横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【62】」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2014-07-08 12:57:39
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武蔵小杉地区の今後についての61です。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441814/

[スレ作成日時]2014-06-22 00:29:47

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武蔵小杉地区の今後について・・・【62】

  1. 632 匿名さん

    店舗構成みても、小杉オッサンは洋梨なんだって

    たまにの贅沢なら誰でもするでしょw
    王将で我慢して

  2. 633 匿名さん

    >>631 同意。
    高級ブランドなんて謂わばファッションセンスが無い人のためにあるようなものですからね。
    ブクブクのだらしない体にブランド纏ってもねぇ。
    特に海外ブランドは百貨店で売ってるものでもネットで本物を何割も安く買える御時世でございます。
    同じ品でも日本価格が最も高いですからね。
    賢く生きたいものです。

  3. 634 入居済み住民さん

    武蔵小杉っていいですよ 住みやすくて

  4. 635 匿名さん

    海外の高級ブランドとは made in Italy とか made in France のことかと思っていたが、
    最近は made in China を海外の高級ブランドと言うのか。
    Kate Spade というのは made in China でぼったくるビジネスにしか思えんが。

  5. 636 匿名さん

    グランツリーのロゴ格好良いな

  6. 637 匿名さん

    >>635
    今はバングラデシュやスリランカは当たり前で世界中の低賃金エリアで作らせますからね。
    あなたの時給あおいくら?時給に見合った働きしてますか?

  7. 638 匿名さん

    地価の上昇率。4月の公示地価に続いて先日の路線価でも川崎駅周辺に
    首都圏上昇率トップを持っていかれてしまいましたね。
    小杉も更なる再開発に期待したいです。

  8. 639 匿名さん

    ほとんど稼げてないだろうね。

    稼げてるのは、会社の上位5%くらいで、あとは先人の築いた仕組みの中で歯車になってるだけ。

  9. 640 匿名さん

    >>639
    だから武蔵小杉のような交通利便性の高いエリアが再開発事業で綺麗に生まれ変われるのです。

  10. 641 匿名さん

    サラリーマンとして程々に金もらって大過なく過ごしたいって連中には小杉はお似合いってことか?

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  12. 642 匿名さん

    新興でない郊外でもない東横線のこんな交通の便がいい駅の駅前に、でっかいSCができること自体、考えてみれば奇跡的なこと。そこに駐車場1000台分もあるなんて。
    SCの周りに車の大行列ができないか心配。

  13. 643 匿名さん

    グランツリーは玉川高島屋と並ぶ収容台数のSCですからね。
    かなりの人気が期待できそうですよ。

  14. 644 匿名さん

    >>641
    日本人の賃金水準で工場労働者を雇うのは厳しいから利便性が高い土地を売却してくれるんですよ。

  15. 645 匿名さん

    >>641
    マンションの価格帯がほぼ均一だから同じような層が多い。働きざかりの三十代四十代で二十年くらいは住むつもりでマンションを購入してるので、皆一斉に子育てし終わったら定年を迎える。SCや街も合わせて進化していくといいね。

  16. 646 匿名さん

    >645
    SFTやMSTの時はマンション内格差、レジ~MSTの時ではマンション格差って揶揄されてたけどね。

  17. 647 匿名さん

    >考えてみれば奇跡的なこと。そこに駐車場1000台分もあるなんて。
    すぐそばにもっと大規模なラゾーナがありますね。
    奇跡ってほどのもんじゃないでしょう。

    >グランツリーは玉川高島屋と並ぶ収容台数のSCですからね。
    >かなりの人気が期待できそうですよ。
    収容台数でSCの価値が決まるなんて思ってるとしたらあまりに滑稽です。

  18. 648 匿名さん

    >>647
    遠方からもそれだけの集客を見込んでSCを建てたってこと。川を渡って城南や田園調布など戸建てエリア住民も品川ナンバーの高級車でグラツリの駐車場は埋め尽くされることでしょう。

  19. 649 匿名さん

    川崎市が小杉を川崎の住の中心として第3都心計画が構想にあるからね
    そのバックボーンには安倍シンゾーの肝いり道州制構想がある
    すでに経済特区を定める動きも出始め、川崎は特に重視されており道州制導入の際には
    再開発で新古入れ替わってる小杉は下手な都内以上の評価になりかねない
    交通手段だけじゃないんだな。デベが小杉を付け狙う理由はそこにある

  20. 650 匿名さん

    昼間人口の少ない住宅地である小杉にその展開はないだろう。
    鉄道利便性に優れ資産価値の毀損が少ない住宅地としての評価が変わらない限り、特区みたいなド派手な展開は今後なくなるけど大きく立ち位置が後退することもない。
    今後は伸び代が漸減する代わりに地道な商業集積が進むでしょうね。

  21. 651 匿名さん

    駐車場:820台(駐輪場:2000台)ってのは、
    ラゾーナが2000台、二子玉高島屋が1100台弱に比べると少ないけど、
    ラゾーナとグラツリのフロア面積が2倍差だとすると、
    ラゾーナクラスの来場者密度を期待してるってことなのかな?
    それに、駐輪場2000台ってがあれば、
    自転車来場と自動車来場でかなり人が入るって計算ということか。

    ハードが良くても、ソフトが中途半端だから、どうなんだろうね。

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