- 掲示板
最近の政治で気になるニュースは何ですか?
特に表には現れていないが密かに進む事案。
[スレ作成日時]2014-06-19 10:36:02
最近の政治で気になるニュースは何ですか?
特に表には現れていないが密かに進む事案。
[スレ作成日時]2014-06-19 10:36:02
ワイドスクランブルで末延吉正がまた自民党ネット右翼に媚びる。10/29 おかしいと思う。
1「自公の大敗は国益を損なう」
>裏金自民党・公明が負けたら国益を損なうというのはおかしい。
2「野田さんが代表だから立憲が躍進」
>野田さんじゃなくて共産党と連携していたらもっと勝っていたのでは。
>軍国主義の石原慎太郎の亡霊か。石原良純が今度はリニア強行を強引に正当化
石原良純が5月27日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」で、
リニアによって水位低下が起きたり、地震の懸念があることに対し
「新しい乗り物」「輸出できる」「展示物になる」「脱線しない電車なんてない」「落ちない飛行機なんてのはない」などと不可解な反論。
>安倍晋三と暴力団工藤会の関係。自民党と暴力団の関係。
① 2000年6月14日、山口県下関市の安倍晋三内閣官房副長官(当時)宅の車庫などに、2000年8月14日、下関市の後援会事務所と自宅車庫にそれぞれ火炎瓶が投げ込まれた。
② 2003年11月11日、非現住建造物等放火未遂と火炎瓶処罰法違反の疑いで、
指定暴力団工藤会系高野組組長、高野基(53)と下関市の元会社社長小山佐市(66)と元組員ら合わせて6人を逮捕。
③ 犯行の動機は
安倍晋三が仲介者を通じて暴力団をカネで雇い、選挙妨害をやらせて、江島潔を下関市長選挙(当時)で当選させたが、その見返りのお金が少なかったことに暴力団側が激怒したことだった。
2007年3月9日福岡地裁小倉支部など
会社勤めをする誰にも、やがて訪れる定年という一大事。退職金や年金について、知らないと大損する可能性も!? マネージャーナリストで弁護士の板倉京さんに教わります。
Q.定年退職後は、失業保険ってもらえるの?
A.再就職する意欲のある人はもらえる。最大で150日、最高支給額は約109万円。
「転職」ではなく「定年」という言葉は引退というイメージが強いので失業手当をもらえないと思っている人もいますが、再就職する意欲のある人なら失業手当はもらえます。離職票を持ってハローワークで所定の手続きをして失業認定がされれば支給されます。
1日の支給額の上限は現時点で45~60歳未満は8490円、60~64歳は7294円。給付日数は定年退職の場合は最大150日になります。60歳で定年退職した場合は最高で109万円程度もらえる計算です。
今の時代はみなさん長く働く時代。なかにはフリーランスで働く人もいるかと思います。仮に、正社員の仕事がなかなか決まらなくて、ちょっとしたアルバイトをするくらいなら失業保険はもらえるでしょう。
でも焦って個人事業主として開業届を出してしまうと、実際に仕事がなくてもフリーで仕事をしているとみなされ、失業保険がもらえなくなるので注意が必要です。
あまり焦らず最大150日は猶予期間だと思って、失業手当をもらいながらこの先の働き方を考えるという方法もありだと思います。
▼#国民民主党 #玉木雄一郎 代表が #不倫
「アッコにおまかせ」11/17では「新たな公私混同の事実が出てきたら問題」としていたが、すでに出ている。
国会で合いの手を入れていたみたいですよ。
https://x.com/isistarou1/status/1857525973593502166
電気自動車(EV)、にはまだまだ信頼して乗れないようだ
c Record China
2024年11月15日、韓国メディア・毎日経済は「8月にベンツEQEが炎上し大きな被害を出したのに続き、今度はベンツEQC400が炎上した」と伝えた。
記事によると、14日午前7時14分頃、忠清南(チュンチョンナム)道・牙山(アサン)市の790世帯が居住するマンション団地の地下駐車場で、充電中だった電気自動車(EV)、ベンツEQC400 4マチックから火が上がった。住民の通報で消防当局が出動し、装備27台、消防官85人を投入し2時間ほどで鎮火した。地下駐車場には約900台の車両が駐車されていたが、他の車両や建物への延焼はなかった。マンション住民数十人が緊急退避したが、人命被害もなかったという。
中国発のECサイト「Temu」が日本で破竹の勢いをみせている。家電や衣類、コスメや家具などあらゆる分野で文字通り「価格破壊」を起こしているが、品質や決済面でのセキュリティなど、疑問に挙がる部分も少なくない。SNSでは、YouTuberへのいわゆる「商品レビュー案件」が明るみに出た結果、サイト自体の社会的信用に関しても議論されるようになった。
実はTemuは日本だけでなく、東南アジアでも急拡大している。その反応は各国によってさまざまのようだ。Temuから日本進出のアドバイスを依頼されたこともある中国経済トレンドウォッチャーの吉川真人氏が、前編記事『「高額案件」だけではなかった…ECサイト「Temu」が日本進出で筆者に寄せた「相談」の中身』より続けて、日本であまり知られていないアジア諸国の対応を解説する。
ベトナムでは批判の対象に
Temuは日本市場だけでなく、東南アジア市場にも積極的に進出している。2024年10月にはベトナム市場に新規参入を果たし、フィリピン、マレーシア、タイ、ブルネイなど東南アジアの主要国で事業を展開中だ。
総人口6億人を超える潜在的な市場を狙うのは至極当然だが、Temuの前途は多難だ。地元に根付いた強力な競合である「Shopee」や「Lazada」の存在、さらには各国政府による規制の壁が、Temuの成長を阻む大きな要因となっている。
東南アジア市場ではShopeeとLazadaが圧倒的なシェアを誇り、消費者の信頼をすでに確立している。特にShopeeは、シンガポールを拠点にし、地域ごとの特性に合わせたマーケティング戦略やユーザーサポート、そして現地密着型の物流網を整備することで、高いリピート率を維持している。また、Lazadaも同様に、各国の拠点を活用して迅速な配送を実現し、多様な消費者ニーズに応える柔軟なビジネスモデルを展開している。
c 現代ビジネス
ベトナムに住む友人に話を聞いたところ、彼は「TemuはShopeeのような存在感はまだない」と即答した。Shopeeは「価格重視の消費者」の支持を集めると同時に、頻繁にキャンペーンを実施し、プラットフォーム上での利便性を徹底的に追求してきた。
Temuは2024年10月にベトナム市場に参入したものの、早々に規制上の課題に直面している。ベトナム政府は、Temuが商工省への事業登録を行わずに運営を開始した点を問題視し、11月末までに登録を行わない場合は、国内のインターネットドメインやアプリの利用をブロックする方針を発表した。さらに、当局は消費者に対し、未登録プラットフォームでの購入には注意するよう警告を出している。
しんぶん赤旗日曜版11/3号(早く届けられるところあり)によると ニュースウオッチ9では赤旗が報じた自民党の裏金非公認問題についてその内容を伝えないまま自民党・石破総理総裁の言い訳を垂れ流していたという。 とんでもない話だ。 星麻琴キャスターが自民党べったりの三雲孝江の娘だからか。
NHK日曜討論また極右偏向洗脳 中国のSNSを批判も日本のSNS極右投稿には触れず 2024/9/29
NHKは自民党やネット右翼の言いなりだからネット右翼の極右的で軍国主義的、差別的な投稿には一切触れず中国たたきでドヤ顔。
極右ファシスト殺人鬼安倍晋三いなくなっても安倍を神格化する極右のための番組。
それがNHK日曜討論。
>>16329 購入経験者さん
日本共産党(公式)
@jcp_cc
国民をバカにするのもほどがある!
自民党が裏金議員に2000万円支給
国民の血税=政党助成金から
スクープしたのは「しんぶん赤旗」
企業・団体献金も政党助成金も受けとらない党の機関紙だから
徹底的にやります
許せん!と思う皆さん
このバナー、拡散していただけませんか?
#比例は日本共産党
#赤旗スクープ
#政党助成金
自民、裏金非公認議員に政党助成金2000万円を支給 石破総理や森山裕・自民党幹事長は「支部の活動費」と釈明も・・・
小川淳也|立憲民主党幹事長|香川1区|前衆議院議員?
@junyaog
・
10月23日
私どもも公認料は基本党支部に交付します。
数百万、数千万の裏金をポケットに入れた可能性のある人に更に2000万円の追い銭。
刺客もなし。当選したら追加公認。
いったい何のための非公認か。国民を欺くためのパフォーマンスか。なんちゃって非公認。許せない。
>運転記録の未提出めぐり生活保護支給停止「違法」判決…自民党ネット右翼の企みはね返す
自民党やネット右翼やその手下国民民主による生活保護受給者など弱者いじめを許すな。
自民ネトウヨらはあの手この手で生活保護たたきを正当化する。その企みに一石を投じた。
運転記録の未提出めぐり生活保護支給停止、名古屋高裁も「違法」判決:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASSBZ042RSBZOIPE006M.html
安倍晋三へのヤジで警察に拉致された事件で一部北海道警察の責任認める最高裁判決
安倍晋三へのヤジで警察に拉致された事件で男女それぞれが訴えた裁判で、最高裁判所は20日までに上告を退ける決定をし、男性の訴えを退ける一方、女性については道に賠償を命じる判決を出した。一部北海道警察の責任認める最高裁判決となった。
このうち、訴えが認められた原告の桃井希生さん(29)は「この裁判は、私だけの利益を争ったわけではなく、私への賠償だけ認められればいいわけではない。やじの排除は表現の自由への侵害で違法だと認められても、そのラインは何だろうと、もやもやは残ったままです」と話した。
また、上告が退けられた原告の大杉雅栄さん(36)は「僕の部分でいえば敗訴ですが、同じ部分を主張した桃井さんは勝訴しているので、とりあえず悲観はしていません」と話した。
一部は警察の横暴を認めたとはいえ、警察による自民言いなり人権侵害がまだまだやり放題の安倍晋3を神格化した自民独裁国家に裁判所がお墨付きを与えてしまったことは未来に禍根を残すことになった。そう思えてならない。改善はしたという解釈もできるが、裁判所がまだ自民党の顔色を伺いながら判決を出していることには変わりない。
今度は三井住友信託銀行の元管理職がインサイダー取引か。
これが安倍自民党がやってきたルール無視のアベノミクス、公文書改ざん、データ改ざんの成れの果て。
当然自民を支えてきた公明、維新、国民民主にも責任がある。
自民ネトウヨが中国・韓国でしか起こらないと豪語してきたことが日本で。
これが安倍自民党がやってきたアホノミクス=アベノリスク。そして安倍自民党とその利権にあやかることができた輩だけが笑う安倍のみクスクス。不正な株価つり上げを平気でし、公文書改ざんもデータ改ざんも平気でやってしまう。だから信託銀行の職員でも平気で金融のルールを完全無視といったところか。
これがもし韓国だったら大変。自民党やネトウヨに「民度が低い」と言われちゃう。
自民党やネトウヨは以前から韓国で事故や不祥事が起きると「日本では絶対起きない。もし日本で起こったら、その時は潔く切腹する」
とか言っていた。
でもこれは日本で起きた事件。
まさに自民党やネトウヨに大ブーメラン!!!
"`ヽ、
\::: \
\::: \
): )
/ /
〈:: /
/::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
/:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
/::::::,,、ミ"ヽ`安倍"゛/ ::::::ヽ
/::::::== `-::::::::ヽ晋三
|::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::l
::::::l゛.,/・\,!./・\ l:::::::!
.|`:::| :⌒ノ/.. i\:::::i
(i ″ ,ィ____.i i // ヽ /i/
lヽ ノ `トェェェイヽ、/´
|、 ヽ `ー'´ /
/\/ ヽ ` "ー-´/、
自民盗賊・経産省・電力会社、また愚かな原発再稼働。今度は福島の隣の宮城の女川原発。10/29
そのわずか数日後に。
言わんこっちゃない。
宮城 女川原発2号機の原子炉停止 機器トラブルで 東北電力 | NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20241104/k10014628591000.html
なお、国民民主党は原発を推進しています。
#国民民主党に騙されるな
【速報】安倍自民党の手下極右芸人松本人志、事実上性加害を認める。松本人志による性加害を記事にした文春への名誉棄損取り下げ。
各種報道によると、極右ファシスト殺人鬼安倍晋三・極右政党自民党・軍国主義者・差別主義者・ネット右翼に媚びまくっていた極右芸人の松本人志が自身の文春での性加害の記事をめぐり提訴した件で訴えを取り下げるという。
女性側に謝罪するという。今更感が半端ないが、とりあえずこれ自体は良かったと思う。これで事実上、安倍自民党の手下極右芸人松本人志が事実上性加害を認めたことになる。
ただ、謝罪文を見ると本当に反省しているのかなと思うようなものだ。
「心を痛められた方々がいらっしゃったのであれば、率直にお詫び・・・」
などとしていたが、そもそも傷ついていたからこそ文春に訴えるということをしたわけで、しかもその内容は客観的に見れば、ゲームに名を借りた強姦とでも言うべきもの。あまりにもひどい所業だ。「まさかそんな傷ついているとは思わなかったんだ」という体で書かれた謝罪は形こそ謝罪であっても謝罪とは言えないのではないか。
この一連の松本の動きを見ていると、やはり安倍晋三や自民党、維新といった極右勢力の庇護の下にいた極右芸人という印象がある。
「極右」と書くと関係ないように見えるが、松本は以前、フジテレビのワイドナショーで安倍晋三をゲストに呼び接待。その中で松本が戦時中などかつての太平洋戦争などでの旧日本軍によるレイプなどについて「もうね、日本は誤ってほしくなんですよね。」などと話し安倍が満面の笑みを浮かべていた。
なお、安倍は自身のお友達の山口敬之が伊藤詩織さんをレイプした事件で警察に事件もみ消しを図ったと言われている。
自由民主党「ルールを徹底して守る政党に生まれ変わる」
それは
「ルールを徹底して守ってこなかった」
ということでしょう。
そして「今後もルールを徹底して守らない」
ようです。
自民盗賊、裏金議員を全員完全公認…と思ったらお茶を濁すように一部だけ非公認。
しかもその非公認には事実上、裏金自民が全面バックアップ。
自民、非公認議員に政党助成金2000万円を支給。
やはり共産、れいわ、社民が衆院選で期待すべき政党で投票すべき政党だった。
れいわは伸びたが、もっと伸びてよかった。共産が減ったのは納得いかない。社民が増えないのもおかしい。
また不正選挙だったのでは。
>れいわ41
>共産90
>社民15
が本来の数字だったのでは。
なお他は
>自民73
>公明7
>立憲民主209
>維新16
といったところか。
ワイドスクランブルで末延吉正がまた自民党ネット右翼に媚びる。10/29 おかしいと思う。
1「自公の大敗は国益を損なう」
>裏金自民党・公明が負けたら国益を損なうというのはおかしい。
2「野田さんが代表だから立憲が躍進」
>野田さんじゃなくて共産党と連携していたらもっと勝っていたのでは。
>軍国主義の石原慎太郎の亡霊か。石原良純が今度はリニア強行を強引に正当化
石原良純が5月27日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」で、
リニアによって水位低下が起きたり、地震の懸念があることに対し
「新しい乗り物」「輸出できる」「展示物になる」「脱線しない電車なんてない」「落ちない飛行機なんてのはない」などと不可解な反論。
>安倍晋三と暴力団工藤会の関係。自民党と暴力団の関係。
① 2000年6月14日、山口県下関市の安倍晋三内閣官房副長官(当時)宅の車庫などに、2000年8月14日、下関市の後援会事務所と自宅車庫にそれぞれ火炎瓶が投げ込まれた。
② 2003年11月11日、非現住建造物等放火未遂と火炎瓶処罰法違反の疑いで、
指定暴力団工藤会系高野組組長、高野基(53)と下関市の元会社社長小山佐市(66)と元組員ら合わせて6人を逮捕。
③ 犯行の動機は
安倍晋三が仲介者を通じて暴力団をカネで雇い、選挙妨害をやらせて、江島潔を下関市長選挙(当時)で当選させたが、その見返りのお金が少なかったことに暴力団側が激怒したことだった。
2007年3月9日福岡地裁小倉支部など
16244
この際、原発は全部廃炉にしてしまえ。
どーせ全部危ないんだから。
動かしたいのは原爆を持ちたい自民党や手下(のネトウヨ維新公明タマキ民民極右連合女会長)だけ。
敦賀原発2号機 再稼働を事実上認めず 原子力規制庁の審査会合 | NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240726/k10014524611000.html
▼#国民民主党 #玉木雄一郎 代表が #不倫
「アッコにおまかせ」11/17では「新たな公私混同の事実が出てきたら問題」としていたが、すでに出ている。
国会で合いの手を入れていたみたいですよ。
https://x.com/isistarou1/status/1857525973593502166
ひるおびは極悪番組。
6/21
岸田は80点、70点と大はしゃぎ。(順に伊藤惇夫、田崎スシロー)
一方野党は20点、40点とし、(順に伊藤惇夫、田崎スシロー)
野党の20点を恵俊彰は「そりゃわかる」などと事実上れいわや日本共産党の奮闘を無視。
しかも伊藤聡子はいろいろな問題があって「解散しなくてよかった」などと自民党が負けなくてよかったかのような極右偏向発言。
さらにはその問題になっているマイナンバーカードをめぐるトラブルについて恵は「もう9000万人が登録してるんだから使ったほうがいいに決まってる」などと謎の決めつけで自民党擁護。
番組を打ち切るべきではないのか。
自衛隊が在日中国人を殺害する事態が生まれるかもしれない。0% 殺人が何よりも大好きで名目を勝手につければ差別目的で殺害してもいいと考える自民党やネット右翼は極右ファシストは殺人鬼だ。0%0票