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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【62】
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1
匿名さん
みなさん、ポジティブな明るいニュースです。武蔵小杉になんと・・・
★映画館★がやってきますよ!(*^▽^*) /
このソースは、2014/4/18の朝のTBSテレビで、武蔵小杉にシネコンが作られると、全国に向けて大発表がありましたー(^^)/ その後、TBSからの訂正情報は一切ありません。
私のまわりでは、もうその話で持ち切りです。友達からも電話かかってきて、「武蔵小杉に映画館のショッピングセンターできるって、すごいねえ。一緒に映画見に行きたいねーっ」て、話をしていました。
ご近所さんにも、「もうすぐ武蔵小杉に映画館ができるよ」って教えてあげたら、とても喜んでいました。(^_-)-☆
シネコンのある街、武蔵小杉、とても素敵ですね。 あまりに嬉しくてまた書いちゃいました。\(^o^)/
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2
匿名さん
2スレ連続の張り付きアンチNo.1ゲット。
もはやネタだな。
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3
匿名さん
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4
匿名さん
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5
匿名さん
とてつもなく
そして、とんでもなく不便な道路事情の街 武蔵小杉に
高速道路を。
とにかく不便な街
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6
匿名さん
仮に映画館が出来ること自体がTBSの誤報でないとしたとしても、
残念ながらグランツリーにシネコンは事実上あり得ない。
グランツリーに仮に出来得るとすれば単館ミニシアター。
シネスイッチ銀座や、しんゆりアルテリオのような良質の映画を上映する
単館映画館が運営されるのであれば、それはそれで良い。
あさくまがある三角地帯に映画館+飲食店ビルが出来るとの噂も出ているが、
真偽のほどは定かではない。
映画館に関して整理するとこんなとこかな。
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7
匿名さん
単館ミニシアターは良い落とし所なんですがねー。
それもなさそうですけど。
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8
匿名さん
川崎に行けば駅近くにシネコン3つあるんだから、あんまり必要じゃないと思うけど。
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9
匿名さん
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10
入居済み住民さん
>>7
太古の昔に東京建物とマイカルサティが手がける予定だった頃には両方の敷地を活用し、ワールドポータースのように小型のシネコンを併設する計画があったんですけど、今となってはどうしようもない。
返す返すも憎たらしいのは高度制限が解除にならなかったエリアだけバカ高い賃貸にしようとした東京機械製作所。
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11
入居済み住民さん
想像だけにとどめてください、今のグランツリーからペテデッキが今のスミフタワー側につながり低層階が商業施設とシネコンでその一角がタワーマンションになるはずだったんですね。
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12
匿名さん
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13
匿名さん
>>12
ならもっと便利なとこを紹介して欲しいですよね。是非知りたいなぁ。
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14
匿名さん
>>13
大丈夫。武蔵小杉ほど便利な街はほとんどありません。
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15
匿名さん
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16
匿名さん
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17
匿名さん
武蔵小杉より大崎の方が明らかに便利でしょう。
都内のどこに行くにも距離が近い。横浜なんて滅多に行かないし。
価格は一千万高いけどね。
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18
匿名さん
大崎は、都心に近すぎるせいか生活するには不便では?
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19
匿名さん
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20
匿名さん
>>17
大崎のほうが武蔵小杉より、ツッコミ所満載。
相手にされてない。
再開発という意味合いでは、
豊洲や武蔵小杉より劣るし、
そもそも大崎の街自体、何もない。
オフィスしかないイメージ。
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21
匿名さん
大崎、豊洲、二子玉川が出てくると過剰な反応を示すのはなぜ?
物件の価格が全てを表してると思うけど。
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22
匿名さん
5は車で高速に乗るのが不便って話だろ。
その点に限っては、ここほど不便な場所はないってのは単なる事実だし、
車を重視するならここは最初から選ばないだろう。
で、住む街を予算を無視して自由に選べるなら、
俺は小杉でも大崎でも豊洲でもなく茗荷谷とか六義園とかのあたりで探すわ。
通勤も楽だし緑もあるし民度もここよりは高そうだし。
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23
匿名さん
都心に近い=便利?
小杉は電車、豊洲はタクシー、大崎は徒歩
そういう感じ
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24
匿名さん
東横線好きで武蔵小杉に住んでも、車事情が不便なのは周知の事実。
大崎とか豊洲とか比較対象にならない。
だって東横線しか見てないんだもの。
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25
匿名さん
予算関係ないなら、十番とか、西麻布がいいっすわ。
南青山~西麻布~十番までが大好きです
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26
匿名さん
高速乗って毎日何処に行くというのかな?
休日のレジャーなら分かるけど、そんなに道路事情って小杉において重要なのかなあ?
と疑問に感じる。まあ利便性に欲は尽きないということでしょうかね?
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27
匿名さん
車重視するなら何も武蔵小杉じゃなくても便利で安い所はいくらでも有りそうだけど。
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28
匿名さん
豊洲の連中の通勤は、自転車で東京駅まで出て、
そのまま路上に放置だから、かなり問題になってる。
自己中な奴多いんだろうなって感じる。
大崎?知らん。
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29
匿名さん
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30
匿名さん
駅からマンションまで10、15分の物件多いですからね。
だったら、自転車でそのまま丸の内、大手町へって感じなんでしょう。
本人たちは、「最先端エリアに住む、エコで健康的で先進的な自分」とか思ってんじゃないですか(笑)
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31
匿名さん
>>20
武蔵小杉ほどツッコミ所満載な街はない。
相手にされてない。
再開発という意味合いでは、
豊洲や大崎より劣るし、
そもそも武蔵小杉の街自体、何もない。
スーパーしかないイメージ。
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32
匿名さん
イメージ合戦はどうでもいいし、他の街を悪く言う釣りには引っ掛からないこと。
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33
匿名さん
最近の武蔵小杉って若い子連れ夫婦が多すぎませんか?
独身一人身としては最近スクエアやララテラス行くと
幸せそうな若カップルや子連ればかりで胸が張り裂けそうに痛むんですが・・・
もうすこし一人身の人のこと考えて幸せオーラふりまくのなんとか
してほしいのですが・・・
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34
匿名さん
33に同感。
若いといってもほぼアラサーだよね。
10代20代ならともかく、アラサーが公衆の前でベタベタしてるのはどうかと思うよ。
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35
匿名さん
>>31
大崎は住むとこというより、通過する所というイメージ。
特に人工的な街作りやコンクリートジャングルな無機質な感じ。
品川に引け目を感じてそう
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36
周辺住民さん
>>35
大崎はいいですよ。
三井のタワーばっかりなところまで武蔵小杉と似ています。
オフィス街とタワマンエリアが共存しているので食事場所から何から充実しています。
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37
匿名さん
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38
匿名さん
>>36
そうですか?今度行ってみますね。
商業施設は何かありますか?
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39
匿名さん
>>30
なるほど、雨の日、暑い日、寒い日は
どうしてるんでしょうね?
タクシーですかね?
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40
匿名さん
>>33
街が綺麗になったり、
何かとバリアフリーだったり、
家族でお散歩しやすくなりましたからね。
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41
匿名さん
>>31
何もないって、それは、無理がありますね。
コアタウンがあり、グランツリーができます。
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42
周辺住民さん
>>38
大崎ゲートシティに行かれて見てはいかがでしょう?サンクンガーデンから入ると雰囲気もいいですよ。
ただスーパーはフーディアムとLIFEですね。
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43
周辺住民さん
>>39
釣りってわけでもないんでしょうけど東雲や有明だと豊洲で乗り換えるよりそのままチャリでって人がいるって話じゃないでしょうか。
だとすれば雨がふれば普通にゆりかもめやりんかい線を使うと思います。
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44
匿名さん
コアタウンて、スーパーに毛が生えた程度ものじゃないですか(笑)
自慢する程のものではあい。
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45
周辺住民さん
豊洲はららぽーとアーバンドック豊洲に嫉妬しちゃいますね。あそこで夕日を眺めながらいただくオープンレストランのピッツアとビールには敗北感を禁じ得ません。
どちらの人気タワマンエリアも魅力的ですよ。
小杉はとにかく駅に近いタワーに住むともうほかには住めませんってぐらい快適ですね。緑に囲まれていてまるでハワイの高級ホテルに連泊しているかのような快適さです。
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-
46
匿名さん
>>44
アローズ
シップス
アーバンリサーチ
トッカ
アース
ロペピクニック
ゴディバ
フランフラン
小杉マルシェ
フードショースライス
なかなかいいですよ。
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47
周辺住民さん
>>44
タワマンに住んでいたらあれで十分なんですよ、生活する上で支障ないし。パチンコ屋の排気が臭いことを除けば平和そのものの休日が過ごせます。
今日でも夕方雨が上がれば即お散歩できちゃいますから。
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48
匿名さん
>>45
確かに、グランツリーの北側は、凄い。
ミッドスカイとグランドウィングとグランツリーに
囲まれた空間は、360度再開発で壁面緑化。
凄いよ。武蔵小杉は。
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49
匿名さん
大崎買えるなら正直買いかえたいです。恵比寿も品川も一駅。
美味しい飲食店も多いし、武蔵小杉よりはワンランク上の生活がおくれます。
想像するだけでワクワクします。2006年頃は小杉タワーやSFTの低層ファミリータイプが
四千万前半で買えたんだし、自分を含め庶民派も多いですよ。
-
50
周辺住民さん
>>48
マンションから一歩出て数分歩いて俗っぽいものを目にすることがないんですね。
大概どこの街でも駅前に住んでいたら大なり小なりなんかしらあるんですけどね、電柱がないのも大きいです。
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51
周辺住民さん
>>49
今日たまたま行ってきましたがパークタワーサウスの83m2が8400万でオープンルームやってましたよ、一階がフーディアムのプラウドタワー隣のタワーです。
我が家では交渉して8000切るなら、いや武蔵小杉で充分でしょ?って話に落ち着きましたけど。
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52
匿名さん
>46
どこにでもありそうなチェーン店ですね。庶民向けって感じですか。
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53
匿名さん
>51
仮に大崎との通勤時間差1日往復で20分として年間80時間。
物件差額分を仮に自分の時給で取り戻すのに何年かかるかと計算すると武蔵小杉でも十分な気がしてくるね。
逆に武蔵小杉にすると差額分から生じる投資効果も含めて結構美味しいものを食べ続けられることに。
あくまでも自分の収入が変わらないことを前提としたお遊びですが。
-
54
匿名さん
大崎の中古で坪330で
武蔵小杉の新築で坪330。
大崎の新築は坪400だから、
武蔵小杉の中古でいいかな。
坪250程度でかえるからコスパいい。
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55
匿名さん
>>46
セレクト系については、
アローズはグリーンレーベル。
シップスはデイズ。
アーバンリサーチはドアーズだし、
いずれも廉価版だよね。
-
-
56
匿名さん
アローズとアーバンリサーチはラゾーナ。
シップスは川崎アトレにあるから電車ですぐですよ。
横浜や渋谷でも良いし。
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57
匿名さん
-
58
匿名さん
価格はたいして変わらないのにタグにドアーズとかデイズとかグリーンレーベルって
入ってるとちょっと残念だけどね。
なので自分は普通のアローズやSHIPSで買うわ。
グランツリーには正規の店舗が入ると良いね。
-
59
匿名さん
>>45
小杉好きですがさすがにハワイと思ったことはないかな。
-
60
匿名さん
>>57
なるほど。
ポジみたいなミーハーで見栄っ張りな
コスミンがブランドの廉価版買って
経営支えてるのか
-
61
匿名さん
>49
大崎便利ですよね。
そのカウントなら武蔵小杉から品川2駅目、恵比寿も3駅目で到着です。
どちらも頻繁に行ってますが、劇的にワンランク上の生活になるのかやや疑問。
恵比寿は美味しいお店多いですが、品川は…どうでしょう?高いだけの印象ですね。
-
62
匿名さん
>>55
それでもいいじゃない。
今まで何もなかったわけだし。
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63
匿名さん
-
64
匿名さん
ちなみにラゾーナもオープン当初は、
アローズはグリーンレーベルで、アーバンリサーチもドアーズだったよ。
その後、売り上げが一流と認められたからリニューアルで店舗が格上げされたし、
川崎アトレにもSHIPSがオープンすることになった。
小杉もららテラスやグランツリーで商業地としての地位を確立できれば
アパレルサイドの認識が変わるかもね。
その逆に期待はずれに終わればテナント撤退や質の低下も十分にあり得るけど。
-
65
匿名さん
>60
使い分けてるだけですよ。
廉価版で良いときもあればちょっと上級が良いときもある。
それはあなたも同じでは?
-
66
匿名さん
>64
違いますよ。廉価版で失敗するメーカーはいずれ危うい。
マーケティングが出来てなかったわけですから。
-
67
匿名さん
まぁ、GUでもユニクロでもどっちでも良いわって程度の差だけどね。
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68
匿名さん
-
69
匿名さん
まあ武蔵小杉は廉価版の街って
見做されてるってことで、
一件落着。
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70
匿名さん
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71
匿名さん
何でも揃う街だと出歩かなくなるから、今の小杉ぐらいが調度良いのかも知れないなあ。
少しは違う街へ出掛けるきっかけがあった方が相対的には楽しく感じるかも。
かといって武蔵小杉の再開発に反対してる訳じゃないですよ。
-
72
匿名さん
大崎とか住みたい人いるの?
陸の孤島みたいなとこ。
京急沿線か五反田のほうが都内らしい暮らし満喫できる。
-
73
匿名さん
大崎メチャメチャ良いでしょ。
山手線、りんかい線、湘南新宿ラインが止まるし、駅前の商業施設で一通り買い物できるし、すぐお隣の東五反田は高級住宅街。
都民に聞けば10人中10人が小杉より大崎を選ぶよね。
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74
匿名さん
品川区と中原区。
品川ナンバーと川崎ナンバー。
それだけで勝負あったな。
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75
匿名さん
-
76
匿名さん
-
77
匿名さん
-
78
匿名さん
大崎と小杉なら大崎が上位互換だろ。
20年前の大崎は山手線でもっとも寂れててひどい駅だったが、その辺も小杉とよく似てる。
例えば、大崎ではなく杉並とか、大崎ではなく門仲、っていう価値観ならよくわかる。
いくら便利でもタワマン中心の再開発が無機質でいや、とか、そういう感じだろなってね。
でも、「予算の都合」以外の理由で大崎ではなく小杉を選ぶとなると、
・通勤先が都心ではなく横浜
・中原区に地縁がある
・とにかく東横線がすき
とか、
「俺は磯子産まれで磯子区が好きなんだから、磯子は小杉より上だ!」
って主張されるのと大差ない、多分に一般的とは言い難い理由しか存在しないよ。
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79
匿名さん
>>74
視野の狭いやつ。
話にならん(*^^*)
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80
匿名さん
>>77
あなたは>76ではありません。
利便性や環境で武蔵小杉を選びました。
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81
匿名さん
単に大崎のことをよく知らないってだけだろ。
実際に比較したなら、価格か地縁(通勤先含む)を除くと、
あえて小杉を選ぶ理由なんてないって知ってるはず。
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82
周辺住民さん
目黒川流域は夏場チョットね、あの水がゲリラ豪雨で氾濫するかもしれないって恐ろしい。
小杉は東口から新駅にかけてのエリアだけなら大崎より敷地にゆとりがあって良いけれどこれからの開発は地価が上がってしまったからそうもいかず大崎のようになって行くのかな。
-
83
周辺住民さん
都内の河川流域は夏場チョットね、あの水がゲリラ豪雨で氾濫するかもしれないって恐ろしい。
小杉は東口から新駅にかけてのエリアだけなら大崎より敷地にゆとりがあって良いけれどこれからの開発は地価が上がってしまったから縦庭だ屋上緑化だばかりでそうもいかない。
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84
匿名さん
大崎もいいが、恵比寿もいい。
新築は少ないけどな。
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85
匿名さん
-
86
匿名さん
-
87
匿名さん
>84
自分も恵比寿ですね。
あんな楽しい街なかなかないですよ。
もちろん便利。
子供が巣立ったら、さっさと恵比寿に行きたいです。
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88
匿名さん
>78
そうそう、それが一般的な感覚のはず。
予算の都合だったりするのを隠して、
小杉を選んで当然と言わんばかりの自讃ぶりには辟易する。
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89
匿名さん
ネガがわんさかいるようですね。
こういう人達は武蔵小杉の発展計画を知らないのかしら?グランツリー武蔵小杉はワンランク上に、つまり首都圏でナンバーワンのショッピングセンターになります。百貨店、高級レストラン、映画館もできます。大崎にこんなに素敵なお店ないでしょう?北口にはコンベンションセンター、タワーマンション、さらに大規模商業施設等、目白押しです。
素直に大崎の負けを認めてください。
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90
匿名さん
東京に本社があり、さらに横浜や川崎市内に事業所がある会社に勤務する人が武蔵小杉を選ぶのはよく分かる。どの勤務地へも同じように短時間で移動できるなら多少割高でも問題ない、という人は多いだろう。勤務地が固定であっても夫婦で別々の場所に通勤するケースや、子どもの通学先や実家へのアクセス性を重視するケースも同じ。
いずれもマルチアクセス性という価値に金を支払っており、こういう人は都心が上位互換とはなりえない。
しかしそもそもマルチアクセス性を求めず、勤務地への距離だけを評価して武蔵小杉を選ぶケースが見受けられるのが不幸の始まりのように思う。他にいくらでも選択肢はあっただろうに、自分の求めない価値に高い金を払っていたら、その単価の高さの割には街のイメージや商業施設のテナントの厚みがプアな事に我慢できなくなるんじゃないかな。
よくネガ住民が「ポジの小杉礼賛が我慢できない」と文句を言っているが、ポジはあくまでも前述の価値に満足していて、あくまでもプラスアルファの価値を礼賛しているに過ぎない事を忘れている(もしくは分かってない)のではないか。
ポジ=(都心よりも交通利便性がいいのに)「商業施設まで今以上に充実する!最高!」
ネガ=(都心よりは交通利便性も劣るのに)「商業施設も都心に劣るし、全然いい事ない」
これでは相互理解が進むわけないね。
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91
匿名さん
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92
匿名さん
90の意味では、本来であれば都心志向のネガこそが世間一般の認識の主流で、ローカル志向のポジが世間では少数派であると言い換える事も出来るね。
特にさっきから話題に出ている恵比寿や大崎との比較なんて、坪単価を見てみればどちらに価値があるかなんて誰でも分かる話で、本来は議論に値する話題ではない。
ただややこしい事に、武蔵小杉のマルチアクセス性があまりにも高くなって世間の注目を集め少数派が大集結している状況であり、武蔵小杉というエリアに限定すればローカル志向という考え方が必ずしも少数派とも言い切れなくなってきている。
本来主流派であるはずのネガ住民さんたちのイライラは想像するに余りあるが、まあ買い物は自己責任という事で辛抱してくださいな。
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93
匿名さん
中原区人口はここ10年で4〜5万人増えて24万人。
シティ及び北口計画が達成されれば25〜26万人越えは確実。
新住民が2割越えという驚異的な街。
人集まれば金やモノは自然と集まるもの。
普通に考えたら街が変わらない方がおかしい。
どっかんどっかん方向性様々な開発がされるのも、それはそれで面白い。
住民が選択し、淘汰を繰り返し完成に向かう。
これからと言う意味で面白い街だと思いますよ小杉は。
ほぼ出来上がって伸び代がない街よりは。
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94
匿名さん
>>88
みんながみんな予算の都合じゃないと思うよ?
92も言ってるけど、これだけ電車の便が良いと各方面に縁がある人がちょっとずつ集まってくる。
もちろんあなたのように妥協の結果ここに住む人もいるだろうけど、
恵比寿より小杉の方が便利って人がたくさん住んでるのが小杉って街なんだと思うな。
そりゃ、これだけたくさん線路があればね。
ちなみに自分は勤務先が東京か川崎で、嫁さんの店が自由が丘で、子どもの通学先が三田と日吉。
レアケース例に出すな!って怒られそうだけど、気づいてないだけで近い人周りに多いと思うよ。
ご近所さんに聞いてごらん。
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95
匿名さん
>94
だったら目黒でもよくない?
いろんな街が一本。
山手線、目黒線、三田線で、みんな通えるよね?
自由が丘なら奥沢から歩ける。
目黒は駅前におしゃれなマンションあるよ。
南武線はラゾーナ行かなきゃほとんど使わない、東横線使わなくてもいろんな街に行ける。
横浜方面も、よほど好きじゃなきゃ年に数回。
小杉の利便性は、いざって時ってのを物欲しげに担保したがりな人々向きだよ。
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96
匿名さん
オリンピックやリニア建設で、これからは益々、豊洲や晴海や品川や大崎への投資が進むでしょうね。交通インフラ、タワーマンションや商業施設や公園等、どんどん作られるでしょう。
残念ながら、武蔵小杉の再開発は業者にとって優先度は下がっていくでしょう。実際に武蔵小杉住民もこれ以上の開発には大反対していますしね。交通インフラも既に頭打ちで、今の住民も不満を持っています。
要するに 、ブームは長く続かないという事です。
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97
匿名さん
>>95
目黒じゃ事業所勤めが不便でしょうがない。
目黒に住めればそれはそれでとても楽しい暮らしになるのかもしれないけど、
嫁さんともども今より不便になるのに小杉より高いところを買う気はないかなー。
小杉より安ければ考えるけど、ありえないでしょ。
>小杉の利便性は、いざって時ってのを物欲しげに担保したがりな人々向きだよ。
自分が滅多に行かないからって、そうではない人の日常を否定しないで欲しいね。
こちらはお洒落な街で暮らしたい人の価値観を否定する気はないのに、
どうしていつもそんなに上から目線なのかなあ…。
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98
匿名さん
>95
その通り!
まさに物欲しげにですな。
予算の範囲内でベストチョイスできた!って思いたいんでしょうな。
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99
入居済み住民さん
>>88
じゃあこう書けばよいのかな?
自分に仮にあと1億資産があったとしてどこに住みたいかと聞かれればやっぱり小杉の駅前タワーで充分。
自分が住む家にこれ以上投資する必要性を感じないです。
確かに港区アドレスいいなと思います。でも本当にいいなと思えるホテルライクナな物件はいずれも高級賃貸で分譲って結局のところ中身に価格差ほどの差はないです。
その1億でできるほかのことの方が価値があると思いますしね。
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100
匿名さん
>>98
そう。
費用対抗価は間違いなく大きい街ですよ武蔵小杉は。
年収に対してこれだけ豊かな生活が手に入る街はないです。
年収2千万ある方にとっては魅力ないでしょうけど。
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