横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス港北高田レジデンスってどう?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2018-08-02 23:25:05

クオス港北高田レジデンスについての情報を希望しています。
暮らしやすいといいなって思いますが、どうでしょうか。
いろいろ情報交換、意見交換したいのでよろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田東二丁目1104、1105-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「高田」駅 徒歩8分
東急東横線 「綱島」駅 徒歩19分 、東急東横線 「綱島」駅 バス5分 「吉田口」バス停から 徒歩7分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:60.32平米~80.03平米
売主:ビッグヴァン
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

[スレ作成日時]2014-06-23 08:44:03

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クオス港北高田レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    反対運動のノボリを見ると、高さと歩道を要求してるみたいだね。今時、後からマンション建てる時は、周辺住民の為に、歩道や公開空地造ったりするのに、和解する気無いのかね?
    買う人は状況をよく見るべきですね。買ってから白い目で見られるのは嫌ですからね。

  2. 22 匿名さん

    近くに住むものです。
    このマンションの前の道路は狭く、車もかなりのスピードでとばしています。
    ここ一年間でマンション予定地の前での道路と自転車の事故、2回見ました。
    購入者の気がしれないです。

  3. 23 匿名さん

    道路と自転車の事故?

    台風でクレーン倒れないか不安です。

  4. 24 匿名さん

    周辺に住む者です。
    値段次第で検討しようと考えたんですが、建設反対運動しているみたいです。
    私は止めました。

  5. 25 ご近所さん

    販売会社と反対派で早く折り合いがつけばいいですね。
    反対運動が激しすぎると、まともな人は購入を控えるようになるでしょうが、その結果、マンションが売れなくなると、マンションの価格が低下し、価格が下がるとマンション購入者レベル低下(収入、モラル)で、マンションができること自体よりも、生活環境の悪化につながりかねないので。
    また、反対派の主張は、ごもっともだとは思いますが、一方的な主張にしかみえなくもありません。例えば、あの危険物置き場をなくして安全地帯を作るなど、何かしら身銭をきれば、販売会社、周りの住人、行政、議員さんなどから、協力は得やすくなるかもしれませんが。

  6. 26 匿名さん

    住宅街にマンションが建設されるとなると
    通常、どこでも反対運動が起こるものです。
    日当たりなどが気になるのは当然化もしれませんしね。
    ただ、反対運動が続いても、結局建ってしまったらおさまってくるもののようです。
    購入希望者が、この状況をどう受け取るかかなと思います。

  7. 27 匿名さん

    傍から見てても、細くても歩道作ればいいのにって感じる物件。
    数字ギリギリというのがね〜。
    モデルルームも綱島の反対側で建設予定地から離れてるし、営業マンとタクシーでごまかされないように。itotで「港北高田」つくったのはよいけど。

  8. 28 ビギナーさん

    あまり良い状態でも無さそうな意見が見られますねぇ。
    狭いところにマンションが建つんですかねぇ。
    やっぱり資材の運搬でトラックも入ってきますよね。
    響くんですかね。
    うるさくて嫌がられているんでしょうか、そんなのを知ってしまったら
    見学も行き辛くなりそうですね。

  9. 29 匿名さん

    スーパーは近くにオーケーがあるようですが、マンションからは徒歩何分くらいでしょう。
    いなげやもあるようですが川を越える必要がありそうですね。
    公式サイトで周辺地図を見ると商業施設は少なく、個人病院のような医療施設と保育園・幼稚園が多くめにつくような印象です。

  10. 30 周辺住民さん

    >>29
    オーケーストア新吉田店は実際歩いて徒歩6〜7分ですかね。いなげやと同じくらいですが、橋の坂や信号機、車の往来が少ない分自転車とかで行きやすいです。現在工事中の宮内新横浜線を見越して昨年4月梨園にオープンしました。
    新吉田二丁目はマンション予定地以東の上島珈琲以外は、東側の並びは戸建とマンションで、マンション予定の周囲は低層戸建の住宅地で、すぐ近くには、ヤマザキショップ丸石商店、ドミノピザ、竹寿し、クリニックしかなかった古い住宅地でしたが、最近すぐそばの宮内新横浜線の工事が始まり、古い戸建や空地が新しい建物に変わり始めています。来年着工する早渕川にかかる宮内新横浜線の橋梁が4年で高田駅前まで完成するので、5年もすれば、新吉田3丁目の新しい道路沿いに、ロードサイドの商業施設やマンション計画が完成して、新横浜までバス便ができるなど、今よりは便利になるんだろうなとは思います。ただ、この辺りは、日吉、綱島、ニュータウンに近く自転車で10分〜20分そこらで足を伸ばせば大体のものが買えるので、ベッドタウンとして開発されていくのかなと思います。

  11. 32 匿名さん

    車がないと厳しい立地ですかね?
    物件概要には駐車場に関する情報が出ておりませんが、設置率は何%になるのでしょう。
    できるものなら100%で平置き、駐車場料金ができるだけ安く、空きがあれば2台目の
    契約も可能だと助かります。

  12. 33 周辺住民

    >>32
    車はなくても高田駅は当然、綱島、日吉等東横線方面へは電車やバスが便利なので生活にはそんなに困らないですが、あった方がたまプラやニュータウンへの映画や外食や買物が楽しいし、新横浜の警察署での免許証更新や大倉山の区役所へは車がやはり便利ですね。この辺で駐車場100%は難しいですので、せいぜい頑張って70%位でしょう。平置きだと、相場は14,000円前後、機械式は9,000円〜7,000円前後になると思うので、後は先着順と営業さんとの交渉ですかね。断然平置きをお勧めします。

  13. 34 匿名さん

    車は出来ればあった方が良いですが、問題となる駐車場が、14000円も痛いけど、外で借りたらもっと高いんでしょうね。
    マンション内の駐車場が空いていれば良いですけどね。
    でも少ないでしょうね、どこのマンションも駐車場って数が限られているから。

  14. 35 匿名さん

    立地(住環境)、周辺住民との不和、アクセスの不便さ、どれをとっても魅力がないですね。
    価格で勝負ということなんでしょうか?

  15. 36 匿名さん

    公平な立場から言っても反対住民の意見はもっともです。
    購入者は一度、現地をじっくり見てみてはいかがでしょうか。
    一生ものの買い物ですしね。

  16. 37 ビギナーさん

    周辺住民との不和が一番嫌なことですから、その辺はしっかり解決して欲しいところです。
    ここに住む人は、そこまで知らずに入居してくるでしょうからね、入居したとたんにトラブルでは、
    とんでもない話しですから、解決はしてもらいたいです。

  17. 38 匿名さん

    駐車場は申込者が多ければ抽選になるのかな?
    地図から拝見すると車が無くても暮らせそうな立地ですが、皆さん意見を見てると厳しいのかな?
    スーパーはまいバスケットが多いですね。まいばすけっとだと小さな店舗なので日常生活で利用するのには少し足りませんよね。

  18. 39 周辺住民

    >>38
    駐車場は先着順じゃないですかね。販売時期によっては抽選も組み合わせるでしょうが。
    車はなくても生活はできるんですが、この辺りは、トレッサとか、ららぽーと、ラゾーナ、モザイクモール、ノースポート等買物してもしなくても家族向けで車で行って遊べるショッピングモールが多いので、あったら家族が喜ぶと思います。駐車場も東横線沿線では比較的安いですし。
    我が家は年齢層が高いので、買物は、自由が丘とか渋谷、新宿、二子玉、たまプラーザと、もう少し高級なものを買い、ついでにスペインバルとかで飲んで帰るのが週末の過ごし方です。近くで飲む場合は、元住吉、日吉、綱島、大倉山くらいまで、行きは電車で帰りはタクシーで1,000円ちょいなので、歳をとったら車なしでも良いかもしれません。
    駅前のまいばすけっとは、ほとんど使わないですよ。
    日々の買物は、大体安いオーケーストアで、明治おいしい牛乳とか、オーケーで扱ってないものだけ、いなげやとかで買います。高級食材は三徳か、酒のアトリエ吉祥、自由が丘か代官山、日吉で買いますね。

  19. 40 匿名さん

    マンション反対運動のブログを読ませていただきました。
    周辺住民の要望は「建築物の高さ見直しや歩道設置・機械式駐車場の見直し」であり、
    それに対して売主側は高さはそのまま、歩道は作らず、と言う姿勢を貫いているようですね。
    マンションが建てられる道路はスクールゾーンでもありますし、せめて歩道を作るなど譲歩が必要だと感じました。

  20. 41 匿名

    そうなんだ。
    マンションができると、歩道が整備されるのが当たり前と思ってました。

  21. 42 匿名さん

    現地見れば周りの戸建ての悲惨さがわかる。特に北側の戸建ては目の前にマンションが建つので、かなり辛い。
    近場のマンションも町会に加入を推進してるし、この辺りの住人の押しはすごそう。

  22. 43 匿名さん

    反対ブログみました。
    このマンションを買う人も、周辺住民の方もかわいそう。
    このマンション売る人たちは、自分たちの利益のことしか考えてないのかな。

  23. 44 匿名さん

    利益主義より入居者や近隣住民がうまく調和されるよう調整してくれないとですね
    子供がいるとなんとなく付き合いなど気になってしまいますし、すみづらくなるのはいやになりますが

  24. 45 マンコミュファンさん

    違法建築なのですか?

  25. 46 匿名さん

    違法建築でなければ何建てても良いとお考えですか?

    配慮が欠けると後々大変ですよ。

  26. 47 匿名さん

    どう大変なのですか?

  27. 48 匿名さん

    妬み恨みは怖いよ。

  28. 49 匿名さん
  29. 51 匿名さん

    >50
    あなたが何をもって低俗と思ったか解りませんが、一度現地を見てみる事をお勧めします。

  30. 52 ご近所さん

    建て方が姑息な感じがしたから、反対派応援してたけど、よくよく考えると歩道がないのは元からだし、歩道あってもあの辺から駅に行くにも学校行くにも使わないし、違法ではない危険物置き場は放置だし、ノボリは1番景観を損ねてるし、わざわざこの掲示板に反対派のブログも貼るわで、心証悪くなる一方。新しいコミュニティができて地域全体の発展につながることをもっと前向きに捉えてほしいな。

  31. 53 周辺住民さん

    >>52
    勘違いしていらっしゃるようですけど、学校行くのに通る子供いますよ…。遊びに行くのにも通りますし…。あと、マンションに住め子供は確実に通りますよね。
    そもそも、今までの見通しが良く逃げ場のある駐車場と、見通しが悪く逃げ場の無い建物とでは状況が違うのではないのでしょうか。
    反対派はマンション建設自体に反対している訳ではなく、配慮を求めているのですから、単純に後ろ向きな考えではないのではないでしょうか。



  32. 54 匿名さん

    小学生は川沿い登校だけど、中学生はよく歩いてるますね。

    歩道造ってもコーヒー工場までは歩道無いし、OK行く途中のマンションの歩道(保育園側)なんて小さいし、まぁ配慮なんでしょうね。

    長い事反対運動してると、そういう事を余り気にしない人(近所付き合いをしない人)が多く入居しそうで、逆効果になりそうですよね。

  33. 55 匿名さん

    周り一帯に歩道を作るならわかりますが、マンションの敷地のところだけ
    歩道を作ってもあまり意味がない気がするのですが?

  34. 56 匿名さん

    この状況でデペよりの発言をする人がいると何か勘ぐってしまうな(笑)
    反対運動が起きても意見を聞き入れるデペなんて皆無でしょうが、確実に販売活動に支障があると思うので、後々の事を考えると誠意を見せた方が利益につながると思うけどな~

  35. 57 匿名さん

    >55
    あなたにとっては意味の無い事かもしれませんね。

  36. 58 ご近所さん

    52です。通学に関して、現状を知らずに発言してしまい申し訳ありませんでした。嫌味な表現になりますが、あの周辺で歩道の有無を気にされるような安全意識の高い方々は、多少遠回りなっても川沿いの道を使われる、また使うようにお子様にもご指導されていると思い込んでおりました。歩道自体はあるに越したことはないと思いますので、デベ側、行政側から配慮、誠意が是非得られるといいですね。

    ちなみに、マンションから直接、西側、東側の道路に出入りできるんでしょうかね。南側の東よりにしか出入口ないとなると、川沿いの道までのアクセスが悪そうですね。

  37. 59 匿名さん

    他の事はわかりませんが、歩道に関してはマンション側の人だけに作るように求めるのは間違ってると思いますけど・・・それと、反対運動をすること事態はどこでもあるし別に構わないことでしょうけど、程度によっては疑いますよね・・・。

  38. 60 匿名さん

    歩道についてのカキコミが続いていますが
    歩道は確かにマンションの人だけのものではないと思うので
    どうこうココで議論しても解決するのは難しいでしょうね。

    住むにあたっての参考にはなるかもしれませんが
    そろそろ本題のマンション自体の話に戻しませんか?

  39. 61 匿名さん

    そんなに危ない道なのであれば
    建築許可を出すにあたり横浜市の方で
    歩道を作りなさいと指導があっても
    いい気がします。

  40. 63 匿名さん

    買いたいと思った人が買って、買いたくないと思った人が買わなければ良いだけの事ですよ。ネガティブなネタはどこの掲示板いっても同じですね。残念

  41. 64 匿名さん

    何気にクオスの小規模マンションは、安けりゃ売れちゃうんだけどね。

  42. 65 周辺住民さん

    >>55
    このマンションの1区画前のマンション群までは歩道があるんですよ。あの道は狭いし都筑インターから抜けてくる車通りが割とあるのでからたくさんの出入りがあるマンション住民もいきなり歩道なしだと使いにくいと思います。

  43. 66 匿名さん

    良くも悪くも掲示板の書き込み増えるのは、
    デベ側の宣伝になっちゃうんだよな…
    (デペじゃなくてデベでいいんだよな…)

    現地の施工図を見ると、
    西側の道路へは北西側の避難通路、
    東側の道路へはゴミ収集車口が
    繋がってるようにみえました
    マンション住民が、常時通路として利用できるかは
    わかりませんが…

  44. 67 匿名さん

    デベも住民も言いたいこと言うだけで平行線だよなぁ〜。

  45. 68 匿名さん

    個人的には、マンション周辺が戸建てばかりなのでいいと思っています。
    将来的にも日照が確保されているというか。
    それに低層なので、このマンションができて周囲に日照の面で影響を与えることもないかも。
    綱島駅を利用することは、普通はまずないと思うけど。

  46. 69 匿名さん

    低層マンションなのがいい。
    上に長いよりも横に長いほうが落ち着きます。
    災害のときも低い階だと非難がラクですからね。
    最寄り駅が市営地下鉄なのが、微妙ですが。
    職場の場所によりますね。
    職場で定期代が認可されないと、自腹は無理だから。

  47. 70 匿名さん

    敷地配置イメージイラストを見るとエレベーターってもしかして1基なんでしょうか?
    1フロアに住戸の数が多いのでもう一つくらいは欲しい感じですね。
    5階だとさすがに階段の往復は辛そうですがどうなんでしょうか。
    周辺は住宅街なんですね。落ち着く反面、商業施設(コンビニなど)が少ないので
    急に何か欲しいものが出来た時はちょっと不便なのかなという気がしました。

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