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管理人 [更新日時] 2007-12-20 16:15:00

コートレジデントタワーのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
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なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
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[スレ作成日時]2006-03-01 21:11:00

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コートレジデントタワー口コミ掲示板・評判

  1. 181 匿名さん

    工事中から気になっていたが証明はもうちょっと考えてほしい
    ちなみにOTISにはかなりガッカリです
    センサーの感度が低くて怖いくらいに強引に閉まります現在のマンション

  2. 182 匿名さん

    このマンションの売りは外から見た外観です。(北側の庭園もあるけれど)要望はどうしたらいいんでしょうか。例えば三井不動産レジデンシャルが代理でなく直接販売だったら入居後も施工主に変更させるのですが、鹿島建設直売りなのでどうなのでしょうか。私の部屋だけなのか分かりませんが24時間換気がゴーゴーうるさくて昼間は我慢できても夜、寝ている時もその調子だと神経質な人だと気になって眠れない。今のマンションは全く音がしないのに。

  3. 183 匿名さん

    昨日は風が強かったからね。そんな日はそんなものだよ。
    特に高層階は玄関開けたとたん、中途半端に開いた部屋のドアが
    思いっきり開いたりするから要注意です。
    私はこれからです。ちょっと不安・・・

  4. 184 匿名さん

    内覧が始まると色々なことがわかってきますね。
    個々の部屋についてはもちろんですが外観もとても重要だと思います。
    エントランスが不評なようですが、こういうことは複数人から申し入れが
    あれば、デベ側も何らかの対策を施してくれるのではないでしょうか。
    うちは内覧まだなので、内覧のときに諸々言いたいと思います。
    言わないことには何も変わらないですし、それぞれが意思を伝える価値は
    あると思いますが。

  5. 185 匿名さん

    184さん、バンバン言って下さい。メールボックスの部屋は狭いし、宅配ボックスの数は少ないし、事前に図面で判断しておけって言われてもよくわかりません。

  6. 186 匿名さん

    184です。
    気づいた事はもちろん言いますが、向こうにとって不利なことは
    やはり何人かで言わないと流されてしまうと思いますので、
    皆さんで頑張りませんか。

  7. 187 匿名さん

    瑕疵ではないので、正直改善をもとめるのは難しいのでは。
    指摘してみて、快く自主的に対応してくれたらラッキー、
    断られたら、入居後自前で改善するほかないでしょうね。

  8. 188 匿名さん

    私もあちこちとがっかりしたクチです。
    管理組合発足後話合いを提案してもよいのではないかと思います。

  9. 189 匿名さん

    ここを見る限りなんだかあんまりいい情報がないみたいで気落ち気味。。具体的にはどこががっかり?いいところも教えて欲しいよ。

  10. 190 匿名さん

    外部からのメール投入室は自由に出入りできる。ポストの形状も中は丸見え、郵便物を抜き取るのも容易だと思われる。
    セキュリティ的にお粗末ではないか?


    これから内覧予定の方、チェックしてみて下さい。

  11. 191 匿名さん

    外部からのメール投入室に監視カメラはありませんでしたっけ?もしなかったら無償でつけてもらうべきです。新聞屋、郵便局員、外部からのわいせつチラシ等を投入する人。何されるかわかりません。エントランスでキーを触れると、ドアも開き宅配ボックスに何か入っていたらチラっとメッセージがでます?見過ごしたらどうするんでしょう。今のマンションは部屋のインターホンに荷物ありと、取り出すまで点滅していますが。もしかしてこの宅配ボックスも外国製?マンションランク1位のマスタービュー(池尻)も鹿島施工・売主なのでどれだけ差をつけて建設しているのか、マンションには興味ないですが、見に行って来ようと思います。

  12. 192 匿名さん

    ところで居住部分の感想等はありませんでしたか?そこが気になりますが。
    住むところは100点満点だったのでしょうか。
    スリッパ等の持参の必要も気になったのですが。
    今日は大雨。東京マラソンでごった返してないか心配です。
    チェックリスト持参で行ってきます。

  13. 193 匿名さん

    スリッパは貸してもらえます。
    居住部分はやはりモデルルームのようにはいかないですね。
    バルコニーが無いせいもありますが、思ったよりリビングが狭かったです。

  14. 194 匿名さん

    今日、内覧会でした。

    >193さん
    私もリビングはイメージより狭く感じました。リビングはガラス面が多く、外への視線の広がりがあるので狭く感じてしまったのかなと思っています。カーテンをしたり、家具を置いたら、また違ってくるのかなと思っています。

    不満な点としては、大きなものとしては2点でした。
    まずは、共用廊下の排水側溝が意外と深く、さらに、蓋がついていなかったことです。吹き抜け部周りには柱があり、柱周りについては、柱に沿って排水側溝があるため、うっかり排水側溝に足がいってしまった場合は、捻挫する恐れもあうのではないでしょうか。

    2点目は、ゴミステーションの扉です。扉にはドアクローザー(以下、DC)がついていたのですが、ストップ機能がついておらず、扉を開けた際にはDCによって閉まろうとする力が働きます。よって、いくつかゴミを持って来た際には、扉を押さえておく必要があります。しかも、扉自体も、しっかりとしたものではなく、PS等の扉と同じでした。閉まるのを押さえようとしたときに、怪我をすることもあるかもしれません。改善策としては、DCにストップ機能をついたものにすることが望ましいと思います。

    居室部分で大きな手直しとしては、プリーツ網戸の建て付けの悪さ、熱線反射フィルムを貼る際にゴミが混入していた点の2点でした。

  15. 195 匿名さん

    我々はあま使用しないと思いますが、玄関ドアのそばにあるメーターボックス。説明する人がそのドアを何回試みても空かないほどひどいドアノブ。モデルルームのジーマティックのキッチンの粗末さ。大型スイッチが、イメージと全く違いお粗末。MRの白い壁・天井クロスの質が落ちている。これって詐欺!

  16. 196 匿名さん

    195  我々はあまり使用しない。です。

  17. 197 匿名さん

    191さん。「外部からのメール投入室に監視カメラはありませんでしたっけ?もしなかったら無償でつけてもらうべきです。新聞屋、郵便局員、外部からのわいせつチラシ等を投入する人。何されるかわかりません。」
    全く持ってその通りと思います。私はそこまで気づきませんでしたが貴重なご指摘だと思います。

  18. 198 匿名さん

    190さん、
    チェックしてみました。ためしに自分の部屋のポストに持っていた手帳を入れてみたら簡単に投入口から手帳が取れてしまった事実にショックを受けています、、、このポスト、どうにかならないのでしょうか・・・

    191さん、
    メール投入室には監視カメラがありましたが、手前のメールボックスを使っている方のポストは死角になっていました。
    全てのポストが確認できる位置にカメラがないと意味がないのでは、、、

  19. 199 匿名さん

    メール室、ポスト等の問題もあるかとも思いますが、内覧を終えてとにかく気になったのは私個人としては廊下とエントランスでした。フロアによって違いはあるようですが廊下全体のクリーム色は何ともチープな感じで高級感を全く感じません。あれならまだコンクリート打ちっぱなしのほうが見栄えがいいのでは?
    確かに排水側溝も蓋が無く、また排水側溝に向かう廊下の傾斜も安全面が気になりました。エントランスもここでご指摘があったように白々とした感じで、家に帰ってからパンフレットの絵と見比べてみましたが雰囲気が全然違いますね。
    室内はリフォーム等で改善出来ることもあるかもしれないですが、共有部はそうもいかないので問題だと思いました。皆さんが感じている不満はデベに伝えているのでしょうか。

  20. 200 匿名さん

    私は何回も電話し、ブラックリストに載っていると思います。いくら代理販売でも売った責任はあえると思います。残金払ったら、もう我々の負担で直さなくてはならなくなるかもしれません。私がどうしても気になる点があり、その部分をどうにか解決してくれないと残金払わないし、建物の瑕疵だと、頭金返してと言っているのですが、たぶんだめでしょう。なんとか調べて考慮中と言っていますが。一応Sさんが販売の責任者のようですので、電話や直接会って苦情を言わないとあっという間に3月27日になってしまいます。しつこく抗議しているのは私だけ?このレスに参加している人は極わずかだと思いますが他の120戸の方々はこんなものと思っているのでしょうか。このマンションは高級さは売り物ではなかったのでしょうか。MRの雰囲気と実際の雰囲気の違いが感じられなかったのでしょうか。もしかしてすべて気に入ってよけいなレスするな。なんていう方もいるかもしれませんが、投資用で購入した人はどうでもいいのかもしれませんが、実際住む人間にとって大切なことだと思います。196さんのように使わないから関係ない。ガスや電気や水道のメータを見に来る人の事を考えたら、そんな他人事のようにいってられないと思いますが。199さんにお訊ねしますが、廊下の照明はダウンライトでしたか?見損ねてしまったので。

  21. 201 匿名さん

    199さんでは、ありませんが、質問にお答えします。
    廊下はダウンライトでした。
    私は、鹿島建設・日建設計なので安心していたのですが
    残念ながら、住み人の身になった内装工事はできていなかったと思っています。
    何かの理由で急いで工事した気がしてなりません。
    200さんと同じように販売元に改善願いしていこうと考えています。
    ただ、あの立地・物件は気に入っているので改修してもらい
    いい住まいにしていきたいと思っています。

  22. 202 匿名さん

    毎日、工事見てましたけど、あんなに夜残業して、工事するもんなんかなと思ってました。

  23. 203 匿名さん

    200さん、「私がどうしても気になる点があり、その部分をどうにか解決してくれないと残金払わないし、建物の瑕疵だと、頭金返してと言っているのですが、たぶんだめでしょう。」どんな点でしょうか?、教えてください。200さんにとって重要な点であれば私たちにとっても重要だと思います。教えていただければみんなで抗議することも可能ですし、またしなければならないと思います。
    198さん、これは大変な問題だと思います。一般的なマンションのメールボックスも同じ仕様でしょうか?メールボックスで手を抜いても鹿島にとってはたいした利益もないし手を抜いたとは思えないですが。設計者のセンスの問題でしょうか?これはみなさんで改善を要求すべきでしょう。

  24. 204 匿名さん

    200です。他の方々には重要でないかもしれません。通常の24時間換気(外気を入れる)の音が、三井と鹿島の立会人と一緒のときは話をしていたのであまり気にならなかったのですが、内覧後一人で色々寸法を測っていた時、24時間換気のゴーゴーする音が気になり夜寝ているときに神経が高ぶり眠れないのではないかと心配で後で聞いたのですが鹿島もよくわからないみたいで、その設備会社に聞いてみるという事でした。私の部屋だけのことかもしれないので詳しく書き込まなかったのですが、風呂場やトイレの換気の音はスイッチを切ればよいのですが、今のマンションは全く音がしないので設備の問題だと思い文句を言っているのですが、これが普通です。他の入居の方からそんな指摘はありません。なんていわれたらどうする事もできません。頭金が100万や200万なら、契約解除しますが、そんな金額ではありませんので。耳栓して下さい。なんていう回答がきたらどうしようかと心配です。MRとパンフレットで自分なりに立地もいいし高級マンションと判断し購入したのですが、実際住む上で細かいところに配慮がないのでガッカリしています。

  25. 205 匿名さん

    確かに換気音は気になり出すとかなり耳障りに感じます。24時間換気は私の知る限りでは2003.07.01より全てのビルに義務化された制度でそれ以前のビル(マンションなども含まれると思います)にはない可能性もあります。私の勤める職場でも24時間換気で常時ファンの回る音がしています。特に風の強い日などはおそらく換気ダクトを風が逆流しゴーという音がします。職場なので我慢はできますが夜の寝室だととても耐え難いものです。ただ私の職場の換気は部屋ごとに個別にファンを止めることができます、それにより気になるファンの音は止まります(今試してみました)。ただ風が強いときにどうなるかは解りません。コートレジデントの24時間換気は個別に停止できないものでしょうか?ホテルに泊まっているときなども確かに気になり出すと眠れないときがあります。寝室だけでも停止できたら200さんの問題も少しは解決できるかもわかりません。このような問題は200さんだけの問題では無いと思います。

  26. 206 匿名さん

    機械に弱い年配女性が多いのかなここの掲示板は
    風が強い日には風向きによっては負圧が生じて、24時間換気ならずともダクトが配管
    されている限りどうしても音はするよ。音が気になった人の内覧日は14日くらい?
    低気圧が急激に発達して風が強まった日を基準にしてもしょうがないと思う。
    ダクトの静穏化はおそらくえらくコストが掛かると思う。
    現在、もうちょっと規模が大きい内部開放廊下のタワーに住んでるが
    台風や低気圧の前線が通過したときは、ダクトからうなり声がするのはしょうがないよ。
    廊下の仕様もセンスは別にしてこんなものかなという感じだった。
    パイプスペースのノブなんて慣れりゃどうってことない。そんなことまで言い出したら
    本当にクレーマー扱いされてかえって損だよ。
    個人的には覚悟はしてたけどクロスとフローリングのクオリティ。
    各階のゴミ置き場の狭さ(まあ図面で覚悟はしていたけど)とエントランスかな。
    エントランスはもうちょっと指向性の高いライトを使わないと雰囲気が出ない。
    建具のクオリティを見てたんでこのマンションにそこまでの高級感は期待してなかったのが本音。
    もうちょっと値段を上げてもクロスくらいは高級にしてほしかったね。

  27. 207 匿名さん

    一番気になる点は個々で異なるかもしれないですが、どれも重要なものであることには
    変わりないと思います。
    恐らく今伝えないと改善は見込めないと思うので、はっきりと意思表示をしたほうが
    良さそうですね。
    建物の外観はいいのですが、中の共有部を改善して欲しいです。
    確かに廊下は団地のようなイメージで、高級マンションのそれではないですよね。
    塗装ムラは塗りなおすようなことを言っていましたが、色はそのままということに
    なるのでしょうね・・・。

  28. 208 匿名さん

    >>207
    パンチングメタルを使うと聞いてた私はショックが少なかったよ(笑い)
    内廊下では正直あんなものだと思う
    高級感たっぷりの内廊下は確かに良いけど防犯上難しいものがあるし
    ホテルと違って生活排気もこもるしカーペットは維持が大変
    ある程度割り切りも必要だと思います。

  29. 209 匿名さん

    208さん
    外廊下であることは気にしていないですし、むしろ換気の面など利点もあるので
    良いと思っています。
    ただ、あのペンキをベターと一面塗ったような廊下が何とも・・・。
    せめて廊下の壁の色と吹き抜けの壁の色をかえるとか、タイルにするとか、
    木目板を張るとか工夫が欲しいものです。

    経費節約第一みたいな感じを強く受けたので。

  30. 211 匿名さん

    内覧会の時に確認しましたが、24時間換気は洗面所にある換気調節で止めることができました。浴室のみ停止機能と全体停止機能がついていました。多分全ての住戸で同じシステムだと思いますので、皆さんも確認していただければと思います。ただ、騒音に関しては私の部屋では換気の音よりも外部の騒音の方がひどくて、換気システムを止めてもあまり騒音の程度は変わりませんでした。遮音システムの程度なのか、風が強いせいなのかよくわからなかったので、再内覧会の時に改めて確認するつもりです。あるいは24時間換気が止まっていなかったのかもしれません。

  31. 212 匿名さん

    >>211
    外の騒音(車の音?)は結構気になるのでしょうか?

  32. 213 匿名さん

    210さん、数千万の買い物ですからクレームはつけて当然です。無理なものは無理、改善されるべきはしてもらい十分納得することが大事です。1年で売却したらもったいないですよ(値上がりしてたら別だけど)。

  33. 214 匿名さん

    大きな買い物ですし、内覧会は確認・クレーム会でもあるわけですから、気がついたことや不安があったらクレームつけて当然だと思います。マンションは出来上がった後に販売するわけではなく、実際は頭金を払い契約した後に内覧会があるわけですから、パンフレットに書いてある内容と異なっていたり、モデルルームとつくりの丁寧さが違っていたりしたら当然クレームもありだと思います。
    騒音もある程度は仕方ないとしても今ある技術の中の最大限の努力をしてもらいたかったです。ポストは普通に考えて、中身が投入口から簡単にとりだせるというのは問題です。個人情報を取り出されて何かあったら怖いです。

  34. 215 匿名さん

    >実際に今住んでいる高層マンションでは強い風が吹いている日でも全く音がしないので
    竣工は何時ごろものですか?24時間換気はついていますか?
    >>211でもありますし、三菱の換気システムのパンフレットの図面を絵で見てもある程度は
    解ると思うけど構造上仕方がないと思う。縦笛に口を付けなくてもフゥーと吹けば鳴るでしょ同じ。
    もしかしたらそちらの部屋はダクトの施工が悪くて共鳴しているのかもしれませんが
    14日内覧だったらしょうないかなと思う。感情的になってもデベの思うツボだけどね。

    満足できないことは各個人で多々あれど、

    ある程度は仕方がないこと
    不満だけど瑣末なこと(例のノブとか)
    十分改善可能なもの(照明、メールボックスの監視カメラ)
    不満だけどいまさらデベに言ってもしょうがないこと(廊下の内装・・)
    自分は全然気にならなかったが、柱周辺だけでも排水溝の上に
    グレーチングを被せる位はして貰えるかも

    とにかく感情的にならずに冷静に見極めた行動しないと
    デベの対応にイライラだけ募って不満だらけで居住することになるよ

  35. 216 匿名さん

    自分で言っといてなんだがグレーチングはさらに安っぽくなる諸刃の剣
    まあパンフレットにも一切廊下のイメージなかったし覚悟はしていたよ

  36. 217 匿名さん

    >>206
    「クロスとフローリングのクオリティ」はそんなにひどいのでしょうか?床を張り替える方もおられるそうですけど。

  37. 218 匿名さん

    連続になるんでこの程度で止めますが、吹き抜け最下部はもうちょっと色気がほしいですね。
    下層階の方気になりませんか?グレーの防水のみのように見えたのですが。

  38. 219 匿名さん

    グレーチングは反対。下手するとパカンパカンと音が出るんじゃないかな。きっちりはめ込まれて動かなければ別だけれど。

  39. 220 匿名さん

    議論が活発化していますね。クロスとフローリングはそこまでひどいとは思いませんでした。まぁこんなものかというレベルです。張り替える方というのはオプションで変更されるということなのでしょうか。クロスは今は良いとして、しばらくたって汚れてきたら好きな壁紙にするのもひとつの楽しみだと前向きに考えています。
    廊下に関しては大きな変更は無理だとしても、218さんのおっしゃるように何か工夫というか色気が欲しいですね。あまりに簡素というかチープな感じなので。観葉植物を配置するとか何とかならないものでしょうか。
    エントランスについては電球の種類を変えることでもっとやわらかい灯りに出来るのではないかとも思います。エントランスの天井をよく見ると、半分は電灯部分ををカバーするような白いふた?がついていました。(うまく説明ができなくてすみません。)あのふたが白い光を増長させているような気もします。ふたを外して電球を変えれば幾分印象が変わるのでは?ふたの内部には汚れも少し溜まっていたので、時間が経過するとそれも気になるかもしれないのが心配です。(イメージとしては旅館とかにありがちな電灯のカサの部分に虫が溜まっているような感じです。)

  40. 221 匿名さん

    私は購入者ではありませんが、ここでのやり取りを拝見していて、「私もコートレジデントタワーの内覧をしてみたい」と感じています。(可能な訳ありませんが…)

  41. 222 匿名さん

    私は、お部屋の中は全体的に満足しています。リビングは日当たりがとてもよかったです。駅からも大きな道路で安心しています。引越がとても楽しみです。しかし、202さんのように廊下はもう少し良い雰囲気にできないかなと思いました。素敵な観葉植物があるとかなり違うと思います。ポストの件は気づきませんでした。次回は内覧の再確認会ですが、私もこの2件に関しては、引渡しまでにもう少し考えてほしいとクレームしたいと思います。

  42. 223 匿名さん

    >202さんのように廊下は
    ごめんなさい220さんの間違いです。。220さんの意見に同意です。

  43. 224 匿名さん

    220です。
    廊下の件、賛同してくださる方がいらして嬉しかったです。今から大きな変更は無理だとしても、せめて観葉植物をおくとか簡単な寄せ植えみたいな感じにするとか考えて欲しいものですね。もう契約したんだからこれで満足しろよ、というような姿勢でない事を祈ります。私も要望として伝えたいと思います。少しでも多くの人が意見を伝えることで、このマンションをもっとよくしていきたいですね。大金を払って買う高級マンションなんですから。

  44. 225 匿名さん

    221です。
    私もマンションを購入した経験がありますので、少しでも何かお役に立てればと思います。

    内覧したマンションに注文があれば、売主にドンドン行ったほうがいいですよ。
    どんなに些細なことでも、です。
    だめもとで言ってみれば、要望が聞き入れられることもありますので。

    実際に拝見できれば、もっとアドバイスできるのですが…

  45. 226 匿名さん

    観葉植物案を出しても今後自分たちが出す管理費から引かれるわけですから、もっと違う方法での改善を考えたほうが良いのでは、、、。

    ・・・っといいつつ、私は廊下等共用部分に対して不満を持ちませんでした。
    部屋も小さな雑な点は見受けられましたが(クロスの貼り付けが良く見ると雑だ、、とか)それでも大きな不満でもなく、どうせ高いお金を出したのだから雑な部分は直してもらおう程度。メールボックスだけはすでに内覧を終えられた方がここでふれていたので真っ先に確認しました。この点はクレームというより、ただ不安です。
    怖い世の中ですし、簡単に郵便物が取り出せるとなるとどこでどんな情報が悪用されるかわかりませんので、、、
    、、、っといいつつも気にしすぎかな?とか楽天的に考えたりもしてますが。

  46. 227 匿名さん

    一人で言って駄目なことも、何人かの要望で聞き入れられることも多いです。
    諦めないできちんと言うべき。

  47. 228 匿名さん

    226サンは郵便物のことを何度も気にしているようですね・・・。

  48. 229 匿名さん

    215さん 竣工は3年程前です。風呂場やトイレの24時間換気のことではありません。外気を取り入れる方の24時間換気の事を言っているのです。もしこのマンション24時間換気が1つのスイッチで同時に行うようなシステムなんでしょうか。どうであれ、私の苦情がクレーマーの程度に軽蔑されるくらいなので、もうたくさんです。とりあえず入居しないでそのままにしておきます。グレードは関係なく利便性で購入してくださる方はいるのではないかと、祈るのみです。内覧会のとき玄関のドアが開けられた時のMRのイメージと全く違ったショック!これ以上書き込むと契約者の方にマンションの品位を落とすと苦情がでると思いますのでこいこで失礼いたします。最後に今のマンションは免震で内廊下で絨毯。内装もリビング・トイレ・キッチン扉等すべてピアノ塗装で白。フローリングも材質が全く違います。土台を作る段階で古い土管が見つかり、その工事で何ヶ月も工期が延び、3月27日にまに合わすため、どの様な内装工事をしたのか?????マスタービューレジデンスに足を運べば、鹿島の力の入れ方が解るとおもいます。

  49. 230 匿名さん

    >229
    さようなら。クレーマーさん。
    早く売れるといいですね。

  50. 231 匿名さん

    なんだか新宿の某物件と同じ展開になってきましたね。あちらは、共有部はなんぼか補修してもらったはずですよ。

  51. 232 匿名さん

    >>229
    良かったら是非内覧させてください。

    >>231
    新宿の某物件とは?
    差し支えない程度で教えてください。

  52. 233 匿名さん

    >>232
     差し支えないって言っても書けば削除依頼じゃないの?まあいいけど、西新宿
    クレームの箇所は違うけど展開そっくりだな。

  53. 234 匿名さん

    その西新宿は購入者がある程度まとまって要望を出したのでしょうか。
    そういう事例があるのならぜひお聞きしたいのですが。

  54. 235 匿名さん

    >>233
    無理言って申し訳ありません。
    わかりました。
    確かに展開が似ています。
    だとしたら、改善要望は言った方がいいということですね。

  55. 242 匿名さん

    MRの玄関ってオプションのグレードアップで立ったと思いますが、229さんはグレードアップしたものがMRと違っていると言っているのでしょうか?もし、グレードアップしていないのでしたらイメージが異なるのは当たり前のように思いますが・・・。具体的にどこがどう違っているのかわからないので読む方もストレスになってしまうのではないでしょうか?

  56. 246 匿名さん

    見返してみました。たしかに特徴があるのですぐわかりますね。
    >>57 >>61 >>65 とかも
    >>65では大変笑える発言をされていますね
    正直本当に賃貸に出してくれたほうが助かります。
    トンチンカンなクレームは混乱を招くだけ。冷静に可能性を見極めながら
    デベに対抗していきたいものです。

  57. 247 匿名さん

    と思ったら削除されてる>>245が削除されてる
    相変わらずここの管理人の削除方針はワケ解らん

  58. 248 匿名さん

    なんかコメントが一瞬で削除されてる・・・。
    管理人が判断したのか、削除依頼があったのか?
    そうならヒス婆はどんだけ張り付いてチェックしてるんだ?
    自分の荒れ狂ったコメントも削除してるし。(笑)

    共有部にクレームは今後はどういう伝え方をデベにしたらいいんだろう。
    次回の再内覧会の時でいいのかね。
    廊下は何とかしてもらいたいもんだ

  59. 249 匿名さん

    211です。24時間換気は内部を能動的に、外部を受動的に換気するシステムで、風呂場の換気システムを利用することになっていると思ったのですが、部屋によっては外部から能動的に換気するシステムがついていてそれが騒音の原因になっているということでしょうか?しかも換気のスイッチは一つではないということですか?そのようなオプションがあったのでしょうか?その様な説明は聞いてないですが・・・。ちなみに、吸気口の防音フードってどの程度の効果があるのでしょうか?

  60. 250 匿名さん

    233だが、似てると言っただけで、新宿の物件の購入者でもないし、申し入れしろともなんとも言ってないぞ。
    だいたい、あちらは安全性の問題で改善してもらった訳なんだから、理由が違ってところをちゃんと理解しないと。

  61. 251 匿名さん

    のこり2戸ですね。
    早く完売するといいな。

  62. 252 匿名さん


    北向きの高層階を買いたいと言っていた人がいませんでしたか?
    よかったですね。

  63. 253 匿名さん

    YAHOOでは別の1戸が売りに出てるけど実際はどうなってるんだ??

  64. 254 匿名さん

    >>252
    あの部屋ずっと空いてたのかな
    別な部屋契約したけど羨ましい

  65. 255 匿名さん

    公式サイト、なぜか今更最終期受付開始とか書いてありますね。
    また抽選もやるみたいですが、どういう流れになっているのでしょう・・・。
    もう分譲期間は終わっていたはずなのに。

  66. 256 匿名さん

    今日はいい天気ですね。
    きっとこんな日に小石川後楽園を見下ろしたら
    素晴らしい景色なんでしょうね。
    入居が待ち遠しいです!

  67. 257 匿名さん

    私の部屋は南向きなのですが
    西側の窓からも小石川後楽園がよく見えました^^
    森ビルとの間が意外に広いですからね!

  68. 258 匿名さん

    エントランスの照明何も変わってない。
    このまま押し切られてしまうのか・・・?
    あれはどうにかして欲しいが、意見がまとまらないと
    取り上げてはくれないんだろうか。
    他にも何か意見を伝えた方がおられたら向こうがどういう
    反応だったかよかったら教えて頂けませんか?

  69. 260 匿名さん

    ここって外観だけはかっこいいな〜

  70. 261 匿名さん

    すばらしい後楽園の借景、感動しますね。建物、内装等最高水準でないにしても、良くできていますよ。自然の緑を好むものにとっては、最高のマンションです。山手線内では、ほかにあるでしょうか。ご存知の方教えてください。

  71. 262 匿名さん

    ナベツネのマンション
    無理してでも買っとけば良かった・・

  72. 263 匿名さん

    ナベツネのマンションとは、何でしょうか。お教えください。

  73. 264 匿名さん

    パークマンション千鳥ケ淵ですね。でも、いまはナベツネさん住んでないようですが。

  74. 265 匿名さん

    借景と言えば、綱町のパークマンションときいています。三井クラブの庭が見えるそうです。

  75. 266 匿名さん

    内覧会の結果ををいろいろ言ってるが結構出来がいいのでは。、

  76. 267 匿名さん

    内覧会でよく見ました。フローリングの材質には、少し物足りない感じでしたが、ほかは、満足です。

  77. 268 匿名さん

    とにかくマンションの核である場所は最高ですね。
    外観の良さも高ポイントでしょう。
    内装やエントランスなど気になる点はありましたが結果的には購入できて良かったと思います。
    入居後の居住者の皆さんとの関係が良好に保たれる事を望んでいます。

  78. 269 契約済みさん

    今日、首都高をドライブしてたら見えました。外観が素晴らしいですね。
    こういう美しいコンドを建てて欲しかったんだよね。
    中古が売りにでないかな。

  79. 270 匿名さん

    yahooで、一戸販売が可能と出ていました。中古を買うと、2割から3割、分譲時価格より高くなっていますよ。

  80. 271 匿名さん

    みなさん再内覧はもうされましたか?
    クレームを出された方、対処はいかがだったでしょうか。
    やっぱり共有部が気になったんですが・・・。

  81. 272 匿名さん

    天井のクロスに糊が10㎝〜20㎝四方くらいベタっと2箇所ついていたのを指摘したのですが、(光のあたり方によっては、非常に気になるのですが)これは仕方がありませんねと却下されました。傷や破れだったら張り替えてくれるようですが!天井だけでも自費で張り替えようと思っております。

  82. 273 ご近所さん

    今夜は、なぜか全室電気ついてましたねえ。カーテンがないこともあってすごい奇麗でカッコよかったですね。

  83. 274 匿名さん

    最後のキャンセル住居も売り切れたみたいですね!HPがなくなりました。

  84. 275 匿名さん

    結局売れ残って三井から賃貸で貸し出しているのではないでしょうか?

  85. 276 匿名さん

    またすっかり書込みが落ち着いちゃいましたね。入居が始まったからでしょうか。

  86. 277 匿名さん

    入居が始まってもマンションによっては、活気がありますよ!一時はバトルがあったようですが、結局、内覧会があってからみなさん気が抜けたんじゃないですか。購入当時何も聞かされていなかった、ラクーアの件。121戸あるのに月に100枚の割引券。月に8万、年間96万。管理費に含まれているなんて聞いていない。無駄。あんなところ利用する人いるんですかね。

  87. 278 匿名さん

    >>277
    何それ?聞いてない
    管理規約にでも載っているの?

  88. 279 匿名さん

    鍵の引渡しのときに日本ハウズイングから説明や資料を受け取ったはずです。文句を言ったら、管理組合で話し合って下さいとのことです。管理規約や重要事項説明書にも記載されておりません。鹿島が勝手にしたことです。

  89. 280 匿名さん

    引越しでまだ詳しく読んでないんで・・・
    その他疑問に思ったことはありませんか?

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