- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-05-03 08:16:48
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
千葉のよい街を決めるスレ Part6
-
780
マンコミュファンさん
>>771 通りがかりさん
市川駅、本八幡駅をお忘れでは。行徳駅も人気です。
また、新船橋駅と塚田駅は再開発もあり人口増加が続き良い街です。おおたかの森ほどの街の規模感はありませんが、船橋駅を日常使いできつつ船橋駅のごちゃごちゃ感を回避できるので良い街としては最強かと。
流山セントラルパークは体育館しかない街なので、ここを入れちゃうと他の多くの何も無い駅が含まれてくるので無しですね。ただのおおたかの森押しからの視点で近隣の柏の葉キャンパス、セントラルパークを含めて押しているようにしか見えません。
-
781
通りすがりさん
12. レジャー施設が多い、少子化対策に積極的
・レジャーホテル
・カップルズホテル
・ブティックホテル
・ファッションホテル
-
782
匿名さん
>>780 マンコミュファンさん
行徳は水没可能性地域
-
783
匿名さん
>>780 マンコミュファンさん
塚田は外した方がいい。都内まで乗り換えなしで行ける路線限定にした方がいい。京成、北総、東葉高速は除いて。
-
784
マンション検討中さん
>>780 マンコミュファンさん
スーパーとホムセン、そしてドラッグストアができるから適当な田舎でいいかも。
おおたかの森住みだけどゴミゴミしてきた。
-
785
匿名さん
-
786
匿名さん
>>780 マンコミュファンさん
新船橋駅はないな。
ただのマンション駅だし、駅前に中規模のイオンしかない。
-
787
匿名さん
>>783 匿名さん
都内までのりかえなしが重要な人は都内にすめばいいのに、
と毎回思う。
それができないから性格が卑屈になるのかな。
あえて言うと都内でも山手線一駅止まりは論外。
せめて都心横断か都心縦断してないと。
-
788
通りがかりさん
自然環境が重要な人は農村地区の市街化調整区域にすめばいいのに、
と毎回思う。
それができないから性格が卑屈になるのかな。
あえて言うと自然環境が豊かでもコンビニすらないところは論外。
せめて生活基本インフラは完備してないと。
この見解も成立するの?(笑)
-
789
匿名さん
>>778 マンション検討中さん
柏インターにあったエルアンドエルみたいな目立つホテルは減ってます。
それでも柏の葉エリア周辺は工場地域や巨大倉庫、中古車屋に郊外型パチンコ店とNIMBYな施設に囲まれている感があり、三井は良くこの立地で今の評価を築き上げたなと感心します。
-
-
790
匿名さん
>>680 検討板ユーザーさん
ショッピングセンターは老巧化して周辺に大規模な施設ができると途端にオワコン化するし簡単に撤退するよね
野田のNOA、八千代のフルルガーデン半減、イトーヨーカドー東習志野店閉店とか
-
791
通りがかりさん
千葉のよい街を抽出する条件(仮)
1、ご夫婦のうち1人又は両方が都内でフルタイム就労している子育てファミリー
2、都内まで乗換えを要さない
3、持家or賃貸、マンションor戸建は問わない
千葉のよい街として評価する視点(仮)
1、交通利便性が高い
・都心に近い
・複数路線が使える
・快速や特急が停車
・電車の混雑状況
・高速インターが近い
・周辺道路の渋滞状況
・余暇の選択肢が豊富
・進学先の選択肢が豊富
2、自然環境や公園が多い
3、子育てしやすい
4、買い物が便利
5、病院が多い
・救急医療体制を含む
6、飲食店が多い
・バラエティーの多さを含む
7、街並みが綺麗
8、歩行者に優しい
・街全体の高低差が少ない
・高規格の歩道が整備
9、子育て支障施設が少ない
・性風俗店
・パチンコ店
・ラブホテル
・生活環境に負荷等をかける恐れのある工場や事業所
10、災害リスクが少ない
・津波リスク
・液状化リスク
・浸水リスク
11、コスパが高い
・リセールバリューを含む
12、住宅供給量が多い
千葉のよい街候補(駅圏)は、、
シムシティタイプ:新浦安駅、海浜幕張駅、印西牧の原駅
再開発コンパクトシティタイプ:流山おおたかの森駅、柏の葉キャンパス駅
繁華街タイプ:本八幡駅、津田沼駅、千葉駅
皆さんの意見を参考に熟考してアレンジしてみました。考え過ぎて1時間も掛かったw
点数付けは相当先になりそう。
アレンジした理由は、明日以降にレスします。
お休みなさい(´・ωゞ)
-
792
マンション検討中さん
>>791 通りがかりさん
おおたかの森はお腹いっぱいだって。
駅の乗降客数7万しかいないのに過熱し過ぎ。
-
793
マンション掲示板さん
私は県内勤務ですが、791さんにまとめて頂いた条件は都心に通わない人にとっても資産価値の維持できる街という面では大いに参考になりますし、まずはこの方向性での選定に賛同します。
下り電車で通勤するのもなかなか快適ですよ。
-
794
匿名さん
総武線沿線おしの人は、例えばおおたかの森と比べて、どういう点で住み良い街なのか教えてほしい。
今のところ、総武線のグリーン車が使えるということくらいかな。これも街の魅力ではないよね。
-
795
マンション検討中さん
>>794 匿名さん
逆におおたかの森はどこが住みやすい街なんですか?
グリーン車がどうこう言うなら、住みやすさに以下も関係無いと思われます。
・都心に近い
・複数路線が使える
・快速や特急が停車
・電車の混雑状況
・高速インターが近い
-
796
匿名さん
おおたかの森が劇的に変わったのは、この1~2年のことでコロナ禍の最中。
最近の状況は千葉県民はもちろん、おおたか以外の流山市民の多くは知らないと思われる。
だから評価するのは難しいよね。
-
797
匿名さん
>>787 匿名さん
仕方ないじゃないですか。都内都心部に住もうと思ったら、1500万円以上の年収が必要ですし、そんな人あんまりいないです。
-
798
匿名さん
県内勤務の人の意見は不要かと。千葉ってやはり東京のベッドタウンなので。
-
799
通りがかりさん
>>791です。以下理由。
条件に、都内まで乗換えを要さない旨を追加しました。合理的な線引である程度絞らないと、エンドレスになるので悪しからず。
視点に、快速や特急が停車を追加。
これは単に漏れました。
視点に、住宅供給量を追加。
どれだけよい街でも住宅供給量が少なければ、これから移り住もうとする方にとっては、実質的に役立たずの街ですよね(笑)
よい街候補を駅圏タイプ別に分類。
どなたかがしてくれた分類が万人に分かりやすいと思い導入しました。
よい街候補の穴場としていた流山セントラルパークを削除。
確かに現状はたいしたことないし、おおたかの森と近過ぎ。
よい街候補に、本八幡駅を追加。
市川駅など近隣駅も調べてみたのですが、本八幡が頭一つ抜けてるかなと。
よい街候補に、千葉駅を追加。
千葉県なので千葉駅はマストということで。つか、千葉駅周辺は様々な街機能が目白押しなので、比較の物差しとしても加えたい。
因みに、松戸市内の候補が一つもないけど大丈夫かな?松戸市は市川市と同程度の人口を抱えてるよね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件