- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-05-03 08:16:48
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
千葉のよい街を決めるスレ Part6
-
1020
検討板ユーザーさん
>>1015 匿名さん
そごうのある南口から出て京成の高架下の西側、千葉中央方面に広がるエリアも住居面で重要と思う。マンションが多くあり、線路を挟んだ東口側とは異なる落ち着いた環境です。
-
1021
マンコミュファンさん
荒れてますね。
千葉駅押しではないですが、常磐線エリアと総武線エリアで住んだり出掛けたりした結果、総武線エリアの方がずっと住みやすいし、でかけるスポットも多いので、良い街かなと思います。
千葉駅エリアって、湾岸の工場エリアや成田空港関係の労働者も抱えてるし、県庁や大手企業の拠点も多いことから、その他のエリアとは違い都内勤務者が少なく都内依存も少ないんですよね。
大宮や横浜などより都内依存が少なく、名古屋や福岡の様な地方都市的な要素も持っているので、
良い街と考えて良いと思います。
皆さんのコメントを見ていると、良い街から論点がずれているように感じます。都内勤務のファミリー、サラリーマンが住みたい街!を議論しているようにしか見えません。千葉都民の発想で議論されています。良い街とは街単体の良さなので、都内へのアクセスは一つの要素としての加点程度で良いと思いますよ。
-
1022
検討板ユーザーさん
>>997 匿名さん
海浜幕張から東京が30分はさすがに盛り過ぎ。通勤時間帯なら40分くらいでしょ。
-
1023
マンション比較中さん
通勤時間帯は海浜幕張~東京は38分。幕張豊砂駅ができたら40分ってとこでしょうね。
-
1024
匿名さん
>>1020 検討板ユーザーさん
新田や新宿にも触れるとさらに長くなるから割愛しちゃいましたがそちらも人気ですよね。ハザードでは弁天に劣る分、東口の商業を使いやすくなり利便性が上がるイメージです。
-
1025
匿名さん
通勤時間帯でみると>>876
新駅が出来ると確かに2分くらい伸びそうですね
-
1026
検討板ユーザーさん
新駅できるんでしたね。時間は少し延びるけどイオンのお客が増えて海浜幕張にもプラスかな。
-
1027
通りがかりさん
東京勤務とはいっても、
自宅から駅までの所要時間と移動手段
電車に乗ってから目的駅までの所要時間
乗換えの回数
電車の本数
座れるか否か
混雑率
終電の時間
運休頻度
通勤だけでも色々あるね。
遠方街の駅前マンションが侮れない。
-
1028
マンション比較中さん
終電を考えたら、いい街候補は総武線なら津田沼までだな。そっから先はやっぱ厳しい。
-
1029
マンション検討中さん
終電までは気にしないけど、津田沼は駅近くにスーパーも多くて住みやすそう。このスレではあまり話題に出てこないね。千葉駅外しに利用されるくらいで。
-
-
1030
匿名さん
>>1029 マンション検討中さん
津田沼の奏の杜が最強な気がする。街がとっても綺麗。
-
1031
マンション検討中さん
>>1028 マンション比較中さん
子育て世帯で終電で帰るって、もし居るなら可哀想過ぎる。
-
1032
匿名さん
>>1029 マンション検討中さん
津田沼この前初めて行ったけど松戸と同じ匂いがした
-
1033
匿名さん
-
1034
マンション比較中さん
>>1031 マンション検討中さん
子供とふれあう時間を考えたらなおさら通勤時間は短い方がいいですよね。
東京~千葉駅は遠すぎる。
-
1035
匿名さん
-
1036
マンション検討中さん
>>1034 マンション比較中さん
10分程度違うだけで遠すぎるって勤務時間が長いんですね。可哀想。
-
1037
通りがかりさん
-
1038
検討板ユーザーさん
確かに千葉駅は通勤時間が長すぎですよね
都内勤務なら船橋や津田沼を選ぶでしょうね
-
1039
匿名さん
>>1034 マンション比較中さん
そのとおりだと思う。たとえ10分の違いでもそれが往復毎日ってでかいよね。実際、総武線快速の半数って多くないし、千葉まで行かないのもあるからな。
-
1040
マンション検討中さん
>>1038 検討板ユーザーさん
完全リモートなのでピンと来ないですね。
-
1041
マンション検討中さん
-
1042
匿名さん
>>1041 マンション検討中さん
津田沼止まりが1割くらいかな。
-
1043
マンコミュファンさん
よい街候補に加わった勝田台はどんな特徴があるのでしょうか? 詳しい人に教えて欲しいけどこの流れだと書きにくいかな
-
1044
匿名さん
千葉駅周辺のごちゃごちゃ感はあんまりよろしくないよね…。。
-
-
1045
匿名さん
>>1040 マンション検討中さん
完全リモートなら、銚子とかに住めば?田舎でいいとこでふよ。
-
1046
マンコミュファンさん
千葉駅エリアの独立した商圏について記載させていただきましたが、完全スルーで聞く耳持たずに、都内通勤を一方的に展開されています。
このレスは完全に崩壊しているようです。
-
1047
マンコミュファンさん
>>1046 マンコミュファンさん
最近は950の条件を踏まえてるので、都内通勤は一応考慮してるのです。
-
1048
マンション検討中さん
>>1046 マンコミュファンさん
理論的でない粘着さんが居ますから仕方ないですね。
-
1049
匿名さん
-
1050
マンション比較中さん
市川・本八幡・船橋・津田沼 ではなくあえて千葉駅を選ぶ理由は?
千葉駅に似た街は他にも色々あるけど、おおたかの森は唯一無二です。
-
1051
匿名さん
↑
と、おおたかの森以外の住民が
おおたかの森が嫌われるようにわざとらしく言っています
-
1052
匿名さん
千葉を語るなら千葉勤務の前提にしなよ
東京勤務なのにお金なくて都内買えない人のことなんか知らんがな
-
1053
匿名さん
都心へのアクセスを評価基準に加える根拠は、通勤や買い物、文化施設に行く際の利便性と、一般的に資産価値が維持されやすという大きく2つ。
「東京へはめったに行かないし、死ぬまで住み続けて売却しないから資産価値も関係ない。」という人にとっては重視されない項目でしょうが。
-
1054
マンション検討中さん
>>1053 匿名さん
だから都心というなら都の中心だから東京駅でしょ。
都合の良い解釈して説明しないように。
-
-
1055
匿名さん
>>1054 マンション検討中さん
私は都心へのアクセスを考える時は基本的に東京駅を意識していますよ。
「都合の良い解釈」とは何を指しているのですか?
-
1056
匿名さん
ちなみに「都心」の定義は千代田区港区中央区の3区というのが伝統的でしたが(中学時代の社会科の教科書にも記載されていました)、最近では品川区渋谷区を加えることもあるそうです。
-
1057
マンション検討中さん
>>1046 マンコミュファンさん
千葉都民の発想での議論になってしまっている、という趣旨のコメントをされていた方でしょうか。千葉駅エリアの商圏についての解説、大変有益でした。これから住む場所を広域検討している身としては、こういった情報を教えていただけると助かります。ありがとうございます。
-
1058
匿名さん
-
1059
匿名さん
もう総武線市川~津田沼+海浜幕張の中で決めればいいじゃない。
-
1060
匿名さん
-
1061
匿名さん
>>1060 匿名さん
東京駅まで座れず40分かかるような痛勤エリアはいらないです。
あ、海幕もいらないか。
-
1062
匿名さん
千葉駅はグリーン車以外に成田エクスプレスも止まるから座って通勤可能
-
1063
マンション検討中さん
>>1055 匿名さん
すみません。レスする相手を間違えました。
東京駅へのアクセスなら五十歩百歩と言いたかった訳です。
-
1064
マンション検討中さん
>>1062 匿名さん
そうですね。
たまに東京行く時はグリーン車かNEX使います。
折角、千葉県の安いマンション買うんだから座れない電車に乗りたくないですね。
-
-
1065
匿名さん
-
1066
匿名さん
千葉駅を推すのやめませんか?スレ違いだと思う。いい街を選ぶんですよね。
-
1067
匿名さん
-
1068
検討板ユーザーさん
上位互換がある駅を推す理由がないですよね。
・千葉駅、柏→渋谷(商業、オフィスとも完全上位互換。スーパーもある)
・おおたかの森→二子玉川(完全上位互換)
・海浜幕張→豊洲(駅距離、眺望で上位互換)
そもそも千葉な時点で都心アクセス惨敗。
やはり千葉といえばディズニーランド。その延長線のような街並みが広がる新浦安一択です。
-
1069
ご近所さん
千葉駅推しの人ってなぜか市川・船橋・津田沼とは比較しないよね。
それらより千葉駅が勝ってる部分って何かしら?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件