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匿名さん
[更新日時] 2024-05-03 08:16:48
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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千葉のよい街を決めるスレ Part6
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1180
正真正銘の通りがかりさん
>>1168 通りがかりさん
ここ面白いことやってるな、と思ってたまに覗かせてもらってましたが、ついに指標ができましたか。あなたすごいですね。。「通りがかりさん」ではもはや違和感があるので、「千葉県格付けマスターさん」と名乗られてはいかがでしょう。
ところでこの指標を眺めていて興味深かったのは、通常なら必ず入るであろう「歴史・文化」が入っておらず、誰も気にしていないことですね。新開拓地も多い東京ベッドタウンが念頭にあるからだと思いますが、おそらく千葉県特有の現象かと。これを入れろと言っているのではなく、たんに興味を惹かれただけですので念のため。
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1181
匿名さん
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1182
eマンションさん
>>1181 匿名さん
今日も荒らしさん、お元気ですねー。まともな日本語で書き込まないのがあなたの書き込みの特徴ですね。
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1183
通りがかりさん
>>1180 正真正銘の通りがかりさん
歴史等(土地履歴含む)は、採点する評価視点には必要ないと考えたのですが、立地市の基本スペック(自主財源や人口密度など→これから調査)を紹介する際に触れたいと考えています。
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1184
マンション掲示板さん
>>1180 正真正銘の通りがかりさん
他県はどうなのかな?と思って調べたら埼玉のよい街を決めるスレもあったのですが、書き込みがまだ0件でした… いつか対決したりして
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1185
マンション検討中さん
>>1178 匿名さん
県全体から北西部の数値が推測出来るという事です。
大丈夫ですか?
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1186
検討板ユーザーさん
通勤通学合わせた数値は801に書かれていますね。浦安市と市川市は50%弱、他の北西部は30%くらいらしい。
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1187
マンション検討中さん
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1188
名無しさん
千葉駅の交通利便性は高い。ターミナル駅で都心方面に向かうなら総武線快速、総武線緩行。始発電車やNEXその他の特急が使えるため、都心との距離はあるが工夫次第で通勤に伴う疲労度は軽減可能。
モノレール2駅先の千葉みなとで乗り換えれば、京葉線も利用できる。幕張豊砂駅(新駅)のイオンや海浜幕張駅のアウトレットに行きたい場合はこのルート。モノレールを使って海辺の公園または動物園にも15分程度で行ける。
成田までは電車一本、羽田は空港バス路線あり。
弱みとして、車移動メインで考えるなら高速ICが近い海浜幕張の方がここの近隣エリアでは便利。
公園については、敷地内に大賀ハスで有名な池やスポーツ施設を抱える広大な千葉公園、千葉神社目の前の通町公園など。千葉駅から徒歩10分弱の中央公園に遊具は無いが、週末は親子で楽しめるイベントが開催されることも多い。
閲覧席だけでも451席(教育委員会の令和元年度利用統計より引用)を備える千葉市中央図書館も徒歩10分弱でアクセス可。その他にも科学館(プラネタリウム有り)、美術館、児童館、映画館、ボウリング場などが徒歩圏内に揃う。知的好奇心を満たす、またはちょっとした屋内レジャーを楽しむ場所には困らない。
子育て支援面では(千葉駅エリアではなく千葉市全体の話になるが)、千葉市は待機児童対策に近年力を入れており、2022年4月には待機児童3年連続ゼロを達成したと発表。弱みとしては保育料とは別に給食費の支払があることと、子ども医療費助成の少なさ。ただしそれぞれ1回につき数百円程度の支出であるため、住居費や車の維持費などその他の生活コストが高い地域に住む際の支出とどちらを重視するか、世帯によって価値観は異なるのではないかと思う。
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1189
マンション掲示板さん
>>1188 名無しさん
総武線の候補の中では坪単価が低いのも良いですね。おおたかの森や柏の葉よりは高いみたいだけど。
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1190
匿名さん
>>1185 マンション検討中さん
大丈夫なんですが、県全体の数値は不要なんです。このスレッドは千葉県全域を対象にしてません。千葉で都心通勤圏、生活がしやすい街を検討するスレッドに、県南部を含めた情報など不要です。大丈夫ですか?もう田舎の人の書き込みはやめてください。
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1191
匿名さん
>>1188 名無しさん
あ、千葉駅の情報はいらないよ。千葉駅はこのスレッドでは無関係なので。
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1192
匿名さん
千葉市が待機児童ゼロって、当たり前じゃないと困る。住居費が低く、共働き世帯も都心エリアに比べると少ない。
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1193
名無しさん
>>1189 マンション掲示板さん
総武線沿線の中ではスペックの割にお値打ち感ありますよね。
おおたかの森より高いのでしょうか。最近のおおたかの森相場の爆上げっぷりに驚いています。それだけ知名度が上がり評価されるようになってきたエリアなのでしょうね。
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1194
マンション検討中さん
>>1190 匿名さん
アンチ千葉駅さん今日もアンチ活動お疲れ様です。
アンチ千葉駅さん専用都心通勤スレッドを立ち上げては如何ですか?
参考までにアンチ千葉駅さんの都会派な最寄り駅はどこでしょうか?
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1195
マンション掲示板さん
>>1193 名無しさん
マンマニさんの5月時点のおおたかの森の記事の価格を見ると駅近の新築は千葉駅の方がやや高そうでしたけど、すぐに追い抜くかも知れませんね。
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1196
検討板ユーザーさん
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1197
匿名さん
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1198
通りがかりさん
>>1197 匿名さん
関係あるのかないのか検証しまーす
ということでご理解を!
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1199
匿名さん
ここ面白いね。
ものすごく有能な人と、ものすごく無能な人が、ひとつのスレに混在してる笑
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1200
マンション検討中さん
スーもで調べたら、中古マンションは、おおたかの森で8300万円~4500万円で6000万円台が多い。
他方、千葉駅は6000万円以上がないので、千葉駅の方が安い。
千葉県の6000万円以上の土地、住宅は、広大な土地を除いた普通の住宅地で、市川、浦安、おおたかの森に集中。おおたかの森は注文住宅、土地で1億は超える。マンションはタワマンで、1億超えが柏や海浜幕張等にある。
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1201
匿名さん
>>1198 通りがかりさん
もう検証終わってる。過去の書き込み見よう。
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1202
通りがかりさん
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1203
マンション検討中さん
アン千葉さんの目的はこのスレを荒らすことだから、彼なりの回答を求めても返ってくることはないのですよね
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1204
匿名さん
おおたかの森厨(おおたか住民になりすました)=プライド高い某沿線の人伝説再び?
書き込み見てると結局、某所以外受け付けないって感じですね。
この機会にいろいろ見てると、いろんな板でやっかみ書き込んでますね。
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1205
検討板ユーザーさん
総武線エリアでは総合的には船橋がやはり強いかな。津田沼は千葉駅に対しては都内へのアクセスという点が有利だが、船橋に対してはストロングポイントはあるだろうか?
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1206
マンション検討中さん
アンチ千葉駅の荒らしは、江戸川台に生まれ育ち、街は子供が都内に行き、老人しか残らず、店舗は閉店ラッシュ、人口減少、地価は下がり続け、急行は通過、おおたかの森が出来て、元からゆがんでいたのが荒らしに化けたということ。
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1207
マンション検討中さん
>>1205 検討板ユーザーさん
船橋駅は確かに便利だが高くなりすぎて千葉駅のがお得感ありますね。
後、船橋はグリーン車乗れない。
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1208
匿名さん
>>1206 マンション検討中さん
普通、
荒らす人は自分の街が良いと言ったり、
相手をあからさまに蔑むことはおおっぴろげには言わない。
そんなことしたら自分の市が嫌われる。
つまり全然違う沿線の人だってことでしょうね。
おおたかの森を落としたいのでしょう。
そして千葉駅にやたら詳しいし、千葉市とは書かない。
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1209
匿名さん
>>1208 匿名さん
どっちかでしょうね。
話の流れがシナリオ通りになってから落ち着いてきた気がします。
頭良いんでしょうね。
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1210
匿名さん
>>1202
千葉市は上昇してるのに全国ではまだ15位
つまりまだまだ伸び代、上昇余地が残ってるということになりますね
リセール狙いならチャンスでは?
上昇率首位は千葉東署(千葉市中央区富士見2丁目 千葉駅前大通り)の前年比5・1%で2年連続。木更津署(木更津市大和1丁目 木更津駅前広場通り)が同4・0%で続いた。都道府県庁所在地の最高路線価の対前年度変動率でも、千葉東署の5・1%の上昇率は全国でトップ。千葉駅前の再開発が押し上げたとみられる。千葉市の上昇率の全国一は初めて。
しかし、都道府県庁所在地の最高路線価では、千葉市(1平方メートル当たり124万円)は前年と同じ15位。熊本市(同206万円)や岡山市(同150万円)、那覇市(同142万円)などより低かった。
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1211
匿名さん
千葉駅前はマインズ千葉(ビックカメラのオープン、ヨドバシのそごう移転?、JR千葉支社跡地にペリエ?JRビル?の商業施設と織り込んでないだろうから狙い目ではあるかも
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1212
匿名さん
>>1210 匿名さん
リセール狙いで千葉駅で投資するアホはいないよ笑
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1213
マンション検討中さん
>>1212 匿名さん
とリセールとは縁の無いアンチバ様が仰っています。
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1214
マンション掲示板さん
1171、1173、1188のように詳しく具体的にアピールするのは在住か在勤じゃないと無理よね。船橋とおおたかの森の説明も以前にあった。このスレ読んでる人がいない候補地は不利だね。
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1215
通りがかりさん
>>1201 匿名さん
Part1以降、一応斜め読みで通読しましたが、検証は終わってないように感じました!
因みに、現在勝手に進めてる検証も、いつか一旦は終わりますが、それで完了ではありません。
抽出条件、評価視点、評価視点の重み付けは人それぞれ千差万別人生いろいろ諸行無常なので、自分自身の価値観や優先順位に従い補正して完了かなあと。
つまり、現検証の結果は、当該補正するためのツールでしかないような感じです!
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1216
通りがかりさん
>>1214 マンション掲示板さん
他板や他サイトの口コミも引用して定性評価するつもりです。
定量評価が可能な部分は、自分一人でコツコツ調べるつもりです。ひえー(泣)
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1217
匿名さん
>>1215 通りがかりさん
ここまで検証したら、千葉駅はいい街じゃないって分かったよね?
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1218
通りがかりさん
>>1217 匿名さん
いや、正直なところ、ジオングの足が不要なくらい分からんのですよ!
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1219
匿名さん
千葉県の県都は千葉。千葉駅が中心であり、千葉駅が一番。
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1220
マンコミュファンさん
アン千葉はいい加減に荒らしをヤメロ!!みんな優しいから反応してあげているだけだゾ。
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1221
匿名さん
船橋とか津田沼は都心と千葉のこばんざめみたいなもんだと思う。
自立した自治体というより棚ぼた。
ただのベッドタウン。
海浜幕張は人も住まなかった埋め立て地。
土壌に何が埋まってるかはわからない。
もともと歴史もない街。
浦安の方がまだ歴史がある。
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1222
通りがかりさん
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1223
通りがかりさん
とにかく検証しまーす
ところで、流山おおたかの森と柏の葉キャンパスの住民の皆さんは、店とか公園とか相互利用してる感じですかね?
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1224
匿名さん
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1225
マンション検討中さん
柏の葉の住民は、柏の葉以外は主におおたかの森や柏、国道16号沿いの商業施設等を利用。
おおたかの森の住民は、おおたかの森以外、主にららぽーと等の柏の葉や高島屋等の柏、たまにIKEAやコストコ等の新三郷や日本最大級の商業施設レイクタウン等を利用。
埼玉県と千葉県に新しい橋、三郷流山橋が来春できる。おおたかの森と新三郷を結ぶ橋ができるので、おおたかの森は車30分圏内で柏、柏の葉、新三郷、レイクタウン等に行くことができ、更に生活の利便性が高まる。
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1226
通りがかりさん
>>1225 マンション検討中さん
詳しくありがとうございました!
参考にさせていただきます。
三郷流山橋はおおたかの周辺スレでも話題にあがっていましたね。
少し心配なのですが、おおたかの森駅周辺で買い物をしていた人が、新三郷とレイクタウンに流れすぎないですかね?
個人的には、おおたかの森の最大の魅力の一つが、駅周辺だけで買物の選択肢が極めて豊富で、基本的な生活がコンパクトに完結できるところなんですよね。
逆に、新三郷とレイクタウンからおおたかの森に来訪することはあまり想像できません。温浴施設は目的地になりそうですが。
レイクタウンのせいでおおたかの森の商業がダメージを受けたら悔しい。自分は埼玉県が大嫌いなんですよね(笑)
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1227
マンション検討中さん
>>1226 通りがかりさん
まあ、将来的には商業施設はどちらかに片寄るでしょうね。
そんなもんです。
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1228
匿名さん
>>1226 通りがかりさん
千葉県民から見たら流山は埼玉。
練馬の人が埼玉と一緒にしないでって言ってても無理があるようなものに似てる。
あと三郷や越谷から見たら千葉県は魅力的でも、東葛は魅力的ではないと思う。
せいぜい茨城や成田方面では?
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1229
通りがかりさん
>>1227 マンション検討中さん
先のことを心配しすぎても仕方ないし、消費者にとっては選択肢の増加は基本的にはメリットですしね。
脱線してしまいすみませんでした。
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