物件比較中さん
[更新日時] 2018-08-02 23:25:05
クオス港北高田レジデンスについての情報を希望しています。
暮らしやすいといいなって思いますが、どうでしょうか。
いろいろ情報交換、意見交換したいのでよろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田東二丁目1104、1105-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「高田」駅 徒歩8分
東急東横線 「綱島」駅 徒歩19分 、東急東横線 「綱島」駅 バス5分 「吉田口」バス停から 徒歩7分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:60.32平米~80.03平米
売主:ビッグヴァン
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス
[スレ作成日時]2014-06-23 08:44:03
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区新吉田東二丁目1104、1105-1(地番) |
交通 |
横浜市営地下鉄グリーンライン 「高田」駅 徒歩8分 東急東横線 「綱島」駅 徒歩19分 東急東横線 「綱島」駅 バス5分 「吉田口」バス停から 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
86戸(管理室1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月16日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社ビッグヴァン
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クオス港北高田レジデンス口コミ掲示板・評判
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42
匿名さん
現地見れば周りの戸建ての悲惨さがわかる。特に北側の戸建ては目の前にマンションが建つので、かなり辛い。
近場のマンションも町会に加入を推進してるし、この辺りの住人の押しはすごそう。
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43
匿名さん
反対ブログみました。
このマンションを買う人も、周辺住民の方もかわいそう。
このマンション売る人たちは、自分たちの利益のことしか考えてないのかな。
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44
匿名さん
利益主義より入居者や近隣住民がうまく調和されるよう調整してくれないとですね
子供がいるとなんとなく付き合いなど気になってしまいますし、すみづらくなるのはいやになりますが
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45
マンコミュファンさん
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46
匿名さん
違法建築でなければ何建てても良いとお考えですか?
配慮が欠けると後々大変ですよ。
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47
匿名さん
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48
匿名さん
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49
匿名さん
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51
匿名さん
>50
あなたが何をもって低俗と思ったか解りませんが、一度現地を見てみる事をお勧めします。
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52
ご近所さん
建て方が姑息な感じがしたから、反対派応援してたけど、よくよく考えると歩道がないのは元からだし、歩道あってもあの辺から駅に行くにも学校行くにも使わないし、違法ではない危険物置き場は放置だし、ノボリは1番景観を損ねてるし、わざわざこの掲示板に反対派のブログも貼るわで、心証悪くなる一方。新しいコミュニティができて地域全体の発展につながることをもっと前向きに捉えてほしいな。
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53
周辺住民さん
>>52
勘違いしていらっしゃるようですけど、学校行くのに通る子供いますよ…。遊びに行くのにも通りますし…。あと、マンションに住め子供は確実に通りますよね。
そもそも、今までの見通しが良く逃げ場のある駐車場と、見通しが悪く逃げ場の無い建物とでは状況が違うのではないのでしょうか。
反対派はマンション建設自体に反対している訳ではなく、配慮を求めているのですから、単純に後ろ向きな考えではないのではないでしょうか。
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54
匿名さん
小学生は川沿い登校だけど、中学生はよく歩いてるますね。
歩道造ってもコーヒー工場までは歩道無いし、OK行く途中のマンションの歩道(保育園側)なんて小さいし、まぁ配慮なんでしょうね。
長い事反対運動してると、そういう事を余り気にしない人(近所付き合いをしない人)が多く入居しそうで、逆効果になりそうですよね。
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55
匿名さん
周り一帯に歩道を作るならわかりますが、マンションの敷地のところだけ
歩道を作ってもあまり意味がない気がするのですが?
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56
匿名さん
この状況でデペよりの発言をする人がいると何か勘ぐってしまうな(笑)
反対運動が起きても意見を聞き入れるデペなんて皆無でしょうが、確実に販売活動に支障があると思うので、後々の事を考えると誠意を見せた方が利益につながると思うけどな~
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57
匿名さん
>55
あなたにとっては意味の無い事かもしれませんね。
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58
ご近所さん
52です。通学に関して、現状を知らずに発言してしまい申し訳ありませんでした。嫌味な表現になりますが、あの周辺で歩道の有無を気にされるような安全意識の高い方々は、多少遠回りなっても川沿いの道を使われる、また使うようにお子様にもご指導されていると思い込んでおりました。歩道自体はあるに越したことはないと思いますので、デベ側、行政側から配慮、誠意が是非得られるといいですね。
ちなみに、マンションから直接、西側、東側の道路に出入りできるんでしょうかね。南側の東よりにしか出入口ないとなると、川沿いの道までのアクセスが悪そうですね。
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59
匿名さん
他の事はわかりませんが、歩道に関してはマンション側の人だけに作るように求めるのは間違ってると思いますけど・・・それと、反対運動をすること事態はどこでもあるし別に構わないことでしょうけど、程度によっては疑いますよね・・・。
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60
匿名さん
歩道についてのカキコミが続いていますが
歩道は確かにマンションの人だけのものではないと思うので
どうこうココで議論しても解決するのは難しいでしょうね。
住むにあたっての参考にはなるかもしれませんが
そろそろ本題のマンション自体の話に戻しませんか?
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61
匿名さん
そんなに危ない道なのであれば
建築許可を出すにあたり横浜市の方で
歩道を作りなさいと指導があっても
いい気がします。
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63
匿名さん
買いたいと思った人が買って、買いたくないと思った人が買わなければ良いだけの事ですよ。ネガティブなネタはどこの掲示板いっても同じですね。残念
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64
匿名さん
何気にクオスの小規模マンションは、安けりゃ売れちゃうんだけどね。
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65
周辺住民さん
>>55
このマンションの1区画前のマンション群までは歩道があるんですよ。あの道は狭いし都筑インターから抜けてくる車通りが割とあるのでからたくさんの出入りがあるマンション住民もいきなり歩道なしだと使いにくいと思います。
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66
匿名さん
良くも悪くも掲示板の書き込み増えるのは、
デベ側の宣伝になっちゃうんだよな…
(デペじゃなくてデベでいいんだよな…)
現地の施工図を見ると、
西側の道路へは北西側の避難通路、
東側の道路へはゴミ収集車口が
繋がってるようにみえました
マンション住民が、常時通路として利用できるかは
わかりませんが…
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67
匿名さん
デベも住民も言いたいこと言うだけで平行線だよなぁ〜。
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68
匿名さん
個人的には、マンション周辺が戸建てばかりなのでいいと思っています。
将来的にも日照が確保されているというか。
それに低層なので、このマンションができて周囲に日照の面で影響を与えることもないかも。
綱島駅を利用することは、普通はまずないと思うけど。
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69
匿名さん
低層マンションなのがいい。
上に長いよりも横に長いほうが落ち着きます。
災害のときも低い階だと非難がラクですからね。
最寄り駅が市営地下鉄なのが、微妙ですが。
職場の場所によりますね。
職場で定期代が認可されないと、自腹は無理だから。
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70
匿名さん
敷地配置イメージイラストを見るとエレベーターってもしかして1基なんでしょうか?
1フロアに住戸の数が多いのでもう一つくらいは欲しい感じですね。
5階だとさすがに階段の往復は辛そうですがどうなんでしょうか。
周辺は住宅街なんですね。落ち着く反面、商業施設(コンビニなど)が少ないので
急に何か欲しいものが出来た時はちょっと不便なのかなという気がしました。
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72
匿名さん
70さん
エレベーターについて、物件概要に何も記載されていません。
検討されるのであれば、問い合わせされたほうが良いかもしれません。
他と比較して、少しホームページが見にくいと感じますね。
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73
匿名さん
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79
物件比較中さん
早速すごい書き込みでこの物件の注目の度合いがうかがえます。場所もイイから綱島相場で坪200万は楽に越えてくるでしょうね、売れるよ。
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80
匿名さん
>>79
ここは綱島ではなく「たかた」ですよ。東横線とは別世界。2~3年前、某大手デベの新築マンションが高田駅徒歩7分で68㎡台が2700万円台~3500万円台とバス便物件並みの激安価格で販売されていました。70㎡台でも3500万円台~3800万円台でした。だから坪130万円台~170万円台が妥当じゃないの?
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81
匿名
>>80
ザ・パークハウス港北高田は、三菱地所レジデンスという一流デベだったが、準工業地域のNEC跡地に、大同メタルが廃墟、テレクラが幹線道路の並びにあったときに販売したから通常の2割安の感じだったが、今や大同メタル跡地は島忠ホームズ港北高田店が12月にできるし、テレクラもなくなったし、駅前が綺麗になりつつあるから、駅からフラット7分で実際は評価も上がってる気がする。私も検討したが、やめて最近少し後悔している。
ここの、クオス港北高田レジデンスは、場所的には、住居地域だしパークハウス港北高田の前に販売された徒歩6分のヴィスタシア港北高田や日吉高田が近いと思う。数年前まで3500万円台だった3階だて戸建てペンシルハウスが最近は4000万円近く〜5000万円することを考えると、最低でも坪150〜200万円は行くんじゃないかな?
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82
ご近所さん
高田の界隈でも条件の良い場所ですから結構強気な価格でも当然な気がします。安いから売れるような時代じゃあありませんよね。モデル見学が楽しみです。
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83
匿名
ここだと高田駅周辺の飲食店だけでなく、七福や大黒鮨、桃桃茶寮、もりの中華そば、てっぱんなど綱島への散歩コースに結構美味しい店があるのは、良いかも。
近くの竹寿司やドミノピザは使ったことないから評判は知らないけど。
あと、高田駅周辺に3つ程新しい保育園があるのは良いかな。陽当たりも良さそう。治安も良さそう。オーケーといなげやの両方使いができるのは良いかな。
一方周辺は昭和40年〜50年頃の戸建てやアパートが多いので、今は町並みは古い田舎な感じだけど、徐々に建て替えが進んでて、今後に期待かな。
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84
匿名さん
三菱のって倒産した会社の廃物件の事でしょ?最終的な販売が大手?なだけで、倒産した会社の物件だからね…ここがどうとは言いませんが、不動産評価が底の物件と比較するのは違うと思いますよ。
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85
匿名
その三菱のザ・パークハウス港北高田が高田では、評価ナンバーワンのマンションだし、港北区でもベストテンに入るマンションなのは意外な事実。なんちゃってでも「ザ・パークハウス」ブランドって大きいね。三菱が高級路線から藤和と一緒になってボリュームゾーンを狙おうとした直後に建築されたから、アベノミクスで景気回復し、再度高級路線に戻る過渡期のある意味超お買い得物件になって、大京さん、三井さんあたりの業者はチラシを毎週入れている。
「クオス」は「ビッグバン」さんが東山田1stに続きこのエリアに大勝さんで土地都合して建ててるけど、横浜では実績があるんでしょうが、モデルルームとかがチャチすぎ。
もっとイメージ良くしないと、売れるとは思うけど時間かかりますよ。
ヴィスタシア港北高田とかここは場所が良いから、高田橋近辺の雰囲気が良くなって、ここも宮内新横浜線沿いに開発が進み、今年度で生産機能を茨城県に移設する駅前のフォルムが、イトーヨーカドーやイオン等の商業施設に変われば価値は二割は上がるかな。まあ5年もすればわかるよ。
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86
周辺住民さん
>>84
「倒産した会社の廃物件」?
多分勘違いですよ。
品位を疑われますから、よく調べてから書いた方が良いと思いますよ。
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87
周辺住民さん
>>85
誤「ビッグバン」→正「ビッグヴァン」
だと思いますよ。
大きなお世話でしょうが、社名をもっと高級感のある感じにすれば営業マンも少しは楽になるでしょうに。
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88
匿名さん
まあまあ、客観的に見れば、三菱地所と、横浜の中小デベを比較するのはかわいそう。
マンションブランドランキング
http://matome.naver.jp/m/odai/2138935809374622501
ザ・パークハウスになっても三井、野村、三菱のトップ3は不動。
それはそれとして、クオスの良いところはスライドドアや、キッチン下の脚立スペース、あと、あの四角くない地面いっぱいに、横浜市から許可とれるギリギリの建物を建てるアクティブさ。徒歩10分以内で、日当たり、周辺の静かな環境を望むなら、公園や川も近いし、値段次第では、バス便マンションより良いと思う。
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89
匿名さん
まあまあ、客観的に見れば、三菱地所と、横浜の中小デベを比較するのはかわいそう。
マンションブランドランキング
http://matome.naver.jp/m/odai/2138935809374622501
ザ・パークハウスになっても三井、野村、三菱のトップ3は不動。
それはそれとして、クオスの良いところはスライドドアや、キッチン下の脚立スペース、あと、あの四角くない地面いっぱいに、横浜市から許可とれるギリギリの建物を建てるアクティブさ。徒歩10分以内で、日当たり、周辺の静かな環境を望むなら、公園や川も近いし、値段次第では、バス便マンションより良いと思う。
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90
匿名さん
まぁ、不動産だから会社は関係ないけどね。しいていうなら管理会社と施工会社
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91
匿名さん
クオスの名前を変更しないかぎり、リセール時おおいに関係すると思うよ。
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