物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲一丁目1番6(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
585戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月中旬予定 入居可能時期:2014年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー東雲口コミ掲示板・評判
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768
入居済みさん
確かに歩道狭いとは思うけど、人様の住宅敷地の中を、堂々と通る感覚は、僕には理解できませんな・・・
境界がわかりにくいとかだったらしょうがないと思うし、ショートカットの道を遠慮がちに通るとかだったら、
少しは理解できるけど。
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769
マンション住民さん
>766
↓ですね。
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とおりすがり
パークタワー東雲とかどうするんですかね。洗濯物が丸見えで結構概観がちょっと・・・という感じがするのでひっかかりそうなんですが。なんだかんだ既存規制は結局はずれるんですかね。既得権益はいつの時代も大きいので。(条例とおっても管理組合は条例無視するんでしょうか)
東雲
確かにパークタワー東雲はカラフルな洗濯物が強烈に見えて、景観を損ねていると感じますね。
隣のWコンフォートは透明バルコニーですが、ベランダへの洗濯物干しを禁止されているらしくほとんどないですから
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770
働くママさん
>768
誰か、Wさんに、公開空地にしてもらえるよう頼んで頂けませんか?
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771
マンション住民さん
>770
その見返りとしては、何を提供すればいいでしょうか?
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772
働くママさん
別に見返りなんていらねーだろ。
署名活動して多くの人が望んでますってことを示せればよい。
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773
江東区
規制は、これから建築申請を行う新築マンションのみで、既存マンションは今まで通りで全く問題ございません。
景観とか騒いでいる方、法律的にも条例的にも、洗濯物を干すことは全く問題ない行為ですので、ガセネタは止めて下さい。
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774
マンション住民さん
署名活動は、自由だけどさ(^_^;)、自分は金(管理費)払って使っている快適空間を、隣の後から越して来た貧乏長屋の住民が、タダで使わされろって言うようなもんだと思うんですがね〜
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775
マンション住民
お隣さんの敷地構図を分かって納得したうえで、後から建設されたマンションを購入されたはずでは??
今さらがたがた言うのってどうなんでしょ^^
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776
入居済みさん
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777
契約済みさん
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778
入居済みさん
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779
設計に携わる人
大規模修繕でバルコニー手摺を交換する時は既存の透明ガラスが使えなくなるね。
それだけで修繕費跳ね上がりそう。
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780
マンション住民さん
>>779
修繕については多分特例措置などで心配しなくても大丈夫と思いますよ。建替の際は流石に透明ガラスは使用不可でしょう。
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781
住民さんA
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782
住民OLさん
>779
とおりすがり
既得権益はいつの時代も大きいので。
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783
マンション住民さん
お台場の花火大きかったですね!
我が家からは花火少し隠れてしまいましたが、南側でも何階以上だと有明のマンションに隠れずに全体が見えたのでしょうか。
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784
マンション住民さん
>>783
西側中層は、とても綺麗に見えましたよ。すごいです。
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785
入居済みさん
管理費やエレベーター保守費が高額な裏に系列の癒着
新築時の管理会社は多くは売主の系列会社がなるので、管理費も適正かどうか不明だ。今や管理会社の交代は一般的なので競争原理を働かせれば、たいてい管理費は下げられる。1戸当たり月額3000円下げれば、10年で36万円だ。
エレベーターの保守費用もメーカー系列の業者が市場を支配して高価格を維持する傾向がある。過去には公正取引委員会の勧告も受けている。しかし、独立系の業者もあるので、保守業者を交代させるだけで保守費用が浮くことが多い。
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786
入居済みさん
12年ごとの大規模修繕には明確な根拠なし
大規模修繕の周期は国交省のガイドラインで12年ごとと書かれたのを業者がセールストークに使用し、それが浸透している。しかし、初期不良の補修など、一般的なメンテナンスをしておけば15〜20年周期でも問題はない。1回数千万円する大規模修繕は、1回でも減ると月々の修繕積立金の削減額も大きい。
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787
契約済みさん
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788
匿名さん
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789
匿名さん
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790
契約済みさん
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791
匿名さん
まあ、確かに分かっていたけど、他人のために月々25000円も払うのがバカバカしくて。
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792
契約済みさん
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793
契約済みさん
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794
住民さんC
金は高くてもいいけどコンシェルジュをパートのオバハンでなく美人なネーちゃんにしてほしいというリアルな願望を言ってみる
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795
契約済みさん
コンシェルジュいつも段取り悪い。
一連の仕事ちゃちゃっと出来ないのかな
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796
匿名さん
ここのコンシェルジュ感じ悪い人が多い。
以前のマンションはにこやかな対応で感じ良かったから余計そう思うのかもしれないけど。
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797
住民さんE
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798
入居済みさん
見た目とかは、二の次でいいんだけど・・・
確かに、不慣れなのは、否めないな・・・
先日、来客駐車場を予約したんだけど、実際に借りる直前にはどうすればいいのか聞いたら、
「その時間(夜9時)に、コンシェルジュに来てください」と平然と言われて、ちょっと唖然した。
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799
マンション住民さん
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800
マンション住民さん
外見はどうでも良いから人当たりが良く仕事が出来る人希望。
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801
マンション住民さん
正直ミニショップの「レジが遅い」
ちゃっちゃとやれいって思った。
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802
マンション住民さん
高い管理費払ってる認識だからそれなりのクオリティを求めて当然。見た目でキレイな受付嬢orバリバリ気の気くコンシェルジュを求める。今のコンシェルジュはその人柄が悪い訳ではないから責めたくはないが、派遣している三井の教育不足に疑問を持つ。
三井の、アフターサービスを求めて高い管理費払う事を覚悟して、ここを、購入してるのにクオリティが低すぎます。早急に改善を求めます。、また、改善余地がないのであれば相見積で他社を検討するべきです。
現在の、コンシェルジュの個々を責めたくないが
今日も3人もいてあたふたしてた姿が貧乏臭く感じた。。1名くらいは、エレベーターから降りてきた顧客へお辞儀するくらいの余裕か欲しいです。
ろくに挨拶する風習すらないレベルに不満を持っても仕方ないのでは。
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803
入居済みさん
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804
契約済みさん
目の前に行っても挨拶すらないからねσ^_^;
確かに教育不足だしズブの素人過ぎるしせめて身だしなみだけでもきちんとしてほしい。
茶髪のくちゃくちゃの髪やちょんまげみいに前髪くくってる人。ないわ。
高級マンションでなくとも管理費を払いコンシェルジュね
機能があるなら、最低限の事は求めます。
三井に連絡します。半年以上経ってこれなので。
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805
契約済みさん
以前のマンションはパリッとしたスーツを着た男性コンシェルジュほとんだった。
よっぽど仕事出来たよ。
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806
マンション住民さん
以前のマンションの方が管理費安かったけど、コンシェルジュは挨拶きっちりにこやか対応で良かった。
ここの人たちはダメ過ぎ。
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807
マンション住民さん
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808
住民さんE
結局共用部のアンケートとってどうなったのかな?なんだか三井がアドバイスしたのか知らんがアンケートの選択肢が答えずらい素人がつくったようなアンケートだったが...
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809
住民さんB
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810
マンション住民さん
ケチることはないが、無駄は省いてほしい。
三人いるなら、それは多過ぎ
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811
マンション住民さん
アンケートで自動販売に賛成でだしちゃったんだけど、
最近、マンション内に自動販売機あるマンションに行ったら、やっぱり雰囲気ぶち壊しで反対にしておけばよかったと後悔。
どうか、自販機は設置されませんように!!
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812
住民さんB
コンビニ近いからあんな中途半端なミニショップはマジでいらん。
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813
マンション住民さん
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814
マンション住民さん
1月は平日休めないから、2月に行く予定。
・通常の確定申告が始まる前(1月〜2月上旬)に行った方が空いていて良いのでしょうか?
・申告書類は税務署に行ってから書けば良い?それとも事前に書類を書いていった方が良い?
あと、長期優良ということで不動産取得税がだいぶ安くなってますね〜、嬉しいです!
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815
入居済みさん
話はもどるが、防災センターの警備員とかライフサポーターもマジで対応が雑過ぎてキチンと教育してもらいたい。
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816
マンション住民さん
よーするに、このマンションの住人に見合ったスタッフレベルということでしょう。
スタッフ側から見ても「ここのマンション住人の質はやっぱ悪いね〜」って思ってますよ。
お互い様ですね 笑
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817
マンション住民さん
そうかもねー。ところで総会からしばらく経つが動きなし。どうしたもんですかね。
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818
入居済みさん
スタッフは仕事でお金もらう立場。
住人は払う立場。
お互い様は成り立ちません。
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819
マンション住民さん
確定申告って、二月の半ばからですよね?それ以前に可能なんですか!?私は 源泉の証明が揃いきらないので、いずれにせよ2月半ば以降の提出しかしたことがありませんが、マンション購入の申告も申告可能な時期は同じではないのですか?
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820
マンション住民さん
通常の確定申告とは違って、住宅ローン控除申請は1月1日からできますよ。
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821
マンション住民さん
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822
入居済みさん
払っている立場って、ちょっと違うと思うけどね~。
(間接的にだけど)雇っている立場なんじゃないの?
で、彼、彼女らはやめる自由があるし、高い能力を求めるなら、給料あげてということもできるし、
僕たちは、できの悪い社員は給料下げちゃうよとか、それなら辞めてくれる?ということができるわけだ。
あくまで、たとえだけど。
(総会とかで時間はかかるけど)
なんか、「俺は(私は)、金はらっているんだから、お客様なんだぞ!」って感じのいい方は、
ちょっと、モンスターっぽく思われるので、辞めた方がいいと思うけどな~。
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823
マンション住民さん
質の悪い住人への我慢料まで考慮すれば、スタッフは十分な仕事をしてると思う。
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824
マンション住民さん
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825
入居済みさん
我々は、サービスを受ける立場であるので、顧客と言えば顧客でしょう。(従業員として自社の営業活動、運営を行うに雇っているわけではない)
しかし、業務委託契約の内容に沿って業務を遂行することが契約内容であるので、言及できるポイントは契約内容に違反していないかどうかだけです。CSR(顧客満足)が十分でないと不満を言うのは自由ですが、契約の遂行が不十分だと責めることはできません。会社として保証している品質以上のサービスレベルを求めるなら、競争原理が働くことが前提で、委託先がぜひ我々依頼主のために努力したいと考えるかどうか、つまり、当該マンションが彼らにとって魅力的な顧客であるかどうかによります。サービスレベルの向上を契約に即して求めるなら、委託業務内容に盛り込む再契約を締結するか、でなければ契約完了後に業者変更するかになります。
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826
マンション住民さん
なんか、俺は客だから偉い的な臭いを出している人がいるんだけど、このマンションから、コンシェエルジュのスタッフに土下座させて新聞に乗るような恥ずかしい犯罪者が出ない事を祈ります(^_^;)
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827
住民さんE
まぁ満足度低い人いるから競争して見合う金額にするか委託先変えるかでしょう。総会でのみなさんの意見がどう反映されるかですかね。
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828
入居済みさん
正直、来客時にコンシェルジュ前を通ったり、
宅急便などで、どうしても客人とコンシェルジュデスクに行かなければならないのが恥ずかしい。
対応のまずさにイライラさせてしまった。
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829
住民さんE
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830
働くママさん
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831
マンション住民さん
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832
働くママさん
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833
住民OLさん
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834
入居済み
本日、22;00くらいにエレベーター前で20人くらいで騒いでる人達がいました。
おまけにワイン割ったらしくお酒のにおいが蔓延してました。
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835
マンション住民さん
最近のマンションの角部屋はダイレクトウィンドウが多いですが、
個人的には角をバルコニーが覆っている方が好みです。みなさんはいかがですか?
好きな理由としては、すぐにバルコニーに出れて、プライベートな庭みたいな感覚があるからです。
特に角だとこの感覚が増します。
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836
匿名さん
三井のフラッグシップモデルだったはずたけど、この住民の惨状たるや。。。コミュニティどころじゃないw
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837
マンション住民さん
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838
マンション住民さん
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839
匿名さん
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840
契約済みさん
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841
マンション住民さん
>はず た けど
超激受ける
超爆受ける
仕事終わって再度
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842
マンション住民さん
>836
コミュニティとして何をイメージしているのか知りませんが、
こんなに賑やかなマンション(特に休日)は初めてです 笑
ここに住むと、きっと他のタワマンでは物足りない「はず た けど」…。
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843
マンション住民さん
やっぱり、ほぼ毎朝、富士山が見られるのは、なんとなく気分がいいですね〜。西側以外の方にはスミマセンが。
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844
入居済みさん
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845
入居済みさん
>835
個人的にはバルコニー付きの方が、いいですね。
角部屋なら、1面はダイレクトウィンドウ、1面は広めのバルコニーがいいです。
レインボーブリッジは、曇ってても、よっぽどじゃないと見えるので、
あまりありがたみは感じなくなりましたが、富士山は、空気がきれいでと見えないので、
やっぱり、ありがたみがありますね。
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846
南側からも
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847
マンション住民さん
南も窓際に行けば富士山とレインボーブリッジ見えます。
嬉しい誤算でした(^_^)
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848
入居済みさん
ラウンジからの夜景改めて素晴らしいですね。
今夜は少しガスってますが。
携帯では綺麗に撮れませんでした。
どなたか腕に自信がおありの方、
素晴らしい夜景をアップして頂けないでしょうか。
のらえもんさんもレインボーブリッジの見え方について記事書かれてますが、パークタワー東雲の西側からは、両岸の橋桁はきれいに見え、しかも中央に品川のオフィスビル?のツリー!
朝夕は富士山がのぞめて、本当に眺望も素晴らしいです。
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849
南側は、
冬暖かく、夏涼しいです。
冬は晴れている日が多いのに加え、太陽の南中高度が低く日差しが入り暖かいです。
逆に夏は、太陽の南中高度が高く日差しが入らないのに加え、南風が吹いて涼しいです。
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850
【南中高度】
北緯35度(東京付近)の夏至の南中高度は78.4度,冬至の南中高度は31.6度である。
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851
入居済みさん
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852
マンション住民さん
幼稚園バスのマンション乗り入れ、難しいですね。
現状の道路に停車してるということにちとびっくり&他の車にけっこう迷惑なんだろうなっておもった。
一方、あの狭いエントランスアプローチにバス待ちの園児&父兄がたまると思うと、他の人が通れなくなっちゃいそうです。
アプローチのベンチに座って待ている風景は微笑ましいですが、(実際ベンチがあまり活用されていないので使ってほしい)
現実的にはポールとバーを立てて、一列にここからはみ出ず並んで待て!みたいにするのが良いのでしょうか?
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853
マンション住民さん
あ、あとエントランスでたまっている子供たち!
君たちには36Fソラプラザプレイという専用の場所を用意している!
そちらで遊びたまえ!誰も文句は言わないぞ!(言えないぞ!)
冬は寒いけど…
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854
住民さんA
敷地内で事故起きる可能性あるから絶対に幼稚園バスの乗り入れなどありえん。
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855
匿名さん
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856
大賛成
どうして、子どもにそんなに冷たいのか、理解出来ません。
少子化の現在、子どもは日本社会の宝です。
かわいいパークタワー東雲の子ども達のためなら、幼稚園バスの乗り入れに大賛成です。
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857
マンション住民さん
事例に出ていたW コンフォートだって、似たようなもんだと思うけどね。
854のような自分の事しか考えられない住民が多いのか、856さんのような人が多いのか、と言う事なんでしょうね。
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858
住民さんC
ないわぁ。そもそも第三者を安易に入れるとどれだけリスクあるかをキチンと考えるべき。賛成は対象の幼稚園の関係者だけだろ。
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859
匿名さん
854さんは、自分のことだけ考えているとは決して言えないです。敷地内での事故を危惧しています。
そのこととは別に、このマンションには子どものいるご家庭に対する理解が深くない方々もいるということを理解して手を打つべきです。理解を求めることはもは無理です。
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860
住民さんE
どっちが自分のことしか考えてないか...共用部の劣化の費用、事故の発生、朝の車の出入りの混雑、などなど少し考えただけでむーりー。
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861
入居済みさん
道路上での事故と敷地内の事故を比べたら、どちらの事故が、重大な事故につながる可能性が高いか、
自明だと思うんですけどね・・・。
我が家には、子どもいませんが、856さんのような感覚が、常識的だと思っていたのだけどね。
この件を、却下したら、お隣さんから「やはりPTSの住民は、民度が低いなあ」と笑われそうだな。
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862
入居済みさん
>共用部の劣化の費用、事故の発生、朝の車の出入りの混雑、など
って、結局は、自分が迷惑被るとか、損するとか、ってことなんだろ?(笑)
道路上で、他人の子どもが重大事故にあうのは、しったこっちゃないけど、
マンションの敷地内だと、じゃまくさいし、接触事故でも起こされたら、
嫌だから、勘弁して欲しいってか?(笑)
貧乏根性としか思えん。
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863
住民さんC
私は860に賛成。そこまでむきになる話じゃないと思うけど...
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864
匿名さん
860さんや863さんのような方もいらっしゃる。
一方で、子どもの生活環境を優先する方もいらっしゃる。
お互いが相手側を「自己中心的」と思っている上、もはや大人だから考えは変わりません(これは残念)。
ここの住民も、特別な意識の方々の集まりではなく、おおむね一般的な考えの集合体がバランスしている構成だと思います(これもちょっと残念)。
ある意味、普通の人たちの集まりで良かったとしましょう。
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865
入居済みさん
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866
入居済みさん
いいけど1階での大騒ぎは迷惑。
あと数年したら大多数少し大きくなって落ち着くのかな。
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867
住民さんA
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