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匿名さん
[更新日時] 2024-05-03 08:16:48
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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千葉のよい街を決めるスレ Part6
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129
匿名さん
>126
個人が使わなくても業者の必要な道がある。
千葉ニュータウンは都心から遠いので不便だという枕詞を後生大事に
使っている人は多いが、物流会社にとっては便利な位置関係にあると
判断しているところが多いようだね。
人口集中の首都圏にあっても千葉県は減少する自治体がほとんどだけど、
その千葉県の中では千葉ニュータウン(印西市)と流山市は大きく増加
しいるのはどうしてだろうか?
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130
匿名さん
ここ何年も印西市の地価下落率が県内上位を続けているのはどうしてだろうか?
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131
匿名さん
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132
匿名さん
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133
匿名さん
>>131 匿名さん
北総線は使い物にならんということ?
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134
匿名さん
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135
匿名さん
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136
匿名さん
千葉を拠点にする路線はすべてでしょう。
小田急線や京王線、井の頭線とは比べ物にならないくらい。
京成は電機業界でいえば三洋電機の位置づけかな。
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137
匿名さん
>>136 匿名さん
そんな中でも優劣はありますよ。
北総線は、、、
敢えてはっきり言わないでも分かっていただけるかと(笑)
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138
匿名さん
>137
それを世間の人は、どんぐりの背比べ、目くそ鼻くそ、井の中の蛙、似たり寄ったり、五十歩百歩
と言って鼻で笑っている。
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139
匿名さん
北総線の乗客は、ホワイトカラーのサラリーマンかウーマンだけなので
太った汗かきの人の横にだけ座わらなければいいが、高砂で京成に入ると途端に
多様性のるつぼとなり、どんな人が乗ってくるかドキドキすることになる。
最近だと土木建設関係なのだろうか、汚れた作業服のまま平気で乗ってくる人が
多く目立つようになった。
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140
匿名さん
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141
匿名さん
>>138 匿名さん
どうしてもみんなを道連れにしたいようですね(笑)
北総線なんて認識すらしていない人が多いんですよ。鼻くそにも至らないということです。
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142
匿名さん
>141はプライドを持って千葉に住んいるんだね(笑)
しかし、自分の安定を保つために意味もなくどこかを見下したいようだ。
印西市が「住みよさランキング2016」で日本一になっているが、
これで日本一の5連覇を達成。
文句のあるやつは東洋経済に言ってくれ(笑)
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143
匿名さん
別にプライドを持って千葉に住んでいなくても、自分の住む場所は敢えて比較すれば印西よりはよい街だと考える人は多いと思う。
敢えて比較すれば、ということで普段は考えもしないだろうけど、こんなスレで印西とか北総線がよい街アピールしているのを見れば違和感を持つということ。
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144
匿名さん
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145
匿名さん
>>143 じゃないけど、滝野といには野には行った事がある。友達が家を建てたから。ジョイフルホンダにも数回行った事あり。
その上で>>143 と同意見ですよ。
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146
145
いには野って書いたけど、住所を見たら 若萩だった。
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147
匿名さん
それだけで論評はできないよ。
住み良さ日本一の印西市は本当に住みやすいのか?
でぐぐると、印西市のことがそれこそデメリットしこたまでてくるよ。
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148
匿名さん
あと地域のことを知るのはそこで販売されているマンションのホームページを見ることだ。
多分に良いことばかりだから割り引く必要はあるけれど。今販売中のガーデンゲート千葉ニュータウン中央と
レーベン千葉ニュータウン中央。ベレーナのがよくわかってよかったけれど完売したから見れない。
ただ同社の戸建てのサン・ユーロランドのホムペができた。ロケーションのところをとくに良く見て個々で判断してくれ。
もう、千葉ニュータウンの話題はお終いにしてくれ。
ニッチな趣味の人間の集まる街でみんなが好きとは限らないからだ
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149
匿名さん
ガーデンゲートの建設地だよりの写真は掛け値なしの素人の近隣写真だから周辺の雰囲気がわかるだろう
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150
匿名さん
千葉ニュータウンスタイルガイドで検索するとヴェレーナのホムペ残っていますよ。
そこの千葉ニュータウンスタイルガイドのビデオがニュータウンの暮しが想像できて評判良かったですよね。
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151
匿名さん
良いところかどうかはそれぞれの主観によるが、イメージで決めつけてほしくないね。
「千葉のよい街」と銘打っている以上は、どこの街もここに顔出しは可能でしょう。
>147のようなタイプは、以前、CNTを陸の孤島などと揶揄していたが、東洋経済が
お節介にも住みよい街というテーマでランキングを始めるようになってからは、印西市が
トップの常連になってしまった。
そうすると、「それだけで論評はできないよ。」と、お節介な東洋経済の数値に基づいた
客観的な内容を否定することを言い出して、自身の主観的なまったく理由にもならない
無意味な思い込みが勝っているかのようなことを言い出し始めている。
思わず笑ってしまうような人間の心理であるが、彼らにはそれしか無いので、それはそれで
仕方がないことでしょう。
もう一つ、千葉県は首都圏な中でも人口増加率がほぼ無いようなところで、多くの地域が
人口減少の状況にあります。その中でもつくばに繋がる沿線と印西市の人口増加率が際立っ
ているのは、まぎれもない事実としてあります。これも、「それだけで論評はできないよ。」
の内容としてしまうかもしれませんが、若い人たちが集まっていることは一つの回答と
言えるでしょうね。
日本の中でも印西市の居住者の平均年齢は若く、平均所得が高いことは、いろいろな事実を
物語っていると思いませんか。
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152
匿名さん
住みよさランキングは1990年代から行われています。当初は成田市などが首位をとりました。
印西市の凄いところは5連覇したということです。4連覇で史上初といわれたので3連覇までだったのかな。
公的指数をつかって都市を判定します。
今年は並みいる富裕な区の千代田区などと同率首位に浦安市が富裕度全国1位をとりました。
凄いことです。
富裕度、利便度、快適度、安心度などで判断されます。印西市が安心度では下位でもまた首位をとれたのは
印西市がまだ開発途中の市であるということが作用しているのではないかとも思います。これからもキープできるかは
わかりません。2位の長久手市は名古屋のベッドタウンで万博跡地ということを利用して第三の交通手段などを縦横に使い
市を成長させている良い市です。なんだか住民にとっては日本一などということがピンときませんし、望んでもいません。
ただただ住民にとっていつまでも優しい市であることを望むだけです。
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153
匿名さん
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154
匿名さん
>153
お主が出せよ。
ここは片手くらいしかレスしてないから。
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155
匿名さん
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156
マンション住民さん
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157
マンション住民さん
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158
匿名さん
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159
匿名さん
市川・船橋・浦安の人気が分からない
タワマンの人気が分からない
そういう人たちがCNTを選ぶんじゃないですか?
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160
匿名さん
タワーマンションの大規模修繕はどうするんだろうね。
総武線沿線が人気とは絶句です。
神奈川から引っ越して通勤に使い始めた時に、こんな
田舎を走るようなこんな電車に毎日、鮨詰めではたまらんわと
思ったことがある。
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161
匿名さん
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162
匿名さん
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163
匿名さん
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164
匿名さん
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165
匿名さん
>>162 匿名さん
妥当なランキングかな。
新浦安は駅前は降りたことあるけど魅力がよくわからない。来年は流山が入ってきそう。
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166
匿名さん
トップ10に松戸が入ってないのが意外
個人的には柏より上だと思うんだけど
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167
匿名さん
子育てするなら流山松戸浦安、一人暮らしなら市川柏のイメージ
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168
匿名さん
新船橋は再開発で良い街になりましたね。
駅前にイオンあるし。
東武野田線、東葉高速、少し歩けばJR船橋駅も利用可能です。
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169
匿名さん
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170
匿名さん
>>168 匿名さん
無しだな、工場跡地で土地履歴悪し。
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171
匿名さん
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172
匿名さん
東葉高速は東西線なら乗り換えの必要はないですね。東海神から西船橋までの1区間に210円かかってしまうのと、都内から戻ってくる時に東葉勝田台行が3本に1本の割合しか無いのがマイナス。
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173
匿名さん
収入があって、老後のための貯蓄が十分できる方は東葉高速沿線でもいいけど、そうでないと定年後に電車運賃は家計に結構響きそう。
通学とかも考えると、それなりに余裕がある人じゃないと住めない沿線だね。ただマンションが安いからって安易に住むと家計は苦しくなるだろうね。
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174
匿名さん
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175
匿名さん
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176
匿名さん
>>168 匿名さん
憧れとは・・・ほんと恥ずかしいからやめて
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177
匿名さん
>>176 匿名さん
しかし、駅前再開発で綺麗で便利な街になりましたね。
中古価格も高騰し、中古の取引価格がプラス1000万超とは・・・
やはり人気マンションになりましたね。
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178
マンション検討中さん
みんな見る目がない。
宇宙最強の住みやすい街は千葉ニュー。
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179
匿名さん
>>178 マンション検討中さん
ただし、マイカー所有者に限る。
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180
匿名さん
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181
匿名さん
まあ…巨大隕石が落ちて高さ1000mの津波が来たら、住めなくなるんだけどね(自虐)
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182
通りがかりさん
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183
匿名さん
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184
匿名さん
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185
住民板ユーザーさん2
最寄り駅から徒歩3分以内にスーパー、ドラッグストア、飲食店、郵便局、銀行のATMが揃ってて徒歩3分以内のマンションの最上階に住めたらどこでもよくね?
街でマウントしたがる馬と鹿はどんな環境の物件に住んでるかも書かないと説得力無いし。
漏れは上記に当てはまっててこの上なく快適だわ。
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186
名無しさん
その状況でも田舎は勘弁かなあというか例示が田舎臭いw
自分の場合は、日常生活の行動圏がえらく広いから街を選ぶ。
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187
eマンションさん
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188
通りがかりさん
年収が2000万越えてたらどこでも良い物件が買えるから快適に住める。
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189
匿名さん
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190
マンション比較中さん
あの辺道狭いから車生活はむりですね。渋滞もひどいし。
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191
名無しさん
千葉ニュータウンの道が狭いなら船橋市川浦安の道は畦道な。つか渋滞とかw
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192
匿名さん
千葉ニュータウン内は渋滞はないだろうけど、他の大きな街に行くときに渋滞するね。
高速も遠いし、車でいろんなとこに行く人には住みづらいよ。電車も北総線なので運賃こうがくだし。このスレッドは千葉のよい街を決めるんだよね?それなら、千葉ニュータウンは対象から外れる。
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193
名無しさん
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194
匿名さん
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195
名無しさん
個人的には、千葉ニュータウンより湾岸エリアのほうがあり得ない。夏場の空気が臭いんだよね。もわっとした昔の南千○みたいな臭気。
個人的なよい街は、我孫子駅と天王台駅周辺かなあ。それぞれに一時期住んでたけど、付き合いのあった住民の文化レベルが異様に高いのが印象的でした。
便利だし治安も良いし教育関係のレベルも高いし外食の選択肢も豊富だしお勧めよん。
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196
匿名
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197
マンション検討中さん
個人的住みたい町ランキングは柏の葉、おおたかの森、八千代緑が丘かな。道路混雑は北西部はどこも似たようなもんだから気にしない。繁華街が好きな人には上記は当てはまらないから、まぁ価値観によって変わる。千葉ニューもイイ街だけど千葉ニューにするなら印西の方がいいなー。
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198
名無しさん
繁華街となると千葉、津田沼、船橋、柏、松戸、本八幡あたりか。
北習志野、五香、八柱、稲毛、成田なんかも穴場なんだがなあ。
千葉ニュータウンって繁華街が皆無&遠いのが最大のネック。逆にそれが最大の魅力ってファミリーも多そうだが。
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199
匿名さん
>>198 名無しさん
北習志野、五香、八柱、稲毛、成田なんかも穴場
あり得ない(笑)
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200
匿名さん
>>198 名無しさん
繁華街好きなら船橋、柏、千葉、3強でしょーね。ただ繁華街が好きじゃない人もいる、それが私。笑
だから柏の葉、おおたかの森、八千代緑が丘、ニュータウン、印西なんかは繁華街好きにはつまらない街ですわな。
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201
匿名さん
>>199 匿名さん
同じくそこは選択肢に入らない。笑
かろうじて北習志野はアリかなくらい。笑
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202
匿名さん
あくまで、マンションのスレッドなので、駅近、駅力、都心通勤圏、その辺は考えるべきでしょ。我孫子とか印西とか成田とか八千代とか、そりゃいいとこだとは思うけど、都内勤務のこと考えたり、マンションの立地を考慮すると、確実に外れるエリアだよ。
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203
匿名さん
>>202 匿名さん
都内勤務者ばかりじゃないんだぞ?それに資産価値が高い街じゃなく、良い街なんだから印西とか八千代緑が丘は選択肢に入るよ。現に私は船橋勤務だけど繁華街は嫌いだからおおたかの森か八千代緑が丘で家探し中。
私なんかは妻、子供、犬との生活なんで住みやすや重視のため本来なら人気のある柏、船橋、千葉なんかは選択外。
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204
名無しさん
八千代緑が丘は化けたよなあ。
昔はなーんにもない僻地。
ところが、何年か前から東西線直通の始発駅だよね。これはでかい。
勝田台にちょいと投資したんだが、緑が丘にしておけばという後悔は、ここ20年の最大の後悔。
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205
匿名さん
>>204 名無しさん
八千代市最大の街になったからね。まぁ八千代自体は古い人間にはいまだ田舎っていうイメージは根強いだろうけど。
始発駅ではないですよ?
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206
名無しさん
>>203 匿名さん
船橋勤務なら塚田はどうですか?間違いなく最高の住環境だよ。
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207
名無しさん
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208
匿名さん
>>206 名無しさん
塚田も検討はしましたが駅が高架にならない、歩道が狭過ぎるでちょっと、、。
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209
匿名さん
>>207 名無しさん
今調べたけど限られた本数だけで、出勤時間帯には始発の恩恵は受けられなそうな感じです。笑
まぁ船橋勤務なんで激混みには巻き込まれないんで私は大丈夫ですが、始発本数が増えたらさらに人気は出そうですねー。
今も住宅開発ラッシュ凄まじいですからね、本当にあんな住宅作って大丈夫かなって思うくらい工事中ですよ。
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210
名無しさん
>>208 匿名さん
高架はまだしも確かに歩道はダメダメだね。傘さしてすれ違えないよなー。
難しいのう。
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211
名無しさん
八千代西高校の南側から日大習志野高校のあたりが伸び代ありそう。
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212
匿名さん
>>211 名無しさん
今は八千代西高?みどりが丘小学校あたりの開発が異常なくらいやってる。ポラスがめちゃくちゃ戸建て作ってるよ。
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213
匿名
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214
匿名さん
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215
匿名さん
>>214 匿名さん
マンションも戸建ても爆速に出来て売れてるみたいよ。住みやすい街には間違いないからね、
1万だか2万だかの人口増加計画あるし。
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216
匿名さん
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217
名無しさん
>>213 匿名さん
印西白井界隈では確かに最強ですね。
個人的には大好きな街ですが、客観的には緑が丘、我孫子、天王台、柏などと比較すると、、、、ねぇ。
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218
匿名さん
>>217 名無しさん
>>2213 住民板ユーザーさん1さん
天王台って駅前に何もない寂しい住宅街のイメージですけど、どうなんですかね
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219
名無しさん
>>218 匿名さん
店の数自体は少ないけど、各ジャンル不足なく完備されている。
高級スーパーがあるのも魅力。
住民が穏やかで文化レベルが高く、資産家や超一流企業の役員クラスが駅前のしちりんで普通にだらけてる面白い街。
つか、JRの幹部だった人達が昔から沢山住んでるけど、天王台駅の利便性が高いのは、それが理由とのこと。
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220
名無しさん
各ジャンル不足なく完備
千葉ニュータウンは、個人事業主の相手しない&潔癖過ぎにつき、ここが弱点。
人気の中央駅と牧の原駅ですら、駅近くにラーメン屋やカフェすらない。
鰻屋も日本蕎麦屋もイタリアンもフレンチも季節料理もない。
チェーン店は流石に多いけどね。
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221
匿名さん
独身貴族なんか柏、船橋、千葉がイイ街。
家族、ペットなんかとの生活であれば今現在であれば柏の葉、おおたかの森、緑が丘のような街がイイ街。
北西部かそれ以外ではまた全然異なる。
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222
住民板ユーザーさん2
天王台とか千葉ニュータウンとか、ダサいまちは論外でしょ。
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223
匿名さん
自分は柏。千葉ニュー住みではないけど、印西牧の原の広範囲にわたる無電中、無看板、高い街路樹、歩道の芝生の街並みはまるでアメリカ西部の郊外みたいに美しい。
ほかにもそういう街あるけど、道が2車線しかなかったりたり、道路も歩道も狭いし、そもそも範囲が狭いからね。
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224
名無しさん
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225
匿名さん
>>223 匿名さん
印西はいい街、ファミリー層なんかには理想とする環境。ただね、やっぱり千葉は北西部なんですね。
自分も印西いーなーとは思ったけど最終的には北西部には勝てなかった。
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226
名無しさん
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227
住民板ユーザーさん2
印西に住めるのはうらやましいけど、特殊な人たちだよ。サラリーマンならドロップアウトしたり、諦めた人たちだろうな。そうじゃなきゃ、あんな都心から遠いエリアに住めないよ。
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228
匿名さん
>>226 名無しさん
言い方が悪かったですね。印西も一応北西部です。ただ20?50代くらいの世代のバリバリ働いている世代にとっては都内よりの北西部が人気が高いんです。市川、船橋、柏、松戸なんかがまさにそれです、その中で繁華街は嫌だなっていうファミリー層は流山、八千代なんかに行くわけです。とりわけファミリー層の流山おおたかの森、八千代緑が丘の人口増加率は千葉県の中では抜けてますね。
私はリタイヤしたら印西でスローライフしたいと考えてます。30年後も土地が安ければですが。笑
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