東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part1」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2015-02-15 15:56:28

2017年3月入居とずいぶん先が長いですが、契約者&入居予定者同士仲良く情報交換しましょう。

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
売主:鹿島建設三井不動産レジデンシャル 、三菱地所レジデンス 住友商事野村不動産

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/515617/

【物件情報の一部を追加しました 2014.7.25 管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-06-17 21:43:51

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  1. 901 契約済みさん

    >>900
    勝どき東が完成したら隠れるかな?

  2. 902 契約済みさん

    >901さん
    この写真を見るとギリギリ大丈夫です。でもこれは夏至?冬至?どっちだったらどうなんだ?頭悪いからわからない。写真はのらえもんさんのブログから。

    1. この写真を見るとギリギリ大丈夫です。でも...
  3. 903 契約済みさん

    902です。冬至でした。右下に記載されてますね。

  4. 904 匿名さん

    2期2次で契約したものです。
    次回、MRで確認すればいいのですが、エコキュートのメーカーと仕様について
    どなたかおわかりでしょうか?

  5. 905 匿名さん

    KTTからダイレクトメールきた?と思ったら900売れたよーの封筒でしたね。ここに写真あげてくださったのや封筒のなかの工事写真みるとほら頑張れ頑張れっていいたくなりますねー。

  6. 906 匿名さん

    クロノスレでデザインセンスはクロノが1番とか言ってるやつ多いけど、それって原宿や渋谷あたりの奇抜なファッションしてる若者のそれに近いよな。

  7. 907 匿名さん

    ダイレクトメールの内容、みました!
    これって、続きそうですね^ ^

    がんばぇ!

  8. 908 契約済みさん

    http://www.sumai-surfin.com/re/

    既出ですか? どの程度意味あるデータかはわかりませんが、みんなに興味を持たれている物件であることには変わりないですね。

  9. 909 匿名さん

    >>902

    900です。
    眺望シュミレーションだと三井のKTT側は三棟建てで一番低い建物だった気がします。
    それに運河、環状2号の方角が真東なので大丈夫では。

  10. 910 匿名さん

    >>909
    勝どき東地区再開発の3棟のうち、
    KTTに一番近い建物は3棟のうち一番高くて大きい建物ですよ。
    影響はあまりないと思いますけど。

  11. 911 匿名さん

    勝どき東のA1棟はKTTからみて真東だから、日照の影響はほとんどないですね。距離も300メートルくらい離れていますし。良い借景になるかと。

    しかし勝どき・晴海のタワマンラッシュはすごいですね。佃を超えますな。

  12. 912 契約済みさん

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf

    どうでもいいからBRTじゃなく地下鉄も勝どき通して環状2号線下に通してくれ。
    3000戸の規模って、BRT作っても、勝どき通る頃には超満員じゃねーか!

  13. 913 契約済みさん

    いや、6000戸!のボリュームだった。

  14. 914 契約済みさん

    この、「商業・にぎわいゾーン」ってのがなにができるか気になりますね。人道橋わたってこっから近い!
    しかし、ここ勝どきザタワーは、築地大橋渡れば築地再開発エリア、人道橋「朝潮小橋」渡れば上記「商業賑わいゾーン」。
    住環境からは適度にはなれていい感じ! 

    ある程度わかっててここ買ったんですが、きちんと計画が陽の目を見てくるとワクワクしますね。
    築地後の再開発も期待!

  15. 915 契約済みさん

    地下鉄になったら勝どきに駅ができないんじゃないかと心配。
    晴海は必ずできるでしょうけど、
    晴海と勝どきが近いので、もしかしたらと心配だったりします。

    個人的には、地下鉄よりLRTがいいなぁ。

  16. 916 匿名さん

    勝どきの人口増加からして可能性はあるでしょ?
    日比谷線を東銀座から分岐延伸で築地市場跡地にひとつ、環状2号線沿いに勝どき駅、晴海駅、豊洲新市場駅・・・をつくって欲しいかも。それで大江戸線勝どき駅と地下でつなぐ。
    ここまできたら、KTT買ったもん勝ちだね。

  17. 917 匿名さん

    >>916
    こんな近い距離に3つもできますかね?
    BRTもできますし、勝どきか晴海に1つでしょ。
    選手村タワーの下辺りに駅ができる気がします。
    ここからそんなに遠くないしいいんじゃないんですか?そもそも勝どき駅あるしね!

  18. 918 契約済みさん


    暇なので現時点を整理してみた。
    2期1次の登録者数がわからない。。

    日程 販売期 供給戸数 登録者数

    2014年6月中旬 1期1次 500 約620
    2014年7月下旬 1期2次 140 約180
    2014年10月中旬 2期1次 160 ?
    2014年12月中旬 2期2次 100 約140
    次回は2015年2月販売予定!

    【参考】
    登録の受付期間について
     1次は1~2週間
     2次は2~3日間(1次の救済の色合いが濃い為)

  19. 919 契約済みさん

    暇なのでまとめてみた、その2

    エレベーターに乗っている時間。

    【前提】
    1階からその階までの直行とする
    ドアの開閉、乗降にかかる時間は考慮せず、エレベーターの動き始めから停止までの時間とする
    エレベータの速度は下記とする
     ・3階~30階 150m/min
     ・31階~53階 210m/min
    加速と減速はそれぞれ4秒間とする。
    (150m/minのエレベータなら加速・減速時は75m/min×4秒で計算)

    【結果】
    10階 17秒
    20階 29秒
    30階 42秒
    31階 32秒
    40階 41秒
    53階 53秒

    【その他】
    ・ドアの開閉と乗降時間で、追加で12秒ぐらいかかると思います。
    ・途中のフロアで停止する場合、また減速・加速・乗降時間がかかるので
     1フロア停止するだけでも20~30秒は増えるかも。

    エレベータ分割は
    1階~19階
    20階~30階
    31階~41階
    42階~53階

    エレベータの速度や、共用施設が40階にあることを考えると
    31階が一番ストレス無く、便利かな。

  20. 920 匿名さん

    >>919
    やっぱり下層階が早いのは当たり前なんですね。
    ありがとうございました。

  21. by 管理担当

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