物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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821
匿名さん
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822
匿名さん
某雑誌で平均8000万ぐらいで売り出されるか?といったことが書いてありましたね。
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823
匿名さん
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824
匿名さん
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825
匿名さん
平均平米数が分からなくては、8000万と言われても分かりませんね。
ただ、中古市場なんかでは8000万クラスは買う客が少ないそうですよ。大衆からも富裕層からも中途半端で。
ここはどうかな。
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826
匿名さん
本には坪単価は書かれていませんでした。
平均80平米と仮定して8000万で考えると坪330ぐらい。
案外買いやすい価格になるかもしれませんね。
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827
購入検討中さん
80㎡8000万? マジ?買う買う。
本当ですか?でも階数とか色々条件あるしな〜
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828
匿名さん
駅からはやや遠いし、低地かつ川岸で風も強いとなれば、
利便性を多少評価しても、坪300万いくかどうかですかね。
80平米7500万ってとこでしょう。でもそれじゃぁ、単価が安くなりすぎなので、最低30坪程度で、9000万スタートって感じじゃないですかね。
ネックは、土日の道路の混雑で、クルマによるフットワークが相当悪そうなこと。空いてりゃ便利なとこなんだけど。
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829
買いたいけど買えない人
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830
匿名はん
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831
匿名さん
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832
契約済みさん
サイト見ました〜
コピーは“都心さえ、あこがれる街。”だそうです。
タワーになっちゃうのかな・・・やっぱり。
それだけが残念です。
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833
匿名さん
1R〜4LDK(予定)
34.48m2〜218.57m2(予定)
タワーだけでなく低層マンションもあるようですね。
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834
契約済みさん
個人的な感想ですが「ライズ」というのが違和感ありますね。
どちらかというと二子はサンセットのイメージなので。
多摩川越し、冬には富士山や丹沢に沈む絶景の夕陽が望めます。
ユーミンも♪快速電車を見送った 川近い駅の夕焼けに〜♪と歌っていますし。
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835
匿名さん
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836
購入検討中さん
マンションHP見ましたが、コンランデザインとは思えない平凡なものですね。
きっとデザイン料や用地買収費用などで割高になるのは目に見えています。
そんな話は置いといていずれにせよ、タワーはいただけないです。(平凡などこにでもある再開発の街に成り下がってしまう)
緑と光がたくさんの低層レジデンスに統一化して欲しい。
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838
匿名さん
rise? tower?
判決も出でない段階で、この東急の下手なブラフフは反感買うだけなのになー。
広告会社持ってるくせに、PRがとことん下手。
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839
匿名さん
HP見ました。
東急さんに淡い期待を抱いていた自分が**だった・・・
二子玉川ならではの良さが感じられないです。
これなら他の街でも良かったのでは?
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840
匿名さん
まあ、書き込んどいても忘れちゃうだろうけど、東急の物件は期末決算期に値下げする事が多いので、待てる方は年度末にまで待つと得しますよ。
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842
匿名さん
以前の企画の図面は見てます。
タワー3LDKで79㎡位が平均
リビングが13・寝室が7・5・5 浴室が1418 カウンターキッチンだったり
ちがったりと普通の間取りでした。
角部屋のリビングはFIX窓の三角形の間取りで15とか17とか
バルコニーが2,000だった様な・・・
低層D棟の角部屋で86㎡位だったと思います。
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843
匿名さん
>>842
>タワー3LDKで79㎡位が平均
坪330〜350として7900〜8400万ぐらいといったところでしょうかね。
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844
匿名さん
住宅新報に
二子玉川ライズがスタート
って出てますね。
いよいよですね。
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845
匿名さん
坪350じゃ即完でしょ。
東急は高め出してきて、売れなかったら下げる事が多いから、スタートは平均が380ぐらいじゃ無いですかね、二コタマでも。
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846
匿名さん
プラウドの坪単価を考えると380スタートもまあありうるか。
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847
匿名さん
842
狭、、、、郊外のくせに狭すぎる。
中目じゃあるまいし、今のご時世、二子玉川なら坪300万でも怪しいよ。
狭くて1000戸だろ?基本団地だよ。
周辺の富裕層は見向きもしないから、結局は値段以外、売りがない、つまらん物件。
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848
購入検討中さん
そうかな。評価下げて競争率下げる作戦?
正直結構倍率大きい思うよ。
タワーの分は価値が下がるけど。タワーなら、あるレベルの庶民なら手に届くもんね。
会社の若手の後輩が、有明のタワー買ったしね
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849
匿名さん
>正直結構倍率大きい思うよ。
はァ、そうですか、、、、思うのは勝手ですが、、、
1000戸って規模のマンションがかつて渋谷-二子玉川で分譲されたことは一度たりともないんですよ。
高倍率っていうか、想像を絶する戸数に販売会社は頭抱えてますよ。実態は。
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850
匿名さん
>スタートは平均が380ぐらいじゃ無いですかね
絶対アリエナイんですけどォ
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851
匿名さん
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852
匿名さん
なんだかんだ言っても、やはり人気はでるんだろうね、ここは。
近隣住民にとってはこの巨大な建物は目障りな(醜悪とすら言える)存在でしかないでしょうが、
住む人にとっては関係ないからね。
タワーから見る多摩川の流れと富士山、そして花火。休日は多摩川散歩、高島屋での買い物、
山河の湯につかるのもよし。自転車で岡本公園、等々力渓谷、砧公園や馬事公苑も行ける。
そして駅近。
セールストークには事欠かないでしょう。
ただ、1000戸は売りにくそうですね。
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853
匿名さん
842です
書き忘れてましたが、5月末一斉に広告を打つらしいですよ・・・
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854
匿名さん
>住む人にとっては関係ないからね。
それは人によるなぁ。1000戸の大型物件なんて、おれは恥ずかしいし、人様に不快感を与えるようなマンションには住みたくない。
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858
購入検討中さん
うーん、タワマンて駅近のイメージなんですけど、6分て歩くと実際はかなりありますね。しかも、
http://www.rise-tr.jp/
をよく見ると、小さい字でⅡ-a街区はいつになったら建つのかわからない、東急自動車学校が公園になるのは、再開発には含まれないと書いてあるし、Ⅱ-a街区を突っ切って駅まで続く予定(だったと思いますが)の空中道路が途中で途切れているように見えます。Ⅱ-a街区ができるまでは、夜は駅までの道は暗いのでは。
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859
匿名さん
>>854
ずいぶんシャイやなつだな。
これからの時代タフじゃないと生きていけないぞ。
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860
匿名さん
坪250万くらいが、長期平均でしょう。
もし300万で買ったら、売るときはかなりの損失覚悟になりそう。
そういえば、今日のNHKドラマの中で、昔の
玉川決壊シーン(岸辺のアルバムじゃないですが)
が写ってましたね。
やっぱり川岸低湿地帯は坪250万でもパスでしょう。
借りるくらいならいいのかもしれないが、私はやっぱり怖いな。
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861
申込予定さん
確かに、郊外の急行止まる駅の、川岸大規模再開発物件って、
いくらなんでも格好悪すぎるナ。
1000戸はないでしょ、、、、、300が限界でしょ
なんとか文化・公的施設だけでまるく収まらないかな。
高島屋の前が、再開発団地なんて、想像できない。
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862
申込予定さん
こっから自転車で馬事公苑、、、、、、、
すごい健脚だね、、、、、、
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864
サラリーマンさん
東急嫌いと周辺(坂下側)と見受けられる方々のネガレスが盛んですが、
結構うれるでしょう。大井町のアリュールの3階が1m2あたり100万円で
順調に売れているんだから、ここは70m2が8千万円くらいでも、それなりに
うれるでしょう。それなりとしたのは、量が多ければ時間はかかると思うので。
サラリーマンがローン組んで必死に働くには適当とは言えない立地ですが、
近くにすんでいる親に買ってもらう方々、西から東名で東京に出る機会の多い
方々を対象に売れるでしょう。
交通渋滞も、首都高の新宿〜渋谷が開通すると、多少はよくなるでしょう。
高尾山の下のトンネルが出きれば、相当よくなります。都知事に期待。
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865
物件比較中さん
ご近所の方、教えて下さい。
図面を見ると、マンションの南側(川側)に道路が通っていますが、交通量はどれくらいなのでしょうか。他の物件と比較中なのですが、今のところ再開発地の方に気持は傾いています。
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869
購入検討中さん
>865
多摩堤通りのことですね。
一車線なので、渋滞すると手つけられないです。
近所の者ではありませんが、土曜日の夕方、東急自動車学校から二子玉川駅まで30分かかったことがあります。普通に行けば3分もかかるかどうかなのにです。
騒音がご心配なら、せまいのでそんなに飛ばせる道ではありませんが、バスも走っていたような…。
ただ、再開発で道路を広げる計画が当初あったような気もします。二車線になると、また状況がかわりますので。
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870
物件比較中さん
865です。多摩堤通りに関する返信、ありがとうございます。
モデルルームに行く際、交通量についても確認した方がよさそうですね。
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871
匿名さん
郊外は田圃の畦道がそのまま道路になっているから、
車生活には不便です。
まあ常識ですが。
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872
物件比較中さん
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873
匿名さん
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874
ご近所さん
多摩堤通りは869さんの仰るとおり混みます。抜け道は東急自動車学校前をバス通りに抜けていくのですが、混んでいるときはこっちも込んでにっちもさっちもいかなくなります。道路拡張してほしいなぁ〜246から駅前バスターミナルに抜ける道はあまり必要と思えないのであそこまで拡幅して広くするんじゃないのかな!?と期待しています。
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875
購入検討中さん
このあたりよく通るのですが、いつ通っても水が溜まっていてとてもきになります。川側だから水はけが悪いのかな。タワーなのでちょっと心配なのですが。
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876
購入検討中さん
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877
購入検討中さん
riseエリアに入る時に料金を徴収するような制度など検討できないのかな?
車が多くなるのは住民にとってマイナスです。電車で来れば良い。
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878
匿名さん
>877
そのとおり。世田谷区民が山手線の内側に入るときなんかも料金徴収して都心に車で入るの制限すべきだよね。電車で来ればよいっていうか、来なくてもよい。
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879
匿名さん
山の手方面は緑が少ないから環境税を導入したらいいと思うな。
都心の影響がこちらまで来ているから。
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880
匿名さん
>緑が少ないから環境税を導入
環境税の考え方がわかってないとばれるから恥ずかしいよ。緑が多い少ないは環境税と関係ないよ。誰からとるの?。例えば木を切った人か?。木を植えたら税金減るってことか?。
代表的な山の手の文京区は公園が多いことで知られているのだよ。
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881
匿名さん
世田谷のことがとーっても気になるご様子の御仁が一人紛れ込んでますね。
気になる女の子にちょっかいを出す小学生男子みたいで、微笑ましい。
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882
購入検討中さん
>875の購入検討中さんにお聞きしたいのですが、
このあたりというのは、具体的にどのあたりでしょうか?
多摩堤通りは堤防の上を道にしているということらしいので、堤防より外側だったら仕方ないですが、
内側だったら危ない気がしますね。
実際、昨年の大雨の時、プラウドの付近に避難命令が出たとか出ないとか、騒いでいませんでしたっけ?
プラウドは多摩堤通りの外側に建っていますから、堤防の外に水が来たということで想定の範囲内ですけれども…。
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883
物件比較中さん
多摩堤通り、二車線になって交通量が増えると、音だけでなくて、排気ガスも気になるかも知れませんね。できれば、公園沿いだけでなくマンション敷地沿いもトンネル構造にして欲しいな。
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884
購入検討中さん
>882さん
曖昧な書き方でしたね。すみません。このあたりとはずばり只今工事中のこのマンション計画地の事です。いつ通っても、暫く雨が降っていなかった時でも結構大きな水溜りがあるので気になってしまって。
うちの両親は多摩川の側に60年以上住んでますが決壊した事はないと言っていました。私も台風の後など見に行きましたが玉堤通りより数M下まで水が来たのが最高だったと思います。だから決壊はあまり心配してないのですがタワーゆえに地盤が弱いと地震の際が心配だなと思いまして。埋立地のタワーよりは安全と言えば、まぁそうなのですが。
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885
匿名さん
1丁目に住んでいますが、渋滞も騒音も洪水もあまり気にする事はない
と思います。再開発区間だけ2車線になっても今まで通りつまるので
今とあまり変わらない気がします。タワー住民の人たちは、駒沢通リから環八に抜けると思われますし。
洪水の話もいままでそーとー書かれていましたが、去年のあれ級でもここ
うんじゅう年ないくらいの規模でしたし、非難勧告はでましたが、ちょっとドキドキした位ですよ。現状の玉提通りの外側にもう1つ堤防が出来る計画もありますから全然OKです。というか作る必要もないと思います。心配するにこしたことはありませんが・・・・きりがない
川風もそんなにびびるほどひどくないですよ。プラウドの住民も言ってますし、私も目の前が多摩川ですが風が強いと感じた事はありません。。
タワーの上階だとわかりませんが・・・
金額的に買える人がうらやましいです。充分検討価値あると個人的には
思います。
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886
匿名さん
885さん
漢字間違っていますよ。いつも間違う人がいるんだよね。ほんとに1丁目在住?
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887
購入検討中さん
>884さん
ああ、そういうことなのですね、ご丁寧な返信ありがとうございました。
洪水の心配ではなくて、地盤そのものが水っぽいという感じですね。
…やっぱり、川が近いですからね。
東急さんが対策しているとは思いますが。
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888
匿名さん
>うちの両親は多摩川の側に60年以上住んでますが決壊した事はないと言っていました。
しかし、喜多見では玉川の堤防が見事に決壊して、10数棟が、それこそ箱舟のように、
濁流にドンブラコ、ドンブラコと流れてゆきましたよね、、、、昭和40年代。
今から35年くらい前ですね。このスレでも時々名前の出る、「岸辺のアルバム」
というTVドラマにもなった実際の話です。
ご存知ないですか??
どんなに対策を立てても、自然の猛威の前には、人間は常にその力の限界を思い知らされるものです。敢えて川岸に住みかを求める必要はないのです。
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889
匿名さん
884さん、ここ60年、玉川が決壊したことない???????!!!!!!!!
それはありえないんですけどォ。
狛江の「岸辺のアルバム」んときはさておき、戦後からこの方、玉川の歴史は、水害の歴史でもありますよ。
堤防決壊は昭和20-30年代にも幾度かありましたよ。ネットでもしらべりゃすぐ出る。
単に、ご両親のそばが大丈夫だったか、失念されておられるだけでしょう。
昨年も、決壊はしなかったけど、避難勧告は出たし、浸水家屋も結構でましたよ。河川敷は完全に水没しました。
勿論、この事実は、東京都も世田谷区も、東急も、知りすぎてるほど、知っている。
恐ろしい世の中だね。誰も信用できない。
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890
購入検討中さん
884です。
またまた書き方が悪かったですね・・。
岸辺のアルバム他多摩川はもちろん何度も決壊してます。うちの両親が住んでいるのはもっと下流の方なのですが、その辺りでは決壊がなかったと言う事です。フタコの辺りの決壊もなかったはずだと言っておりました。
自分は川側生まれですし多摩川が決壊する可能性があることは了解した上での購入検討中なのです。多摩川がフタコ辺りで決壊する可能性より地震でタワーが崩壊する可能性のほうが高いと思うのでそちらを心配しています・・・
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891
匿名さん
>フタコの辺りの決壊もなかったはずだと言っておりました。
狛江付近で決壊したとき友達が岡本に住んでいましたが、被害は全くなかったそうです。
狛江を持ち出して危ないと言っている人は地理勘のない人なのでしょうか。
去年も避難指示がだされた訳でもなく、避難勧告程度で大騒ぎするほどでもないでしょう。
河川敷の水没にしてもそうなってもいいように河川敷はあるのですから。
昔は度々決壊したといってもあれ以来一度も決壊していないのですから、それだけ護岸工事が進んで安全になったということではないですか。
危険など言い出したらきりがありません。富士山が噴火したら東京中危ないんですから。
富士山の噴火確率が低いことは知っていますが0ではないですよね。
現状のままでは多摩川が決壊する確率がいかに高いかを示す信頼できる資料をお持ちならば参考にしたいものです。
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892
購入検討中さん
すみません、890さんは、私の質問に答えて水っぽいことの詳しい説明をしてくださったばっかりにまた説明するはめに…。
確かに地盤の方が建物に直接的な気がかり要因です。
洪水の方は建った後でも対策できそうですし。
多摩川が決壊する確率より、いつ見ても水が溜まっている地盤の方が心配なんですけど…。
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893
物件比較中さん
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894
匿名さん
>>888
で、ここの再開発事業で建つ建物って、ドンブラコ、ドンブラコと流れてゆくんだっけ?
戸建てが建つわけじゃあるまいし、参考にならんでしょ。
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895
匿名さん
避難勧告がでるのは堤防の向こう側。つまり堤防より川側。プラウドとか鉄道模型屋の方。
再開発エリアは堤防よりこっち側(安全サイド)だから、大丈夫とは言い切れんが
プラウドよりは遙かに安全。
それから構造評定とっているタワーは安全。
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896
匿名さん
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897
匿名さん
坪350万円以下は無いでしょ。但し、販売単価8千万以下のやや狭い部屋が多そうだ。
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898
匿名さん
タワーが3棟も建って、お互いにお見合いになる部屋が多いのが問題。
タワーに住んでまで、他人の視線を気にしなきゃいけないなんて嬉しくはない。
こういう場合、内覧会で初めて自分の部屋に入り、隣りのタワーが間近に見えて驚くケースがあるのだそうだ。
但し、お見合いの部屋は安いだろうね。
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899
匿名さん
低層階の70〜80平米で8000万〜9000万予定だそうです。
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900
購入検討中さん
訳分からん書き込みが多くて読んでて頭くらくらするが、
プラウドはまったく比較対照にならないよ。
プラウドの中古なんてまったく動いてない。
それから、プラウドの価格は、ここらの相場から突出してる
(仲介の会社が高い物件を何とかまとめるために必ず引き合いに出す--笑)
それに、プラウドは「初めてのタワー」「比較的小さな物件」だったから
中古の売主も強気で出してる。
しかし、ここに1000戸のタワーが出てきたら、それだけで、「頼りにしていた」
プラウドの価格自体が急落する(おそらく40%は下がる)
下がるプラウドに負けじと、東急も先を見越して安い価格設定を当ててくる。
おまけに再開発で税制メリットが大きいので、安く売り出せる。
まぁ、低層北向きで坪200万前半から始まって、プレミアムな部屋で380万どころ、
平均で290-300万ってところが相場だろうが、マーケットの状況と
大型物件がディスカウント要因になるから、平均価格はまだ下がる可能性大。
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901
ビギナーさん
まあプラウドの話はそうだと思うが、40%下がるだの、平均坪300万とかの話になると希望的観測かな?
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902
匿名さん
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903
匿名さん
新築物件の下げを当然と考える思考回路がうらやましい。
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904
匿名さん
実際、現状のマンション契約率と在庫の状況で、城南で1000戸を捌けと言われたら、そのハードルの高さに戦慄するよ。
同じ沿線で坪300万ちょいで出して、完売してない物件は山ほどあるというのに。
買う側も、ここだけ見てるわけでないし、ましてや、プラウドがバカ高なのはみんな知ってる。
(「王様は裸だ」と敢えて叫ぶ必要さえない)
オレも全物件単純平均で300万割ってくる可能性は十分あると思うよ。
そしてそれが、二子玉川の終わりを意味してるとも思う。溝口や濃過ぎとの差が大きく縮まってしまうだろうね。
そもそも、人気がかげりつつあるこの城南の地にこのタイミングで1000戸売り出す、しかも低湿地のタワーという企画のアウトラインがセンスなさすぎた。
玉川高島屋で買い物するのは、別に世田谷区玉川に住んでる人間じゃないから、それでもいいと思ってるのかな高島屋は、、、、明らかに住民の質は劣化するだろう。
岡本・瀬田の住民も苦い思いで、この状況を見てるだろう。
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905
周辺住民さん
プラウドは(いまの売主の言い値の)半額でないと売れないのでは?
あほらしくて指値さえ入れない状況だから、今は。
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906
匿名さん
この沿線で、駒沢〜桜新町〜用賀あたりあるいは大井町線の上野毛で広めの億ション買ったりする層は、この物件はあまり検討しないでしょうね。
ターミナル駅の駅近(いや、あまり駅近でもないかな)タワー買う人は、多分、銀座まで○○分というコピーに乗せられて、湾岸のタワーを買うような層に近いんじゃないかな。
坪単価は低め、仕様も当然低め(ただし共用スペースは表だけゴーカに)部屋プランは狭め(特に収納スペースを極小に収める)感じの物件で、モロにマスをターゲットにした物件になるでしょう。(大型物件だからしょうがないね)
冒頭に名前を挙げた、小金もち〜本当の富裕層には、ありがたくない感じの新住民流入でしょうね。まさしく小杉化するイメージでしょうか、、、、、、
「豊かな郊外生活」のイメージからはどんどん離れてくなぁ。
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907
匿名さん
タワーが都心や湾岸にある分にはいいけど、
典型的な郊外の田園都市にタワマン建てる意図が不明。
レジじゃないけど、三茶や用賀の高層ビルも存在意義はきわめて希薄。
(10階だてでも十分用は足した)
郊外の町から空の広さを取ったら、何が残るんだろうね?
もしタワマン建てるとしたら、やっぱり川向こうだろう。
金持ちが、玉川に沿って、上流(成城)や下流(田園調布)付近に流出する可能性もある。
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908
匿名さん
>>904
郊外で高値を出す人はあまりいませんから、大規模は難しいと思います。
長い年月をかけて小出しにするしか無いのでは?
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909
匿名さん
郊外で、坪400万とか、物件価格が億を軽く超えるものを買う層もいるけど、ここは駄目でしょ。
団地って位置づけが的を射てると思うよ。
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910
購入検討中さん
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911
購入検討中さん
述床容積対象面積93,100で1033戸、店舗の分も加えて計算すると、住居の平均面積は80平米台。
それが8千万円代なら、最大でも坪360万くらいになります。中間くらいで考えると、340万くらいですね。
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912
匿名さん
小杉と違ってここは南側が川。
世田谷でリバーフロントでタワーマンション。
上手く宣伝すれば1000戸でも売り切れるよ。
小杉や豊洲の検討者をこちらに呼び込めば良いのだから。
全ては宣伝の出来次第。
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913
匿名さん
三茶や用賀のタワーは、確かに場違い。
なんで、離れたところにマンション建てるんだろ・・駅寄りが未確定で土地だけ空いてるのに・・・といっても遅いか・・・
東急のプランの大きなミスだね・・・ホテルとか建てたらマジ笑いもの・・・
せっかくの二子玉川なのに悔しい気がする。
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914
匿名さん
> 世田谷でリバーフロントでタワーマンション。
すいません、これのどこが長所なんですが?。
千代田区で高台で低層マンションとかいうのが長所だと思いますけど。
世田谷でリバーフロントでタワーマンションだから、うまく宣伝しないと1000戸も売れるわけない、が正しい日本語だと思います。
まあ、東急だから値下げして売るよ、大丈夫。
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915
匿名さん
>上手く宣伝すれば1000戸でも売り切れるよ。
そんな無理で現場知らずの上役みたいな言い方しないでよ。
千戸の現場やったことあんの?
いまどき広告宣伝で売り上げ伸ばせるような時代じゃないです、、、、、、
企画が根本的に間違いまくっています。
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916
匿名さん
電鉄だからね。不動産もお付き合いするけど、基本電鉄の物件だから。
仕様も、ソフト面も期待できないね。
不動産戸会社の東急コミュニテイって、外部のマンションの管理受託もしてるけど、
中身は寒すぎるくらいのレベルでしょ。
三井の浜田山の大苦戦とか、三菱の上用賀低層小規模物件のまったく売れてない状況
とか見ると、東急電鉄の玉川の湿地タワーで1000戸なんて、まぁ、売れないことは
火を見るより明らかです。
団地として捕らえて、とにかく、格安(低仕様)で売り出して、社宅や官舎を出る
庶民相手に数さばく以外戦略とりようがないね。
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917
匿名さん
湿地タワーって本当に湿地?感じないんじゃない?
ある程度売れるけど、最後は値下げしかないよ。きっと
企画考え直せないのかな。タワーはやめた方がいいよ。
みんな言ってるのに、東急は何でわかんないんだろ。
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918
匿名さん
小杉はパークシティだけで1400戸以上。
他にもタワマンあって、
それがほぼ瞬間蒸発。
小杉のほうが人気あるんじゃない。
坪単価は300万弱だけど。
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919
匿名さん
マーケット環境が全く違うので、小杉の成功例からの類推は危険ですね。
(瞬間蒸発では全くなかったので、ここは訂正お願いしますね--笑)
エリアとしては二子玉川の方が数段上なのは間違いないですが、、、、
デベも違うし、濃過ぎなら団地でも許容されるけど、高島屋を擁する
二子玉川に団地では、、、、
濃すぎはタワーで格があがり、二子玉川はタワーで没落する感じがします。
タワーが似合うのは、武蔵溝ノ口あたりじゃないかぁ。
坪単価云々より、物件価格を9000万くらいからにしてもらわないと、
街の雰囲気が大きく変化しそうで懸念しています。
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920
購入検討中さん
小杉は、中身で物を買う人、
二子は雰囲気で物を買う人
が購入するという図式ではないでしょうか。
駅からの距離、複数路線、湿地地盤の問題、どれをとっても小杉のほうが客観的によいですが、あえて世田谷という格にお金を出す人をとやかくいうのはナンセンスです。
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