- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-05-03 08:16:48
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
千葉のよい街を決めるスレ Part6
-
1
匿名さん
-
2
匿名さん
-
4
匿名さん
-
6
不動産業者さん
>>5
まぁ売れなかったおかげで平準化され多摩みたいな状況にはなってないのも事実だからね。
何が幸となり何が凶となるか、誰も分らないのが不動産の面白いところ。
現地見たことある人なら分かるだろうけど大した渋滞もないところに贅沢な8車線道路だったり、
大型商業施設の誘致だったり、街全体の勾配を数%以内と決めてゼロから開発した医大の街だったり、
全て市税、市の予算の範囲ででやってくれれば文句はないけど、大半は・・・
関係ないけど高砂まで2駅しか停まらないで行けるアクセス特急(普通賃)もあったりで。
あげくそのメリットを享受できるのは10万にも満たないニュータウン住民のみ。
これでは批判の対象にもなるわな。住民が悪いというより県政がダメなんだろうけど。
さて本題。
ニュータウン病と震災リスク、自治体破綻を除くと・・・
政令市かつ県庁所在地の内陸物件・・・
インプレスト稲毛最強伝説(笑)
とりあえずガンバレ日本!
-
7
匿名さん
-
8
マンション住民さん
-
9
匿名さん
もう千葉ニュータウンの話題はやめよう。
荒れるだけだし、全然いい町ではないのでスレ違いだし。
-
10
匿名さん
-
11
匿名さん
-
12
匿名さん
-
-
13
匿名さん
>12
千葉ニュー買った沖縄出身の同僚が凄く後悔していて可哀想
行かなくても想像がつく
-
14
匿名さん
印西はほんとスレッド違いだよ。
いい街じゃないし、専用のスレッドもあるんだから、そっちでやればいいよ。
-
15
匿名さん
人口減が続く千葉県において、印西が全国No.1とは嬉しいけどね。
TXや東葉高速沿線の新しい街にも頑張ってもらいたい。
富裕層では、浦安もランクイン。
既存の街は賑やかなだけで、住環境が良いとは言い難いからね。
-
16
匿名さん
>>12
想像できないCNT推しの連中に、その悲劇をタップリ教えてあげなよ。その啓蒙はこのスレにとって意義のあることになるのでは。
-
17
匿名さん
-
18
小田智康
佐倉市上志津でしょうね。
オダ建設もありますし。
オダ建設は建設の常識を変える、建設界に革命を起こす会社です。
-
19
匿名さん
需要という人気投票の結果である、住宅地価が最も客観的指標です。
桁オーダーで安い千葉ニューあたりが、なんで有力な街に張り合おうと無茶するのかわかりませんが。
-
20
匿名さん
19、大手ホームメーカーの戸建は5000万弱ですが。
それでも千葉ニュータウンは安いですか?
ただ今は駅からすごく離れたところに作られる小さな戸建がありそれは2000万台、3000万弱
で買えますが。非常に遠いです。
-
21
匿名さん
それでも戸建は大変人気があります、千葉ニュータウンでは。
-
22
匿名さん
>>18
小田建設って、水道道路沿いの?
開店休業みたいな事務所?
-
23
匿名さん
千葉ニュータウンは戸建てにはいいと思う。マンションはあり得ないね。
-
24
匿名さん
印西は田舎ですよ。船橋という繁華街から一駅という新船橋にはかなわない。
住むなら新船橋だね。
-
25
匿名さん
住むなら印西・CNTをすすめる。新船は単に船橋に近いだけ。
駅の周りの住環境が少し良いだけ。後は何もない。都市計画は
千葉ニューに負けている。都市計画は大規模でないと意味がない。
-
26
匿名さん
都市計画と言っても、全然計画通りじゃないけどね(笑)
印西は田舎だし、路線がごみ過ぎて無理。
アクセス特急って1時間に2、3本しかないしさ。電車の時間に合わせて起きたり、家出たり、縛られるのは嫌だね。
無駄に運賃高いし。住みやすい街にずっと選ばれてるが、人気もなく、マンション価格も上がらずに千葉最安エリアとして君臨。
それが現実だよ。
-
27
匿名さん
-
-
28
マンション住民さん
病院の数少なくて住みやすいって変な話。
あと10年すれば陸の孤島ですよ。
-
29
匿名さん
確かに坂井とか野々市ってとこよりはマシかもしれない。
プラウド船橋が1位だったランキングのほうが、2、3位が聞いた事あるだけまともかもしれない。
まあ富山県が最も住みやすいとかと同類なんだろうね。
富山県民は納得しているんだろうから。
-
30
匿名さん
スカイアクセスがある限り陸の孤島にはならない
都心なんちゃら線ができれば盤石
CNTの利便性が高まるかどうかは別問題として
-
31
匿名さん
-
33
匿名さん
沼だか村だか異物が混入しますので、下記上位10選手(市)から
ご検討いただければ幸いです。
ノミネートできなかったよい子は次回の公示まで楽しみに待っていてね!
平成26年 公示地価 千葉県 住宅地 各市最高地点
1.市川市菅野1丁目20番2 326,000(円/m²)
2.浦安市舞浜3丁目9番189 305,000(円/m²)
3.船橋市本町7丁目1113番6 280,000(円/m²)
4.千葉市中央区新宿2丁目7番21 275,000(円/m²)
5.柏市千代田1丁目1545番14 257,000(円/m²)
6.習志野市津田沼1丁目2124番 255,000(円/m²)
7.松戸市新松戸3丁目173番3 230,000(円/m²)
8.流山市南流山2丁目16番5 205,000(円/m²)
9.我孫子市白山1丁目2511番35 183,000(円/m²)
10.八千代市ゆりのき台6丁目6番8 155,000(円/m²)
-
34
匿名さん
舞浜が2位とは意外。千葉の湾岸は大分下がったと思うが。
-
35
匿名さん
やはり都内からの距離+住環境なんだね。
舞浜は地盤は弱いけど、環境良くて住みやすいし、新木場や東京まですぐだし便利。
-
36
匿名さん
>30
たぶんJRを使って羽田成田を結ぶようになると思うよ。
上野ー東京が繋がったし、新東京駅に繋げて京急まで繋げていくと思う。
成田線と常磐線を上手く使っていくかな。
北総線も案にはあるけど、たぶん無理だろうな。
京成が現時点で乗り入れで羽田成田を繋いでるし。
最後の文章は同意。羽田成田がもし繋がっても、スカイライナーの本数が増えていき、もちろんCNTは全て通過する。
-
37
匿名さん
-
38
匿名さん
>36
それは無茶苦茶。軌道が違うJRと京急をどうやって繋ぐの?
羽田-成田直通は京急-都営浅草-都心直結-京成-北総を使うしかない
しかし、これによってCNTの利便性が飛躍的に向上することは無いでしょう
-
-
39
匿名さん
-
40
匿名さん
>38 別に北総使わなくても京成だけで繋げるだろ。現に京成走るスカイライナーもあるし。
-
42
匿名さん
>40
JRと京急をつなぐということを無茶苦茶と言ったのだが
京成本線なら繋げるが、使う意味がない
時間短縮のための直結線なのに、何故それ以外の部分でわざわざ距離ロスのあるルートを選択するの?
ダイヤ編成上も京成本線より余裕があるし、どう考えても北総線は外せないのよ
何度も書くけど、CNTの利便性に関しては功罪それぞれ
空港間の時間短縮のためには途中駅は通過するのがベストなんだから
-
44
匿名さん
舞台の袖で出待ちしてて、間髪を入れずに****突撃を始める印西勢スゴスw
-
45
匿名さん
cntという表現は好まない。千葉の良い街はという質問に「千葉ニュー」はぴったり。
いい街です千葉ニュータウン。
-
46
匿名さん
じゃあ頑張って、千葉リーヒルズと戦ってください。
でもそれはまた別のお話。
-
47
匿名さん
そうそう、千葉ニュータウンなんて夢の国は現実離れしてるから、ここには出てこないでくれ。
都内通勤者が千葉ではたくさんいるけど、千葉ニュータウンみたいな辺鄙とこ住めるわけ無いし。。。
>42 羽田が国際線増やすし、夜間制限のある成田はこれ以上発展しないから、成田と羽田結ぶメリットは低いよ。
だから、北総線使って新線掘ってまで羽田成田線を作るなんて、まあ頓挫するだろうね。成田空港の国際線としての優位性は下がるばかり。。、
-
48
匿名さん
-
49
匿名さん
-
50
匿名さん
数年後津田沼駅近くにタワーができますが、これからその影響はでてきそうです。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件