東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-01-27 18:47:34

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?の 23区限定 Part5です。
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-06-22 13:35:35

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)

  1. 301 匿名さん

    >>299
    はい。滑稽と思える方はどうぞお引き取りを。

  2. 302 匿名さん

    スレ立てる時に年収制限すれば良かったのに

  3. 303 匿名さん

    >普通のサラリーマンって言ったら年収400~800万円くらいじゃないの?
    そんな程度で都内にマンション買えるの?それも新築の?
    だから、板橋、足立、湾岸しか買えない、って言われるだろうけど、
    でもそれが現実じゃない?

    その年収で新車のポルシェ乗りたい、って言ってるのと同じぐらいアホ。
    乗るなとは言わないけど、普通中古を検討するよね。
    何で中古にしないの?予算なければ中古も検討すればいいのに。

  4. 304 匿名さん

    まぁ、制限設けても確実に荒らされますけどね。ああいう方々はただの愉快犯ですから。

  5. 305 匿名さん

    >>299
    煽りじゃなくて本気ですか?
    このスレのタイトル見て本気でそう思う空気の読めなさで商社とか年収1500万とかあり得ないでしょ。

  6. 306 匿名さん

    >>303
    板橋、足立、湾岸でいつも争いが続いてて、たまに中古の城西、城南物件を語り合うのが本来のあるべき姿で、実際に普段はそうなってます。
    今日はスレチの荒らしが暴れてるだけかと。

  7. 307 匿名さん

    >>301
    自慢じゃないけど、小さい頃から通知表で3以下とか貰ったこと無い。
    普通に5が多くてたまに4かな。ちょっと頑張って上の方の私立大出て、
    いわゆる一流企業勤めて、出世早ければ30後半、普通40代ぐらいで年収1千万は超えるよね。
    それ以下とか…

    だったら「下流サラリーマンでも都内に住めるかな?」とかにスレタイ変えるべき。
    勘違いしているリーマン多いと思うよ。それか、せめて年収要件も加えるべき。

  8. 308 匿名さん

    >>307
    どうかお引き取りを。

  9. 309 匿名さん

    >305
    あり得ないとか言ってるほうが傲慢だよ。

  10. 310 匿名さん

    なんか住みたい街スレみたいな嫌な雰囲気になっちゃったね...
    掲示板で自分はこのスレの住人より優れているみたいなこと書いても無意味なのに。

  11. 311 匿名さん

    >>307
    そんな経歴で「普通」の意味が分からないのは悲しいね

  12. 312 匿名さん

    はは、下流に麻布とかドムスとか…

    無理無理〜。というか分不相応だろ、もし買えてもな。
    そういうレベルなんだから、一流リーマンは来ちゃダメよ〜
    平均以下のリーマンのみね。

  13. 313 匿名さん

    妄想と現実のギャップが大きそうだ。

  14. 314 匿名さん

    だから、スレタイが大まかすぎるんでしょ。
    「平均以下ののサラリーマン」というのが実像に近いのでは?
    普通とか平均以上とか書くと、上のような商社くんも来てしまう。
    もしくは、年収500万?600万?以下とか明記するか。

  15. 315 匿名さん

    >>312
    どうかお引き取りを。

  16. 316 匿名さん

    >>314
    「平均以上」と「普通」は違う
    特に年収においては
    それくらいもわからないのはちょっと困る

  17. 317 匿名さん

    ドムスとかじじーしかわからないんじゃない!?

  18. 318 匿名さん

    23区内でマンションを買うサラリーマンって500~800くらいが普通の範囲でしょ。

  19. 319 匿名さん

    普通の高校生でも受かる大学はどこ?

    私は開成です。私はいたって普通ですよ。東大A判定です。

  20. 320 匿名さん

    >>314
    500以下になると板橋はおろか足立すら厳しいからスレが成り立たなくなるで。

  21. 321 匿名さん

    >>319
    どうかお引き取りを。

  22. 322 匿名さん

    だから「普通」の定義ってバラバラなんじゃない?
    地方ならともかく、特に東京はいろいろな価値観の人が集まっているんだから。
    港区物件の普通と、足立区物件の普通は全然違うだろうというのは推測できるように。

  23. 323 匿名さん

    >23区内でマンションを買うサラリーマンって500~800くらいが普通の範囲でしょ。

    23区って広大だよ。区民年収がぜんぜん違うように、確か千代田区は平均で1千万超え、
    一方、足立、葛飾、板橋などは300万円台だったかな。
    それと同じで、「普通」のマンションも平均(普通)価格は区によって違うだろうし。

  24. 324 匿名さん

    じゃあこのスレ廃止が一番だな。

  25. 325 匿名さん

    >>318
    実際そんなもんだと思う。
    マンション価格は5000万円前後。
    >>303にアホ扱いされたけど。

  26. 326 匿名さん

    というより、もっとスレタイの範囲を狭めるか、もっとはっきり区切るべき。

  27. 327 匿名さん

    >>326
    次のスレ立て人に期待するとして、賛同者が多そうな、年収500~800、物件価格5000前後をもって普通のサラリーマンが買えるマンションってことにしよう!

  28. 328 匿名さん

    今日は随分アレアレだね。
    同じ普通サラリーマン同士仲良くしたらいいのに

  29. 329 匿名さん

    326,327
    無意味です。もう何度もそのやり取りしてる。

  30. 330 匿名さん

    あんまり対象を狭くするとスレが過疎るからね。

    年収リサーチのスレで以下の条件だと
    ・正社員
    ・年齢35歳
    標準年収442万(偏差値50)でした。
    プラス条件で大卒の大企業で絞ると618万。



  31. 331 匿名さん

    昨日100平米以上スレで俺はアストン乗ってるとかハワイのコンドがどうとか書いてた脳内富裕層さんがいたけどおそらく同一人物だと思うわ。今度は商社マン設定にしたらしい。

  32. 332 匿名さん

    ちなみに下位30%(偏差値45)で年収400万。
    上位30%(偏差値55)で年収500万。
    上位10%(偏差値63)で年収600万。
    上位2%(偏差値72)で年収700万。

    参考までに。

  33. 333 匿名さん

    このスレが人気あるのは曖昧な条件だけどすっと入ってくる
    純粋な要件だからだよ。すでに年収別なり価格別なりエリア別
    スレなんてあるわけで。
    それに馬鹿でもわかるがこのスレでは結論だそうなんて思ってないし
    そもそも出ない。
    そういうのがわからず定義しようとしたり基準や結論付けたり
    したがる奴いるが無意味だよ、そういうの。
    オフラインRPGのようにゴールとか誰も目指してないから。

  34. 334 匿名さん

    このスレのたまたま下にあったスレ、ザ・パークハウス両国レジデンス見たら、
    選べば5000万くらいで買えそう?
    線路が近いみたいだが

  35. 335 匿名さん

    >331
    設定はどうにでもできるけど、ホントは板橋のアパート住まいかもしれないよ(笑)

  36. 336 匿名さん

    両国ありだね。都心だし安いんじゃない

  37. 337 匿名さん

    >>336
    いつから墨田区が都心に?

  38. 338 匿名さん

    墨田区は副都心だね。

  39. 339 匿名さん

    両国、亀戸副都心

  40. 340 匿名さん

    両国は郊外では少なくともないからほぼ都心って言っちゃってよいんでは。
    ただ、線路や向きなど。やっぱり妥協もいるかと。

  41. 341 物件比較中さん

    >>327
    子供の数と親からの遺産でぜんぜん違わない?

  42. 342 匿名さん

    住居に価値観の違いなんかない。全員ほぼ同じ感覚を持ってる。
    高い地域は買えないから妥協してるだけ。
    利便性良かったり、子育てに適したりそう言ったところは高いんだ。

  43. 343 匿名さん

    羽田~ディズニーランドが直通に?JR東日本が検討
    http://www.asahi.com/articles/ASG6T7FRJG6TUTIL06Y.html

  44. 344 匿名さん

    両国から東京駅まで10分3km
    定義は知らんが十分都心じゃん

  45. 345 匿名さん

    >羽田~ディズニーランドが直通に?JR東日本が検討

    品川・田町を経由するんだね。
    またさらに品川エリアに追い風だな。
    品川駅の港南口はビジネス街で論外だが、高輪口は良好な住宅地が広がる。
    ただ古いマンションも多いので、その辺りの建て替え需要などこれから熱いエリアだな。
    更に大崎、五反田エリアにも当然波及効果があるだろうから、いわゆる邸宅街の
    島津山、池田山にもマネーが流れ込み、すごい豪邸とかバンバン建ちそう。
    そういうオンリー立地は強いな。まあ、リーマンには縁のない話だが。

  46. 346 住まいに詳しい人

    >>344
    また国交省がどうたらとか屁理屈こねる無恥の輩が来るから、
    東京都公認の都心部とかセンター・コア・エリアで十分便利さは言い表せるよね。

    「西に住んでいるから東は不案内」とかほざく自称東京人も
    さすがに両国は知ってると言うしかないでしょ。
    知らないなんて言ったらさすがに恥だから。

    でもこの物件はね~。
    線路沿い過ぎるでしょ。せめて北斎通りとか本所方面まで離れた物件がいいな。
    中古なら花火大会も特等席になる便利な物件が見つかるかもしれない。

  47. 347 匿名さん

    新築マンションの予想価格がこのサイトで出てるけど23区のマンションは軒並み高い。。
    https://www.sumai-surfin.com

  48. 348 匿名さん

    そういうアフィサイトはなんの役にも立たない。
    普通サラリーマンはやはり大規模分譲がいいよ
    場所はやはり都心まで一本20分。
    そう考えると、北は赤羽、東十条まで
    西は荻窪まで。東は亀戸まで
    南は大井町までになる。
    そのあたりで考えないとダメだよ
    jr沿線は高いのでやはり私鉄がおすすめかな
    都立大学とか大井町線の緑台、小田急の
    経堂、田園都市の桜新町、京王線の が安くて
    そこそこ便利でおすすめする

  49. 349 物件比較中さん

    緑台ってなに?
    もしかして大井町線沿線の緑ヶ丘と言いたいのかな?
    残念ながら緑ヶ丘や奥沢、九品仏は自由が丘駅徒歩圏内に組み込まれてしまうから安くはならないですよ。
    都立大学はもはや空き地がない。
    城南だと都営浅草線池上線多摩川線の戸建エリアに建つ中規模以下の物件が狙い目だと思います。
    あと尾山台、等々力、上野毛の3駅から徒歩10分15分ぐらい北上したエリアは今出ているマンション相場ではあり得ないほど高級感がある戸建てエリアです。5000万円台後半から6000万円台の物件の売れ残りを1000万以上値引きさせて一発購入したいですね。

  50. 350 物件比較中さん

    >>349
    バブルよりまえの高度成長期の役員クラスには電車の利便性はよくないが閑静で良質な邸宅街を山の手で購入するのがステイタスという時代があった。
    現代の駅近や利便性至上主義に逆行しているのでマンションは安くしか売りに出せないが街並みは素晴らしいのでいつか人気が戻ると思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

63.74平米~64.64平米

総戸数 140戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

ザ・パークハウス 品川荏原中延

東京都品川区東中延1丁目

未定

1DK~3LDK

34.63平米~67.22平米

総戸数 63戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~7,248万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,600万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウド渋谷東

東京都渋谷区東二丁目

未定

1LDK~2LDK

31.34平米~71.62平米

総戸数 48戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,900万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~9,088万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

7,898万円~9,998万円

2LDK~3LDK

56.13平米~72.01平米

総戸数 371戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

7,188万円~1億3,398万円

2LDK~3LDK

59.16平米~80.09平米

総戸数 367戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸