物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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781
周辺住民さん
たしかに、銀座や新宿(伊勢丹)に奪われている顧客層を取るためには、街自体の価値を上げてアピールする必要がありますが、世間の評判も重要です。
いままでのように「高島屋に行きたいけど道が混んでて、駐車場に入れるのが大変」を改善すべきと思います。
インフラにお金をかけるのは今でしょう。道路や電気・ガス・水道・セキュリティ面で充実させて欲しいものです。渋滞や電柱の無い街づくりを御願いしたいです。
マンションの価値にも影響するはずですから。
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782
匿名さん
>高島屋は儲からないし、テナントの質も落ち、文化的な集積も起こっていない点です。
>高島屋は、客はそこそこ来ますが、ほとんどが、飲食店と、安めの専門店で小物を買う程度の
>買い物客です。
>その飲食店も、オープン当初こそ客は入りますが、ものめずらしさがあせてくると、所詮は「心」
>のこもってない、20-30代店員の私語交じりサービスに嫌気がさして、売り上げも下降線を
>たどります。
780さん、上記の書込のソースは何ですか?
高島屋の売り上げや利益に関する情報を入手できる立場で、テナントの質を評価できるSC管理士か何かの資格を持っておられるのでしょうか?
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783
物件比較中さん
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784
周辺住民さん
田園都市線も東横線同様に通勤特急設置して欲しい。
青葉台・あざみ野・たまプラ・溝の口・二子玉川・渋谷くらいで。
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785
匿名さん
>>784
準急導入による二子玉川−渋谷での混雑率の均等化の効果を継続するために、
通勤特急なるものが導入されても、二子玉川−渋谷は各駅停車になるのでは?
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786
匿名さん
>>782さん
確かに780さんの書き込みってホント?って感じがしますね。
玉川高島屋の売上高ってSCの専門店外を除いた単体でも郊外物件にしてはかなり
頑張っているほうだと聞きますし、玉川高島屋SC全体での売り上げは確か全国でも
有数レベルだとの記憶があります。
実際、タマタカの駐車場に止まっている車を見ると、ベンツやBMWなどが多くて
「いい客掴んでるな」という感じがしますから。
場所柄、外商売上は弱そうですけどね。
まあでも、サラリーマン系ファミリーが多いのも事実ですから780さんのコメントに
頷ける面もありますが。
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787
匿名さん
786さん
782です。
タマタカは日本で一番成功したSCと言われており、デベロッパーである東神開発の
名を知らないリテール業界(SC)の人はいません。
思いを書き込むのは構いませんが、780さんのように主観と事実が混同するような
書き込みはいかがなものかと思っております。
本板の趣旨であるマンションについても、タマタカのある二子・ない二子とどちらが
魅力的かというと、圧倒的に前者です。
大井町線の延伸・急行運転(交通インフラ)、タマタカ新南館開業(良好なテナント)
を勘案すると、780さんの指摘は的はずれです。文化に関しては向上したと思える点は
ありませんが、退廃したとも思えません。
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788
匿名さん
>>787さん
>文化に関しては向上したと思える点は
>ありませんが、退廃したとも思えません。
これは同意ですね。
「文化施設」を作れば文化の向上に繋がるという考えは安直だと思います。
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789
匿名さん
俺は780じゃないが、高島屋は上場企業だから、店ごとの売り上げは開示してるのでは?
あと、荒利率も開示してるはず(店毎はないかな)
二子玉川に限らず、百貨店の本体では荒利がどんどん下がってるのは周知の事実。
また、レストランやフードの売り上げ構成比が荒利低下を招いてるのも事実。
(この辺も一般的な開示からすぐ分かる)
小売企業は、売り上げだけ見てても何も分からないよ。
東神開発は本社も二子玉川だし、二子玉川は、手を変え品を変え
手数は多いが、投資リターンは全く話にならないレベル。
日本の小売はこまめに改装投資をしないと、客足が遠のくと思い込んで
リターンの計算もろくにせずに投資また投資だが、荒利率は下がる一方だし、
根本的な「商売力」の欠如から目をそむけることになり、却って逆効果。
勿論、そんな店でも二子玉川のためにはなっている。
しかし、もっと出来るよ。物売ってナンボじゃなくて
「コト」を売らなきゃ。
lifestyle centerなど言葉の遊び。
ところで、
事実と主観の混じった投稿もいいんじゃないか?
事実だけの投稿、主観だけの投稿じゃないといけないのか??
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790
サラリーマンさん
ここ十年間かそこら、百貨店は一貫して売り上げ落としてますよね。
高島屋も、伸び悩む親会社の利益に対して、デベロッパー子会社の利益水準が追い上げてると聞いたことがあります。でも、そのデベロッパー事業も、相対的競争力はどうかなぁ。
むしろ、イオンモールや三井不動産のモールと、二子玉川のSCのテナントの差は縮まりつつありますね。
二子玉川SCが業界をリードしてたのは、30年くらい前の話ですね。
ところで、私の感覚では、城南では、メルセデスやBMWは「フツーの車」です。クラスにもよりますが。
さらに、たとえば、日本橋高島屋の駐車場など、自己運転の車の方が少ないくらいですから、玉川店の駐車場を見て、それと比べたら、「いい客つかんでる」などとは全く思いませんよ。
(既に、若い人の感覚では、高島屋の比較対象としてららぽーととかが浮かんでいるのかもしれませんね)
あと、外商にも、法人外商と個人外商があるのはご存知ですよね?個人外商はきっちりやってますよ。勿論、日本橋にはおよびませんが。
私から見た個人的な問題は、高島屋の駐車場の設計が古く、3ナンバー車だとかなりキツめということです。そして皆さん書いておられる道路の渋滞。本当に簡便して欲しいです。
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791
匿名さん
だれか本当の税金投入額をご存じないですか?
出し手(区・都・国?)ごとに分かればなおよしですが。
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792
ご近所さん
いつごろ販売開始されるのかなぁ。
待ちきれずに他で買ってしまいそうだ。
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793
匿名さん
この相場だから、焦る必要は微塵もないよ。
待てるだけ待て。
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794
ご近所さん
うう、でも子供の入学前には買いたいのであと2年しか猶予がないのよ。それまでに売り出してくれるかしら。
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795
サラリーマンさん
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796
匿名さん
789さん
782・787です。
>事実と主観の混じった投稿もいいんじゃないか?
>事実だけの投稿、主観だけの投稿じゃないといけないのか??
私の書き込みが拙かったのかもしれませんが、言いたかったことは 「主観を事実のように
書き込むことはよくない」ということです。「○○です」は事実、「○○と思う」は主観と
いうように区別すべきと思ってます。
790さん
>むしろ、イオンモールや三井不動産のモールと、二子玉川のSCのテナントの差は縮まりつつありま
>すね。
ららぽ(三井)はかなり高単価のテナントを入れてますが、イオンは核テナントのジャスコに
あわせたSCテナント構成にしているので、縮まっていないのでは?
>二子玉川SCが業界をリードしてたのは、30年くらい前の話ですね。
なぜそのように思われるのでしょうか?私はSC業界関係者と話をする機会がかなりありますが、
790さんのような意見は聞いたことありません。もちろん彼らはお客様の視点ではないので、世間
の価値観とは違うかもしれませんが。
最近の三井系商業施設の店舗展開は勢いがありますが、「やはり東神はすごい」と他のデベ・
テナントも言っています。
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797
匿名さん
789です。
スレ違いなので、もうこれきりにしたいのですが、
私がいろいろと書いた意図は以下の通りです。
30年前というのは、二子玉川SCが出来て10年目くらいのイメージ。
そのあたりまでは、十分新規性があり、業界をリードしていたと思います。
25-30年くらい前には、ららぽーとが出来、ダイヤモンド・シティなどの郊外型SCも既にできていました。
しかし、まぁ、これはかなり感覚的なもの。
しかし、その後の東神の業績の伸びと、三井不の商業施設事業やイオンモール(旧ダイヤモンドモンドシティ含む)の業績の伸びを比べれば、東神のリードが縮まったのは明らかだと思います。
(私は利益、キャッシュフロー以外に企業の相対位置を比べるいい手段を知りません)
エリアも違えば、顧客層も違うので、勿論単純には比べられませんが、
日本のSCの成長を、ここ10年ひっぱってきたのは、東神ではなく、
イオンであり、三井不だと思います。
おおたかの森が大成功らしいので、東神の業績伸長もまた加速してくるかもしれません。
二子玉川再開発での取り組みも楽しみです。
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798
匿名さん
ひとつだけ追加
柏高島屋ステーション・モールが出来たのも、約30年前ですね。
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799
匿名さん
>797
三井不関連の人でしょ?
確かにスレ違い
東神は三井不やイオンとは路線が違うと思う。
ららぽーとやイオンモールとタマタカは、コンセプトがまったく違っている。
今回の再開発はどこが絡むのか知らないのですが、タマタカとライバル的なコンセプトでお互いにいい意味でコンペして欲しい。
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800
匿名さん
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801
フタコのアイスバーガー
5歳のとき世田谷代田から引っ越して来て以来二子に40年住んでます。再開発を目の当たりにして、寂しい気持ちもありちょっと書き込みさせていただきます。
二子の雰囲気が良かったのは、高島屋の前に2階建てバスがあったり、つばめグリルのあたりがホビーショップのようなお店だった頃から、東急ハンズの入り口が改札の斜め前にあった頃まででしょう。ハンズが奥に引っ込んだ頃はすでに俗化(知れ渡った)してしまいました。とはいっても、二子はもともと高級な場所ではないですが。(私が小さい頃、学校でお金持ちのすむ町といえば瀬田や上野毛というよりは岡本でした。)二子は下(シモ)の方と呼ばれていました。
でも、私は平日の鄙びた感じの二子が大好きでした。ふくやでオムライスやラーメンを食べたり。夜中に二子玉川園に忍び込んでトランポリンをやったり。コンビニは瀬田のサンチェーンしか近くにありませんでしたが、吉野家が高島屋裏にあり、夜中にお腹がすくと、どちらかにお世話になってました。駅前にアイスクリームだったかな、甘いにおいのする工場もありました。二子東急(映画館)にもずいぶんお世話になりました。
良い意味で廃れた町のイメージと、高島屋のイメージとが絶妙のバランスで成り立っている独特な雰囲気を持った町でした。
時代の流れですから、再開発は仕方のないことかもしれませんが、できればこの独特な雰囲気を残した再開発にして欲しかったです。どこにでもあるような再開発ではなく、遊園地とデパートと多摩川の町「二子」の個性を活かした再開発もできたのではないかと思います。
昔からの知り合いの多くが、自ら、もしくは立ち退きで既に二子を出て行き、代わって昔の二子を知らない新しい住人がどんどん増えつつあります。おじさんの感傷ではありますが、少しでも思い出を残して置いて欲しいと思っているこの頃です。
本題の再開発マンションの件ですが、そこそこの金額になるとは聞いていますが、売り出し時のマーケット状況にもよりますので、具体的な金額はわかりません。また、地元の人間でも購入を考えている人が結構いるようですので、金額にもよりますが、売れ残るようなことは少ないと思います。
東急さん、がんばって良い開発にして下さい。お願いいたします。
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802
契約済みさん
昨日フタコへ出かけて一つ驚いたこと。
それは駅側から新南館への地下通路と橋(伊東屋とか3Fに直結している)が撤去されようとしていることです。まさにスクラップ&ビルド。もう少し計画的に作れないものなんですかね?
再開発後には人の流れも変わることでしょう。高島屋方面は廃れるかもしれませんね。みなとみらいができてからの横浜駅周辺のように。
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803
匿名さん
高島屋への通路や建物は、
昔から色々変化してますから。
と、オープン初日に行って記念品のレコードを貰ったことのある私。
捨てずに取っときゃ良かった…
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804
買いたいけど買えない人
映画館は作られますね〜
二子玉に 映画館があったら、完璧です。
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805
サラリーマンさん
昔に緑ヶ丘に住んでいて、今は大井町です。
801さんの前半には賛成。
でも昔の町は、悪い町ではなかったけれど、
どこのでもある郊外の雰囲気だったから、
どんな風に変わっていくかに期待する気持ちの方が
強い。
ただ、渋谷みたいな子供向けの街には、
なって欲しくない。
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806
周辺住民さん
渋谷は東急が地元企業として優勢だった古き良き時代は子供の町ではなかった。
西武が進出し、デパートとパルコを作り、町の雰囲気を10代から20代を
ターゲットに引き下げた。公園通りは多くの若者で賑わい、おじさんの町であ
る道玄坂は寂れた。
それに触発され焦った東急が、ちまよって109を作り、どんどんターゲット
が引き下げられた。
東急は、今は完全に熟年ターゲット志向だから、二子再開発が子供ターゲット
になることはあり得ない。
ただ、高島屋が抱えている高所得層をどれだけ移行させられるかは、企画力に
かかっている。東急の企画力が試される時である。ここでだめなら将来の渋谷
もだめ。東芝ビルを取得した銀座もだめが目に見えてくる。
楽しみだ。
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807
フタコのアイスバーガー
そうですね。806さんのおっしゃるとおり渋谷も道玄坂やセンター街や井の頭線のあたりはおじさんの町で、子供は近寄りがたい雰囲気でしたね。私は当時高校生で、公園通り派でしたが。
昔が良かったとは言いませんが、仕事場が渋谷なので渋谷近辺の情報も耳にしますが、子供ばかりが増え、お金を使ってくれないと嘆いている店主が多く、ターゲット層を上に上げたいと言っているそうです。私も職場が渋谷でなければ、できれば今の渋谷には行きたくないです。
東急も渋谷再開発を望んでいるようですが、権利者が多く難しいようですね。とりあえず東横線地下化と文化会館ほかをどうするかが楽しみです。
高島屋も当初は渋谷で出店場所を探していたようですが、良い土地が見つからずセカンドチョイスとして二子玉川のコンクリ工場跡に決めたようです。
今となっては、玉川高島屋が郊外型SC&高級路線で成功し、渋谷東急が低年齢化で難儀しているのは面白いですね。西武に引っ掻き回された感じでしょうか。
二子の開発では、おじさんが安心して家族を連れて行けて、のんびりできつつクオリティは高い町を望みます。
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808
匿名さん
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809
周辺住民さん
本当に昔は良かった。ふくやは懐かしいです。
再開発で「ニコタマはいい街だね」って言われるようになってもらうことを、ただただ祈るだけです。
「普通の街になっちゃった」ってことは聞きたくない・・・寂しいです。
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810
ご近所さん
今、上野毛駅も改装中ですが設計は安藤忠雄さんとのこと。特徴のある駅になるようで期待してます。
二子玉川再開発はコンランとのこと。完成予想図を見ると、特徴が無いのですが・・・とくにマンションはただのタワマン。
批判だらけのタワマンはデザインを含めて考え直すべき。タワーである必要性も疑問。
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811
匿名さん
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812
匿名さん
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813
匿名さん
愛とは何かと申しますと、地権者の利益最大化、
税金の我田引水、周辺住民の意向無視でございます。
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814
匿名さん
「水」と「緑」と「光」がコンセプトなら、タワマンはいらない。
公園か図書館などの文化施設にして欲しい。
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815
匿名さん
>>814
それは行政の仕事でしょ? デベの仕事ではありません。
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816
匿名さん
>>815
そして行政は言う。「再開発組合さんに任せていますから」と・・・。
こうして責任の押しつけ 愛 が続く訳ですw
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817
匿名さん
再開発といっても結局は東急が絡んでるわけだからね〜。
2匹目のどじょうって奴でしょ。
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818
匿名さん
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819
匿名さん
メンズむ行けるエステ・スパとか欲しいな。
あとは、メディカルセンターてきな医療施設。
二子玉川ヒルズは出来ないのかな?
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821
匿名さん
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822
匿名さん
某雑誌で平均8000万ぐらいで売り出されるか?といったことが書いてありましたね。
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823
匿名さん
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824
匿名さん
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825
匿名さん
平均平米数が分からなくては、8000万と言われても分かりませんね。
ただ、中古市場なんかでは8000万クラスは買う客が少ないそうですよ。大衆からも富裕層からも中途半端で。
ここはどうかな。
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826
匿名さん
本には坪単価は書かれていませんでした。
平均80平米と仮定して8000万で考えると坪330ぐらい。
案外買いやすい価格になるかもしれませんね。
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827
購入検討中さん
80㎡8000万? マジ?買う買う。
本当ですか?でも階数とか色々条件あるしな〜
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828
匿名さん
駅からはやや遠いし、低地かつ川岸で風も強いとなれば、
利便性を多少評価しても、坪300万いくかどうかですかね。
80平米7500万ってとこでしょう。でもそれじゃぁ、単価が安くなりすぎなので、最低30坪程度で、9000万スタートって感じじゃないですかね。
ネックは、土日の道路の混雑で、クルマによるフットワークが相当悪そうなこと。空いてりゃ便利なとこなんだけど。
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829
買いたいけど買えない人
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830
匿名はん
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