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匿名さん
[更新日時] 2024-05-03 08:16:48
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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千葉のよい街を決めるスレ Part6
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1
匿名さん
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2
匿名さん
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4
匿名さん
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6
不動産業者さん
>>5
まぁ売れなかったおかげで平準化され多摩みたいな状況にはなってないのも事実だからね。
何が幸となり何が凶となるか、誰も分らないのが不動産の面白いところ。
現地見たことある人なら分かるだろうけど大した渋滞もないところに贅沢な8車線道路だったり、
大型商業施設の誘致だったり、街全体の勾配を数%以内と決めてゼロから開発した医大の街だったり、
全て市税、市の予算の範囲ででやってくれれば文句はないけど、大半は・・・
関係ないけど高砂まで2駅しか停まらないで行けるアクセス特急(普通賃)もあったりで。
あげくそのメリットを享受できるのは10万にも満たないニュータウン住民のみ。
これでは批判の対象にもなるわな。住民が悪いというより県政がダメなんだろうけど。
さて本題。
ニュータウン病と震災リスク、自治体破綻を除くと・・・
政令市かつ県庁所在地の内陸物件・・・
インプレスト稲毛最強伝説(笑)
とりあえずガンバレ日本!
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7
匿名さん
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8
マンション住民さん
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9
匿名さん
もう千葉ニュータウンの話題はやめよう。
荒れるだけだし、全然いい町ではないのでスレ違いだし。
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10
匿名さん
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11
匿名さん
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12
匿名さん
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13
匿名さん
>12
千葉ニュー買った沖縄出身の同僚が凄く後悔していて可哀想
行かなくても想像がつく
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14
匿名さん
印西はほんとスレッド違いだよ。
いい街じゃないし、専用のスレッドもあるんだから、そっちでやればいいよ。
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15
匿名さん
人口減が続く千葉県において、印西が全国No.1とは嬉しいけどね。
TXや東葉高速沿線の新しい街にも頑張ってもらいたい。
富裕層では、浦安もランクイン。
既存の街は賑やかなだけで、住環境が良いとは言い難いからね。
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16
匿名さん
>>12
想像できないCNT推しの連中に、その悲劇をタップリ教えてあげなよ。その啓蒙はこのスレにとって意義のあることになるのでは。
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17
匿名さん
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18
小田智康
佐倉市上志津でしょうね。
オダ建設もありますし。
オダ建設は建設の常識を変える、建設界に革命を起こす会社です。
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19
匿名さん
需要という人気投票の結果である、住宅地価が最も客観的指標です。
桁オーダーで安い千葉ニューあたりが、なんで有力な街に張り合おうと無茶するのかわかりませんが。
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20
匿名さん
19、大手ホームメーカーの戸建は5000万弱ですが。
それでも千葉ニュータウンは安いですか?
ただ今は駅からすごく離れたところに作られる小さな戸建がありそれは2000万台、3000万弱
で買えますが。非常に遠いです。
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21
匿名さん
それでも戸建は大変人気があります、千葉ニュータウンでは。
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22
匿名さん
>>18
小田建設って、水道道路沿いの?
開店休業みたいな事務所?
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23
匿名さん
千葉ニュータウンは戸建てにはいいと思う。マンションはあり得ないね。
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24
匿名さん
印西は田舎ですよ。船橋という繁華街から一駅という新船橋にはかなわない。
住むなら新船橋だね。
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25
匿名さん
住むなら印西・CNTをすすめる。新船は単に船橋に近いだけ。
駅の周りの住環境が少し良いだけ。後は何もない。都市計画は
千葉ニューに負けている。都市計画は大規模でないと意味がない。
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26
匿名さん
都市計画と言っても、全然計画通りじゃないけどね(笑)
印西は田舎だし、路線がごみ過ぎて無理。
アクセス特急って1時間に2、3本しかないしさ。電車の時間に合わせて起きたり、家出たり、縛られるのは嫌だね。
無駄に運賃高いし。住みやすい街にずっと選ばれてるが、人気もなく、マンション価格も上がらずに千葉最安エリアとして君臨。
それが現実だよ。
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27
匿名さん
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28
マンション住民さん
病院の数少なくて住みやすいって変な話。
あと10年すれば陸の孤島ですよ。
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29
匿名さん
確かに坂井とか野々市ってとこよりはマシかもしれない。
プラウド船橋が1位だったランキングのほうが、2、3位が聞いた事あるだけまともかもしれない。
まあ富山県が最も住みやすいとかと同類なんだろうね。
富山県民は納得しているんだろうから。
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30
匿名さん
スカイアクセスがある限り陸の孤島にはならない
都心なんちゃら線ができれば盤石
CNTの利便性が高まるかどうかは別問題として
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31
匿名さん
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33
匿名さん
沼だか村だか異物が混入しますので、下記上位10選手(市)から
ご検討いただければ幸いです。
ノミネートできなかったよい子は次回の公示まで楽しみに待っていてね!
平成26年 公示地価 千葉県 住宅地 各市最高地点
1.市川市菅野1丁目20番2 326,000(円/m²)
2.浦安市舞浜3丁目9番189 305,000(円/m²)
3.船橋市本町7丁目1113番6 280,000(円/m²)
4.千葉市中央区新宿2丁目7番21 275,000(円/m²)
5.柏市千代田1丁目1545番14 257,000(円/m²)
6.習志野市津田沼1丁目2124番 255,000(円/m²)
7.松戸市新松戸3丁目173番3 230,000(円/m²)
8.流山市南流山2丁目16番5 205,000(円/m²)
9.我孫子市白山1丁目2511番35 183,000(円/m²)
10.八千代市ゆりのき台6丁目6番8 155,000(円/m²)
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34
匿名さん
舞浜が2位とは意外。千葉の湾岸は大分下がったと思うが。
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35
匿名さん
やはり都内からの距離+住環境なんだね。
舞浜は地盤は弱いけど、環境良くて住みやすいし、新木場や東京まですぐだし便利。
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36
匿名さん
>30
たぶんJRを使って羽田成田を結ぶようになると思うよ。
上野ー東京が繋がったし、新東京駅に繋げて京急まで繋げていくと思う。
成田線と常磐線を上手く使っていくかな。
北総線も案にはあるけど、たぶん無理だろうな。
京成が現時点で乗り入れで羽田成田を繋いでるし。
最後の文章は同意。羽田成田がもし繋がっても、スカイライナーの本数が増えていき、もちろんCNTは全て通過する。
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37
匿名さん
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38
匿名さん
>36
それは無茶苦茶。軌道が違うJRと京急をどうやって繋ぐの?
羽田-成田直通は京急-都営浅草-都心直結-京成-北総を使うしかない
しかし、これによってCNTの利便性が飛躍的に向上することは無いでしょう
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39
匿名さん
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40
匿名さん
>38 別に北総使わなくても京成だけで繋げるだろ。現に京成走るスカイライナーもあるし。
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42
匿名さん
>40
JRと京急をつなぐということを無茶苦茶と言ったのだが
京成本線なら繋げるが、使う意味がない
時間短縮のための直結線なのに、何故それ以外の部分でわざわざ距離ロスのあるルートを選択するの?
ダイヤ編成上も京成本線より余裕があるし、どう考えても北総線は外せないのよ
何度も書くけど、CNTの利便性に関しては功罪それぞれ
空港間の時間短縮のためには途中駅は通過するのがベストなんだから
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44
匿名さん
舞台の袖で出待ちしてて、間髪を入れずに****突撃を始める印西勢スゴスw
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45
匿名さん
cntという表現は好まない。千葉の良い街はという質問に「千葉ニュー」はぴったり。
いい街です千葉ニュータウン。
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46
匿名さん
じゃあ頑張って、千葉リーヒルズと戦ってください。
でもそれはまた別のお話。
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47
匿名さん
そうそう、千葉ニュータウンなんて夢の国は現実離れしてるから、ここには出てこないでくれ。
都内通勤者が千葉ではたくさんいるけど、千葉ニュータウンみたいな辺鄙とこ住めるわけ無いし。。。
>42 羽田が国際線増やすし、夜間制限のある成田はこれ以上発展しないから、成田と羽田結ぶメリットは低いよ。
だから、北総線使って新線掘ってまで羽田成田線を作るなんて、まあ頓挫するだろうね。成田空港の国際線としての優位性は下がるばかり。。、
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48
匿名さん
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49
匿名さん
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50
匿名さん
数年後津田沼駅近くにタワーができますが、これからその影響はでてきそうです。
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51
匿名さん
何に対する影響かわかりません。
津田沼は市街地が小さめですがチェーン店以外の店も多く、若年者も集められて
街の「奥行き」は十分にあるので、高齢化や人口減少にも強いです。
ダメなのは、そういった外からの「集客力」がなく、
子供が外に出ていかざるを得ないような環境で
分譲開発時に住み着いた住民がそのまま老いていくところ。
いくら新規分譲を続けても若い層が住み着かないような街は
世代の代謝がなく、先がありません。
「自分の子供がアパートを借りてこの街に住むだろうか?」
という尺度で考えてみてはどうでしょうか。
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52
購入経験者さん
確かにチェーン店ばかりの街って味気ないよね。
地場野菜の販売所やそれらを使った古民家レストランとか雰囲気のあるカフェなんかが
存続できるような街が個人的には好きかな。
ただチェーン店が便利なのも事実。
だから大規模店舗は大きな街道沿いに、そこからちょっと裏に入ると地元民の知る
味のある店が存続できているという縮図がいい。
ちなみに若い時は都心への憧れもあって都内のおしゃれな街に住みたいと思って
実際に就職してからは親元を離れて住んでいたけど、結婚して子供ができてから、
または自分自身年齢を重ねるとそういう価値感ではなくなってくる。
ここらの着地点というか落ち着かせどころが難しい。
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53
匿名さん
>>52
ライフスタイルの変化によって買い替えも当然発生してくることを視野に入れる必要がある。
だからこそ資産価値も無視できない。
ちなみに2千万で購入した物件が4割目減りの1,200万でしか売却できなかった場合と
5千万で購入した物件を4,200万で売却できた場合の損得って皆どのように考えているのだろうか?
共に▲800万というところは同じであるが。
率直な意見というか感覚を聞いてみたい。
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54
匿名さん
若年層が流入し、地域の店舗に奥行きがあるような街には大規模店チェーン店も自ずとあります。一方、それしかない地域で高齢化で消費が減退し大規模店やチェーン店が撤退すれば、その街はそれで摘みます。
逆説的にも若年層が流入するには地域でヒト・モノ・カネが循環していてることが必要で、それができる街には旺盛な賃貸需要があり住宅需要を下支えしています。
これからは地域間競争が激化しますから、地域でサイクルが回らない街はどんなに優良な住宅があっても資産価値も維持できません。
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55
匿名さん
携帯から途切れ途切れに入力したら、すごい文章になってしまいました。
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56
匿名さん
>>53
2000万円台しか買えない人にとって800万円は大金で
40%も下がったことになるからそりゃ大変だろう
でも5000万円台を買える人にとって800万円は大金ではあるけど
16%下がっただけだし、それだけの資産がある人は
他の金融商品の資産もあるだろうから、
損失は被っても意外と大丈夫じゃないの?
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57
匿名さん
>53さん
損得ならどちらも800万円の損なので一緒。でも実生活では、率のほうが重要だし、インパクト大きい。
5000万円の物件を買える人は、多分年収1000万円以上。年収1000万円の人にとって800万円の損は給料ほぼ8ヶ月分。8ヶ月分の損失は痛いが、何とかなる範囲。
いっぽう2000万円の物件を買う人の年収は400万円と言うところかも。年収400万円の人にとって800万円は年収2年分、そして800万円の損は致命的。
結局、率のほうがより重要なのです。
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58
匿名さん
一番の勝ち組は5000万円台の物件も買えるけど、都心からの距離に価値を見出すことができずに、あえて緑豊かなエリアからゆっくり座って通勤して、終電など気にすることなく毎日定時にあがれて、余裕ある時間と資金で趣味や家族との時間を持てて、対外的にも名の知れた一部上場企業に勤める人ってことになるのかな。
一方、世帯収入2000万でも両親ともに激務で子供は預けっぱなし、通勤時間が惜しいから都心に近い高い物件を購入する必要が…という感じでも仕事に価値観や生きがいを見出せる人だっている。
この両者が議論しても噛み合わない。この噛み合わない議論を延々としているのがこのスレだったりする。
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60
匿名さん
>58
そういう少数派の例を出されてもねぇ。説得力に欠ける。
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61
匿名さん
>58
街ではなく、ライフスタイルについて語るのなら正にスレ違い
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63
匿名さん
確かに世帯年収が2千万もあれば東葉勝田台とか蘇我とか守谷(もはや茨城だけど)とか
これら某地域には住まないわな(笑)
なんだかんだ能書きこねても都心に近いのが正義なんだよ。
そう思わないニッチな人は地価の安い地域のお徳物件を勝手に買えばって話。
地場野菜なんてそれこそ無駄なこだわりだし、自然なんて行きたきゃ週末レンタカー借りて
好きなとこ行けばいいだけのもので、近くにある必要性は皆無。
地価は正直なんだよ。
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64
匿名さん
都心でカツカツより地方でゆとりというのは分からなくもないけど。
極論にするから話がおかしくなる。
とは言え限界はあるね。通勤は1時間程度までかな。
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65
匿名さん
>63 同意ですね。マンションって結局はそんなもんです。需要と価格が全て。
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66
匿名さん
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67
匿名さん
>66
世帯年収2000万円が普通とは思わんが、ほんの一部と言う程でも無いだろうね。一般企業の旦那が1200万円、公務員の奥さん800万円とか。
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68
匿名さん
都心に憧れる方はどうぞ、都内に買って下さい。
千葉のスレで、「都心に近い」とか「地価が…」とか言われても…。
都会での生活によっぽど憧れてるんですね。
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69
匿名さん
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70
匿名さん
こんなとこで見栄はらなくても(笑)
平均すると旦那一馬力で600万程度じゃないの。
ローンは2000万程度かな。
それでは苦しい家は奥さんがパートに出て700万とか。
さすがにそれ以下だと持家自体が苦しくなるだろうけど。
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71
匿名さん
>68
自分じゃなくて他の子が褒められているのをやっかむ駄々っ子のようなレスだね。
千葉のよい街を決める上で、都心への通勤者が多い事や買い物等を考えて都心へのアクセスを評価基準のひとつにしているという、極普通のことなんだよ。
都心への憧れなんて言葉を使って一生懸命この指標を否定しようとしているけど、憧れではなく現実問題として都心への利便性を求める人が多いということ。
地価は、こんな漠然としたテーマだから話が発散して収拾がつかなくなってきたので、最も一般的な指標である程度枠を決めようってことでしょ。
個人的には必要性を感じないけど。
千葉なんだから地価に意味が無いというような書きっぷりだけど、千葉だろうが茨城だろうが地価の持つ指標的な意味合いは変わらないよ。
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72
匿名さん
解も無く、何の進展も無い討論を延々と続けることに何か意味有りますかね?
語ってる当人は至って真剣なようですが。
時間の無駄ではないですか?
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73
匿名さん
>72
そのレスには何か意味があるの?
匿名の掲示板への書き込みに大した意味なんか無いのは言わずもがな
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74
匿名さん
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75
匿名さん
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77
匿名さん
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78
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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79
匿名さん
2015年の地価発表。
木更津、君津が上昇。
安孫子が日本一の大暴落。
総じて昨年と同様の動きで、上昇と下落の二極化が進んだ。
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80
匿名さん
しかし、木更津や君津に住もうという気にはなれないっす。
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81
匿名さん
千葉より田舎は無理。
職場が千葉なら分かるが都内へ通勤するのに千葉より田舎はしんどい。
が、快速は千葉へ到着する時点でいっぱいになっている。
田舎者が必死で都内へ通勤している様は哀れ。
というより、田舎者臭で社内が臭い。
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82
匿名さん
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83
匿名さん
>>80
経済特区とか指定すると面白そうな土地だけどね。
成田や羽田へのアクセスももっと改善できそうだし。
殆ど妄想ですまんが。
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84
匿名さん
千葉県のHPで市区町別の変動率見ると、今年は綺麗に去年の動向が続いているね。
東京通勤圏では常磐、TX、北総の下落が目立つ。
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85
匿名さん
津田沼~幕張間が好き
商業施設と交通網、且つ、駅まで徒歩圏内に低層住居が混在している
津田沼より上ると逆に渋滞に巻き込まれる
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86
匿名さん
我孫子で何が起きたの?
東京上野ラインが追い風だと思うのに
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87
匿名さん
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88
匿名さん
平成27年地価公示 標準地価格 高順位表 住宅地(千葉県)
順位 所在 価格 前年変動率
1. 市川市菅野1-7-16 327,000 0.3
2. 市川市八幡4-12-9 312,000 0.6
3. 浦安市舞浜3-27-9 306,000 0.3
4. 浦安市美浜4-19-13 305,000 0.3
5. 市川市真間2-2-2 301,000 1.0
6. 浦安市北栄3-8-8 296,000 1.4
6. 浦安市北栄3-36-9 296,000 1.4
8. 市川市菅野3-20-5 295,000 0.7
9. 市川市菅野4-8-12 290,000 0.7
10. 市川市妙典5-16-6 289,000 0.3
その他、各市住宅地標準値価格最高地点
11. 船橋市本町7-15-3 285,000 1.8
18. 千葉市中央区新宿2-7-12 275,000 0.0
26. 習志野市津田沼1-7-15 263,000 3.1
34. 柏市千代田1-2-34 252,000 -1.9
52. 松戸市新松戸3丁目173番3 231,000 0.4
73. 流山市南流山2丁目16番5 208,000 1.5
99. 我孫子市白山1-28-2 183,000 0.0
148. 八千代市ゆりのき台6丁目6番8 155,000 0.0
286. 鎌ヶ谷市初富本町1-12-8 112,000 4.7
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89
匿名さん
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90
匿名さん
車がなければ柏が一番便利でしょ。
駅前周辺で全てを完結できますし。
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91
匿名さん
日本橋駅・・・乗り換えなし直通:最速26分
押上駅・・・乗り換えなし直通:最速17分 ※東京スカイツリー
成田空港第2ビル駅・・・乗り換えなし直通:最速39分
羽田空港国際線ターミナル駅・・・乗り換えなし直通:最速55分
品川駅・・・乗り換えなし直通:最速41分
東京駅・・・乗り換えなし直通:最速37分
南船橋駅・・・乗り換えなし直通:最速14分 ※ららぽーと、IKEA
新三郷駅・・・乗り換えなし直通:最速14分 ※ららぽーと、IKEA、COSTCO
越谷レイクタウン駅・・・乗り換えなし直通:最速19分 ※イオンレイクタウン
東松戸駅は土地がかなり安いですが、鉄道はそれなりです。
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92
匿名さん
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93
匿名さん
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94
匿名さん
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95
匿名さん
東松戸は再開発に失敗したエリアとして松戸市民に認識されています。
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96
匿名さん
東松戸は、松戸市ですが再開発が遅れているため、駅近くても土地が安く、2路線利用可能で、安価に探したい場合はいいとは思います。
5,000㎡規模の商業施設ができる予定です。
東松戸駅の1日の乗車人数は、ここ5年でJRでは5,000人程度増加、北総線では3,000人程度増加しています。
また、保育所はここ数年間で3箇所新設。小学校は1箇所新設予定です。
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97
匿名さん
前松戸市長のせいで再開発が遅れに遅れた東松戸ですね
武蔵野線で東京~埼玉まで移動できて便利は便利です。
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98
匿名さん
市長の問題なの?
自分は区画整理事業組合の連中(要するに地主)の失敗だと思っているけど。
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99
匿名さん
>>89
の19階建のマンションは今年10月着工のようです。
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100
匿名さん
東松戸は新規に大規模物件が供給される予定はあるの?
街自体は確かに穴場かも知れないけど
ここ数年全く新規物件の話を聞かない
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101
匿名さん
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102
匿名さん
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103
匿名さん
>>102
これを見ると湾岸アップの内陸ダウンだけれど、変動率だから例の大震災あとに湾岸がダウンしたけれど
またもとに戻ってきたということではないでしょうか?
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104
ご近所さん [男性 30代]
矢切も松戸市ですが、なかなか良いですよ!
外環道が完成すれば歩行者がもっと安心して散歩に出られるようになるでしょう。
松戸街道から台地を下って江戸川までは田畑が広がり、スカイツリーが綺麗に見えます!
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105
匿名さん
月曜から夜更かし、見てます!
千葉県に住んでいないのでわからないんですが、松戸、柏が開発されているんですか?
便利になった→都心からもアクセスしやすい→駅前も便利みたいで、松戸VS柏の戦いが起こっているようです。
千葉は、過去に船橋のららぽーと、幕張メッセ、浦安のディズニーランドくらいしか行った事がなく、松戸や柏って通勤もいいかもしれないなと思うくらいで。
都内より安く買えて駅前も便利なら、千葉でマンション買うのもいいかもしれませんよね。
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106
匿名さん
住みたい町ランキング1位の千葉ニュータウンでしょう。
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107
匿名さん
>>106
柏、松戸に住んで育ちましたが、その後市川に住み、今は船橋にすんでいます。
街の規模は、船橋、柏、松戸、市川の順ですが、利便性に関しては、船橋と市川が優れて松戸が続き、柏は数段落ちます。
柏の利便性が大きく落ちる理由は、都内への電車アクセスが落ちることと、車での都内アクセスが大幅に落ちることです。
柏や我孫子は都内への高速道路がなく、距離もあり渋滞します。
船橋や市川だと、京葉道路があるし、湾岸沿いの357は空いています。
柏から6号で都内へ向かうと、金町への橋を渡る迄に一時間かかってしまうことも多いですが、船橋からなら、高速使わずとも一時間あれ
ば、都内を通り越して川崎までいけてしまいます。
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108
匿名さん
いや、だから千葉ニュータウン1択だから。
船橋なんて風俗と競馬の町だから...。
市川もいいけど、通勤通学のこと考えたら松戸。
それより、環境もいい千葉ニュータウンかな。マンションも激安だし。
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109
匿名さん
都内への車での利便性は、一般的にはあまり重要ではないような気もしますが。
それでも市川かな。
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110
匿名さん
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111
匿名さん
柏でホットなのは柏の葉なのであって従来の柏の市街地ではない。俺ももう30年も前に柏に住んでいた人間だけど、浦島だよ。あの十余二があんなことになっちまうなんて。
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112
匿名さん
>>108
住みやすそうだけど、都内勤務の一般的な会社員には、遠くて不便な立地です。
たまーに、岩盤浴やビックホップにいくくらいでちょうど良いです。
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113
匿名さん
>>109
そうかな~?学生の頃から何十年たちますが、都内には車でもよくいくな~。
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114
匿名さん
>>110
北にしか行かないのであまり使わないです。高いし。
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115
匿名さん
>>110
首都高のようにマルチアクセスじゃないと
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116
匿名さん
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117
匿名さん
>111
十余二に会社の社宅があって関西出身の人が多く住んでいたんだけど、街や鉄道路線の評判は悪くて多くの人は離れた場所に自宅を買っていた。
同じく東船橋にも社宅があったけど、そちらは近所に自宅を買う人が多かった。
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118
匿名さん
それなら十余二のほうが、関東人には住みやすいということか
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119
匿名さん
柏の葉なんかららぽ以外何もない退屈な田舎町だよ。
タワマン建ててるだけでホットでもなんでもない。
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120
匿名さん
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121
匿名さん
千葉ニュータウンは都心まで電車で40分から50分の距離なので
遠いと考えている人は多いようだけど、働く場所が離れているので
あって生活する場所としてはいい環境だと思う。
日本人はやっぱり仕事を第一に考える民族なんでしょうね。
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122
購入検討中さん
千葉ニュータウンなんて時間に余裕がある人しか住めないでしょうね。都心部からかなり離れてるし、車で都内や湾岸なんて相当遠い。
仕事も重要ポストでなく、時間にルーズでもいい仕事や職種の人には最高の環境ですね。マンションも激安だし。
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123
匿名さん
もうすぐ海浜幕張千葉ニュータウン線という高規格道路ができます。
まあ、いつになるかわかんないけど。
全長23キロ。
幕張千葉ニュータウン線でググってください。
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124
匿名さん
>>122
このごろ激安でもないのに良く売れています。
竣工前完売してます。
不思議だなあ
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125
匿名さん
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126
匿名さん
確かに、ニュータウンから海浜幕張に行く人はいても
海浜幕張からニュータウンへ来るような人はいないですよね。
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127
匿名さん
>>124
今でもマンションは激安だよ。千葉ニュータウンなんかマンション高けりゃ売れないんだよ。
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128
匿名さん
>>125
動脈だよ。住民のための道じゃない。つくばからずーっと
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129
匿名さん
>126
個人が使わなくても業者の必要な道がある。
千葉ニュータウンは都心から遠いので不便だという枕詞を後生大事に
使っている人は多いが、物流会社にとっては便利な位置関係にあると
判断しているところが多いようだね。
人口集中の首都圏にあっても千葉県は減少する自治体がほとんどだけど、
その千葉県の中では千葉ニュータウン(印西市)と流山市は大きく増加
しいるのはどうしてだろうか?
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130
匿名さん
ここ何年も印西市の地価下落率が県内上位を続けているのはどうしてだろうか?
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131
匿名さん
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132
匿名さん
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133
匿名さん
>>131 匿名さん
北総線は使い物にならんということ?
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134
匿名さん
-
135
匿名さん
-
136
匿名さん
千葉を拠点にする路線はすべてでしょう。
小田急線や京王線、井の頭線とは比べ物にならないくらい。
京成は電機業界でいえば三洋電機の位置づけかな。
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137
匿名さん
>>136 匿名さん
そんな中でも優劣はありますよ。
北総線は、、、
敢えてはっきり言わないでも分かっていただけるかと(笑)
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138
匿名さん
>137
それを世間の人は、どんぐりの背比べ、目くそ鼻くそ、井の中の蛙、似たり寄ったり、五十歩百歩
と言って鼻で笑っている。
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139
匿名さん
北総線の乗客は、ホワイトカラーのサラリーマンかウーマンだけなので
太った汗かきの人の横にだけ座わらなければいいが、高砂で京成に入ると途端に
多様性のるつぼとなり、どんな人が乗ってくるかドキドキすることになる。
最近だと土木建設関係なのだろうか、汚れた作業服のまま平気で乗ってくる人が
多く目立つようになった。
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140
匿名さん
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141
匿名さん
>>138 匿名さん
どうしてもみんなを道連れにしたいようですね(笑)
北総線なんて認識すらしていない人が多いんですよ。鼻くそにも至らないということです。
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142
匿名さん
>141はプライドを持って千葉に住んいるんだね(笑)
しかし、自分の安定を保つために意味もなくどこかを見下したいようだ。
印西市が「住みよさランキング2016」で日本一になっているが、
これで日本一の5連覇を達成。
文句のあるやつは東洋経済に言ってくれ(笑)
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143
匿名さん
別にプライドを持って千葉に住んでいなくても、自分の住む場所は敢えて比較すれば印西よりはよい街だと考える人は多いと思う。
敢えて比較すれば、ということで普段は考えもしないだろうけど、こんなスレで印西とか北総線がよい街アピールしているのを見れば違和感を持つということ。
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144
匿名さん
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145
匿名さん
>>143 じゃないけど、滝野といには野には行った事がある。友達が家を建てたから。ジョイフルホンダにも数回行った事あり。
その上で>>143 と同意見ですよ。
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146
145
いには野って書いたけど、住所を見たら 若萩だった。
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147
匿名さん
それだけで論評はできないよ。
住み良さ日本一の印西市は本当に住みやすいのか?
でぐぐると、印西市のことがそれこそデメリットしこたまでてくるよ。
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148
匿名さん
あと地域のことを知るのはそこで販売されているマンションのホームページを見ることだ。
多分に良いことばかりだから割り引く必要はあるけれど。今販売中のガーデンゲート千葉ニュータウン中央と
レーベン千葉ニュータウン中央。ベレーナのがよくわかってよかったけれど完売したから見れない。
ただ同社の戸建てのサン・ユーロランドのホムペができた。ロケーションのところをとくに良く見て個々で判断してくれ。
もう、千葉ニュータウンの話題はお終いにしてくれ。
ニッチな趣味の人間の集まる街でみんなが好きとは限らないからだ
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149
匿名さん
ガーデンゲートの建設地だよりの写真は掛け値なしの素人の近隣写真だから周辺の雰囲気がわかるだろう
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150
匿名さん
千葉ニュータウンスタイルガイドで検索するとヴェレーナのホムペ残っていますよ。
そこの千葉ニュータウンスタイルガイドのビデオがニュータウンの暮しが想像できて評判良かったですよね。
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151
匿名さん
良いところかどうかはそれぞれの主観によるが、イメージで決めつけてほしくないね。
「千葉のよい街」と銘打っている以上は、どこの街もここに顔出しは可能でしょう。
>147のようなタイプは、以前、CNTを陸の孤島などと揶揄していたが、東洋経済が
お節介にも住みよい街というテーマでランキングを始めるようになってからは、印西市が
トップの常連になってしまった。
そうすると、「それだけで論評はできないよ。」と、お節介な東洋経済の数値に基づいた
客観的な内容を否定することを言い出して、自身の主観的なまったく理由にもならない
無意味な思い込みが勝っているかのようなことを言い出し始めている。
思わず笑ってしまうような人間の心理であるが、彼らにはそれしか無いので、それはそれで
仕方がないことでしょう。
もう一つ、千葉県は首都圏な中でも人口増加率がほぼ無いようなところで、多くの地域が
人口減少の状況にあります。その中でもつくばに繋がる沿線と印西市の人口増加率が際立っ
ているのは、まぎれもない事実としてあります。これも、「それだけで論評はできないよ。」
の内容としてしまうかもしれませんが、若い人たちが集まっていることは一つの回答と
言えるでしょうね。
日本の中でも印西市の居住者の平均年齢は若く、平均所得が高いことは、いろいろな事実を
物語っていると思いませんか。
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152
匿名さん
住みよさランキングは1990年代から行われています。当初は成田市などが首位をとりました。
印西市の凄いところは5連覇したということです。4連覇で史上初といわれたので3連覇までだったのかな。
公的指数をつかって都市を判定します。
今年は並みいる富裕な区の千代田区などと同率首位に浦安市が富裕度全国1位をとりました。
凄いことです。
富裕度、利便度、快適度、安心度などで判断されます。印西市が安心度では下位でもまた首位をとれたのは
印西市がまだ開発途中の市であるということが作用しているのではないかとも思います。これからもキープできるかは
わかりません。2位の長久手市は名古屋のベッドタウンで万博跡地ということを利用して第三の交通手段などを縦横に使い
市を成長させている良い市です。なんだか住民にとっては日本一などということがピンときませんし、望んでもいません。
ただただ住民にとっていつまでも優しい市であることを望むだけです。
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153
匿名さん
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154
匿名さん
>153
お主が出せよ。
ここは片手くらいしかレスしてないから。
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155
匿名さん
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156
マンション住民さん
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157
マンション住民さん
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158
匿名さん
-
159
匿名さん
市川・船橋・浦安の人気が分からない
タワマンの人気が分からない
そういう人たちがCNTを選ぶんじゃないですか?
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160
匿名さん
タワーマンションの大規模修繕はどうするんだろうね。
総武線沿線が人気とは絶句です。
神奈川から引っ越して通勤に使い始めた時に、こんな
田舎を走るようなこんな電車に毎日、鮨詰めではたまらんわと
思ったことがある。
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161
匿名さん
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162
匿名さん
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163
匿名さん
-
164
匿名さん
-
165
匿名さん
>>162 匿名さん
妥当なランキングかな。
新浦安は駅前は降りたことあるけど魅力がよくわからない。来年は流山が入ってきそう。
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166
匿名さん
トップ10に松戸が入ってないのが意外
個人的には柏より上だと思うんだけど
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167
匿名さん
子育てするなら流山松戸浦安、一人暮らしなら市川柏のイメージ
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168
匿名さん
新船橋は再開発で良い街になりましたね。
駅前にイオンあるし。
東武野田線、東葉高速、少し歩けばJR船橋駅も利用可能です。
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169
匿名さん
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170
匿名さん
>>168 匿名さん
無しだな、工場跡地で土地履歴悪し。
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171
匿名さん
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172
匿名さん
東葉高速は東西線なら乗り換えの必要はないですね。東海神から西船橋までの1区間に210円かかってしまうのと、都内から戻ってくる時に東葉勝田台行が3本に1本の割合しか無いのがマイナス。
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173
匿名さん
収入があって、老後のための貯蓄が十分できる方は東葉高速沿線でもいいけど、そうでないと定年後に電車運賃は家計に結構響きそう。
通学とかも考えると、それなりに余裕がある人じゃないと住めない沿線だね。ただマンションが安いからって安易に住むと家計は苦しくなるだろうね。
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174
匿名さん
-
175
匿名さん
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176
匿名さん
>>168 匿名さん
憧れとは・・・ほんと恥ずかしいからやめて
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177
匿名さん
>>176 匿名さん
しかし、駅前再開発で綺麗で便利な街になりましたね。
中古価格も高騰し、中古の取引価格がプラス1000万超とは・・・
やはり人気マンションになりましたね。
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178
マンション検討中さん
みんな見る目がない。
宇宙最強の住みやすい街は千葉ニュー。
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179
匿名さん
>>178 マンション検討中さん
ただし、マイカー所有者に限る。
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180
匿名さん
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181
匿名さん
まあ…巨大隕石が落ちて高さ1000mの津波が来たら、住めなくなるんだけどね(自虐)
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182
通りがかりさん
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183
匿名さん
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184
匿名さん
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185
住民板ユーザーさん2
最寄り駅から徒歩3分以内にスーパー、ドラッグストア、飲食店、郵便局、銀行のATMが揃ってて徒歩3分以内のマンションの最上階に住めたらどこでもよくね?
街でマウントしたがる馬と鹿はどんな環境の物件に住んでるかも書かないと説得力無いし。
漏れは上記に当てはまっててこの上なく快適だわ。
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186
名無しさん
その状況でも田舎は勘弁かなあというか例示が田舎臭いw
自分の場合は、日常生活の行動圏がえらく広いから街を選ぶ。
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187
eマンションさん
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188
通りがかりさん
年収が2000万越えてたらどこでも良い物件が買えるから快適に住める。
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189
匿名さん
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190
マンション比較中さん
あの辺道狭いから車生活はむりですね。渋滞もひどいし。
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191
名無しさん
千葉ニュータウンの道が狭いなら船橋市川浦安の道は畦道な。つか渋滞とかw
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192
匿名さん
千葉ニュータウン内は渋滞はないだろうけど、他の大きな街に行くときに渋滞するね。
高速も遠いし、車でいろんなとこに行く人には住みづらいよ。電車も北総線なので運賃こうがくだし。このスレッドは千葉のよい街を決めるんだよね?それなら、千葉ニュータウンは対象から外れる。
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193
名無しさん
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194
匿名さん
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195
名無しさん
個人的には、千葉ニュータウンより湾岸エリアのほうがあり得ない。夏場の空気が臭いんだよね。もわっとした昔の南千○みたいな臭気。
個人的なよい街は、我孫子駅と天王台駅周辺かなあ。それぞれに一時期住んでたけど、付き合いのあった住民の文化レベルが異様に高いのが印象的でした。
便利だし治安も良いし教育関係のレベルも高いし外食の選択肢も豊富だしお勧めよん。
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196
匿名
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197
マンション検討中さん
個人的住みたい町ランキングは柏の葉、おおたかの森、八千代緑が丘かな。道路混雑は北西部はどこも似たようなもんだから気にしない。繁華街が好きな人には上記は当てはまらないから、まぁ価値観によって変わる。千葉ニューもイイ街だけど千葉ニューにするなら印西の方がいいなー。
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198
名無しさん
繁華街となると千葉、津田沼、船橋、柏、松戸、本八幡あたりか。
北習志野、五香、八柱、稲毛、成田なんかも穴場なんだがなあ。
千葉ニュータウンって繁華街が皆無&遠いのが最大のネック。逆にそれが最大の魅力ってファミリーも多そうだが。
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199
匿名さん
>>198 名無しさん
北習志野、五香、八柱、稲毛、成田なんかも穴場
あり得ない(笑)
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200
匿名さん
>>198 名無しさん
繁華街好きなら船橋、柏、千葉、3強でしょーね。ただ繁華街が好きじゃない人もいる、それが私。笑
だから柏の葉、おおたかの森、八千代緑が丘、ニュータウン、印西なんかは繁華街好きにはつまらない街ですわな。
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201
匿名さん
>>199 匿名さん
同じくそこは選択肢に入らない。笑
かろうじて北習志野はアリかなくらい。笑
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202
匿名さん
あくまで、マンションのスレッドなので、駅近、駅力、都心通勤圏、その辺は考えるべきでしょ。我孫子とか印西とか成田とか八千代とか、そりゃいいとこだとは思うけど、都内勤務のこと考えたり、マンションの立地を考慮すると、確実に外れるエリアだよ。
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203
匿名さん
>>202 匿名さん
都内勤務者ばかりじゃないんだぞ?それに資産価値が高い街じゃなく、良い街なんだから印西とか八千代緑が丘は選択肢に入るよ。現に私は船橋勤務だけど繁華街は嫌いだからおおたかの森か八千代緑が丘で家探し中。
私なんかは妻、子供、犬との生活なんで住みやすや重視のため本来なら人気のある柏、船橋、千葉なんかは選択外。
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204
名無しさん
八千代緑が丘は化けたよなあ。
昔はなーんにもない僻地。
ところが、何年か前から東西線直通の始発駅だよね。これはでかい。
勝田台にちょいと投資したんだが、緑が丘にしておけばという後悔は、ここ20年の最大の後悔。
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205
匿名さん
>>204 名無しさん
八千代市最大の街になったからね。まぁ八千代自体は古い人間にはいまだ田舎っていうイメージは根強いだろうけど。
始発駅ではないですよ?
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206
名無しさん
>>203 匿名さん
船橋勤務なら塚田はどうですか?間違いなく最高の住環境だよ。
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207
名無しさん
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208
匿名さん
>>206 名無しさん
塚田も検討はしましたが駅が高架にならない、歩道が狭過ぎるでちょっと、、。
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209
匿名さん
>>207 名無しさん
今調べたけど限られた本数だけで、出勤時間帯には始発の恩恵は受けられなそうな感じです。笑
まぁ船橋勤務なんで激混みには巻き込まれないんで私は大丈夫ですが、始発本数が増えたらさらに人気は出そうですねー。
今も住宅開発ラッシュ凄まじいですからね、本当にあんな住宅作って大丈夫かなって思うくらい工事中ですよ。
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210
名無しさん
>>208 匿名さん
高架はまだしも確かに歩道はダメダメだね。傘さしてすれ違えないよなー。
難しいのう。
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211
名無しさん
八千代西高校の南側から日大習志野高校のあたりが伸び代ありそう。
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212
匿名さん
>>211 名無しさん
今は八千代西高?みどりが丘小学校あたりの開発が異常なくらいやってる。ポラスがめちゃくちゃ戸建て作ってるよ。
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213
匿名
-
214
匿名さん
-
215
匿名さん
>>214 匿名さん
マンションも戸建ても爆速に出来て売れてるみたいよ。住みやすい街には間違いないからね、
1万だか2万だかの人口増加計画あるし。
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216
匿名さん
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217
名無しさん
>>213 匿名さん
印西白井界隈では確かに最強ですね。
個人的には大好きな街ですが、客観的には緑が丘、我孫子、天王台、柏などと比較すると、、、、ねぇ。
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218
匿名さん
>>217 名無しさん
>>2213 住民板ユーザーさん1さん
天王台って駅前に何もない寂しい住宅街のイメージですけど、どうなんですかね
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219
名無しさん
>>218 匿名さん
店の数自体は少ないけど、各ジャンル不足なく完備されている。
高級スーパーがあるのも魅力。
住民が穏やかで文化レベルが高く、資産家や超一流企業の役員クラスが駅前のしちりんで普通にだらけてる面白い街。
つか、JRの幹部だった人達が昔から沢山住んでるけど、天王台駅の利便性が高いのは、それが理由とのこと。
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220
名無しさん
各ジャンル不足なく完備
千葉ニュータウンは、個人事業主の相手しない&潔癖過ぎにつき、ここが弱点。
人気の中央駅と牧の原駅ですら、駅近くにラーメン屋やカフェすらない。
鰻屋も日本蕎麦屋もイタリアンもフレンチも季節料理もない。
チェーン店は流石に多いけどね。
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221
匿名さん
独身貴族なんか柏、船橋、千葉がイイ街。
家族、ペットなんかとの生活であれば今現在であれば柏の葉、おおたかの森、緑が丘のような街がイイ街。
北西部かそれ以外ではまた全然異なる。
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222
住民板ユーザーさん2
天王台とか千葉ニュータウンとか、ダサいまちは論外でしょ。
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223
匿名さん
自分は柏。千葉ニュー住みではないけど、印西牧の原の広範囲にわたる無電中、無看板、高い街路樹、歩道の芝生の街並みはまるでアメリカ西部の郊外みたいに美しい。
ほかにもそういう街あるけど、道が2車線しかなかったりたり、道路も歩道も狭いし、そもそも範囲が狭いからね。
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224
名無しさん
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225
匿名さん
>>223 匿名さん
印西はいい街、ファミリー層なんかには理想とする環境。ただね、やっぱり千葉は北西部なんですね。
自分も印西いーなーとは思ったけど最終的には北西部には勝てなかった。
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226
名無しさん
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227
住民板ユーザーさん2
印西に住めるのはうらやましいけど、特殊な人たちだよ。サラリーマンならドロップアウトしたり、諦めた人たちだろうな。そうじゃなきゃ、あんな都心から遠いエリアに住めないよ。
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228
匿名さん
>>226 名無しさん
言い方が悪かったですね。印西も一応北西部です。ただ20?50代くらいの世代のバリバリ働いている世代にとっては都内よりの北西部が人気が高いんです。市川、船橋、柏、松戸なんかがまさにそれです、その中で繁華街は嫌だなっていうファミリー層は流山、八千代なんかに行くわけです。とりわけファミリー層の流山おおたかの森、八千代緑が丘の人口増加率は千葉県の中では抜けてますね。
私はリタイヤしたら印西でスローライフしたいと考えてます。30年後も土地が安ければですが。笑
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229
匿名さん
>>227 住民板ユーザーさん2さん
印西いいですよねー。そりゃあの環境なら満足度ランキングでしたっけ?ずーっと上位になりまよね。都内勤務の方には難しい場所なのは間違いないですからそこがネックというか致命的なんですよね。
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230
名無しさん
市川、船橋、柏、松戸なんかが一般的に人気があるのは地価に表れてますね。
千葉ニュータウンは無駄に開発エリア=都市計画区域が広いから、いつまでも格安基調でしょうw
抜群の自然環境がありながらも、発展し続ける街と共に子育て出来るのが千葉ニュータウンの魅力かな。
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231
eマンションさん
いい街1位は千葉ニュータウンです自分も。
緑ヶ丘が評価されてるのが予想外でした。
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232
eマンションさん
あとはニュータウン中央と印西牧の原どっちが住みたいかって議論も個人的には気になるところ。
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233
匿名さん
>>232 eマンションさん
個人的には印西牧の原だね。ただリタイヤ後限定。印西も伸びて行っている所だけど若い世代の伸びがおおたかの森、緑が丘とは違うところなんです。
働いてる事を前提とするとやはり都心よりの北西部を選ぶ方がほとんどです。それくらい立地に差があります。今印西方面は土地が安いですからリタイヤ組みに人気かと。
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234
通りがかりさん
印西市民です。
最近の方は分かりませんが、自分が越してきた10年前ぐらいによく聞いたのは、公務員さんが多いと。
ちなみに我が家はサラリーマンなんですが勤務地は県内です(笑)
子育て家庭には悪くないですね。
子供の医療費助成は高校生まであります。
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235
口コミ知りたいさん
私は千葉ニュータウン馴染みがないですが、オススメしている方のレスをみて少し興味がわきました。
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236
匿名さん
>>235 口コミ知りたいさん
都内勤務じゃない都心に興味がない方にはオススメよ!印西牧の原とかなら広い庭付き戸建てが4000万あれば余裕で買えるぞ!
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237
匿名
>>236 匿名さん
大手ハウスメーカーでもいけます?
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238
名無しさん
千葉ニュータウンは、地方公務員と個人事業主と中小の経営者がかなり増えたね。
昔は都内通勤のサラリーマンばかりが住む街だったけど。
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239
検討板ユーザーさん
千葉ニュータウンは永住や老後がオススメということでしょうか?
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240
匿名さん
>>237 匿名さん
建売ならいける。しかも駅近で。
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241
匿名さん
>>239 検討板ユーザーさん
リタイヤ組には最高だと思う。俺もリタイヤして今と同じ土地の値段なら印西に行くつもり。
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242
評判気になるさん
子育て環境が良い(街や制度など)地域はどこだと思いますか?
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243
匿名さん
>>242 評判気になるさん
それなら流山おおたかの森一択でしょうね。
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244
評判きになる
>>243 匿名さん
流山おおたかの森は今すごく押されてますよね
印西も良いと前のレスでみたのですが、高校生まで医療費助成はすばらしいですね
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245
匿名さん
うちは何事も験担ぎ。なので、音読みするとシャレにならない流山は問題外という結論に。
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246
匿名さん
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247
匿名さん
最近、JR津田沼(徒歩15分)から北総線白井(徒歩5分)に引越した者です。
結論から言うと引越して正解でした。
[良かった点]
1.住居費が安い
2.通勤が楽(通勤時間は伸びたが、混み具合が違う)
3.空気が良い気がする(駅の改札を出ると緑を感じます)
4.人口密度が低い割に商業施設が充実している(テッシュ騒動の影響も少なかった)
5.千葉ニューの初期開発エリアなので、都市環境が整備されている(住んでいるエリアは歩車分離が徹底しており、子どもは小中学校まで横断歩道を渡らず歩行者用道路のみで通える)
[残念な点]
想定外に残念な点は今のところありません
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248
マンション検討中さん
最近、千葉ニュータウンと印西に行ったのですが想像していたより古い街だなと感じました。
特に印西のビッグホップはシャッター街で寂れててびっくりしました。
道路が広く車の移動はとても良かったです。
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249
名無し
>>232 eマンションさん
その2つの地に住んだ経験がある身としては、千葉ニュータウン中央推しです!
印西牧の原の街並み等も良いですが、いかんせん周りに何もありません。
ビッグホップやモアがあると言う方もおりますが、テナントで良いお店はあまり…
空き地部分も将来使えそうなお店等が立つかは未だ分かりませんし。
始発なのはいいですけどね(^ ^)
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250
匿名さん
千葉ニュータウンの印西エリアは、街開きが確か昭和59年。よって、良い意味で新旧入り乱れた躍動感に溢れた混沌都市というのは勿論嘘で、地区ごとで見せる表情の違いに驚く。
牧の原の戸建てと低層マンションエリアは、極めて上質な景観形成で、住民も総じて若く元気溌剌。
中央の内野や原山の団地エリアは、昭和祭りの成れの果てで、独居老人と空室が多くうすら寂しい。
それらの中間に位置する高花エリアは、資産家や自営が多く、唯我独尊独自文化。
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251
匿名さん
-
252
匿名さん
>>251 匿名さん
ごめん。木更津はないかな。
現役世代の選択肢としては好みはあれど市川、船橋、八千代、習志野、柏、流山、松戸あたりがファーストチョイス。
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253
匿名さん
木更津は盲点だった。
盲点と言えば取手も都内通勤圏内。千葉ではないが大体千葉w
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254
匿名さん
新鎌ヶ谷と新松戸は何気に便利。東松戸はどうしてこうなった。
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255
評判気になるさん
木更津は都内勤務とかだと絶対にない選択肢
だけども、それこそリタイア組で津波を心配しないのであれば、土地は広いし、道は広いしで悪くないと思います
アウトレットもあるしね
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256
口コミ知りたいさん
木更津は都内や横浜、川崎勤務の人が大勢転入しているらしい。
座って高速バス通勤。でもアクアライン通行止めだと最悪だけどね。
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257
匿名さん
高速バス通勤や新幹線通勤は、毎日満員電車に揺られて30分の人より、あらゆる面で楽そう。
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258
匿名さん
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259
匿名さん
-
260
匿名さん
-
261
匿名さん
満員電車で30分よりマシじゃん。
優雅だし。
家も広い。
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262
匿名さん
リタイヤ組みは別として都心寄りの北西部以外は現役世代からしたらあり得ないかな。特に子供がいたらね。
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263
匿名さん
>>262 匿名さん
その通りだと思います。千葉ニュータウンとか、新幹線で通勤とか、責任ある仕事に就いてる人には無理な話です。適当な仕事や非正規なら別にいいんじゃないですかね。
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264
匿名さん
>>263 匿名さん
公務員とかはあれだけどね。子供の進学等考えても印西、木更津はちょっとないかな。
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265
匿名さん
まけぐみ
あり得ない
責任ある仕事に就いてる人には無理
適当な仕事や非正規
お勤めご苦労様でございますw
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266
匿名さん
>>263 匿名さん
高速バスも責任ある仕事に就いてる人には無理な話なの?
詳しく解説して欲しいです。
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267
通りがかりさん
-
268
匿名さん
-
269
匿名さん
>>268 匿名さん
印西はいい所だよ。ただ若い世代はあんまりいないけどね。悪く言ったら退屈な街。でもスローライフを送るなら印西は最高。
都心寄りの北西部でスローライフの雰囲気が好きなファミリー世帯は流山おおたかの森、柏の葉、八千代緑が丘が人気を集めてる。
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270
匿名さん
正しくは、若い単身者があんまりいない。
印西はファミリーファーストなとこ。
あと、車がないと何かと不便だね。
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271
匿名さん
-
272
匿名さん
印西は賃貸住宅が少なくて持ち家ばかりだから平均所得が高く出るのかな。逆に言うと、賃貸が少ないから流動性がなく、活性化しづらいのかも。
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273
匿名さん
緑が丘って、地名とは異なり緑つか自然環境が思いの外少ないんだよなあ。
新川や田園地区に近いゆりのき台のほうがスローライフ向きかも。
一方、おおたかの森と柏の葉は、色んな意味でバランスが良いと感じる。
特に柏の葉は、住居至近に見事な都市公園と蔦屋Tstyleと高速インターがあるのが便利。
千葉ニュータウンは、公共サイドだけで1兆2千億円もの事業費を投入し、現時点ではたかだか4万世帯しかその受益を得ていないといい超絶高コスパな街。
単純計算で一世帯あたり三千万円か、なかなかだな。
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274
匿名さん
おおたかも柏の葉も緑少ないし空気悪いけどね。
緑が丘は渋滞すごい。
何をとっても浦安最高。
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275
匿名さん
>>274 匿名さん
都心寄りの北西部はどこも渋滞だよ。
予算に余裕がある、液状化なんか怖くない!なら浦安が最強なのは間違いない。
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276
匿名さん
何事も共通するけど、一般的な価値観と自分の価値観が一致したときの購入価格って、めっちゃ割高か、めっちゃ割安の両極端だよな。
足下見られるかスケールメリットかみたいな。
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277
匿名さん
帰宅して、「さーて、今夜の夕食はどこ行く?「ってときに、確実に旨い鰻屋、蕎麦屋、寿司屋、焼肉屋、フレンチ、イタリアンなんかが近場にない街は、個人的に魅力なし。
そう考えると、柏と千葉くらいなもんか。辛うじて船橋、松戸。
ところで話題の浦安と隣接の市川だけど、ジャンル問わずなぜ旨い店がないの?
これがホントに不思議なんだよなあ。
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278
匿名さん
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279
匿名さん
千葉は、エリアが広いからあれだけど、中心地は県内随一のグルメタウンだよ。
寿司栄とリストランテサクラは、死ぬまでに一度行かれるがよろし。
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280
マンション検討中さん
千葉駅に行ったことない千葉県民ほど、千葉駅を舐めている
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281
匿名さん
>>280 マンション検討中さん
行ったことある人ほど千葉駅って不便だなと実感する。
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282
匿名さん
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283
匿名さん
千葉市は長い歴史に紐解かれる富の集積地なので、サラリーマン家庭とは一線を画す資産家が多い。
なので、旨い店=仕入原価を気にしなくても支障のない店=高級店、が生き残れる。
話題の印西の在来地区も似たような歴史。一見寂れた木下界隈に回らない寿司屋が5店舗もあるのは、地域に資産家が多いから。
因みに、資産=不労所得=権利収入な。
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284
口コミ知りたいさん
津田沼南口が1番良い。
『住まいのまちなみ賞』を受賞しているからね。
全国で4地区しか受賞していない希少な場所。
流山おおたかの森とか柏の葉キャンパスなんて足元にも及ばない。
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285
匿名さん
津田沼の南口、範囲狭い。
そんな程度なら腐るほど良い街ある。
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286
匿名さん
津田沼の南口って南千住の汐入手前の町並みに似てるよね。
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287
通りがかりさん
千葉駅から徒歩3分のマンション最上階に住んでるけど快適だよ
そごうとヨドバシがあるから何でも買えるし、病院や金融機関も揃ってるし
公的機関もあるし、交通機関も全部が徒歩圏で文句無いよ
千葉が不便だったらどこが便利よ?って話だわ
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288
匿名さん
空気が臭い街
コンクリートジャングルな街
渋滞にもほどがある街
性風俗店がある街
ポイ捨てや嘔吐物が目につく街
食文化を含む文化レベルに首を傾げる街
生活保護世帯の多い街
人それぞれだろうけど、こんなとこには絶対に住みたくない。
特に空気は大切。不動産購入する前に、せめて季節ごと臭いを確認したほうがいいよ。
あと、特定の時期や時間帯に酷い騒音振動が発生する地区もある。
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289
匿名さん
柏の葉って、何年か前にグッドデザイン賞とらなかった?
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290
匿名さん
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291
匿名さん
>>287
徒歩3分だと、多分雨の日には傘必要ですね。駅直結なら傘要らなかったのにね。
千葉駅だと、東京駅まで40分かかりますね。もう少し近いと良かったのにね。
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292
匿名さん
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293
匿名さん
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294
マンション検討中さん
一人暮らしなら千葉駅は楽しいと思う
ファミリーならないかな
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295
匿名さん
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296
匿名さん
>>291 匿名さん
そんな貴方のお勧めの街、又はお勧めの物件は?
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297
匿名さん
いすみ市が人気らしい。
都心通勤者も結構いるみたい。
という話を数年前に聞いたが、今となると現実的にあり得るかも。
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298
匿名さん
船橋、市川、柏、松戸、流山、津田沼は都心への利便性もあって商業施設や住宅もバランスいいからとりあえずOKでしょ。浦安、海浜幕張も良い所だけど液状化や津波の心配があるし千葉駅より南&東側は論外。結局北西部が最強ってことで
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299
評判気になるさん
都市規模では敵わないけど、千葉駅の対抗馬ってどこ?船橋?柏?
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300
匿名さん
千葉県内でデパートがある駅は、千葉駅、船橋駅、柏駅。以上かな?
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301
名無しさん
船橋住みですが、道路問題以外は何でも揃っていて単身でもファミリーでもとても住みやすいです。
南船橋の再開発もされ始め、注目の場所だと思います。
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302
匿名さん
千葉県、全体に平坦な田舎で、所々JR総武線快速の主要駅付近に商業施設ができているという感じ。何処が一番もなさそう。
一般的に県庁がある千葉駅付近が千葉では一番でしょうけど秀でていないですね。
東京ありきのベットタウン。
船橋はごちゃごちゃしてパッチを当てたような開発の後があり、手を入れられていない。
津田沼は勘違いのバブル地価。
千葉のデパートはデパートでも日本橋のそれらとは扱っている商品が違って、
千葉のデパートは、都心部のデパートと丸井の中間のような品揃え。
南船橋ができ、津田沼の商業施設が廃れる、船橋の商業施設が廃れる。
人口が増えてないから、客の取り合いになっているだけかな?
津田沼から南船橋のアクセスが悪いのも(渋滞に限らず、バス便もほぼない)客を取られないようにするための津田沼や船橋商店街の抵抗でしょうか?
東西線の東京よりや本八幡あたりに住んで、東京の文化施設、病院を利用するのが一番良い気がする
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303
通りがかりさん
駅前は千葉駅の次に柏駅が一番都会的じゃない?
船橋駅は駅前が田舎っぽいというか60万都市にしては微妙な感じ
津田沼は駅前が広々としてて住むには良さそうな感じ
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304
匿名さん
津田沼は住んだことないが、昔から頻繁に利用してる。
子供がいない又は子供をつくる気がないなら良いかも。
つまり、子育てする街じゃないという個人的評価。
異論は当然認めますw
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305
匿名さん
そう言えば、幕張の初期分譲のベイタウンは朽ちてきたなあ。
石畳ストリートから見る限り綺麗だけど、居住空間はもはや、、、。
諸行無常で盛者必衰か(遠い目)
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306
匿名さん
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307
マンション検討中さん
>>304
津田沼南口は少子化が嘘のように子供が多いです。
子供がいる家庭に選ばれている地域だと思います。
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308
匿名
流山、印西、津田沼、柏の葉、子どもが増えている地域はこういった新しい街
良い街とは限らない
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309
匿名さん
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310
匿名さん
カップヌードルが一番売れてるから一番美味いラーメンだ的な感性?
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311
ご近所さん
>>308 匿名さん
そうですね、良い町とはかぎりません。
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312
通りがかりさん
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313
匿名さん
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314
匿名さん
大きな釣り針に引っ掛かるネットリテラシーのない人は誰でしょうね~
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315
匿名
>>313 匿名さん 笑ったwww 松戸の時代は面白い
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316
評判気になるさん
>>313 匿名さん
松戸は完全に流山に食われとるやん笑
空気が違うよね。
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317
匿名さん
松戸駅東口ステーション計画
高層ビルだらけで数えきれない
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318
匿名さん
清濁併せ呑むような松戸は流山よりも魅力的。
行政機関の側に風俗店や立ちんぼがいるのは胸熱w
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319
匿名さん
最近、一宮とかいすみが最強なんじゃないかと思ってきた。
季美の森で高速バス通勤も捨てがたい。
思考と志向と嗜好って、変わるもんだねぇ。
そういう意味では賃貸も悪くないかも。
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320
匿名さん
松戸はこれから期待の街ですよね
駅周辺しか栄えてない流山なんて相手にならないと思います
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