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匿名さん
[更新日時] 2024-05-03 08:16:48
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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千葉のよい街を決めるスレ Part6
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1161
匿名さん
>>1160 通りがかりさん
それが千葉住民の多数ですからね。あくまで都内隣接エリアにはなりますが。
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1162
マンション検討中さん
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1163
マンション検討中さん
>>1161 匿名さん
県全体だと県外就業者率は3割程度で、都内隣接エリアの人口比率が高い事を考えると、3割から大きくずれないと思われます。
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1164
eマンションさん
エステ店舗数No. 1が千葉県で1番いい街ということでよくないですか?
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1165
通りがかりさん
>>1161 匿名さん
現在の評価視点と重み付けからすると、まず間違いなく東京隣接又は近接する候補地が上位を占めるのは間違いないと思います。
その一方で、その他候補地がどこまで検討するか、はたまたどれだけダメな住宅地なのかを確認したくはありませんか?
自分はとても興味があるんですよねー。
また、上でも書きましたが、印西牧の原駅と勝田台駅は、街の成り立ちが他と大きく異なるので、比較評価の物差しとして有効だと思います。特に印西牧の原駅は、全国的に何故か評価が高く右肩上がりの発展と人口増加が続く千葉ニュータウンの実質的な中心地なので興味津々です。
また、勝田台駅は、京成本線、東葉高速鉄道、国道16号線、国道296号線を抱える交通の要所なのに、ローカル色の強い発展が穏やかに続いていて不思議なところです。
そして千葉駅ですが、県庁所在地としての実力を知りたいですねー。もしかしたら、上位に食い込むかもしれませんね!、、、今回の条件ではないか(笑)
皆さんにお願いなのですが、評価視点を踏まえながら、候補地の良いとこ悪いとこ、また、日常的に利用する余暇施設など、なんでも良いのでレスしてくれると助かります。出来るだけ今後の定性評価に反映させます。
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1166
匿名さん
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1167
匿名さん
>>1165 通りがかりさん
印西牧の原は失敗した街なので、厳しいです。
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1168
通りがかりさん
千葉県内のよい住宅街を抽出する条件
1、ご夫婦のうち1人又は両方が都内でフルタイム就労している子育てファミリー
2、都内まで乗換えを要さない
3、持家or賃貸、マンションor戸建は問わない
千葉県内のよい住宅街として評価する視点(基本的に駅から1.5kmの範囲内を対象として評価)
1、交通利便性が高い×7
(1)電車
・都内までの乗車時間
・本数
・複数路線が使える
・快速や特急が停車
・混雑状況
・都内の停車駅
・始発及び都内からの終電時間
(2)車
・高速インターが近い
・周辺道路の渋滞状況
・路線バスが充実
・高速バス及び深夜バスが充実
2、自然環境や公園が多い×4
3、子育て支援の手厚さ×2
4、余暇の選択肢が豊富×2
5、買い物が便利×2
6、飲食店が多い×2
・バラエティーの多さを含む
7、公共施設の充実度×2
・行政出張所、図書館、交番など
8、犯罪発生件数が少ない×2
9、進学先の選択肢が豊富
10、病院が多い
・救急医療体制を含む
11、歩行者に優しい
・街全体の高低差が少ない
・高規格の歩道が整備
12、子育て支障施設が少ない
・性風俗店
・パチンコ店
・ラブホテル
・生活環境に負荷等をかける恐れのある工場や事業所
13、災害リスクが少ない
・津波リスク
・液状化リスク
・浸水リスク
14、コスパが高い
・将来性を含む
・リセールバリューを含む
15、その他
・街並みの綺麗さ
・住宅供給量
・消費物価
・住宅街としての対外イメージ、等々
千葉のよい住宅街候補
1、シムシティタイプ
新浦安駅、海浜幕張駅、印西牧の原駅
2、再開発コンパクトシティタイプ
流山おおたかの森駅、柏の葉キャンパス駅
3、中心市街地タイプ
松戸駅、本八幡駅、船橋駅、津田沼駅、千葉駅、柏駅
4、ローカル市街地グレードアップタイプ
勝田台駅&東葉勝田台駅
一旦決定しちゃいまーす。
理由は順次説明しますねー
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1169
通りがかりさん
>>1167 匿名さん
OK、その失敗具合を皆の意見を総合して数字にしてみませう!
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1170
マンション検討中さん
>>1166 匿名さん
私の説明全部読みました?
数学苦手なんですか?
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1171
匿名さん
印西は街並みが綺麗で、土地が比較的安いので、大きめな戸建と綺麗に整備された街並みが魅力。また、商業施設も多数あり、生活もそれなりに便利。ハザードもない。自然、公園にも恵まれている。
他方、交通の利便性に難点があるのと、街が大きいので、日々の生活に車が不可欠な点が難点。例えば、歩いて行けるスーパーが最寄りのところしかない等。
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1172
マンション掲示板さん
>>1168 通りがかりさん
良く見たら市川は候補に入ってなかったんですね
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1173
マンション検討中さん
柏の葉キャンパスは、東大、千葉大、英国名門インターナショナルスクール、私立等あり、街全体がキャンパス。柏の葉公園や大きな病院も複数あり、欧米の大学のような広大なキャンパスといった雰囲気。
駅前にららぽーとがあり、tサイト等もあるし、スーパーも多い。今後も開発が続く広大な土地があるので発展するポテンシャルがある街。
三井の街なので、街全体に統一感があり、綺麗に整備されている。
隣駅におおたかの森があり、生活の利便性も高い。
高速インターも数分で行けるので、交通の利便性もそれなりに良い。
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1174
通りがかりさん
>>1172 マンション掲示板さん
市川駅と西船橋駅は悩みに悩んだのですが、本八幡駅と船橋駅にあまりに距離が近いので、今回は除きましたm(_ _)m
評価範囲を1.5kmとしたので、駅間の距離が近いと重複する部分が多くなってしまうんです(泣)
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1175
通りがかりさん
皆さん、早速の情報提供ありがとうございます!他の候補地も含め色々教えてくださいm(_ _)m
最終的に、きっちり纒めます。
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1176
匿名さん
千葉育ちだけど、都内へのアクセスを気にしてるのは3割ってのは感覚的にも割と腑に落ちるな。
残りの7割はたまに車で南船橋まで行ければ満足で都内は生活圏ではない。
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1177
匿名さん
東京駅までxx分に騙されるけど、武蔵野線・京葉線は使ってみると物凄い使い勝手悪い
なんであんなに混むのにみんな総武線・東西線使いたがるのかよく分かる
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1178
匿名さん
>>1170 マンション検討中さん
いや、県全体の数値をおっしゃってますが、それってこのスレッドには不要ですよ。いい街を選ぶんですよね上で都心通勤が関係する前提なので。
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1179
匿名さん
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1180
正真正銘の通りがかりさん
>>1168 通りがかりさん
ここ面白いことやってるな、と思ってたまに覗かせてもらってましたが、ついに指標ができましたか。あなたすごいですね。。「通りがかりさん」ではもはや違和感があるので、「千葉県格付けマスターさん」と名乗られてはいかがでしょう。
ところでこの指標を眺めていて興味深かったのは、通常なら必ず入るであろう「歴史・文化」が入っておらず、誰も気にしていないことですね。新開拓地も多い東京ベッドタウンが念頭にあるからだと思いますが、おそらく千葉県特有の現象かと。これを入れろと言っているのではなく、たんに興味を惹かれただけですので念のため。
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