物件比較中さん
[更新日時] 2018-08-02 23:25:05
クオス港北高田レジデンスについての情報を希望しています。
暮らしやすいといいなって思いますが、どうでしょうか。
いろいろ情報交換、意見交換したいのでよろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田東二丁目1104、1105-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「高田」駅 徒歩8分
東急東横線 「綱島」駅 徒歩19分 、東急東横線 「綱島」駅 バス5分 「吉田口」バス停から 徒歩7分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:60.32平米~80.03平米
売主:ビッグヴァン
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス
[スレ作成日時]2014-06-23 08:44:03
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区新吉田東二丁目1104、1105-1(地番) |
交通 |
横浜市営地下鉄グリーンライン 「高田」駅 徒歩8分 東急東横線 「綱島」駅 徒歩19分 東急東横線 「綱島」駅 バス5分 「吉田口」バス停から 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
86戸(管理室1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月16日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社ビッグヴァン
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クオス港北高田レジデンス口コミ掲示板・評判
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42
匿名さん
現地見れば周りの戸建ての悲惨さがわかる。特に北側の戸建ては目の前にマンションが建つので、かなり辛い。
近場のマンションも町会に加入を推進してるし、この辺りの住人の押しはすごそう。
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43
匿名さん
反対ブログみました。
このマンションを買う人も、周辺住民の方もかわいそう。
このマンション売る人たちは、自分たちの利益のことしか考えてないのかな。
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44
匿名さん
利益主義より入居者や近隣住民がうまく調和されるよう調整してくれないとですね
子供がいるとなんとなく付き合いなど気になってしまいますし、すみづらくなるのはいやになりますが
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45
マンコミュファンさん
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46
匿名さん
違法建築でなければ何建てても良いとお考えですか?
配慮が欠けると後々大変ですよ。
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47
匿名さん
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48
匿名さん
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49
匿名さん
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51
匿名さん
>50
あなたが何をもって低俗と思ったか解りませんが、一度現地を見てみる事をお勧めします。
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52
ご近所さん
建て方が姑息な感じがしたから、反対派応援してたけど、よくよく考えると歩道がないのは元からだし、歩道あってもあの辺から駅に行くにも学校行くにも使わないし、違法ではない危険物置き場は放置だし、ノボリは1番景観を損ねてるし、わざわざこの掲示板に反対派のブログも貼るわで、心証悪くなる一方。新しいコミュニティができて地域全体の発展につながることをもっと前向きに捉えてほしいな。
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53
周辺住民さん
>>52
勘違いしていらっしゃるようですけど、学校行くのに通る子供いますよ…。遊びに行くのにも通りますし…。あと、マンションに住め子供は確実に通りますよね。
そもそも、今までの見通しが良く逃げ場のある駐車場と、見通しが悪く逃げ場の無い建物とでは状況が違うのではないのでしょうか。
反対派はマンション建設自体に反対している訳ではなく、配慮を求めているのですから、単純に後ろ向きな考えではないのではないでしょうか。
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54
匿名さん
小学生は川沿い登校だけど、中学生はよく歩いてるますね。
歩道造ってもコーヒー工場までは歩道無いし、OK行く途中のマンションの歩道(保育園側)なんて小さいし、まぁ配慮なんでしょうね。
長い事反対運動してると、そういう事を余り気にしない人(近所付き合いをしない人)が多く入居しそうで、逆効果になりそうですよね。
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55
匿名さん
周り一帯に歩道を作るならわかりますが、マンションの敷地のところだけ
歩道を作ってもあまり意味がない気がするのですが?
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56
匿名さん
この状況でデペよりの発言をする人がいると何か勘ぐってしまうな(笑)
反対運動が起きても意見を聞き入れるデペなんて皆無でしょうが、確実に販売活動に支障があると思うので、後々の事を考えると誠意を見せた方が利益につながると思うけどな~
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57
匿名さん
>55
あなたにとっては意味の無い事かもしれませんね。
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58
ご近所さん
52です。通学に関して、現状を知らずに発言してしまい申し訳ありませんでした。嫌味な表現になりますが、あの周辺で歩道の有無を気にされるような安全意識の高い方々は、多少遠回りなっても川沿いの道を使われる、また使うようにお子様にもご指導されていると思い込んでおりました。歩道自体はあるに越したことはないと思いますので、デベ側、行政側から配慮、誠意が是非得られるといいですね。
ちなみに、マンションから直接、西側、東側の道路に出入りできるんでしょうかね。南側の東よりにしか出入口ないとなると、川沿いの道までのアクセスが悪そうですね。
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59
匿名さん
他の事はわかりませんが、歩道に関してはマンション側の人だけに作るように求めるのは間違ってると思いますけど・・・それと、反対運動をすること事態はどこでもあるし別に構わないことでしょうけど、程度によっては疑いますよね・・・。
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60
匿名さん
歩道についてのカキコミが続いていますが
歩道は確かにマンションの人だけのものではないと思うので
どうこうココで議論しても解決するのは難しいでしょうね。
住むにあたっての参考にはなるかもしれませんが
そろそろ本題のマンション自体の話に戻しませんか?
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61
匿名さん
そんなに危ない道なのであれば
建築許可を出すにあたり横浜市の方で
歩道を作りなさいと指導があっても
いい気がします。
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63
匿名さん
買いたいと思った人が買って、買いたくないと思った人が買わなければ良いだけの事ですよ。ネガティブなネタはどこの掲示板いっても同じですね。残念
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64
匿名さん
何気にクオスの小規模マンションは、安けりゃ売れちゃうんだけどね。
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65
周辺住民さん
>>55
このマンションの1区画前のマンション群までは歩道があるんですよ。あの道は狭いし都筑インターから抜けてくる車通りが割とあるのでからたくさんの出入りがあるマンション住民もいきなり歩道なしだと使いにくいと思います。
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66
匿名さん
良くも悪くも掲示板の書き込み増えるのは、
デベ側の宣伝になっちゃうんだよな…
(デペじゃなくてデベでいいんだよな…)
現地の施工図を見ると、
西側の道路へは北西側の避難通路、
東側の道路へはゴミ収集車口が
繋がってるようにみえました
マンション住民が、常時通路として利用できるかは
わかりませんが…
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67
匿名さん
デベも住民も言いたいこと言うだけで平行線だよなぁ〜。
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68
匿名さん
個人的には、マンション周辺が戸建てばかりなのでいいと思っています。
将来的にも日照が確保されているというか。
それに低層なので、このマンションができて周囲に日照の面で影響を与えることもないかも。
綱島駅を利用することは、普通はまずないと思うけど。
-
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69
匿名さん
低層マンションなのがいい。
上に長いよりも横に長いほうが落ち着きます。
災害のときも低い階だと非難がラクですからね。
最寄り駅が市営地下鉄なのが、微妙ですが。
職場の場所によりますね。
職場で定期代が認可されないと、自腹は無理だから。
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70
匿名さん
敷地配置イメージイラストを見るとエレベーターってもしかして1基なんでしょうか?
1フロアに住戸の数が多いのでもう一つくらいは欲しい感じですね。
5階だとさすがに階段の往復は辛そうですがどうなんでしょうか。
周辺は住宅街なんですね。落ち着く反面、商業施設(コンビニなど)が少ないので
急に何か欲しいものが出来た時はちょっと不便なのかなという気がしました。
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72
匿名さん
70さん
エレベーターについて、物件概要に何も記載されていません。
検討されるのであれば、問い合わせされたほうが良いかもしれません。
他と比較して、少しホームページが見にくいと感じますね。
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73
匿名さん
-
79
物件比較中さん
早速すごい書き込みでこの物件の注目の度合いがうかがえます。場所もイイから綱島相場で坪200万は楽に越えてくるでしょうね、売れるよ。
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80
匿名さん
>>79
ここは綱島ではなく「たかた」ですよ。東横線とは別世界。2~3年前、某大手デベの新築マンションが高田駅徒歩7分で68㎡台が2700万円台~3500万円台とバス便物件並みの激安価格で販売されていました。70㎡台でも3500万円台~3800万円台でした。だから坪130万円台~170万円台が妥当じゃないの?
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81
匿名
>>80
ザ・パークハウス港北高田は、三菱地所レジデンスという一流デベだったが、準工業地域のNEC跡地に、大同メタルが廃墟、テレクラが幹線道路の並びにあったときに販売したから通常の2割安の感じだったが、今や大同メタル跡地は島忠ホームズ港北高田店が12月にできるし、テレクラもなくなったし、駅前が綺麗になりつつあるから、駅からフラット7分で実際は評価も上がってる気がする。私も検討したが、やめて最近少し後悔している。
ここの、クオス港北高田レジデンスは、場所的には、住居地域だしパークハウス港北高田の前に販売された徒歩6分のヴィスタシア港北高田や日吉高田が近いと思う。数年前まで3500万円台だった3階だて戸建てペンシルハウスが最近は4000万円近く〜5000万円することを考えると、最低でも坪150〜200万円は行くんじゃないかな?
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82
ご近所さん
高田の界隈でも条件の良い場所ですから結構強気な価格でも当然な気がします。安いから売れるような時代じゃあありませんよね。モデル見学が楽しみです。
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83
匿名
ここだと高田駅周辺の飲食店だけでなく、七福や大黒鮨、桃桃茶寮、もりの中華そば、てっぱんなど綱島への散歩コースに結構美味しい店があるのは、良いかも。
近くの竹寿司やドミノピザは使ったことないから評判は知らないけど。
あと、高田駅周辺に3つ程新しい保育園があるのは良いかな。陽当たりも良さそう。治安も良さそう。オーケーといなげやの両方使いができるのは良いかな。
一方周辺は昭和40年〜50年頃の戸建てやアパートが多いので、今は町並みは古い田舎な感じだけど、徐々に建て替えが進んでて、今後に期待かな。
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84
匿名さん
三菱のって倒産した会社の廃物件の事でしょ?最終的な販売が大手?なだけで、倒産した会社の物件だからね…ここがどうとは言いませんが、不動産評価が底の物件と比較するのは違うと思いますよ。
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85
匿名
その三菱のザ・パークハウス港北高田が高田では、評価ナンバーワンのマンションだし、港北区でもベストテンに入るマンションなのは意外な事実。なんちゃってでも「ザ・パークハウス」ブランドって大きいね。三菱が高級路線から藤和と一緒になってボリュームゾーンを狙おうとした直後に建築されたから、アベノミクスで景気回復し、再度高級路線に戻る過渡期のある意味超お買い得物件になって、大京さん、三井さんあたりの業者はチラシを毎週入れている。
「クオス」は「ビッグバン」さんが東山田1stに続きこのエリアに大勝さんで土地都合して建ててるけど、横浜では実績があるんでしょうが、モデルルームとかがチャチすぎ。
もっとイメージ良くしないと、売れるとは思うけど時間かかりますよ。
ヴィスタシア港北高田とかここは場所が良いから、高田橋近辺の雰囲気が良くなって、ここも宮内新横浜線沿いに開発が進み、今年度で生産機能を茨城県に移設する駅前のフォルムが、イトーヨーカドーやイオン等の商業施設に変われば価値は二割は上がるかな。まあ5年もすればわかるよ。
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86
周辺住民さん
>>84
「倒産した会社の廃物件」?
多分勘違いですよ。
品位を疑われますから、よく調べてから書いた方が良いと思いますよ。
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87
周辺住民さん
>>85
誤「ビッグバン」→正「ビッグヴァン」
だと思いますよ。
大きなお世話でしょうが、社名をもっと高級感のある感じにすれば営業マンも少しは楽になるでしょうに。
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88
匿名さん
まあまあ、客観的に見れば、三菱地所と、横浜の中小デベを比較するのはかわいそう。
マンションブランドランキング
http://matome.naver.jp/m/odai/2138935809374622501
ザ・パークハウスになっても三井、野村、三菱のトップ3は不動。
それはそれとして、クオスの良いところはスライドドアや、キッチン下の脚立スペース、あと、あの四角くない地面いっぱいに、横浜市から許可とれるギリギリの建物を建てるアクティブさ。徒歩10分以内で、日当たり、周辺の静かな環境を望むなら、公園や川も近いし、値段次第では、バス便マンションより良いと思う。
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89
匿名さん
まあまあ、客観的に見れば、三菱地所と、横浜の中小デベを比較するのはかわいそう。
マンションブランドランキング
http://matome.naver.jp/m/odai/2138935809374622501
ザ・パークハウスになっても三井、野村、三菱のトップ3は不動。
それはそれとして、クオスの良いところはスライドドアや、キッチン下の脚立スペース、あと、あの四角くない地面いっぱいに、横浜市から許可とれるギリギリの建物を建てるアクティブさ。徒歩10分以内で、日当たり、周辺の静かな環境を望むなら、公園や川も近いし、値段次第では、バス便マンションより良いと思う。
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90
匿名さん
まぁ、不動産だから会社は関係ないけどね。しいていうなら管理会社と施工会社
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91
匿名さん
クオスの名前を変更しないかぎり、リセール時おおいに関係すると思うよ。
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92
匿名さん
三菱地所が藤和の購入した小さめの土地を一気に捌いてるのは事実でしょうね。
三菱地所は堅すぎるぐらい堅い会社だったのであちらの物件は川っぺりの草ボーボー立地だった割りにはしっかりしたマンションを作りましたね。
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94
匿名さん
>>93
三菱地所のは、クオス東山田ステーション1の外観よりは数段格上ですね。綺麗です。東山田が早く市街化調整区域から脱却出来ればいいですね。
クオスはなんであんなシマシマの暗い色を使うんでしょうか?
もっとアースカラーの明るい色なら良かったのに。
ここは良くなるといいですね。
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95
匿名さん
>>94
同感です。
ベージュ系の品のあるデザインの方がいいなー。
黒っぽいデザインはウィルローズも、ではなかったかな?
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-
96
匿名さん
公式HP見ましたが、人気でモデルルームの予約は
取れなさそうですね。
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97
匿名さん
高田は安いよね。三菱は徒歩7分と駅近なのに68㎡が2800万円位から買えたもんな。三菱の価格を参考にすると70㎡3000万円~3500万円位か?
高田、新羽あたりは東横物件が予算オーバーで買えないけど、界隈に住みたい方にはリーズナブルで良いと思う。頑張って20分位歩けば綱島駅まで行けるし。
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98
匿名さん
>>97
三菱地所も川沿いや上層階は高かったから、3500〜5000万円位になるのでは?
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99
匿名さん
>>98
三菱は72㎡3LDKなら最上階で3800万円台が最高値だったと思うが。もちろん80㎡台4LDKなど広い間取りは4500万円程度したが。
もしここが70㎡4000万円以上なら高すぎる。3000万円台が適正では?
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100
匿名さん
>>99
坪150万円位〜で70平米3LDK3,180万円〜3,820万円位が適正な価格帯ではないかな。
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101
匿名さん
>100
いまや建築費高騰のせいで鶴見駅からの山の上のバス便や川崎駅からの工場地帯のバス便ですら
その位するからね。もう少しもう少し高いんじゃないの?
まあ市営地下鉄をバス便と捉えればこんなこんな気もするが
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102
匿名さん
>>101
それでは1割増しで坪165万円で70平米3,498万円〜4,200万円ではいかがでしょうか?
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103
匿名さん
100さんの坪150万円がしっくりくるなぁ。グリーンラインは本数が多いバス便と同レベルの利便性だと思う。7~8分歩いて着くのが高田駅でさらに乗り換えしないと都内、横浜に行けない。結構面倒くさいよ…。
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104
匿名さん
>>103
結構面倒くさいのは解った上で検討するなら、本数の多いバス便よりはかなり便利。
朝は3分おき、夜は6分おきに電車が来るし、日吉での東横線乗換えも改札出てすぐ。グリーンラインは開業以来人身事故ゼロだし、台風でも止まらない。
日吉が東急目黒線の始発駅&終着駅になったので一本ないしラッシュ時二本待てば目黒線大体座れるし、副都心線直通運転で渋谷に加えて、原宿、新宿、池袋が3〜40分で行けるのは本当に便利。
横浜市営地下鉄が高いと言うけど、現役時代は会社から定期代支給されるし、主婦は一日乗り放題や回数券、65歳以上の特典を考えれば、東横線沿線で3万円とかの駐車場代払ってヒーヒーするより、年収1,000万円以下ならマイカーと余裕を持って生活するなら良いと思います。
願わくば高田駅周辺が宮内新横浜線開通でもっともっと便利になれば言うことなしです。
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105
匿名さん
>>104
やたら高田贔屓なのは業者っぽいですが笑、高田駅は開業後まだ5年だから、後5年もすれば道路工事も終わり、今よりずっと良くなってるのは多分そうかな。多分東部方面線開通で日吉がターミナル駅としてもっと便利になるはずですから。東山田が手付かずだし、ベッドタウンとしては良いかな。
-
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106
匿名さん
>>104
便利??一般的には不便と思われているから安いんじゃないの?三菱は激安でしたからね…。便利ならもっと高いはず。通勤には乗り換えが必須だから大師線のような支線と同レベルでしょ。
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107
匿名さん
高田押しの人は、高田駅のwiki書いた人なのかな?
このマンション南道路側の電柱電線はあのままかね。地中化しないと、邪魔でしょうがないと思いますが。。
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108
匿名さん
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109
匿名さん
>>106
大師線や南武線よりはグリーンラインの方が横浜市だし地下鉄で新しくて綺麗な分良いかな。ニュータウンや日吉綱島も近いしね。ただ高田駅は地下4階までだと3分位かかるのは注意。あと電車が狭い。ラッシュ時の日吉本町あたりは都内のような満員電車。準備されてるんだから早く6両にしてほしい。エレベーターとエアコンはありがたけどね。
グリーンラインが鶴見延伸するのもブルーラインの新百合ヶ丘延伸の後だから2030年位に伸びそうだし、日吉から慶應矢上キャンパス経由新川崎で良いからとりあえず延伸してほしい。
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110
匿名さん
-
111
匿名さん
このあたりはずいぶんと開けている印象がします。
やっぱり、住みやすい環境になっていると感じます。
後は、通勤などのことを考えて、ということになりそうです。
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112
匿名さん
まあまあ開けていますよね。
買物もオーケーがあるので食品も雑貨も大抵揃ってしまうし。
オーケー良いですよね。
凄い安いし。
環境に関して真摯に取り組んでいるのがいいなと思います。
お弁当とかお寿司とかお惣菜とかもけっこう美味しくないですか?
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113
匿名さん
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114
匿名さん
>>112
確かにオーケーは安いし、ナショナルブランドも激安だけど、惣菜は三徳に軍配が上がると思いますよ。
近所で美味しい惣菜、生ハムやチーズや惣菜パンならローヤルよつやと酒のアトリエ吉祥、ひげのパンでしょう。
オーケーはお肉は良いが野菜が落ちるので、野菜とおいしい牛乳はいなげやに行くかな。
酒やお菓子は、オーケーとクリエイトSDの高田限定特売が最安。
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115
匿名さん
>>114
ローヤルよつやの寿司は、米にも拘り「あら汁」無料とかが嬉しい。新吉田や高田産の野菜も売っているのが良いね。
ところで、ここの値段いくらですか?
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116
匿名さん
建築費高騰などの昨今だから坪200くらいはしちゃうと思うけど。
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117
匿名さん
>>116
それって三菱68㎡2800万円台が、ここだと4100万円台てことだよ。さすがに2年で150%にはならないでしょ。
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118
匿名さん
三菱と比較してもだめだよ。
三菱は高田って場所に怖気づいてかなり弱気な価格設定だったから相場よりかなり安かったし。
だから三菱の物件は単体としては赤字物件らしいよ。
高田の赤字を周辺物件に上乗せして売ったから、会社としてはトントンに収めたらしい。
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119
匿名さん
>>118
そうなんだ。
確かにすぐ隣の日吉本町だと同時期の住友のシティハウスが70平米4,500万円からだったような。その当時に三菱が2,800万円から68平米とは言え格安で売っていたのは奇跡的ですね。
高田も最近は便利になったからね。島忠ホームズが出来たら日常生活に必要なものはなんでもそろうしね。何気に美味しい店もあるし。
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120
匿名さん
>>119
高田2800万円からは妥当。完売したけど、当時それでも販売苦戦してたからねぇ…。格安なら即完売するんじゃないの?
建築費高騰を考慮してもせいぜい10%増じゃないかなぁ。それ位じゃないと売れないと思う。まあ販売されればわかるからいくらで出すか楽しみだね。
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121
匿名さん
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122
匿名さん
高田西の亀屋万年堂前の京セラ綱島ビルが9/1から解体立替でスーパーマーケットに。大同メタル跡が12/4島忠ホームズ港北高田店になるのに続き高田西の開発が進んでいます。
三菱買った人はリンリンハウスもなくなったし、ラッキーだったね。
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123
匿名さん
>>120
三菱のは半年で3月頭に完売したから、ここも早く完売するとよいね。120%位かなあ?
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124
物件比較中さん
たしかに短い時間で完売するでしょうね。
三菱より場所も建物もはるかに素敵ですね。これ欲しい
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125
匿名さん
>>118
企業が最初から赤字前提で販売価格を設定するのはありえない。それなら販売しないよ普通は。
売れなくて値下げして赤字になったら理解できる。もしそうなら三菱の価格は相場どおりでは?
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126
匿名さん
>>125
地域住民だけど、三菱のは赤字かどうかは知らないけど相場より二割位かなり安かったのは確かだね。東横線駅近とは違うけど、流石に港北区で駅近で周辺にスーパー等整っている2000万円台のパークハウス新築物件は今迄ほとんどなかったからね。興味本位でモデルルーム見に行った時に新人の女の子がうっかり地震や人員配置のこととかもあって、二回販売前に値下げしているので…と言ってしまいベテラン上司に睨まれていた。まあ、当時は通りにテレクラがあり、大同メタル跡も廃墟で、オーケーや駅前のまいばすもなかった惨状だったからね。宮内新横浜線の工事前で三菱がおじけついたのは理解できる。今は見違えるけど、昔から高田は日吉台の丘がアッパーサイド。
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127
匿名さん
>>126
でも、見晴らしの良い丘は歳とってからの坂が辛い。時代は駅からフラットな駅近の場所に流れていくでしょう。
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128
匿名さん
>>126
ていうことはリセール考えたら
三菱購入者→勝ち組
ここの購入者→***
だよね?
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129
匿名さん
そういうことになるけど、それは高田に限ったことではなく
時代だよね。
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130
匿名さん
>>129
確かに時代は大きいよね。
地震の影響も大きいし、アベノミクスもみんなこんなに上手く行くとは思ってなかったからね。
高田の三菱は、オーケーが出来て、12月に島忠ホームズ、そして今後京セラ綱島ビル跡スーパーに囲まれてて、グリーンライン沿いの日吉元石川線街道沿いに商店街が今よりは活性化するだろうから今後も価値は上がりそうだね。
一方高田のクオスは、幹線道路が嫌な人には住宅街の静かな場所が好印象なイメージかな。宮内新横浜線開通後だから5年遅れて開発が進んでいく感じですが、今後も静かな環境で良いと思いますよ。
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131
匿名さん
戸建ての中にマンションが建設されるので、北側の建物の方などからクレームなどがでないか気になる所ですけど。
マンションの立地として考えた時には、よい場所だと思います。
外観デザインも洒落た感じですね。
南側は、戸建てばかりなので眺め良さそう。
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132
匿名さん
三菱はアグリーだけど、クオス付近は決して静かな住環境ではないよ。
目の前の狭い道を車がビュンビュンとばすし、田舎特有のうるさいバイクも良く通るしね。
橋を渡ると変わってくるんでしょうが、残念な立地です。
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133
匿名さん
>>132
今は宮内新横浜線がまだ工事中だから、通り抜けのトラックやバイクが多いのでは?道路が出来て都筑インターとの道が整備されたら解消すると良いですね。
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134
匿名さん
新しい道ができても、その道への抜け道として使われそうなんだけどね。いっそのこと、一方通行にしちゃえば、交通量も減るし、歩道用のスペースも確保できるのにね。
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135
匿名さん
近くのマンションに住んでますが、トラックはあまり見かけません
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136
匿名さん
今年30を迎え、来年父親になる身としてマイホームを意識するようになりましたが、買う段階から勝組負組を意識するのって当たり前の事なんでしょうか。
夢を買うっていう認識で勉強や情報収集してますが、この物件は気になりますね。
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137
匿名さん
>136
金利や控除を考えれば、今買い時かもしれませんが、多くの物件を見る事をお勧めします。新築マンションって始めはなんでも良く見えちゃうもんですから。
家族が増えたり、子供が大きくなったりで70㎡3LDKでは手狭になり転売や、仕事の都合で転売や、気持ちの変化で一軒家がほしくなるなんて事はよくあります。マンション購入時はリセールを少しは考えておくのが良いでしょう。
実家が近いとか職場が近いなど立地的メリットのない方には、この物件には魅力を感じない気がします。
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138
匿名さん
ここは早淵川に近いですよね、氾濫の危険が
大きい地域の気がしますがどうでしょう。
1階希望なもので、気になります。
東横線が近い高田駅からの距離、さらなる開
発により価値があがるかも等、結構魅力あり
ますね。値段にもよりますが、ぱーくは⚪︎す
くらいの値段なら前向きに検討したいです。
もう少ししそうですよね、、。
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139
匿名さん
>>138
自治体のハザードマップ見ればわかりますが、一応入ってますよ。
50年前に堤防とかが整備される前だけど、ここじゃないけど床下浸水があったのが最後で、ここ50年位は氾濫はないけどね。早渕川はその名の通り戦前は暴れ川でしたが、最近は青葉区、都筑区、そして1級河川なので神奈川県中心に親水公園、堤防改修など整備が進んでいて、見た目以上に綺麗で穏やかな川に変わりました。それに自治体でも下水対策はしっかりやってくれてます。
まあ、でも100年に一度の集中豪雨があったらわからないので、心配なら1階を避ける方が無難です。ちゃんとしたマンションなどでは、2m近く土台を上げて建設しているはずですが念のため。
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140
匿名さん
個人の見解よりこの物件の正確な情報が知りたいです。
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141
匿名さん
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