さん
>>645 名無しさん
子育てする親目線の街って気がします。親は助かるって感じですね。
子供目線だと中学高校になったら只の郊外の街に感じてしまいそう。
-
647
通りがかりさん
-
648
通りがかりさん
因みになんですが、病院が近いのは微妙な場合が考えられます。
救急車が搬送する病院の場合、夜中のサイレンがうるさ過ぎ問題です。
以前、某日医大近くの後輩宅(幹線道路沿い)に泊まったときに寝られませんでした(笑)
-
649
通りがかりさん
-
650
匿名さん
>>645 名無しさん
いや母になるなら南流山ですね。
-
651
通りがかりさん
南流山
柏たなか
柏
我孫子
天王台
公津の杜
ユーカリが丘
勝田台
船橋日大前
北習志野
西船橋
新船橋
候補はまたまだありそうですね。
-
652
通りがかりさん
-
653
匿名さん
千葉県は地元に通勤する人が多いってことですね
都心に都心に、と言っている時点で話が合わないし価値観が合いませんね
主婦っや子ども、定年組は都心の近さ関係ありませんし
家族で都心にこだわるのは通勤サラリーマン1人だけですからねぇ
-
-
654
マンション検討中さん
>>653 匿名さん
千葉県というか千葉市かな?
リンクの地図クリックして確認すると市川、船橋、流山、柏は都内依存度が高いように見える。
-
655
マンション検討中さん
-
656
通りがかりさん
>>653 匿名さん
そこなんですよねぇ。
なんとなく都心通勤の流れだった感じですし、都心へのアクセスが良いことはハレの食事や進学なども選択肢が増えるので、都心通勤以外の人もメリットがあることも踏まえ、条件を次のとおりにしてみませう。
1、ご夫婦のうち1人又は両方が都内区部でフルタイム就労している子育てファミリー
2、持家or賃貸、マンションor戸建は問わない
-
657
評判気になるさん
千葉の鉄道ナンバー1はTX。
踏切なし、乗り入れなし、全駅ホームドアなので、遅延等がほとんどなく、定時運行がほとんど。
最近混んでもいない。
スピードが早いので、乗っている時間も短い。
何より、流山、守谷、つくば等人口が凄く増えているので人気が高いことを証明している。
人口が増えているところはそれだけ住みたい人が増えている証拠。
千葉県では流山市が日本1人口増加数が多いので、おおたかの森が良い街、多くの人が住もうと思う街なのではないの
-
658
匿名さん
>>649 通りがかりさん
全国屈指の根拠はなんですか?
-
659
匿名さん
>>657 評判気になるさん
違う違う(笑)守谷とかつくばが人口増えてるのは人気が高いのではなくて、資金力低い人が都心部から離れて遠地の安いマンションエリアに群れるからだよ。
-
660
通りがかりさん
>>658 匿名さん
散々食べ漁った結果としての個人的嗜好です(笑)お試しあれ。
-
661
匿名さん
>>660 通りがかりさん
全国の美味しいパン屋さんを食べ漁りきった結果、個人的な感想をネット上に記載した、ということですか?
-
662
通りがかりさん
>>661 匿名さん
そうですよー、あくまで個人的な感想です。ただ、漁りきってはいませんが(苦笑)
-
663
匿名さん
>>662 通りがかりさん
であるならば、根拠のない美味しさ、個人的感想なので、適当な書き込みはやめてください。お願いします。
-
664
匿名さん
まあ、いずれにしても船橋日大前はない。北総線と同じく、東葉高速沿線もありえないでしょ。オワコン路線沿線の街でいいとこはないよ。田舎なだけで何もない。船橋日大前に住むのも勝田台に住むのも一緒。いい街ではないよ。
-
665
周辺住民さん
-
666
匿名さん
-
667
通りがかりさん
>>663 匿名さん
了解しました!脱線してしまいましたしね。
つか、この先大多数が個人的感想のオンパレードだと思いますが大丈夫ですかね?
-
668
匿名さん
>>667 通りがかりさん
つか、この先大多数が個人的感想のオンパレードだと思いますが大丈夫ですかね?
この発言、不要です。子供ですか?捨て台詞を吐かないでください。
-
669
マンション検討中さん
>>657 評判気になるさん
人口増加率よりも人口数のほうが重要。
50万まで増えるとは思えない。
-
670
通りがかりさん
>>668 匿名さん
捨て台詞というか、不安になっただけですが?
因みにある意味子供です(笑)
-
671
匿名さん
>>670 通りがかりさん
タチが悪くて気持ち悪いので、二度と書き込みしないでください。
-
672
通りがかりさん
-
673
千葉県民
>>658 匿名さん
あんたいろんなスレを荒らしているけど、恥ずかしくないの?
-
674
匿名さん
>>672 通りがかりさん
正確悪すぎ。お子様がいないことを祈ります。
-
675
匿名さん
>>665 周辺住民さん
事業が進む目途がたっていないですし、
飯山満の現在の評価を見るに、完成してもそこまで高い評価にはならない気がします
駅前は元々田んぼの低地だし
-
676
通りがかりさん
>>674 匿名さん
個人的な感想も過ぎるとどうかと思いますよ。
-
677
匿名さん
-
678
匿名さん
-
679
マンション掲示板さん
津田沼、パルコなくなったら何が残るの?津田沼閉店続きだけど、東西線が延伸、勝田台方面に人が流れ、津田沼の人口減少が閉店ラッシュにつながっているのでは。
-
680
検討板ユーザーさん
八千代緑が丘や新船橋はイオンがなくなったら、どうするの?イオン以外の選択肢がないのはつらい。海浜幕張もイオンが多い。
-
681
eマンションさん
新鎌ヶ谷は車の移動が不便。いつも渋滞しているイメージ、陸の孤島。歩道も少ない。駅周辺はいろいろ誘っていそう。
おおたかの森より浅草線方面の通勤、通学には良さそう。高速等車はおおたかの森の方が便利そう。おおたかの森は柏や柏の葉への移動が便利だけど、新鎌ヶ谷は船橋、柏、印西等どこも少し距離があり移動が大変そう。
-
682
匿名さん
千葉市では人気のある鎌取や緑区全域も意見聞きたい。
あと、最近盛り上がってる木更津も。
-
683
匿名さん
>>669 マンション検討中さん
なるほど人口50万で200k㎡のほうが
人口20万で20k㎡プラス周辺都市より良いと言うのですね。
-
684
匿名さん
>>680 検討板ユーザーさん
天下のイオン様が無くなるわけない。
-
685
マンション検討中さん
>>683 匿名さん
人口密度も森林とか諸々あるので。
-
686
マンション検討中さん
>>683 匿名さん
そんなに価値があるなら飲食店バンバン出店すると思いますよ。
-
687
通りがかりさん
東葉高速鉄道って、東西線に乗り入れてるから利便性が高いように思うけど、このスレでは評価低い感じ?
一部話題にあがった船橋日大前と勝田台は悪くないような。
特に勝田台は始発だから今後も確実に座れるだろうし、京成本線も使えるので何かと便利。
高速インターも比較的近いし、千葉ニュータウンの大規模商業施設地区やユーカリが丘の京成ホテルまで車ですぐ。
平成令和の新興住宅地と異なり個人経営の飲食店も多いから、選択肢が豊富。
-
688
通りがかりさん
おおたかの森の駅前はスーパーの数凄いね。
アネックス2が先日オープンしたし。
ただ土地の価格が上がりすぎ
-
689
名無しさん
>>685 マンション検討中さん
皮肉にマジレスされても
-
690
マンコミュファンさん
>>680 検討板ユーザーさん
巨大な商圏を抱えて一等地に大規模商業施設として存在していますので、もし無くなれば準ずる施設ができるでしょう。小さいスーパーであれば、完全に無くなるかコンビニ程度への変更かもしれませんが、巨大なモールですから、商業施設が無くなることはないでしょう。新船橋のイオンモールはマンション挟んでイオンタウンがありますから、まずはそちらが閉鎖対象になるでしょうが、巨大な商圏を他社に取られない為に撤退しないようです。また、イオンモールの裏にはイオンモールより大きい工場跡地があり、近々の大規模開発が噂されています。
海浜幕張のイオンモールは来年目の前に新駅ができこれからまさに力を入れるとこです。イオンの基幹店ですから撤退は無いでしょう。
八千代緑が丘も駅前一等地にライバル不在で、マンション開発中による人口増加で当面撤退はないでしょう。
日本最大級のイオンモール取手がオープンしますので、柏のアリオとららぽーと柏の葉あたりがどのような影響を受けるか注意が必要です。柏や流山は千葉市や船橋と比べると人口が大分小さいため、巨大なモールが近隣にできると影響はかなり大きいので心配です。
-
691
マンコミュファンさん
>>687 通りがかりさん
東葉高速鉄道は評価低いですね。まともに開発できたのは八千代緑が丘だけです。東西線とは経営が別のため西船橋から運賃が別々に発生します。東葉高速鉄道単体の運賃がかなり高い上に別発生するので利便性が低いです。北総線のように運賃の引き下げが切望されています。船橋の新駅も大きな商業施設はできないようです。
-
692
匿名さん
八千代緑が丘も、開発はうまくいってないでしょ。
鉄道運賃が高い路線の沿線の街はうまくいかないよ。北総線もまだまだ高い。
-
693
検討板ユーザーさん
>>682 匿名さん
緑区のあたりはもっと情報提供してくれないと話が盛り上がらない気がする・・
-
694
通りがかりさん
>>693
近くに住んでますが鎌取~おゆみ野付近は住みやすいですよ
ただ新築マンションが多く立つエリアじゃないから話題になりにくいだけかも
誉田辺りはこれからかな
第2湾岸道路、将来できて蘇我ICまで?がる予定なんですが今はその前段階の塩田誉田町の道路拡張中
蘇我駅も高度利用で駅ビル化しそうだけど、千葉市は今は幕張と千葉駅前を優先だから少し後回し?なイメージです
-
695
匿名さん
>>694 通りがかりさん
蘇我駅は発展しないよ。。。駅前の場末感、半端ないです。
-
696
通りがかりさん
>>695
蘇我駅ビル?も計画中ですよ
千葉市の予算動向みたら高度利用も検討中です
たぶんマンションも?出来るかも
-
697
匿名さん
蘇我の駅ビルって規模小さいのでは?千葉に大きい駅ビルあるんだし。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件