東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線内住宅地の住み心地について、100㎡以上物件に限る」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線内住宅地の住み心地について、100㎡以上物件に限る

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-05-31 22:10:04

山手線内側エリアに限って(松濤、代官山など隣接エリアも徒歩圏であればOK)
その住み心地やお薦めの物件、新築・中古問わず語りましょう!

主に富裕層を想定したスレッドですので、一つの目安として特定エリア内の、
100㎡以上のマンションお住まいの方に限定させて下さい。
そういう意味合いからも、誹謗中傷などは削除対象になりますので、
常識と節度を持った書き込みをお願い致します。

[スレ作成日時]2014-06-23 22:39:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線内住宅地の住み心地について、100㎡以上物件に限る

  1. 122 匿名さん

    >>116

    山手線内側でも五反田アドレスは勘弁

  2. 123 匿名さん

    最寄り駅=五反田www

  3. 124 匿名さん

    >120-121
    まるで議会のヤジのようです。ひょっとして嫉妬でしょうか。

  4. 125 匿名さん

    五反田駅周辺から西方面は主にオフィス街・繁華街であり、事業所や飲食店が密集している。
    大手企業の本社も多数存在する。
    ポーラ本社、TOC本社(TOCビル)、学研ホールディングス(旧・学習研究社)本社などの大手企業本社も多数存在する。

    かつてはソニー本社(現在は御殿山テクノロジーセンター)の最寄り駅であったため、「ソニー村の玄関口」としても知られていた。(五反田駅東口から品川駅方面に伸びる「八ツ山通り」は通称「ソニー通り」とも呼ばれている。)都市銀行の支店がすべて駅周辺に揃っており、大崎郵便局、シティバンクや城南信用金庫(信用金庫中の預金量・貸出金量第2位)本店も立地している事から、金融需要のある街と言える。また、東五反田2丁目付近は近年、再開発地区として注目されており、大崎周辺と共に大崎副都心を形成している。

    駅周辺の繁華街を抜けると、東五反田3丁目・5丁目を中心として由緒ある武家屋敷跡の邸宅街・参議院公邸・外国大使館・大学などがある。駅から離れると緑地の多いエリアが広がっており、これにより都心から港区まで続く市街地が分断されてしまっている。

    2008年春には東急電鉄とJR東日本が五反田駅に直結した複合商業施設を相次いで開業し、都市再開発(東五反田2丁目計画・御殿山プロジェクト)に伴い、超高層マンションや低層オフィスなどが現在も急ピッチで計画・整備がされており、ここ数年で駅周辺・街全体が大きく変貌している。

    五反田駅の西側地域(西五反田)は桜田通り(国道1号)、八ツ山通り沿いを中心として主にオフィス街・繁華街となっており、駅から離れたTOCビル周辺の西五反田7丁目・8丁目まで広い範囲で続いている。また、首都高速2号目黒線を超えた桐ヶ谷・東急不動前駅の周辺は主に住宅エリアとなっていて、東西に走る目黒川は桜の名所でもあり、春には多くの花見客で賑わう。

    五反田駅の東側地域(東五反田)は駅前の一角が(五反田有楽街)となっている。繁華街の裏側には通称「島津山」・「池田山」・「御殿山」(住所表記上は北品川」)と呼ばれる住宅地が広がっており、職住近接が実現されている。

  5. 126 匿名さん

    >>123

    あなたは場所の良さではなく、駅名で住む場所を選ぶ方ですか?
    変わってますねww

  6. 127 匿名さん

    五反田って知られたくないからなんとか山とか正式の住所ではない、箱根土地がでっち上げた架空の地名を詐称しちゃうんですよね。

  7. 128 匿名さん

    116は五反田にあるマンションですか?素敵ですね!
    何かイメージ変わります。素敵な住宅地があるのですね。

  8. 129 匿名さん

    >>126

    島津山は素敵だけど隣の高輪とはかなり価格差ありますよね。世間とはそういうもんですよwwwww

  9. 130 匿名さん

    >>128

    五反田ですよ。狭いエリアに都内でも最大規模の風俗街から有名高級住宅地までなんでも揃ってます。

  10. 131 匿名さん

    このスレレベル低くないか?

    麻布ナショナルとかナニワヤとかソルジス島津山とか出してドヤ顔されても困ってしまうよ。

    ニワカさんでしょ。

  11. 132 匿名さん

    そうですか?スレタイ通りの内容だと思いますけど、
    では、どういうのがレベル高いんですか?

  12. 133 匿名さん

    100平米以上に住んでる人の
    実体験がほとんどない。スーパーとか100平米どころか賃貸の人に、さらには住んでない人でもかけるネタだしね。

  13. 134 匿名さん

    五反田もスレタイどおりの立地で何も問題無いと思うけど。ただ、

    >122
    以降の、五反田を限定で攻撃するような書き込みは不快ですね。
    山手線や地下鉄も使えるし、品川や羽田へもアクセス良くスーパーも多く便利そう。
    その一方、都心部では希少な丘陵地である城南五山エリアは、
    美智子皇后のご実家があったという知る人ぞ知る立地でありながら、
    ネームバリューはあまり高くないから、敢えて選ぶ富裕層も多い。

    現に、150坪を超えるような政財界のお歴々の邸宅が建ち並び、
    各国大使館、政府の共用会議所なども多く、
    江戸時代から400年以上続く由緒正しいアドレスの一つであるのは明確なのに、
    だからこその、やっかみや嫉妬からなのでしょうが、
    何か個人的な恨みでもあるのでしょうか?
    気持ち悪いですね。

  14. 135 匿名さん

    >100平米以上に住んでる人の実体験がほとんどない。

    実体験って、何が知りたいの?
    100平米以上に住んでもスーパーには行くし、別に分譲か賃貸かの区別も、
    ここでは限定されていない。そもそも、都心部では賃貸のほうが高級物件も多い、
    ということすら知らない方なのでは?

  15. 136 匿名さん

    >131
    ここは、別に実体験をひけらかしたり、自慢するような場ではないですよ。
    あなたのように、批判だけして中身の無いレスをする人のほうが、
    よっぽど目障りですよ。

    >では、どういうのがレベル高いんですか?
    まず、その質問に回答されたらどうですか?

  16. 137 匿名さん

    >>135

    タイトル読めないの?

  17. 138 匿名さん

    主に富裕層を想定したスレッドですので、一つの目安として特定エリア内の、
    100㎡以上のマンションお住まいの方に限定させて下さい。
    そういう意味合いからも、誹謗中傷などは削除対象になりますので、
    常識と節度を持った書き込みをお願い致します。

  18. 139 匿名さん

    まあ、広尾とか3Aエリアもそうですけど、名指しされて批判されるエリアほど、
    人は羨ましくて嫉妬の裏返しで書き込むんでしょう。
    興味がなかったら、そもそも来ないでしょうしね。
    下らない雑音はスルーして、本題に戻った建設的な楽しい話をしましょう!

  19. 140 匿名さん

    僕は富裕層じゃないけどそれ山手線内側の100平米以上のマンションを所有し住んでます。
    そして港区はスーパーは他の地域より少ないねと実体験を語っています。

  20. 141 匿名さん

    >>そして港区はスーパーは他の地域より少ないねと実体験を語っています。
    量より質だと思うが(笑)

  21. 142 匿名さん

    >僕は富裕層じゃないけど

    じゃあ書き込むなよ!富裕層とは価値観が違うんだから。
    スレタイ読めないのか?

  22. 145 匿名さん

    事実を語っています。質がいいスーパーは少ないね。
    ヒルズのリンコスとか六本木東京のユニオンの野菜の質とから最悪。ミッドのプレッセ?うちの最寄りのスーパーだけどぜんぜん良くないよ。しんじゅくとか池袋のデパ地下の方がはるかにいい。

    明治屋に行けるエリアなんて港区でもごく一部よ。

  23. 146 匿名さん

    >>142

    チミは富裕層なのかい?
    別荘って書いただけで嫉妬に狂って逆上しちゃうひとが多くて疲れるわ。まあ別荘っても海の家だけどねwwww

  24. 147 匿名さん

    >デパ地下の方がはるかにいい。

    価格帯の違う、デパ地下と一般スーパーを比べるアホぶり。
    笑いを通り越して呆れる。

    あの民宿、グランドハイアットのほうがはるかに良かったな、ってか。呆れ

  25. 148 匿名さん

    海の家…だろうな。
    ミッドタウンに近かろうが、築35年のボロ物件じゃな。
    確か、プリウスしか止まってなくて外車はほとんど止まってない、だったっけ?

  26. 149 匿名さん

    不思議だよな。港区民の僕が港区なんてたいしたことないぜと書くと、非港区民のみなさんがそんなことはないとか、お前はわかってないとか港区援護するのは笑える。

    この構図って何かに似てると思ったら東大に行けなかったやつがやたらと東大とか学歴をありがたがるのと同じたわね。

  27. 150 匿名さん

    >明治屋に行けるエリアなんて港区でもごく一部よ。
    そうだな、隣の都営住宅とかなww
    だから何だ?

  28. 151 匿名さん

    >>148

    プリウスってどんな車かよく知らないんだけど、プリウスは駐車場にあったかな?今度見てみるわ。
    車に詳しくないんだけど輸入車が多いね。ポルシェは4.5台とまってる。

  29. 152 匿名さん

    ん?俺は港区民だけど?生まれも育ちも。
    他の人はしらんけど。

  30. 153 匿名さん

    というかポルシェくらいしかわからないんだ。ポルシェだけどパジェロみたいなやつもいる。あれぱちもの?

  31. 154 匿名さん

    >>152

    100平米超える

  32. 155 匿名さん

    なんだよなんだよご近所さんと楽しく語り合いたかったのに、住民いないのかよ。
    街マニアみたいなやつはキモいわ。

  33. 156 匿名さん

    >街マニアみたいなやつはキモいわ。
    じゃあ、そもそもこのスレ来るなよ!キモいわ

  34. 157 匿名さん

    住民だから来てるんだよ。図星つかれて怒るなよ。

  35. 158 匿名さん

    築35年というと、壁や天井とか直貼りですよね?
    グラスウール断熱材とか入ってなくて、夏暑く、冬寒くないですか?
    何でそんな古いの買った(親御さん?)んですか?

  36. 159 匿名さん

    >>158

    嫁の親が新築で買って住んでたのを相続した。

  37. 160 匿名さん

    当然リフォームしているだろうけど、築35年というと、壁や天井とか直貼りですよね?
    グラスウール断熱材とか入ってなくて、夏暑く、冬寒くないですか?

  38. 161 匿名さん

    ていうか人のことはいいからどこに住んでんのか教えてよ。山手線内側100平米以上に住んでないなら書き込むなって。

  39. 162 匿名さん

    あと、昔の物件は天井高が異様に低いよな。
    エアコン後付だし見た目悪いから検討外。

  40. 163 匿名さん

    >>160

    夏は暑い。夏はエアコン入れないと耐えられない。最近ねマンションはエアコンいらないくら涼しいのか?
    九十九里は夏でも夜はエアコン使わないよ。

  41. 164 匿名さん

    だから、詳しくは書かないけどレスの内容から分からないかな?
    広尾や、南麻布ネタやけに詳しいと思わないか?
    170㎡の3LDK、LDは45畳とだけ教えておこう。

  42. 165 匿名さん

    >>162

    君の家はどんな感じなのかい。上から目線でこのスレに書き込んでるがまさか100未満じゃあるまいな。

  43. 166 匿名さん

    軽井沢は夏でも夜は10度以下だよ(笑)

  44. 167 匿名さん

    >>164

    広尾ネタってくクロマティか?それ書いたの俺なんだけどwwww

  45. 168 匿名さん

    >>166

    いいね。サラリーマンの俺にはちょっと買えない。
    だいたい軽井沢じゃサーフィンできないしね。

  46. 169 匿名さん

    その後の、サンチェス云々書いたの俺だよ。

  47. 170 匿名さん

    サーフィン?ならノースショアだろ。ワイハな。コンド持ってるぜ!

  48. 171 匿名さん

    >>169

    あそ。どこすんでんの?
    ガーヒルか?まあうちより新しくていいね。って渋谷区じゃねーか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

8,800万円~9,700万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.54平米・70.86平米

総戸数 67戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

6,400万円台予定・7,000万円台予定

1LDK

37.37平米

総戸数 63戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~7,248万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~1億1,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.97平米

総戸数 319戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~9,100万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

3LDK

67.34平米

総戸数 170戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

総戸数 51戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 品川荏原中延

東京都品川区東中延1丁目

未定

1DK~3LDK

34.63平米~67.22平米

総戸数 63戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸